購入申し込みをするか迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2003-04-23 10:02:00
コスモポリス品川ってどうですか?
537:
匿名さん
[2005-10-08 04:55:00]
北側中層階ならば、西の方は東京タワーが見えます
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538:
購入者
[2005-10-08 11:01:00]
東も高層マンションが建っていますが・・・
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539:
匿名さん
[2005-10-08 15:09:00]
東のマンションはそれほど高くないので影響はないでしょう。
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540:
私も購入者
[2005-10-08 23:54:00]
同じくらいの高さでしたが・・・。高層マンションに住んでいる意味が少し薄れたような感じを受けるのは私だけかな・・・。しょうがないのかな・・・
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541:
匿名さん
[2005-10-09 03:01:00]
東のマンションってベイクレストのことですか?
ならば300m弱離れているので、ほとんど影響ないでしょう。 私は、フェイバリッチのことだと思っていました。 フェイバリッチも30階しかありませんから、影響ないでしょう。 |
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542:
購入者
[2005-10-10 18:43:00]
30階もあれば、東向きの住戸はほとんど影響あるのではないですか。ほんと心配です。
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543:
匿名さん
[2005-10-10 23:19:00]
これだけ超高層マンションが乱立してくると、将来の眺望の保証はほとんどないのとちがいますか。
なら割り切ってここの南側を安くしてもらって買うという考え方もよいかも。 |
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544:
匿名さん
[2005-10-12 22:19:00]
30階くらいならば問題ないし屋上緑化してくれればかえって眺望が良くなると思いますが。
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545:
匿名さん
[2005-10-13 00:22:00]
フェイバの屋上は東側がボードウォークでコスポリ側の西はヘリコプターのホバリングスペースで屋上緑化はないのです。
ごめんなさい。 |
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546:
朋蔵
[2005-10-13 12:34:00]
(ここの板にどれくらいコスモポリスの住人がいるか
分かりませんが)コスモポリスの地下駐車場(B2)に 設置してあるカートを元に戻さない人が多くて困ります。 カートには「次の人が使えるように、すみやかに元に 戻すように」と書いてあるのに、玄関などに置きっ放し にしているのでしょうね。 そうした人が多いようでは、カートを借りるのは記名式 にするとか、時間制限を設けて一定時間を過ぎたら 有料化するなど管理方式を考え直す必要がありますね。 他の住人のことを考えられない人が多くて残念です。 |
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547:
匿名さん
[2005-10-13 23:28:00]
正直マナーの悪い住民が多い。
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548:
匿名さん
[2005-10-13 23:43:00]
そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん。
何のために管理費を払っているんだ。 |
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549:
匿名さん
[2005-10-14 01:15:00]
>そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん
こういう輩がいるから秩序が守れないんだよね。 |
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550:
匿名さん
[2005-10-14 06:25:00]
スーパーにあるカートで100円玉を差し込んで、係留を解く方式のがありますが
そういうのにすればいいのではないですか。 |
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551:
朋蔵
[2005-10-14 12:43:00]
550さん、そういうのです。
次に使う人のことを考えて、直ぐに元の位置に 戻すかどうかが問題なのです。 548さんの発言は、住民でもないし、デベでもないようですが? |
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552:
匿名さん
[2005-10-14 12:50:00]
朋蔵さん、
部外者で申し訳ありません。(近隣のマンションに契約したものです。) もし問題だとお思いでしたら このような誰が見て書き込むかわからない掲示板で書き込まずに 管理組合等で取り上げてもらうような行動を取られた方がよろしいかと。 ここで問題提起されても何の解決にもなりません。 |
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553:
匿名さん
[2005-10-14 12:57:00]
友人が買いました。
