近くのモデルルームがある物件と比べて、とてもいい印象でしたがどうでしょう?区内の名門浜田山小の隣というのもポイント高いのでは・・・?検討中の方、契約済の方いらっしゃいますか?決め手はなんでしたか?
[スレ作成日時]2004-11-02 18:21:00
アリュール浜田山 検討中 もしくは 契約済の方は?
2:
匿名さん
[2004-11-02 23:18:00]
|
3:
匿名さん
[2004-11-03 00:41:00]
すぐ隣にライオンズセントマークスがありますからねえ。そのわりに価格は高いし、
間取りも平凡。東芝不動産というのもポイント低いのではないでしょうか。 |
4:
匿名さん
[2004-11-03 00:46:00]
私も検討していましたが、欲しい部屋はどうしても予算の都合がつかなかったため
あきらめました。 利便性、設備仕様、環境、どれも良いと思います。 懸念していたのは、2棟間の距離、および小学校との距離がやや狭いので 圧迫感を受けるのでは?という点と、オール電化の行方(?)がイマイチ私的には 想像できなかったことでした。(ガスも捨てきれない。) モデルルーム近くのパン屋さんも美味しかったですし、結構ポイント高かったんですけどね。 「決め手」の意見でなくすみません。 |
5:
匿名さん
[2004-11-03 11:44:00]
予算は相当オーバーしましたが、この物件ならという親の強い後押しがあり(金銭的にも) 思い切って契約しました。決め手は、浜田山への思い入れ(実家が永福、父方の実家が浜田山)と、
とても静かな環境です。同じ地区に現在出ているセントマークス、イトーピアともに井の頭通りに近すぎると思いました。(セントマークスの低層はまあまあいいかなと思いますが) 私も小学校との距離は少し気になりましたが、建物の周りに緑地が若干あり、建物も変則的なので思ったより圧迫感がありませんでした。冬場は影響があるかなと思いましたが、共働きのため朝方の日差しはそれほど気にならないかな・・・と。オール電化生活は、まだあまり想像はできませんが今は愉しみになってきました。実家がIHですが、母はすごくいい!と喜んでいます。でも決めてはやっぱり昔からのなじみの場所であったということかも・・・。周辺環境を熟知しているし、あと車でも電車でもアクセスが最高です。ウチはウィンタースポーツをするんで、圏央道と中央道のつながりなんかも密かに楽しみだったりします〜 |
6:
匿名さん
[2004-11-05 01:01:00]
施工が奥村組というのはどうなんでしょうか?関西ではいいイメージの会社なんですが
そのあたりの評判をご存知の方はいますか? |
7:
ちょっと
[2004-11-05 23:14:00]
鎌倉街道に面しているマンションですか?
そうだとすると、朝夕の渋滞がすごいです。 井の頭線の踏み切りのためだと思いますが。 |
8:
ちょっと
[2004-11-05 23:22:00]
今、HPで確認しましたが、思っていたマンションでした。
近所です。 井の頭通りから少し入っているので、静かかというと、そうではないです。 阿佐ヶ谷から浜田山に向かって「すぎ丸」というバスがあります。 朝は渋滞するため、平日の7時台はバスがありません。 せっかくの通勤時間に走っていないのだから、役にたたないバスです。 このマンションについては駅まで歩けるので関係はありません。 ただ、このことから渋滞の事実がわかるということです。 朝は時刻どおり運行できないから走っていないと聞いています。 買い物は、サミットも西友もあるので便利だと思います。 |
9:
匿名さん
[2004-11-06 00:01:00]
現在浜田山在住の検討中のものです。鎌倉街道側にメインエントランスがありますが、実際には駅から歩いてくると逆側のサブエントランスを使うことが多くなるはずです。そもそも鎌倉通り沿いは狭すぎて歩きずらいですから。
サブエントランス側の静かなことといったら、本当におどろきますよ。確かに鎌倉街道側は静かとは言い切れませんが道幅の狭い道なのであそこを飛ばす車はありませんし、鎌倉街道はいわゆる抜け道ですので・・。 それからすぎ丸ですが、あれを通勤に使っている人はいないでしょう(笑) そもそも井の頭線側の杉並区民が区役所やJRへの接続がしやすいようにと作られただけですからね。ちょっとさんのおっしゃる通り、アリュールは駅まで歩けるので 関係ないです。たいがいの区役所関係の用事も、和泉か高井戸の出張所で事足りてしまいますので。。。 |
10:
匿名さん
[2004-11-06 00:25:00]
>09
