パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6
No.101 |
by マンション住民さん 2014-05-20 16:25:18
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削除依頼
もうすぐです、ご心配なく。
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No.102 | ||
No.104 |
八千代緑が丘なら、八千代の花火がマンションから見えますね。
今は工事で開催されていませんけど。 今は、電車に乗り見に行く立場ですが、職場の人が分譲マンションに住んでいて、花火が見えていいと話していました。 八千代緑が丘は、開発中のエリアもあったような。UR住宅系列で。 |
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No.106 |
自走式駐車場じゃないのがネックですね
都内のタワマンならともかく千葉の田舎なのに |
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No.107 |
現状では駐車場など課題もあるのかと思いますが、立地としての将来性は他エリアと比較しても非常に高いと思います。八千代緑が丘の駅前開発もイオン出店で一時落ち着いた感じはありますが、まだ終わってないですから…これからです。
開発進めば、最高の立地のマンションになる可能性が大です。 |
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No.108 |
となりのマンションのもらい事故がさらに売り上げ不振になってしまいましたからね。。
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No.109 |
タワマンですし、新聞の各戸配達サービスは助かりそうですね。
ゴミステーションが各階にあり24時間ゴミ出し可能なのも、よく解ってらっしゃる!というサービスですね。 コンシェルジュサービスは内容がタクシー手配やクリーニング紹介というものなら基本的に不要かと思いますが、ロビーに人がいるだけでセキュリティ上安心というところはありますよね。 |
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No.110 | ||
No.111 |
アパマンション住人の飛び降りです。
駐車場に落下したので建物には何もなかったですが。 |
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No.113 |
各階のごみステーションと新聞の各戸配達はEVが混み合わないようにとの配慮なのでしょう。
あと下まで降りるのに時間がかかるとものすごく億劫だし。 東西線直通だから東葉高速鉄道でも十分メリットなのではないかと思うのですが、 東葉高速の部分が運賃が高いなと思わざるを得ないんです。 通勤だと会社から交通費が出るけれど、 子どもの交通費だと自費だからなぁ。 |
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No.114 |
>111
いつですか? |
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No.115 |
>>114さん
ネット情報によると、去年の9月みたいですね。 |
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No.116 |
そろそろ完売ですか?
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No.117 |
今話題になっている日本創成会議の推計によると、今後の八千代市の人口減少率は他の市町村に比べて、少ないようですよ。
http://www.policycouncil.jp/ http://www.policycouncil.jp/pdf/prop03/prop03_2_1.pdf |
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No.119 |
人口増加はしないのでしょうか?
住宅地やマンションがもっと増えるということはないのかしら。 駅前が開発されるということは増加も望めるのでは。 東葉高速鉄道は利用したことがないのですが、料金が高いのですか。 東西線直通とのことですけれど、料金は別計算になるのかしら? 駅がとても近くて交通の便はとても良いなと思ったのですけれど。 駅をまたいで行くのは面倒な気もしますけれど、イオンが近いというのも買い物が楽で良いですね。 マンションのある側も開発されるのでしょうか? |
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No.120 |
開発されますよー
明治ゴルフは移転し、近くの池まわりは緑生える公園になるそうです。 |
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No.121 |
住めば都。
この街周辺や人々みんな好きになりました。 ゴージャスさは決してないけど、不必要なものがあるより、 シンプルだけど必要なものは揃ってる的なとこいいですね。 |
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No.122 |
駅北側は、今後もUR都市機構が中心に「はぐみの杜」として大規模な住宅開発を進めていますし、つい最近はトヨタホームがそのエリア内で「美しの丘」として戸建分譲を開始しますよ。
https://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=126 http://beautiful-hill.jp/outline.html |
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No.123 |
>119さん
日本全体の人口が減少傾向にあるので ここだけ増加っていうのは難しいのかもしれません。 減少幅が少ないだけでもすごいと思いますよ。 おそらく今現在、マンションなどが多くできていて 若い世帯が多く流入しているのでその結果なのではないかなと推測されます。 |
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No.124 |
オール電化は住みやすいですか?
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No.125 |
当初、ガスに比べて火力が物足りない面はありましたが、今では使い易く安全で非常に良いですよ。
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No.126 |
ここはまだ残ってるのですか?
