三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-01-19 19:23:05
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パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6

145: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 22:30:55]
駅前物件なので車を持ってない人もかなり入居してるんですよねー。
だから駐車場が100%じゃないのは、売れ行きが伸びない理由では無いんですよ!
146: 匿名さん 
[2014-08-10 00:08:33]
なにもかも電車移動だけの人にはいい物件ですね。
147: 匿名さん 
[2014-08-11 11:31:42]
すみません、物件概要を見ていて気になることがあったので質問させて下さい。
管理費と修繕積立金についてなのですが、
管理費・全体管理費、修繕積立金・全体修繕積立金とそれぞれ2種類ありますよね。
これってどういう事なんでしょう?
他のマンションでは全体~とつく費用の支出はないので疑問に感じてしまいました。
148: 匿名さん 
[2014-08-11 18:19:28]
全体とつくのは、大雑把に言うと共用部をさす事が多い。
専有部と分けるマンションもありますよ。
149: 購入検討中さん 
[2014-08-11 21:56:50]
ところであと何戸あるの?
150: 匿名さん 
[2014-08-12 13:58:50]
なぜここが売れないのか不思議です。
151: 匿名さん 
[2014-08-13 14:14:14]
>>148さん
共用施設としてガーデンやラウンジ、キッズコーナーなどがあるようなので、それらのメンテナンスや光熱費、消耗品に使われる費用なのでしょうね。ガーデンの植栽にもお金がかかるようですし、私は適正な料金設定ではないかと感じました。
あと、ここはソフトサービスとしてコンシェルジュがいるので人件費が高くなっているのでしょうね。
152: 匿名さん 
[2014-08-14 22:55:59]
駅から近くて値段も安いですが、最寄りの路線が東葉高速線だからではないですか。
やはり、電車賃が高いですし。
間取りも広い方ですしね。
それと、八千代台付近が人気がないのもあるかもしれませんが。
私の在住している八千代台の駅前分譲マンションは、1700万からで駅近なのに金額が、破格です。
153: 匿名さん 
[2014-08-14 23:56:56]
京成も津田沼以西ならJRを併用できるからいいけど、八千代台とか志津やユーカリになると京成オンリーで陸の孤島感が強い。
八千代緑が丘もちょっと鉄道路線が弱い感じかな。
勝田台までいくと、かえって京成も使えるからいいかもしれない。
154: 匿名さん 
[2014-08-15 07:48:30]
以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。
155: 匿名さん 
[2014-08-15 11:15:04]
東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
職場でよく遅れてくる人は東武東上線。

朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、
座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば
あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。
思ったほど苦痛じゃないです。
156: 匿名さん 
[2014-08-19 20:36:27]
東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。
でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。
157: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 22:35:30]
東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
脱線するんじゃないかってくらいです。
これは震災の影響でしょうか?
まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・

158: 匿名さん 
[2014-08-28 11:01:39]
共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています?
もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。
小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。
159: 匿名さん 
[2014-08-28 11:04:53]
東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。
160: 匿名さん 
[2014-09-02 23:27:36]
そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗)
武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。
ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。
それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。
161: 匿名さん 
[2014-09-03 12:28:40]
東西線は楽ですよね。ですが、ここは東葉高速ですよね。
162: 匿名さん 
[2014-09-05 14:50:15]
この場所は鉄道の途中乗り換え環境がすごいですよね、一体何路線に乗り換え可能なのかわかりません。といってもこの中の決まった路線しか使わない人のほうがほとんどだとは思いますが、一応資産価値の面に影響なくはないんじゃないでしょうか。路線図を見ると、さすがというほどに縦横無尽に乗り換え可能です。所要時間は割愛しますが。
163: 匿名さん 
[2014-09-05 19:25:12]
東葉高速のみしか利用できませんけど?
164: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 21:16:19]

ほとんどの人が直通の東西線を利用してますね。

何十年も前から東西線を利用してる人にとっては、あの揺れは慣れちゃって当たり前なんだねぇ〜。(笑)
かわいそうに・・・

初めて乗ると揺れまくりでビビるわ!