たしかにすぎ丸を毎日通勤に使う人はあまりいないかもしれません。 でもね。 阿佐ヶ谷と浜田山を結ぶ路線の間には、どの駅も遠い地域があるんですよ。 陸の孤島! そういった所に住む人は、普段は浜田山やJRの駅、丸の内線の駅に自転車 で出ます。 問題は雨の日です。 「すぎ丸」が朝、あったらなあ・・・と感じるのですよ。 このマンションを選ぶ人には関係のない話でした。 でも、もしお勤め先が阿佐ヶ谷方面なら、朝に使えると便利だと思うかも。 事実、もう少し高井戸寄りの地域に住む人は、 中央線に出る時は旧環八を通る荻窪行きのバスを使っていますね。 朝も本数多いですから。 井の頭線に出る時は高井戸まで歩いてますね。 そのように、井の頭線と中央線に出る時の使い分けが浜田山地域は できないということです。 |
11:
匿名さん
[2004-11-06 00:50:00]
あの鎌倉街道はマジ何とかして欲しい。
歩けないし、車でも通りたくないけど他に適当な道も無い。 いっそのこと、あの辺を自家用車使用禁止にして、 徒歩・自転車・すぎ丸だけってことにしてしまえばまだまともになるかも |
|
12:
匿名さん
[2004-11-06 18:33:00]
住まいサーフィンの掲示板に
秋のキャンぺーン開催中(〜11/30まで) ご成約頂いた方に素敵なプレゼント DVDや加湿器など と書いてあったので、明日行ってこようかと思ってます。 加湿器が欲しいので…。 https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=10&o=3 |
13:
匿名さん
[2004-11-06 18:58:00]
井の頭線はダイヤが悪いからね。
各駅しか停まらない永福町以降の駅は、 明大前乗り換えで新宿を使う人にとって、 不便でストレスが溜まるよ。 |
14:
匿名さん
[2004-11-06 19:20:00]
浜田山小といえば、
a-labの杉並区の学校区平均年収では3位(701万円)でしたね。 |
15:
匿名さん
[2004-11-06 19:26:00]
>>13
たしかに井の頭線不便です。 井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるのでしょうか。 10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方がメリットが大きいはず。 急行を10分待って乗るより、4分おきくらいに発車する普通電車の方が便利と思う。 (特に路線が短い場合は) それに急行が停まらない駅は、昼間より夕方の通勤時間帯の方が電車の本数が少ない。 通勤時間帯に昼間より電車の本数少ない路線は、日本中探しても井の頭線だけでは。 |
16:
匿名さん
[2004-11-06 19:49:00]
井の頭線て距離短いから急行なんかいらないのに本当に急行減らして欲しい。
大体、浜田山なんか急行止まらない駅は夕方本数がガクと減る。 昼間より夕方ラッシュ時に電車の本数減る路線は他にないと思うが。 鈍行しか止まらない駅近くに住んでいる住民は選択肢がないから不便でも文句 言わないからほっとけ、吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢。 ふざけてる。 それと高井戸みたいに企業もあり急行が止まる久我山より乗降客が多いのに 急行止まらないなど京王はなんか他の路線と違いヘンなとこがある。 |
17:
匿名さん
[2004-11-06 20:59:00]
|
18:
匿名さん
[2004-11-06 21:42:00]
HPのことは知りませんが、以前、子供を浜田山小に行かせていた母です。
安定した良い学校でしたよ。 熱心なお母さんが多く、(今はわかりませんが)中学受験させる家の多い 小学校です。 時々、ハッとするような綺麗な奥様もいらっしゃいました。 |
19:
匿名さん
[2004-11-06 23:55:00]
05の契約済のものです。まだ、子供なしの共働き夫婦なのですが
学校の実際の評判がよいようで安心しました。仕事は続けるので、 学校からの距離は近いほうが何かとよいかと・・・。といっても、 昔学校のそばに住んでいた子が羨ましかったことを思い出しました。 忘れ物とかすぐ取りに帰れますよね! あと井の頭線のダイヤが不便という声があるようですが、私は あまりストレス感じたことないんですよね・・・ 何故だろう?? 西永福、永福町に20年ほど住んでいるのですが むしろすごく 便利だと思ってました。渋谷に出ることが多いからかしら? |
20:
匿名さん
[2004-11-07 00:51:00]
それは永福町は急行停まるからね。
各駅がダメだって書いてあるわけだし。 |
だそうです。場所と作りは悪くないと思う。てゆーか浜田山の新築物件では
一番お勧め。
値段もそれなりなので苦戦してるのかな