駅近いのに何年もかかってるのですね。 何故? |
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No.127 |
うーん、まずタワマンなのに免震構造じゃないのは痛いね。
それと駅前とは言え人気の無い東葉高速沿線、今時オール電化、そして売れ残り期間が長いので、中古で売れなさそうというのがあるんだと思います。タワマン需要はここまで田舎になると中々無いんじゃないですかね。 |
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No.128 |
No.127さん
タワマンでも、免震でないマンションはいくらでもあるよ。今は耐震構造、制震構造、特に対策のない鉄筋構造が多いのが実態。 東葉高速についても、人気の高い東西線直結で利便性が高く、オール電化も特に問題はない。 ここまで田舎という程でもなく、さらにマンション(タワマンを含めて)と戸建開発等が増えると思う。 |
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No.129 |
じゃなくてさ、今時のタワマンで免震じゃないってほとんどないよ。販売中のタワマンで他に免震じゃないところって聞いたことないよ。
東西線直結は確かに便利だけど、通勤時間帯を除くと本数も少ないしなー。 緑が丘は戸建は増えていくと思うけど、マンションはもう開発進まないと思うよ。ここみたいに緑が丘で立地のいいマンションでも売れ残ってるのが事実だし。戸建ての需要はあるね、安い戸建てがたくさんあるから。 |
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No.130 |
タワマンのほとんどが免震構造になっているのに、どうしてここは免震構造じゃないんですか?
免震構造について調べてみたら、耐震・制振構造に比べて建物の揺れが最も少ない構造だという事です。 また、地震の揺れを抑えるダンパーも基本的に交換不要な為、初期費用は高めですが 長期的に見れば経済的だそうですよ。 |
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No.131 |
免震構造のランニングコストが安いかはまだ分からないよね。
試算上では耐震よりコスパいいみたいだけど、まだ免震構造の寿命を迎えた建物が無いから未知の世界。 ただ、タワマンで耐震構造は致命的だよ。 大きな地震きたら室内は揺れまくりで物は倒れまくるだろうね。 エレベーターとかも故障して使えなくなるんじゃない?? タワマンは免震だよ、今は。そういうこと考えたら、ここは売り切るのは厳しいだろうね。 |
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No.132 |
タワマンで耐震構造は致命的だって?
そもそも免震の良さって何? 揺れが少ないってだけでしょ? 絶対的に免震ぢゃなきゃダメな理由は無いね! 物が倒れまくるほどの地震ってそんなに来ないよ。 そんなに最上級を求めてもしょうがないでしょ? |
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No.133 |
免震の良さは建物の全体が地震の揺れを免震装置が吸収するので、揺れが小さいのが最大のメリットです。耐震構造は建物が揺れを受けて文字通り耐えながら揺れるので、建物へのダメージは大きい。免震はそれが小さくなるので損傷も少なくなります。
耐震でタワマンだと大きな揺れの時にエレベーターが故障しやすく、もし復旧が遅れると上り下りが大変です。 確かに、ものが倒れまくる地震は滅多に来ませんが、来たときに安心なマンションに住みたいと思うのが普通ですよね。実際に首都圏に大地震は来ると言われてますし。 |
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No.134 |
大きな買い物ですし、備えられるものは備えておきたいですよね。
どこにポイントを置くかは人によって様々なので、耐震でも気にならない方も 大勢いると思います。逆に地震が気になる方はタワーを検討から外すかもしれないですし。 |
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No.135 |
備えあれば憂いなしですが、長く住む想定で購入することを考えると最近、千葉も地震が多い。
やはり、天災に耐えられるマンションを購入したいというのは本音。 東葉高速線は、運賃が高いことで有名。 人気がないし、利用者も少ない。 |
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No.136 |
そうですね、東葉高速沿線は人気無いです。沿線の町は衰退していってます。
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No.137 |
ホームページを見たら、キャンセル住戸が出ているみたいですね。
特別商談会開催という事は、交渉次第では値引きもOKという意味ですか? その他にもモデルルーム家具付き販売があったり、先着順があったりするようですが 全部ひっくるめて7戸が残っているということで合ってます? |
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No.138 |
もっとあるよ。詳しくはモデルルームに行ってみるといい。
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No.139 |
>136
東葉高速沿線は人気が無いって? ぢゃぁ、何であんなに電車内が座れないくらい混み合ってるの? 都心に近い高額物件を買えない貧乏人が、仕方なく (高額な) 東葉高速鉄道のエリアを選んでるだけ?(笑) 沿線の町が衰退しているのは、どのエリアがどうなってるから? 教えて!(笑) |
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No.140 |
はぐみの杜できたら東葉高速もっと混むのかな・・・
緑が丘始発の話が頓挫したのは痛いですね |
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No.141 |
>139
そうなんじゃない? 持ち家欲しい貧乏人が群れてるんだと思うよ。勝田台から八千代も含めて、発展止まってるね。新興住宅地の当初の計画があったんだろうけど、それが上手くいってないのかと。 衰退していくだろうね。ここみたいに安くて駅近なのに、ずっと売れ残りのマンションを見てるとそう思う。 |
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No.142 |
この付近の人は、移動手段として車利用が多いです。
そのためこのマンションの駐車場が100%でないので ここまで、駅が近く買いもの出来る大規模なイオンモールが ありながら売れ行きが伸びないことになっているのではないでしょうか。 あとは、東葉高速沿線の運賃が他の路線よりも高いというのも あると思います。 |
