三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-12-30 04:45:41
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パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6

123: 匿名さん 
[2014-06-06 23:20:06]
>119さん
日本全体の人口が減少傾向にあるので
ここだけ増加っていうのは難しいのかもしれません。
減少幅が少ないだけでもすごいと思いますよ。
おそらく今現在、マンションなどが多くできていて
若い世帯が多く流入しているのでその結果なのではないかなと推測されます。
124: いつか買いたいさん 
[2014-06-07 17:16:46]
オール電化は住みやすいですか?
125: 匿名さん 
[2014-06-07 19:57:38]
当初、ガスに比べて火力が物足りない面はありましたが、今では使い易く安全で非常に良いですよ。
126: 購入経験者さん 
[2014-06-07 22:32:14]
ここはまだ残ってるのですか?
駅近いのに何年もかかってるのですね。
何故?
127: 匿名さん 
[2014-06-08 17:50:15]
うーん、まずタワマンなのに免震構造じゃないのは痛いね。
それと駅前とは言え人気の無い東葉高速沿線、今時オール電化、そして売れ残り期間が長いので、中古で売れなさそうというのがあるんだと思います。タワマン需要はここまで田舎になると中々無いんじゃないですかね。
128: 周辺住民さん 
[2014-06-08 18:47:21]
No.127さん
タワマンでも、免震でないマンションはいくらでもあるよ。今は耐震構造、制震構造、特に対策のない鉄筋構造が多いのが実態。
東葉高速についても、人気の高い東西線直結で利便性が高く、オール電化も特に問題はない。
ここまで田舎という程でもなく、さらにマンション(タワマンを含めて)と戸建開発等が増えると思う。
129: 匿名さん 
[2014-06-08 21:45:56]
じゃなくてさ、今時のタワマンで免震じゃないってほとんどないよ。販売中のタワマンで他に免震じゃないところって聞いたことないよ。
東西線直結は確かに便利だけど、通勤時間帯を除くと本数も少ないしなー。
緑が丘は戸建は増えていくと思うけど、マンションはもう開発進まないと思うよ。ここみたいに緑が丘で立地のいいマンションでも売れ残ってるのが事実だし。戸建ての需要はあるね、安い戸建てがたくさんあるから。
130: 匿名さん 
[2014-06-10 09:49:22]
タワマンのほとんどが免震構造になっているのに、どうしてここは免震構造じゃないんですか?
免震構造について調べてみたら、耐震・制振構造に比べて建物の揺れが最も少ない構造だという事です。
また、地震の揺れを抑えるダンパーも基本的に交換不要な為、初期費用は高めですが
長期的に見れば経済的だそうですよ。
131: 匿名さん 
[2014-06-10 12:26:30]
免震構造のランニングコストが安いかはまだ分からないよね。
試算上では耐震よりコスパいいみたいだけど、まだ免震構造の寿命を迎えた建物が無いから未知の世界。
ただ、タワマンで耐震構造は致命的だよ。
大きな地震きたら室内は揺れまくりで物は倒れまくるだろうね。
エレベーターとかも故障して使えなくなるんじゃない??
タワマンは免震だよ、今は。そういうこと考えたら、ここは売り切るのは厳しいだろうね。
132: 匿名さん 
[2014-06-15 00:36:09]
タワマンで耐震構造は致命的だって?
そもそも免震の良さって何? 揺れが少ないってだけでしょ?
絶対的に免震ぢゃなきゃダメな理由は無いね!
物が倒れまくるほどの地震ってそんなに来ないよ。

そんなに最上級を求めてもしょうがないでしょ?
133: 匿名さん 
[2014-06-15 21:45:00]
免震の良さは建物の全体が地震の揺れを免震装置が吸収するので、揺れが小さいのが最大のメリットです。耐震構造は建物が揺れを受けて文字通り耐えながら揺れるので、建物へのダメージは大きい。免震はそれが小さくなるので損傷も少なくなります。
耐震でタワマンだと大きな揺れの時にエレベーターが故障しやすく、もし復旧が遅れると上り下りが大変です。
確かに、ものが倒れまくる地震は滅多に来ませんが、来たときに安心なマンションに住みたいと思うのが普通ですよね。実際に首都圏に大地震は来ると言われてますし。
134: 匿名さん 
[2014-06-17 20:43:30]
大きな買い物ですし、備えられるものは備えておきたいですよね。
どこにポイントを置くかは人によって様々なので、耐震でも気にならない方も
大勢いると思います。逆に地震が気になる方はタワーを検討から外すかもしれないですし。
135: 匿名さん 
[2014-06-18 22:58:33]
備えあれば憂いなしですが、長く住む想定で購入することを考えると最近、千葉も地震が多い。
やはり、天災に耐えられるマンションを購入したいというのは本音。