165: 匿名さん 
[2014-09-13 13:40:31]
やたらに地震のことでここのマンションを酷評しているのがいるようだけど、八千代付近は地盤が頑強なので湾岸地域に比べると揺れは小さく済む。実際、東日本大震災でも八千代市内は液状化は無かったし県内としては被害は少なかった。大正12年の関東大震災の時でも八千代付近の震度は4~5程度だったとのこと。
浦安の液状地帯マンションを買うなら、ここを買ったほうがいいと思うけどねえ。買い物もイオンができてから格段に便利になったし、大きな病院も一駅電車に乗ればあるから、浦安よりむしろ住みやすいのでは?
166: 匿名さん 
[2014-09-14 08:54:17]
緑が丘駅前で、「ついにあと3邸となりました」というチラシを配っていましたが、本当でしょうか。
167: 住民ではない人さん 
[2014-09-14 11:14:20]
八千代緑が丘もだけれど八千代中央も住宅地としては素晴らしい環境にあるよ。
この2つの街ならどっち住んでもすみやすし、街として綺麗なところ。
296が道路としては最悪だけれど車通勤でなければ問題ない。
この2つの街が八千代では最高。
中央のゆりのき台なんてほれぼれする街。こっちは利便性が良い。
この辺はところどころ準工地帯をはさんでいて、ここの北側にもあるから
少しイメージが悪いのかと思うけれ暮らすには良いところで、その同じパターンで西の
日大前につながっていく。
168: 匿名さん 
[2014-09-14 13:32:46]
東葉高速は、数年前までは東葉快速というのがあって、八千代緑が丘を出ると、北習志野、西船橋、浦安、東陽町、そこから先は各駅に止まる非常に重宝した快速があった。しかし、今では朝ラッシュ時の電車は原木中山~南行徳通過の通勤快速以外は全て各駅停車なのでやや不便になった。帰りは快速はあるけどJR津田沼行きばかりで、東葉高速直通は各駅停車ばかりなので、西船橋で必然的に乗り換えが必要になってしまう。そもそも東西線をJRに乗り入れさせるのが間違い。JR船橋や津田沼利用者は総武快速に誘導させれば、東西線はあんなに混雑せずに済むのに・・・
平日朝に2本ぐらい八千代緑が丘始発の電車があってのいいのにね。ホームの構造からすると始発電車を走らせるのは可能
169: 匿名さん 
[2014-09-17 11:37:48]
>166さん
本当みたいですね。
公式ホームページにもそのようなお知らせが出ていました。
残り3邸という事で特別商談会を開催するようですが、
個々に値引き交渉に応じてもらえるという事でしょうか?
170: 匿名さん 
[2014-09-17 13:31:58]
まだそれ以上に残りはあるよ。現地に行けば分かる。いつまで売り続けるんだろう...。もう中古だよ...。
171: マンション住民さん 
[2014-09-17 16:08:25]
9月末の決算までに売りたいだろうから
値引き交渉する価値はあります。みなさん頑張って!
172: 匿名さん 
[2014-09-17 20:24:54]
>169さん
公式ホームページの情報を有難うございます。
ただ、170さんが、実際にはまだ残っていると言われてますね。
173: ご近所さん 
[2014-09-18 07:03:48]
>168さん
開業当初は、緑が丘始発があったんです 
運賃高くても座って行ければ快適と思い、緑が丘にしたのですが、
なぜか無くなってしまいました
緑が丘始発を復活してほしいです
174: ご近所さん 
[2014-09-19 21:21:55]
駅前開発はこれから、一気に進むようですよ。公園都市通りに期待です。
詳しくは教えてくれませんでしたが、他の住宅会社からの情報でした。
どうなるんでしょうね。
175: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 01:13:21]
>170
テキトーな事言ってます。 ここのマンションを妬んでる感じですね。
現地に行って何がわかるっていうんでしょう?
何もわかりませんよ!
176: 匿名さん 
[2014-09-22 12:05:40]
駅周辺が今現在の時点で充実していますからね。
普通に住み環境としては悪くはないと思います。それに今後も
人が多く住むようになればさらに駅周辺に便利なお店や飲食店
増えると思います。

