南砂地区のこれから
402:
眼科医院通信
[2005-10-30 01:29:00]
|
403:
匿名さん
[2005-10-30 01:31:00]
401さん
郵便番号の135が深川局で136が城東局です。 新砂の郵便番号は136だから城東郵便局のはずです。 |
404:
眼科医院通信
[2005-10-30 01:37:00]
◎祝;南砂駅前クリニック開院
10月3日に山田壮太郎先生が駅前ビル2階に内科、小児科、リウマチ科で開業されました(電話3699-1217)。これで当建物は歯科、眼科、処方薬局がそろい、 一層、医療モールの形と内容が整いました。 ◎、バス路線増設要請のお誘い:(再掲) 南砂町駅駅を一層便利にするため、都交通局お客様窓口にバス路線増設を求める電子メールや手紙を出すのにご協力ください。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html。または、163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1東京都交通局 御中。このお誘いに政治的意図はまったくありません。 |
405:
匿名さん
[2005-10-31 13:58:00]
そういえば来月ニトリがオープンするんですよね?
予定通りだとすれば11/13でしたっけ?楽しみです。 |
406:
匿名さん
[2005-10-31 16:28:00]
東京国際郵便局は10日に開局したみたいですね。
今後、国債物流の拠点にするようですけど夜間帯はトラックの出入りとか あまり無いほうがいいですね。 http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/051024/01.html |
407:
匿名さん
[2005-10-31 16:35:00]
>>404
土日とかバスに客乗ってないんだが。あの細いところ通るバスだろ。 |
408:
匿名さん
[2005-10-31 16:37:00]
>406
でも、東京都は新砂を都内の物流の拠点にしようとしているみたいですからねぇ… |
409:
匿名さん
[2005-11-01 00:22:00]
>408
釣られてあげます。 東京都が新砂を物流拠点にしようなんてウワサの出どころはどこですか? 東京都港湾局が発行している 「東京港第7次改定港湾計画の基本方針」〜東京港から発信する日本の物流改革〜 読んでますか? http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/portplan/pdf/honpen.pdf 物流拠点は現在の大井、青梅、若洲の港に加えて、中央防波堤外側地区を新たな物流の中心として、 今後十年の間に整備する方針が発表されていますよ。 |
410:
匿名さん
[2005-11-01 08:19:00]
あの程度の敷地面積で東京都の物流の拠点を担うことなど出来ないでしょ。
トラックの通行量は比較的多くなるかもしれないけどね。 |
411:
匿名さん
[2005-11-01 09:31:00]
比較的ってどれくらいだろう…
|
|
412:
匿名さん
[2005-11-01 13:14:00]
江東区のHPに
「平成18年度保育園4月入園の申込手続きについて」 があります。 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html 江東区外からの転入予定の方 平成18年1月1日〜3月31日に転入予定の方は、 平成17年12月15日(木)までに、 現在お住まいの市区町村の保育園担当窓口へお申込ください。 |
413:
匿名さん
[2005-11-03 02:05:00]
南砂地区の保育園の入所状況ってどうなんだろう?
|
414:
匿名さん
[2005-11-13 06:06:00]
先週オープンしたニトリはどんな感じですか?
|
415:
匿名さん
[2005-11-13 06:53:00]
だめな感じ
|
416:
匿名さん
[2005-11-13 08:51:00]
ニトリ千鳥町とどっちがでかいの?
|
417:
匿名さん
[2005-11-13 19:49:00]
南砂の方がデカイ
|
418:
匿名さん
[2005-11-14 07:58:00]
しかし、駅前も閑散としたままで変化がないですね。
スーパーができるという話しはどこへ行ってしまったのやら… そして、コーシャハイムに入るというコンビにはどこなのでしょう? 99ショップとかが良かったな、とも思っているのですが。 |
419:
匿名さん
[2005-11-14 12:22:00]
もうね、スーパー要らないよ。
南砂はあのまんまがいい。 でも、今の景気動向から行って、ビジネスゾーンから充実してくる可能性は大いにあり。 ビジネスゾーンの発展から、飲食業の進出の可能性に一票かな。 |
420:
匿名さん
[2005-11-15 11:30:00]
プロロジスの北側に大きなオフィスビルができるらしいから、
南砂駅利用者数が増えることでそれなりにいろいろな店舗が増えていくのではないでしょうかね。 |
421:
匿名さん
[2005-11-15 12:15:00]
420さんの情報はいつ時点の情報ですか?