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No.145 |
駅前物件なので車を持ってない人もかなり入居してるんですよねー。
だから駐車場が100%じゃないのは、売れ行きが伸びない理由では無いんですよ! |
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No.146 |
なにもかも電車移動だけの人にはいい物件ですね。
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No.147 |
すみません、物件概要を見ていて気になることがあったので質問させて下さい。
管理費と修繕積立金についてなのですが、 管理費・全体管理費、修繕積立金・全体修繕積立金とそれぞれ2種類ありますよね。 これってどういう事なんでしょう? 他のマンションでは全体~とつく費用の支出はないので疑問に感じてしまいました。 |
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No.148 |
全体とつくのは、大雑把に言うと共用部をさす事が多い。
専有部と分けるマンションもありますよ。 |
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No.149 |
ところであと何戸あるの?
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No.150 |
なぜここが売れないのか不思議です。
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No.151 |
>>148さん
共用施設としてガーデンやラウンジ、キッズコーナーなどがあるようなので、それらのメンテナンスや光熱費、消耗品に使われる費用なのでしょうね。ガーデンの植栽にもお金がかかるようですし、私は適正な料金設定ではないかと感じました。 あと、ここはソフトサービスとしてコンシェルジュがいるので人件費が高くなっているのでしょうね。 |
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No.152 |
駅から近くて値段も安いですが、最寄りの路線が東葉高速線だからではないですか。
やはり、電車賃が高いですし。 間取りも広い方ですしね。 それと、八千代台付近が人気がないのもあるかもしれませんが。 私の在住している八千代台の駅前分譲マンションは、1700万からで駅近なのに金額が、破格です。 |
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No.153 |
京成も津田沼以西ならJRを併用できるからいいけど、八千代台とか志津やユーカリになると京成オンリーで陸の孤島感が強い。
八千代緑が丘もちょっと鉄道路線が弱い感じかな。 勝田台までいくと、かえって京成も使えるからいいかもしれない。 |
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No.154 |
以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。 |
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No.155 |
東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
職場でよく遅れてくる人は東武東上線。 朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、 座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。 思ったほど苦痛じゃないです。 |
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No.156 |
東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。 でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。 |
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No.157 |
東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
脱線するんじゃないかってくらいです。 これは震災の影響でしょうか? まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・ |
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No.158 |
共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています? もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。 小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。 |
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No.159 |
東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。 |
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No.160 |
そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗) 武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。 ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。 それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。 |
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No.161 |
東西線は楽ですよね。ですが、ここは東葉高速ですよね。
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No.162 |
この場所は鉄道の途中乗り換え環境がすごいですよね、一体何路線に乗り換え可能なのかわかりません。といってもこの中の決まった路線しか使わない人のほうがほとんどだとは思いますが、一応資産価値の面に影響なくはないんじゃないでしょうか。路線図を見ると、さすがというほどに縦横無尽に乗り換え可能です。所要時間は割愛しますが。
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No.163 |
東葉高速のみしか利用できませんけど?
