パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6
123:
匿名さん
[2014-06-06 23:20:06]
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124:
いつか買いたいさん
[2014-06-07 17:16:46]
オール電化は住みやすいですか?
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125:
匿名さん
[2014-06-07 19:57:38]
当初、ガスに比べて火力が物足りない面はありましたが、今では使い易く安全で非常に良いですよ。
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126:
購入経験者さん
[2014-06-07 22:32:14]
ここはまだ残ってるのですか?
駅近いのに何年もかかってるのですね。 何故? |
127:
匿名さん
[2014-06-08 17:50:15]
うーん、まずタワマンなのに免震構造じゃないのは痛いね。
それと駅前とは言え人気の無い東葉高速沿線、今時オール電化、そして売れ残り期間が長いので、中古で売れなさそうというのがあるんだと思います。タワマン需要はここまで田舎になると中々無いんじゃないですかね。 |
128:
周辺住民さん
[2014-06-08 18:47:21]
No.127さん
タワマンでも、免震でないマンションはいくらでもあるよ。今は耐震構造、制震構造、特に対策のない鉄筋構造が多いのが実態。 東葉高速についても、人気の高い東西線直結で利便性が高く、オール電化も特に問題はない。 ここまで田舎という程でもなく、さらにマンション(タワマンを含めて)と戸建開発等が増えると思う。 |
129:
匿名さん
[2014-06-08 21:45:56]
じゃなくてさ、今時のタワマンで免震じゃないってほとんどないよ。販売中のタワマンで他に免震じゃないところって聞いたことないよ。
東西線直結は確かに便利だけど、通勤時間帯を除くと本数も少ないしなー。 緑が丘は戸建は増えていくと思うけど、マンションはもう開発進まないと思うよ。ここみたいに緑が丘で立地のいいマンションでも売れ残ってるのが事実だし。戸建ての需要はあるね、安い戸建てがたくさんあるから。 |
130:
匿名さん
[2014-06-10 09:49:22]
タワマンのほとんどが免震構造になっているのに、どうしてここは免震構造じゃないんですか?
免震構造について調べてみたら、耐震・制振構造に比べて建物の揺れが最も少ない構造だという事です。 また、地震の揺れを抑えるダンパーも基本的に交換不要な為、初期費用は高めですが 長期的に見れば経済的だそうですよ。 |
131:
匿名さん
[2014-06-10 12:26:30]
免震構造のランニングコストが安いかはまだ分からないよね。
試算上では耐震よりコスパいいみたいだけど、まだ免震構造の寿命を迎えた建物が無いから未知の世界。 ただ、タワマンで耐震構造は致命的だよ。 大きな地震きたら室内は揺れまくりで物は倒れまくるだろうね。 エレベーターとかも故障して使えなくなるんじゃない?? タワマンは免震だよ、今は。そういうこと考えたら、ここは売り切るのは厳しいだろうね。 |
132:
匿名さん
[2014-06-15 00:36:09]
タワマンで耐震構造は致命的だって?
そもそも免震の良さって何? 揺れが少ないってだけでしょ? 絶対的に免震ぢゃなきゃダメな理由は無いね! 物が倒れまくるほどの地震ってそんなに来ないよ。 そんなに最上級を求めてもしょうがないでしょ? |
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133:
匿名さん
[2014-06-15 21:45:00]
免震の良さは建物の全体が地震の揺れを免震装置が吸収するので、揺れが小さいのが最大のメリットです。耐震構造は建物が揺れを受けて文字通り耐えながら揺れるので、建物へのダメージは大きい。免震はそれが小さくなるので損傷も少なくなります。
耐震でタワマンだと大きな揺れの時にエレベーターが故障しやすく、もし復旧が遅れると上り下りが大変です。 確かに、ものが倒れまくる地震は滅多に来ませんが、来たときに安心なマンションに住みたいと思うのが普通ですよね。実際に首都圏に大地震は来ると言われてますし。 |
134:
匿名さん
[2014-06-17 20:43:30]
大きな買い物ですし、備えられるものは備えておきたいですよね。
どこにポイントを置くかは人によって様々なので、耐震でも気にならない方も 大勢いると思います。逆に地震が気になる方はタワーを検討から外すかもしれないですし。 |
135:
匿名さん
[2014-06-18 22:58:33]
備えあれば憂いなしですが、長く住む想定で購入することを考えると最近、千葉も地震が多い。
やはり、天災に耐えられるマンションを購入したいというのは本音。 東葉高速線は、運賃が高いことで有名。 人気がないし、利用者も少ない。 |
136:
匿名さん
[2014-06-24 10:26:30]
そうですね、東葉高速沿線は人気無いです。沿線の町は衰退していってます。
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137:
匿名さん
[2014-06-25 11:11:26]
ホームページを見たら、キャンセル住戸が出ているみたいですね。
特別商談会開催という事は、交渉次第では値引きもOKという意味ですか? その他にもモデルルーム家具付き販売があったり、先着順があったりするようですが 全部ひっくるめて7戸が残っているということで合ってます? |
138:
匿名さん
[2014-06-25 19:36:55]
もっとあるよ。詳しくはモデルルームに行ってみるといい。
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139:
周辺住民さん
[2014-06-25 23:06:37]
>136
東葉高速沿線は人気が無いって? ぢゃぁ、何であんなに電車内が座れないくらい混み合ってるの? 都心に近い高額物件を買えない貧乏人が、仕方なく (高額な) 東葉高速鉄道のエリアを選んでるだけ?(笑) 沿線の町が衰退しているのは、どのエリアがどうなってるから? 教えて!(笑) |
140:
匿名さん
[2014-06-27 12:13:03]
はぐみの杜できたら東葉高速もっと混むのかな・・・
緑が丘始発の話が頓挫したのは痛いですね |
141:
匿名さん
[2014-06-27 12:56:15]
>139
そうなんじゃない? 持ち家欲しい貧乏人が群れてるんだと思うよ。勝田台から八千代も含めて、発展止まってるね。新興住宅地の当初の計画があったんだろうけど、それが上手くいってないのかと。 衰退していくだろうね。ここみたいに安くて駅近なのに、ずっと売れ残りのマンションを見てるとそう思う。 |
142:
匿名さん
[2014-06-29 14:49:49]
この付近の人は、移動手段として車利用が多いです。
そのためこのマンションの駐車場が100%でないので ここまで、駅が近く買いもの出来る大規模なイオンモールが ありながら売れ行きが伸びないことになっているのではないでしょうか。 あとは、東葉高速沿線の運賃が他の路線よりも高いというのも あると思います。 |
日本全体の人口が減少傾向にあるので
ここだけ増加っていうのは難しいのかもしれません。
減少幅が少ないだけでもすごいと思いますよ。
おそらく今現在、マンションなどが多くできていて
若い世帯が多く流入しているのでその結果なのではないかなと推測されます。