東葉高速線は、運賃が高いことで有名。
人気がないし、利用者も少ない。

136: 匿名さん 
[2014-06-24 10:26:30]
そうですね、東葉高速沿線は人気無いです。沿線の町は衰退していってます。
137: 匿名さん 
[2014-06-25 11:11:26]
ホームページを見たら、キャンセル住戸が出ているみたいですね。
特別商談会開催という事は、交渉次第では値引きもOKという意味ですか?
その他にもモデルルーム家具付き販売があったり、先着順があったりするようですが
全部ひっくるめて7戸が残っているということで合ってます?
138: 匿名さん 
[2014-06-25 19:36:55]
もっとあるよ。詳しくはモデルルームに行ってみるといい。
139: 周辺住民さん 
[2014-06-25 23:06:37]
>136
東葉高速沿線は人気が無いって?
ぢゃぁ、何であんなに電車内が座れないくらい混み合ってるの?
都心に近い高額物件を買えない貧乏人が、仕方なく (高額な) 東葉高速鉄道のエリアを選んでるだけ?(笑)

沿線の町が衰退しているのは、どのエリアがどうなってるから? 教えて!(笑)

140: 匿名さん 
[2014-06-27 12:13:03]
はぐみの杜できたら東葉高速もっと混むのかな・・・
緑が丘始発の話が頓挫したのは痛いですね
141: 匿名さん 
[2014-06-27 12:56:15]
>139
そうなんじゃない?
持ち家欲しい貧乏人が群れてるんだと思うよ。勝田台から八千代も含めて、発展止まってるね。新興住宅地の当初の計画があったんだろうけど、それが上手くいってないのかと。
衰退していくだろうね。ここみたいに安くて駅近なのに、ずっと売れ残りのマンションを見てるとそう思う。
142: 匿名さん 
[2014-06-29 14:49:49]
この付近の人は、移動手段として車利用が多いです。
そのためこのマンションの駐車場が100%でないので
ここまで、駅が近く買いもの出来る大規模なイオンモールが
ありながら売れ行きが伸びないことになっているのではないでしょうか。

あとは、東葉高速沿線の運賃が他の路線よりも高いというのも
あると思います。
145: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 22:30:55]
駅前物件なので車を持ってない人もかなり入居してるんですよねー。
だから駐車場が100%じゃないのは、売れ行きが伸びない理由では無いんですよ!
146: 匿名さん 
[2014-08-10 00:08:33]
なにもかも電車移動だけの人にはいい物件ですね。
147: 匿名さん 
[2014-08-11 11:31:42]
すみません、物件概要を見ていて気になることがあったので質問させて下さい。
管理費と修繕積立金についてなのですが、
管理費・全体管理費、修繕積立金・全体修繕積立金とそれぞれ2種類ありますよね。
これってどういう事なんでしょう?
他のマンションでは全体~とつく費用の支出はないので疑問に感じてしまいました。
148: 匿名さん 
[2014-08-11 18:19:28]
全体とつくのは、大雑把に言うと共用部をさす事が多い。
専有部と分けるマンションもありますよ。
149: 購入検討中さん 
[2014-08-11 21:56:50]
ところであと何戸あるの?
150: 匿名さん 
[2014-08-12 13:58:50]
なぜここが売れないのか不思議です。
151: 匿名さん 
[2014-08-13 14:14:14]
>>148さん
共用施設としてガーデンやラウンジ、キッズコーナーなどがあるようなので、それらのメンテナンスや光熱費、消耗品に使われる費用なのでしょうね。ガーデンの植栽にもお金がかかるようですし、私は適正な料金設定ではないかと感じました。
あと、ここはソフトサービスとしてコンシェルジュがいるので人件費が高くなっているのでしょうね。
152: 匿名さん 
[2014-08-14 22:55:59]
駅から近くて値段も安いですが、最寄りの路線が東葉高速線だからではないですか。
やはり、電車賃が高いですし。
間取りも広い方ですしね。
それと、八千代台付近が人気がないのもあるかもしれませんが。
私の在住している八千代台の駅前分譲マンションは、1700万からで駅近なのに金額が、破格です。
153: 匿名さん 
[2014-08-14 23:56:56]
京成も津田沼以西ならJRを併用できるからいいけど、八千代台とか志津やユーカリになると京成オンリーで陸の孤島感が強い。
八千代緑が丘もちょっと鉄道路線が弱い感じかな。
勝田台までいくと、かえって京成も使えるからいいかもしれない。
154: 匿名さん 
[2014-08-15 07:48:30]
以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。
155: 匿名さん 
[2014-08-15 11:15:04]
東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
職場でよく遅れてくる人は東武東上線。

朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、
座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば
あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。
思ったほど苦痛じゃないです。
156: 匿名さん 
[2014-08-19 20:36:27]
東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。
でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。
157: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 22:35:30]
東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
脱線するんじゃないかってくらいです。
これは震災の影響でしょうか?
まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・

158: 匿名さん 
[2014-08-28 11:01:39]
共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています?
もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。
小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。
159: 匿名さん 
[2014-08-28 11:04:53]
東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。
160: 匿名さん 
[2014-09-02 23:27:36]
そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗)
武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。
ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。
それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。
161: 匿名さん 
[2014-09-03 12:28:40]
東西線は楽ですよね。ですが、ここは東葉高速ですよね。
162: 匿名さん 
[2014-09-05 14:50:15]
この場所は鉄道の途中乗り換え環境がすごいですよね、一体何路線に乗り換え可能なのかわかりません。といってもこの中の決まった路線しか使わない人のほうがほとんどだとは思いますが、一応資産価値の面に影響なくはないんじゃないでしょうか。路線図を見ると、さすがというほどに縦横無尽に乗り換え可能です。所要時間は割愛しますが。
163: 匿名さん 
[2014-09-05 19:25:12]
東葉高速のみしか利用できませんけど?
164: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 21:16:19]

ほとんどの人が直通の東西線を利用してますね。

何十年も前から東西線を利用してる人にとっては、あの揺れは慣れちゃって当たり前なんだねぇ〜。(笑)
かわいそうに・・・

初めて乗ると揺れまくりでビビるわ!

165: 匿名さん 
[2014-09-13 13:40:31]
やたらに地震のことでここのマンションを酷評しているのがいるようだけど、八千代付近は地盤が頑強なので湾岸地域に比べると揺れは小さく済む。実際、東日本大震災でも八千代市内は液状化は無かったし県内としては被害は少なかった。大正12年の関東大震災の時でも八千代付近の震度は4~5程度だったとのこと。
浦安の液状地帯マンションを買うなら、ここを買ったほうがいいと思うけどねえ。買い物もイオンができてから格段に便利になったし、大きな病院も一駅電車に乗ればあるから、浦安よりむしろ住みやすいのでは?
166: 匿名さん 
[2014-09-14 08:54:17]
緑が丘駅前で、「ついにあと3邸となりました」というチラシを配っていましたが、本当でしょうか。
167: 住民ではない人さん 
[2014-09-14 11:14:20]
八千代緑が丘もだけれど八千代中央も住宅地としては素晴らしい環境にあるよ。
この2つの街ならどっち住んでもすみやすし、街として綺麗なところ。
296が道路としては最悪だけれど車通勤でなければ問題ない。
この2つの街が八千代では最高。
中央のゆりのき台なんてほれぼれする街。こっちは利便性が良い。
この辺はところどころ準工地帯をはさんでいて、ここの北側にもあるから
少しイメージが悪いのかと思うけれ暮らすには良いところで、その同じパターンで西の
日大前につながっていく。
168: 匿名さん 
[2014-09-14 13:32:46]
東葉高速は、数年前までは東葉快速というのがあって、八千代緑が丘を出ると、北習志野、西船橋、浦安、東陽町、そこから先は各駅に止まる非常に重宝した快速があった。しかし、今では朝ラッシュ時の電車は原木中山~南行徳通過の通勤快速以外は全て各駅停車なのでやや不便になった。帰りは快速はあるけどJR津田沼行きばかりで、東葉高速直通は各駅停車ばかりなので、西船橋で必然的に乗り換えが必要になってしまう。そもそも東西線をJRに乗り入れさせるのが間違い。JR船橋や津田沼利用者は総武快速に誘導させれば、東西線はあんなに混雑せずに済むのに・・・
平日朝に2本ぐらい八千代緑が丘始発の電車があってのいいのにね。ホームの構造からすると始発電車を走らせるのは可能
169: 匿名さん 
[2014-09-17 11:37:48]
>166さん
本当みたいですね。
公式ホームページにもそのようなお知らせが出ていました。
残り3邸という事で特別商談会を開催するようですが、
個々に値引き交渉に応じてもらえるという事でしょうか?
170: 匿名さん 
[2014-09-17 13:31:58]
まだそれ以上に残りはあるよ。現地に行けば分かる。いつまで売り続けるんだろう...。もう中古だよ...。
171: マンション住民さん 
[2014-09-17 16:08:25]
9月末の決算までに売りたいだろうから
値引き交渉する価値はあります。みなさん頑張って!
172: 匿名さん 
[2014-09-17 20:24:54]
>169さん
公式ホームページの情報を有難うございます。
ただ、170さんが、実際にはまだ残っていると言われてますね。

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