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No.164 |
ほとんどの人が直通の東西線を利用してますね。 何十年も前から東西線を利用してる人にとっては、あの揺れは慣れちゃって当たり前なんだねぇ〜。(笑) かわいそうに・・・ 初めて乗ると揺れまくりでビビるわ! |
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No.165 |
やたらに地震のことでここのマンションを酷評しているのがいるようだけど、八千代付近は地盤が頑強なので湾岸地域に比べると揺れは小さく済む。実際、東日本大震災でも八千代市内は液状化は無かったし県内としては被害は少なかった。大正12年の関東大震災の時でも八千代付近の震度は4~5程度だったとのこと。
浦安の液状地帯マンションを買うなら、ここを買ったほうがいいと思うけどねえ。買い物もイオンができてから格段に便利になったし、大きな病院も一駅電車に乗ればあるから、浦安よりむしろ住みやすいのでは? |
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No.166 |
緑が丘駅前で、「ついにあと3邸となりました」というチラシを配っていましたが、本当でしょうか。
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No.167 |
八千代緑が丘もだけれど八千代中央も住宅地としては素晴らしい環境にあるよ。
この2つの街ならどっち住んでもすみやすし、街として綺麗なところ。 296が道路としては最悪だけれど車通勤でなければ問題ない。 この2つの街が八千代では最高。 中央のゆりのき台なんてほれぼれする街。こっちは利便性が良い。 この辺はところどころ準工地帯をはさんでいて、ここの北側にもあるから 少しイメージが悪いのかと思うけれ暮らすには良いところで、その同じパターンで西の 日大前につながっていく。 |
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No.168 |
東葉高速は、数年前までは東葉快速というのがあって、八千代緑が丘を出ると、北習志野、西船橋、浦安、東陽町、そこから先は各駅に止まる非常に重宝した快速があった。しかし、今では朝ラッシュ時の電車は原木中山~南行徳通過の通勤快速以外は全て各駅停車なのでやや不便になった。帰りは快速はあるけどJR津田沼行きばかりで、東葉高速直通は各駅停車ばかりなので、西船橋で必然的に乗り換えが必要になってしまう。そもそも東西線をJRに乗り入れさせるのが間違い。JR船橋や津田沼利用者は総武快速に誘導させれば、東西線はあんなに混雑せずに済むのに・・・
平日朝に2本ぐらい八千代緑が丘始発の電車があってのいいのにね。ホームの構造からすると始発電車を走らせるのは可能 |
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No.169 |
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No.170 |
まだそれ以上に残りはあるよ。現地に行けば分かる。いつまで売り続けるんだろう...。もう中古だよ...。
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No.171 |
9月末の決算までに売りたいだろうから
値引き交渉する価値はあります。みなさん頑張って! |
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
駅前開発はこれから、一気に進むようですよ。公園都市通りに期待です。
詳しくは教えてくれませんでしたが、他の住宅会社からの情報でした。 どうなるんでしょうね。 |
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No.175 |
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No.176 |
駅周辺が今現在の時点で充実していますからね。
普通に住み環境としては悪くはないと思います。それに今後も 人が多く住むようになればさらに駅周辺に便利なお店や飲食店 増えると思います。 ただ駅周辺は、道路なども広いのですが駅から離れると 道なども車がすれ違いのできない道も多くあり、子供が通う 中学校が坪井中の場合は通学時には車に注意するように 子供に教えることが重要となります。 |
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No.177 |
人が多く住むようにはならないでしょ。八千代は不便で人気がいまいちですから。戸建てにはいいんじゃないですかね。
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No.178 |
↑
不便かどうか、人気があるかどうかは人によりけり 八千代緑が丘駅の乗降客数を見ればいい。 |
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No.179 |
東葉高速線を挟んで、明治ゴルフの反対側のタイムズパーキングの跡地に、15階建てのマンション建ててますね。
低~中層階では眺望が悪くなりますね。 |
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No.180 |
いよいよ完売が見えてきましたね!
どのくらい値引きしたんだろーな(笑) |
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No.181 |
残りがあと2邸のみとなったようですね。
これだけの戸数があるのに、ここまで売れるとはすごいと思いますよ。 値引きって本当にあったのでしょうかねぇ。 |
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No.182 |
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No.183 |
正直マイナーな駅でこれだけの規模のマンションだったのでね
設備面とかは普通というか標準的というか、まあまあで立地が駅からという点では悪くはないのですが 三井のマンションということでそもそもあまり安くはなかったのでしょうか ブランドマンションですから… |
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No.184 |
それもあるかもしれないけれど今となっては価格ってどうなのだろう。2年前と比べるとマンションの価格が上がってきているように報道されているのだけれど、そういう中ではどうなのかなと思いました。結局はその後の販売状況はどうなんでしょうね??
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No.185 |
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No.186 |
自殺でしょ
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No.187 |
自殺は隣のマンションだよね?(でも こっちに落ちた?)