もし春時点での情報であれば、開発予定は白紙になっていますよ。 ビジネスゾーンの北東側のお話のことであれば、ですけど。 |
422:
匿名さん
[2005-11-15 12:16:00]
間違えました。 北西側でした。
|
423:
匿名さん
[2005-11-15 12:17:00]
中途半端に増えるより、どっかーんと人口増えれば
すごいスピードで南砂は変わるんだろうけどなー あのへんの佐川とか鉄工所みたいなのさっさと全部ビルにしてくれ!!! |
424:
匿名さん
[2005-11-15 12:18:00]
|
425:
424
[2005-11-15 12:19:00]
すみません、すごくタイムラグのあることを書いてしまいました。
|
426:
420
[2005-11-15 17:27:00]
遅くなりました。すみません。
先週土曜日に鹿島の人に聞いたんですけどね。 文書や図面とかを見たわけではないので、それ以上のことはわかりません。 |
427:
匿名さん
[2005-11-16 08:52:00]
|
428:
匿名さん
[2005-11-16 09:29:00]
余り高層となるとマンションからの眺望、日照に影響があるから、
痛し痒しかな。せめて永代通りに面する部分は低層にしてもらいたい。 空き地にオフィスビルが建つことは、グランエスタ、ニューライズ、クレスト も、皆了解していることだけど。 |
429:
匿名さん
[2005-11-16 11:28:00]
こんなURL見つけました。
今後の痛勤電車を解消するためにも、参考になるかもしれません。 もしご興味があるようでしたら、アクセスしてみてください。 http://www.jterc.or.jp/railcensus/ |
430:
匿名さん
[2005-11-16 12:32:00]
寂れた町田ね。相変わらず。
再開発はなかったのね。 |
431:
匿名さん
[2005-11-16 19:42:00]
町田じゃないよ。南砂。
|
432:
匿名さん
[2005-11-17 09:28:00]
たぶん変換ミスだと思うよ>町田ね
町だね、若しくは街だねとしたかったんだろう。 |
433:
匿名さん
[2005-11-17 09:29:00]
ちなみに、南砂に比べれば町田のほうがはるかに色々あると思う。
都心へのアクセスは南町田に軍配が上がるけどね。 隠居して住むだけなら町田なんかは便利だよ。 地方都市だ。 |
434:
匿名さん
[2005-11-17 10:14:00]
コーシャの1階にはミニストップが入居します。公社の人に聞きました。
個人的にはセブイレだったんだけどしょうがないか |
435:
匿名さん
[2005-11-17 10:26:00]
情報有難うございます。
セブイレは直近にあるから個人的には99円ショップが良かったんだけど。 |
436:
匿名さん
[2005-11-17 16:36:00]
コーシャのHPの周辺環境に360°パノラマがあって屋上から最近の眺望が見えるよ。
http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm |
437:
匿名さん
[2005-11-25 11:29:00]
戦後まもなく米軍撮影の新砂付近の写真。
ニューライズ、クレストは海の中。変われば変わるもんだね〜。 http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=5339&g... |
438:
匿名さん
[2005-11-25 11:35:00]
同じ時期の違う日のを見ると潮の満ち引きで砂浜になっているところもあるんだね。
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533936&... |
439:
匿名さん
[2005-11-25 12:22:00]
再開発はなかった事にして下さい。 by某デベ
|
440:
匿名さん
[2005-11-25 18:18:00]
>440 いいよ〜。
|
441:
匿名さん
[2005-11-25 18:18:00]
ま、変に再開発されるよりいいよ。
|
442:
匿名さん
[2005-11-25 18:50:00]
>439
大丈夫。もうみんなあきらめてるから。 |
443:
匿名さん
[2005-11-28 14:46:00]
|
444:
匿名さん
[2005-11-30 07:11:00]
臨海車庫から、永代通りを通って東京駅に行くルートとかが出来るともっと嬉しいなぁ。
|
445:
匿名さん
[2005-11-30 07:34:00]
東京駅へは普通に東西線を使えばいいのでは?
乗換えが面倒なルートや遠回りになってしまうところに どんどんつながっていって欲しいですね。 |
446:
匿名さん
[2005-11-30 07:53:00]
わたしは豊洲に行くルートがあるといいなあ。
ららぽにも楽に行けそう。 |
447:
匿名さん
[2005-11-30 09:37:00]
TDL直通なんかもあるといいね。
|
448:
匿名さん
[2005-11-30 10:09:00]
TDL直通は嬉しいけど、平日の需要は少なそう・・・。
せめて、駅前から新木場方面に、というのが欲しいですよね。 駅前から日曹橋までは近いようで遠そう。 豊洲へのルートも本当に欲しい!! 公共交通機関で行こうと思うと意外と面倒ですよね。 |
449:
匿名さん
[2005-11-30 15:53:00]
446さんはデータさん? w
|
450:
匿名さん
[2005-12-01 18:46:00]
446です。
データさんではありませ〜んよ。 豊洲も橋を渡ったり結構行きにくいですよね、 でも、ららぽやキッザリア?でしたっけ、 子どもが行くと楽しそうな〜。 同じ江東区、満喫したいです。 TDLも年パ持ちなので、できれば楽に行きたいです〜。 TDLはとりあえず、チャリで新木場駅かな。 浦安駅からバスより確実ですよね。 |
451:
匿名さん
[2005-12-01 21:57:00]
京葉線、総武線に簡単にアクセスできるといいのですが。
そんなバス便できないですかね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東陽町駅には8系統、西葛西駅には10系統の都営バスがありますが、南砂町駅は亀戸からの1系統のみです。南砂町駅を一層使いよくするため、都交通局(お客様窓口)にバス路線増設を求めるメールを出すのにご協力ください。。私のメールには丁寧な返事がもらえましたが、まだ少数意見です。