場所側もありかなりの高額物件ですね。 友人はお金持ちの上、夫婦共働きだから問題ないようです。 二人の合算年収も2000万近くあると思いますし。 |
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554:
匿名さん
[2005-10-14 23:17:00]
うちのマンションでは、各階のカート置き場から、
管理人が毎日元にもどしてくれるよ! 自分で持ってくのかったるいよね! |
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555:
匿名さん
[2005-10-15 02:43:00]
私も、カートの処理はコンシェルジェやポーターの仕事だと思います。
ダイエーやイーオンでさえ、カートは係員がも整理しています。 管理費を払っている以上、コンシェルジェが責任をもって行うべきです。 それが仕事なのですから。 |
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556:
匿名さん
[2005-10-15 06:35:00]
駐車場代金を月300円値上げしてそれでアルバイト雇うという発想はどうでしょう。
でも考えてみると、その程度でしたら、サービスの追加を無料で行うように管理会社 に要求してもいいようなきがします。それとコンシェルジェがやるか、だれがやるかは、 管理会社側の問題ですよ。 できないのであれば、管理会社の変更をしてしまえばいい。管理会社ってデベロッパー が決めるんだけど、最近は管理費の圧縮を目的として管理会社を変更する例も ずいぶんと出てきたようです。 管理費が半額になるケースもあるらしいですよ。 |
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557:
朋蔵
[2005-10-15 19:04:00]
ちょっと愚痴っただけで、情報が一部的で誤解を
招いてしまったようです。皆さん、すみません。 552さん、実は、問題を感じた時点で、 すでに管理会社には伝えてあり、管理会社 を通じて理事会マターの議論がされることに なるだろうと私は理解しています。 この板で、住居人の態度をちょっと 愚痴っただけでした。 それと、カートは地下駐車場から それぞれの住居の玄関内まで押して いけるようになっているので、管理会社では どこにカートがあるか分からないシステム になっているのが現状です。私は、記名式 などにしたら防災センターやフロントから 内線で「○○さん、カートを戻してください」 と連絡できるので、借り出す際に記名式にしたら 良いのでは?と管理会社の人に提案してあります。 面倒くさいですが、なかなか元に戻さない住民が 多いので仕方ない対策かと思います。 この話は、この板にふさわしい内容ではなかった ですね。 |
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558:
匿名さん
[2005-10-17 10:01:00]
この間の日曜、うちのフロアーのあるお宅の玄関前に何時間もカートが
置かれてるのを見ました。うちは駐車場を使ってないので、カートの存 在を知りませんでしたが、土日は多くのご家庭でお買い物に行かれるで しょうからカートはすぐに返した方が借りた方も時間がたってからだと 億劫になるでしょうから早く返した方がいいのに・・・と思ってました。 このマンションに住んでる方は良識ある方が多いと思ってますが、ゴミ 捨ての件にしても”こんな出し方するの!?”という事が多々あります。 この板は当マンションにお住まいでない方が多数いるのは承知してます が、当マンションに限らない話だと思い書かせていただきました。 それにあまり管理会社にばかりやらせてると管理費の値上がりとか言っ てこられるのではないかと思ってしまいます。 |
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559:
匿名さん
[2005-10-17 21:35:00]
一部屋に1台カートを割り当てて、記名制にしたらどうでしょう。
マイカートなら扱いも丁寧になると思うのですが。 あるいはリモコンカートやロボットカートにして使い終わったらカートが自分で元の所に戻って行くというのはどうでしょう。 |
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560:
匿名さん
[2005-10-17 22:23:00]
>良識ある方が多いと思ってますが
なぜそう思うのですか? この程度のことは管理会社の責任ですよ、それに管理費があがるなんてことはないでしょう。 そもそも管理会社の管理とは住民が快適に生活できるようにすることでしょ。これぐらいは プロから見れば想定の範囲内と違いますか。住民に注意をうながすべきだし、守られなきゃ 管理会社の管理の範囲でしょ。 1部屋1台? 411台ものカートをどこに置くのですか。非現実的。 |
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561:
匿名さん
[2005-10-17 22:32:00]
「使い終わったカートは元に戻してください」と
目立つようにカートにプレートをつけるだけでも放置は減る気がします。 (実物見たことないのですでについていたらすみません) |
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562:
匿名さん
[2005-10-17 22:43:00]
駐車場からカート使って部屋まで荷物持ってくる。とりあえず廊下に置いといて
次に車に乗るときに返す。ということですよ。合理的でしょ。 |
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563:
匿名さん
[2005-10-17 22:53:00]
この程度のことは管理会社の責任ですよ
管理会社は良くやってくれていると思いますよ。 カートがないからと管理会社の人が各階40階まで 探して回れと言うのはいくら管理費を払っているからと言っても 一寸ひどくないですか? やはり、住んでいる人のモラルの問題ではないでしょうか? |