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No.188 |
「八千代市 自殺」に関連するキーワード 八千代市転落事故 八千代松陰自殺 八千代市緑が丘自殺 八千代台自殺 千葉県八千代市自殺 マルハン八千代緑が丘自殺 秀明八千代自殺 八千代緑が丘転落事故 八千代緑が丘自殺 アパタワーズ八千代緑が丘自殺 霊能者に聞くと魔界の穴があるらしいな、未成仏霊の怨念も浮遊してる 一度取り憑かれる、引きずりこまれると様々な不幸や一家離散から あの世にまで連れてかれる |
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No.189 |
竣工後2年半ですか。ご苦労様でした。もっと早く完売するかと思っていました。
駅近、タワマン、ちょうど良い戸数。良い環境。 良いマンションなんですけれどね。 ここまで来たのには驚きです。 最後2邸は価格的にお買い得になるのでしょうね。 |
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No.190 |
駅前の開発が進むという事なので、
今以上に商業施設とか盛り上がってくれると助かりますよね。 駅近でとても綺麗なマンションなので、 あとは買い物面とかが便利になると良いですね。 |
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No.191 |
開発は進みませんよ。見たら分かりませんか?
何も変わってません。計画が失敗した町の典型的な例ですね。 |
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No.193 |
近隣にどんどん住宅地が広がっていて、着実に開発は進んでいますね!
見たら分かりませんか? 人口も増え続けていますし、駅前には多彩な商業施設があって買い物には不自由しません。 都心へのアクセスもそんなに悪くないし(郊外とはいえ乗り換えなしで行けるのは良いです) ゴーストタウンになる事はありえないですね。 |
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No.194 |
住宅地っていっても、小さい戸建て群ですから...。人口も微増微減を繰り返してるだけ。
駅前にイオンもあって買い物に不自由もなくて都心部へのアクセスもいいのに、ここまで駅前のマンションが売れなかったのは何故ですか? それが答えだと思います。人気無いんですよ、八千代って。マンションではなく、戸建ての町ですし。ここから都内も微妙に遠いのもマイナスですね。朝の通勤時間帯はノロノロ運転です。 |
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No.195 |
多彩な商業施設って(笑)
あ、ごめん、思わず突っ込んじゃったよ。 |
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No.196 |
何でもかんでも欲しがり過ぎなんだよ。
これだけモノがあふれていても満足出来ない? 欲望が尽きないね〜 ってゆーか、足りないもんあったら通販で取り寄せな! |
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No.197 |
>>196
緑が丘のイオンって食材以外買うもの無いんだよね。テナントもイマイチなとこばかりだし。 通販で買うって言っても、服飾関係はフィッティング必要だし。日用品買うにはいいけど。緑が丘って、車の場合は湾岸方面にもどこに行くにも不便、渋滞も酷いし。それも人気のない理由の一つだと思うね。 |
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No.198 |
197は、いつも不満ばかり吐くよね。欲しい物がいつも身近で手に入れる事が出来るなんて、どこで暮らしても無理だと思うよ。197が、イオンの食材を買って満足しているのは不思議に思うけど。
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No.199 |
196さん
通販を利用すると今は本でも物でも朝注文すると夕方には届いたり する時代なので、近くにお店がなくてもという考え方もありですよね。 スーパーなどもネットスーパーがあったりして、広告のものも買えたりと 便利な世の中になったものです。ただ実際に目でみて買いたいと 思う人もいると思うので、それぞれ個々の考え方によるとは思うのですが。 |
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No.200 |
>>192
長い目で見れば日本の人口減少はゆるやかにするだろうけど、八千代緑が丘はあと20年ぐらいは現状を維持できるでしょう。それと横浜の本牧は鉄道駅から遠く離れた本当の陸の孤島なので、鉄道駅至近の八千代緑が丘と比べることが大きな間違い。 横浜というと、いい印象ばかり受けるけど、実際は道が狭いし崖や坂も多いので非常に住みにくい地域も結構多い。そして災害のリスクも高い。10月初旬の台風で横浜市では複数の死者が出た。一方の八千代緑が丘は特に被害なし。 これからの時代の住環境の良しあしは世間体やイメージを気にするのではなく、災害に強い街がどんどん評価されるようになることでしょう。そういう意味では八千代緑が丘は災害に非常に強い街であると言えます。 |