ただ駅周辺は、道路なども広いのですが駅から離れると
道なども車がすれ違いのできない道も多くあり、子供が通う
中学校が坪井中の場合は通学時には車に注意するように
子供に教えることが重要となります。
177: 匿名さん 
[2014-09-22 19:28:00]
人が多く住むようにはならないでしょ。八千代は不便で人気がいまいちですから。戸建てにはいいんじゃないですかね。
178: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 12:47:46]
↑ 
不便かどうか、人気があるかどうかは人によりけり
八千代緑が丘駅の乗降客数を見ればいい。
179: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 12:52:36]
東葉高速線を挟んで、明治ゴルフの反対側のタイムズパーキングの跡地に、15階建てのマンション建ててますね。
低~中層階では眺望が悪くなりますね。
180: マンション住民さん 
[2014-10-03 21:30:46]
いよいよ完売が見えてきましたね!
どのくらい値引きしたんだろーな(笑)
181: 匿名さん 
[2014-10-05 11:21:30]
残りがあと2邸のみとなったようですね。
これだけの戸数があるのに、ここまで売れるとはすごいと思いますよ。
値引きって本当にあったのでしょうかねぇ。
182: 匿名さん 
[2014-10-05 11:51:02]
>>181

竣工後2年以上経ってるんですが・・・
183: 匿名さん 
[2014-10-11 17:00:39]
正直マイナーな駅でこれだけの規模のマンションだったのでね
設備面とかは普通というか標準的というか、まあまあで立地が駅からという点では悪くはないのですが
三井のマンションということでそもそもあまり安くはなかったのでしょうか
ブランドマンションですから…
184: 匿名さん 
[2014-10-16 22:23:33]
それもあるかもしれないけれど今となっては価格ってどうなのだろう。2年前と比べるとマンションの価格が上がってきているように報道されているのだけれど、そういう中ではどうなのかなと思いました。結局はその後の販売状況はどうなんでしょうね??
185: 匿名さん 
[2014-10-17 17:03:21]
>176
中学校が坪井のはずないでしょ。
坪井は船橋市、ここは八千代市ですよ。
186: 周辺住民さん 
[2014-10-18 21:31:47]
自殺でしょ
187: 匿名さん 
[2014-10-18 21:52:21]
自殺は隣のマンションだよね?(でも こっちに落ちた?)
188: 匿名さん 
[2014-10-19 00:07:15]

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189: 匿名さん 
[2014-10-19 09:49:32]
竣工後2年半ですか。ご苦労様でした。もっと早く完売するかと思っていました。
駅近、タワマン、ちょうど良い戸数。良い環境。
良いマンションなんですけれどね。
ここまで来たのには驚きです。
最後2邸は価格的にお買い得になるのでしょうね。
190: 匿名さん 
[2014-10-24 16:46:03]
駅前の開発が進むという事なので、
今以上に商業施設とか盛り上がってくれると助かりますよね。
駅近でとても綺麗なマンションなので、
あとは買い物面とかが便利になると良いですね。
191: 匿名さん 
[2014-10-24 17:13:42]
開発は進みませんよ。見たら分かりませんか?
何も変わってません。計画が失敗した町の典型的な例ですね。
193: ご近所さん 
[2014-10-26 15:55:07]
近隣にどんどん住宅地が広がっていて、着実に開発は進んでいますね!
見たら分かりませんか?
人口も増え続けていますし、駅前には多彩な商業施設があって買い物には不自由しません。
都心へのアクセスもそんなに悪くないし(郊外とはいえ乗り換えなしで行けるのは良いです)
ゴーストタウンになる事はありえないですね。
194: 匿名さん 
[2014-10-26 18:40:17]
住宅地っていっても、小さい戸建て群ですから...。人口も微増微減を繰り返してるだけ。
駅前にイオンもあって買い物に不自由もなくて都心部へのアクセスもいいのに、ここまで駅前のマンションが売れなかったのは何故ですか?
それが答えだと思います。人気無いんですよ、八千代って。マンションではなく、戸建ての町ですし。ここから都内も微妙に遠いのもマイナスですね。朝の通勤時間帯はノロノロ運転です。

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