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564:
匿名さん
[2005-10-17 23:32:00]
各階のカート置き場に戻す。管理会社が日に1−2度、回収する。
簡単な話ではないですか! 何?カート置き場が無い?それは、りくこすがァフォですな・・・ |
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565:
匿名さん
[2005-10-17 23:42:00]
>いくら管理費を払っているからと言っても一寸ひどくないですか
ぜんぜんひどくないですよ。何のための管理費なのですか。管理会社はボランティアではないのよ。 だいいちここのマンションは管理が行き届いてるからって言ってたでしょ。 |
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566:
朋蔵
[2005-10-18 12:10:00]
563さんに一票。
住人が、カートを直ぐに返せば良いのです。 同じマンションに住む他の住民に対して迷惑を かけずに、心地よく住むための気配りができる と良いのに、それが欠けている人が多少いる ことが問題なのです。 管理会社に依頼すれば済むことかも知れませんが、 まあ、それも一つの方法として、この件では住民の 意識に注目すべきことかと思っています。 ちなみに、コスモポリスでは、エレベータで挨拶は 良くしますし、住人の大半は一緒に住むのに 心地よい人たちだと感じていますし、 管理会社関係では、駐車場でも、掃除でも、フロント でも良くやってくれていると感謝しています。 |
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567:
匿名さん
[2005-10-19 09:54:00]
565
この方が単なり煽りでコスモポリスの住人でないことを 願います。 もし、住人とおっしゃるのなら「管理規約集」の表紙は 何色でしたか?契約書類一式を入れてあるファイルの色は? 2階のcafeのコーヒー代はいくらでしょう。 |
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568:
匿名さん
[2005-10-19 19:58:00]
茶、青、高すぎる
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569:
565
[2005-10-19 21:11:00]
>567
性格わるそうですね。 590世帯もの戸数が住んでいるわけですから、すべてのひとにモラールを求めること自体 無理があるのです。スーパーのカートだってカート置き場に戻さない人がいますよね。 少数でもカートを元に戻さない人がいる以上、管理会社は整備する必要があるのです。 そもそも「管理」とは住民が少しでも快適に居住できるように、マンションの環境を維持する このなのではないですか。通路に違法駐車する人がいれば、これを排除するのも、ホームレスが 入り込めば、これを排除するのも、子供がいたずらをしたら注意するのも、「管理」会社の 「仕事」です。 |
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570:
匿名さん
[2005-10-20 01:18:00]
今日の地震どうでした?
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571:
匿名さん
[2005-10-20 01:24:00]
レスが余裕で制限を越えていると思われます。
続けるのであれば新しいスレを作成しては? |
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572:
朋蔵
[2005-10-20 01:34:00]
私、高層で地震を感じたくて待っていたんです。
今日の地震は、けっこう揺れましたね。 竣工後に何度も地震がありましたが、いつも土日 に起こるので、私は土日はいつも外出していて、 マンションで地震を感じたのは本日が初めてでした。 しかし、残念なことに、少しお酒が入っていて 自分がフラフラしている状態だったので、 せっかくの機会がやってきたと言うのに、 しっかりとは感じることができませんでした。 それでも確かに、揺れは大きかったと思 いました......が、ワインとの シナジー効果が大きかったかも。 いつ、地震が終わったのか分からな かったくらいだから、大きかった気 がしただけかな。 次は、しらふで感じたい。 |
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573:
匿名さん
[2005-10-20 16:43:00]
昨日の地震も宮城地震の時のように4〜5分程揺れてました。
テレビを見てると船酔いのように気持ち悪くなりました。この ように地震があると、みなさんの地震に対しての意識が大きく なると思うので、訓練と思って揺れがきたら火を消す。などの ことが出来るようになればちょっと安心ですね。 |
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574:
匿名さん
[2005-10-20 16:44:00]
昨日の地震も宮城地震の時のように4〜5分程揺れてました。
テレビを見てると船酔いのように気持ち悪くなりました。この ように地震があると、みなさんの地震に対しての意識が大きく なると思うので、訓練と思って揺れがきたら火を消す。などの ことが出来るようになればちょっと安心ですね。 それと、カートの話が出てますが、私個人としてはカートはこ のマンション住民の共有物だと思うので、使ったらすぐに返す! が当たり前ではないでしょうか?なんでも管理会社管理会社な んて言ってる人がゴミ出しマナーができてないのでは? |
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575:
匿名さん
[2005-10-20 19:41:00]
女性自身の記事によると森*子さんは離婚して今ここにお住まいなんですか?
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576:
565
[2005-10-20 19:49:00]
>574
性格わるそう。 なんでいきなりゴミだしへ飛ぶんでしょうね。 マナーの悪い人はどこにでもいるのです。マナー違反をみても同じ住人だから直接 注意できないですよね。じゃあ誰が注意するかといえば管理会社の職員がするのが 当然なのです。だから、管理費を払っているのですから。放置されてれば管理会社 が片付けるのは当然ですよ。 それとよけいなことかもしれませんが、いまのガスシステムは震度5以上の地震があると、 自動的にガスを止める仕組みになってるの! 少しは時代に合わせていかないと、社会の仕組みはどんどん変化してるのにだいじょうぶ かしら。あなたの理屈だと警備保障会社も警察もいらないってわけでしょ。 昔は、警備会社や管理会社なんてものはなかったから、自警団を作ったり共同で下水の清掃をしたり、 ・・・時代がちがうのよ。 |
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577:
匿名さん
[2005-10-20 22:28:00]
コスポリけっこう有名人住んでるよ
どこかのブログでブランの最上階には小泉チルドレンが住んでいると書いてあった。 |
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578:
匿名さん
[2005-10-20 22:33:00]
管理会社は管理組合から委託されて委託された範囲で業務をしているんですよ。
カートの片付けを頼むことになれば定期的な見回りも必要になるでしょうしコストアップにつながるよ。 やっぱり使った人がすぐ返すのが当たり前でしょ。 それから、管理会社にとって住民は皆お客さん、お客さんに面と向かって注意なんか出来ないでしょ。 だから、掲示板等を利用しているんでしょ。 そもそも管理会社にとって住民の管理は仕事じゃないでしょ。 組合総会で管理会社に住民への指導を許可する決議でもすれば別でしょうけど。 |
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579:
朋蔵
[2005-10-20 22:53:00]
そうそう、578さんに一票!
常識的なことができないでいて、「金を払って いるから管理会社にやらせるべき」というのは、 議論が飛んでいます。 しかし、住人同士だからこそ注意しにくい ということもあるので、そのへんは管理会 社にお願いするとか、カーとが放置してあ ったら管理会社が対応するというのはその 通りでしょう。 管理会社は、管理会社の仕事をするとして、 住人はやはり常識的なことをしたり、 マナーを守ったりしなければ、 住み良いマンションにならないと思います。 |
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580:
通りすがり
[2005-10-20 23:22:00]
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581:
匿名さん
[2005-10-21 00:38:00]
常識?あなたの常識は統計的に常識の範囲なのでしょうか?
個人的主観で常識を語るのは良くないと思います。 |
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582:
匿名さん
[2005-10-21 13:23:00]
竣工済みと、計画中考えるとこうなるみたいですが、この物権の坪単価が幾らが適正なのか、どちら様かご意見ありませんでしょうか?
コスモの南真正面43階建58m(都営物件)、南側にある道路挟んで南西24階建て(物件名ナシ) コスモ東真横に12階建パシフィーク品川42m、その隣にフェイバリッチ31階80m、 フェイバリッチ後方、コスモ北東にラクシア品川ホルトチッタ22階90m、この後方にセレーノ品川11階建、 さらに北東角、コーシャンハイム港南8階建、北に離れてパークタワー32階200m、東離れた所にベイクレ40階290m、 東南離れてフランファーレ36階300m。m表示はコスモポリスから見た距離です。 それと南正面の都営の後ろ左寄りコスモ西寄りに第2期事業公共施設ゾーン24階建てがあります。つまり南側は2つ高層建つってことのようです。 |
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583:
通りすがり
[2005-10-22 00:28:00]
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584:
北側在住
[2005-12-13 18:29:00]
初めて書き込みします。最近構造設計詐欺の問題が出ておりますが
我々のマンションの構造設計は本当に大丈夫か、どなたか コスモ側に確認された方おられますでしょうか? |
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585:
ske
[2005-12-22 01:17:00]
住民のみなさま
ブログも書いてます。 宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ http://wist.blog37.不適切なURL/ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |