タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その3)
162:
地元っこ
[2005-04-12 22:51:00]
|
163:
たんたん
[2005-04-12 23:13:00]
>Yさんへ
第1期の2〜6番街が、3月から入居開始。 第2期の1・7〜9番街は、今度の9月から入居開始です。 >スーパーさんへ Bオプションは結構いろいろ種類があるので、細かくは書けません。 ・エアコン ・オーダー家具 ・壁面装飾パネル ・エコカラット(調湿壁材) ・ガーデニング ・フロアコーティング ・ウィンドウフィルム ・照明器具 ・オーダーカーテン ・オーダーミラー ・表札 ・換気扇フィルタ ・リフォーム工事 ・家電商品 ・既成家具 ・キッズボックス ・壁面収納 などなどです。一つ一つの細かなことについては、私には分からないことのほうが多いです。 伊藤忠に聞けば、きっと答えてくれると思います。 全体的な印象としては、やはりお高いです。他の製品で代用できるものは、したほうがいいでしょう。 (だたし、素人には、どの製品がいいのか分からないものが多いのでご注意を。世の中には悪質な商品 もあります。) |
164:
たんたん
[2005-04-12 23:18:00]
>Yさんへ
共用施設は、今のところ「ミニショップ」がオープンしています。 ちょっとしたコンビニくらいの大きさで、半分が生活雑貨や飲食物を販売しているスペース、 もう半分がごく簡単な喫茶スペースになっています。 パンは、その中央部の小さなスペースで販売されています。 |
165:
Y
[2005-04-13 09:30:00]
たんたんさんへ
情報ありがとうございます! まだ、9月入居の棟があると工事やらで落ち着かない感じですね。アルボもそうですが。 地元っこさんへ そうそう、所詮、稲城は稲城です(笑)そういうマイナーな所を含めて、皆さんアルボを決めたわけですから、 今更言うまでもないですよね。 これから、よりよい街になるように、していけばいいわけですから。。。すべてそろった完璧な街なんてないかと思いますよ。 |
166:
ニャンチ
[2005-04-13 20:19:00]
>たんたんさん
引っ越しから入居、新生活と大変な時期でしょうね 早く工事が終わって施設が出来上がって、生活が落ち着くと良いですね。 私は稲城の事を良くは知りませんが 多摩区に15年住んでいます 駅の回りは梨畑だらけで 初めはそれこそ小さなスーパーが1軒のみで 次々とモスとかマックとか出来たときはびっくりしましたよ〜 私から見ると稲城は十分都会です 自然も町並みも大変魅力ある街です♪ 仲間入りよろしくお願いしますね〜 |
167:
ニャンチ
[2005-04-13 21:34:00]
連続でもう一言
仕事場が祖師谷なんで成城にも良く行きますが 道は狭いし坂も多いですよ 隠れ家的な美味しいお店とか多いですが 敷居が高い店も多くて、初めての時は緊張します 私は成城より祖師谷の方が断然好きですね(商店街♪) |
168:
ペット問題
[2005-04-13 21:43:00]
今住んでいるマンションはペット可でしたが、モラルの問題が多々発生し
投票の結果飼育不可になりました。ベランダや通路を介しての犬、猫の毛や においから始まり、吠え問題、ケガの賠償問題・・・ 我が家も標的になり、ペットを友人に預けることになってしまいました。 タバコと同じで、嫌な人は嫌なんですよね。きっと・・ |
169:
スーパー
[2005-04-14 08:51:00]
たんたんさん レスありがとうございます
問い合わせしてみようと思います |
170:
地元住人
[2005-04-14 10:25:00]
今朝の日経に稲城駅直結の複合商業施設ビルの記事がでてますね。136さんの書込みのとおりです。
ちょっと付け加えると京王電鉄の投資額は20億円だそうで、京王ストアーとフィットネスクラブの他には 「啓文堂書店」とかドラッグストア、飲食施設なんかも入るみたい。 |
171:
当選者
[2005-04-14 14:16:00]
稲城駅に出来るらしいビルについてのサイトはないですかね?
初耳でした。 営業の方からもそのようなお話はなかったので。 稲城駅を利用すると思うので気になります。 |
|
172:
匿名さん
[2005-04-14 17:05:00]
>171当選者さん へ >159 から
もう、Webpageが見えていますよ。 ⇒ http://www.keio.co.jp/news/nr050414v02/index.html 京王稲城駅の場所は、多摩ニュータウン開発区域に入っていないから、事は簡単なんですね…。 |
173:
地元民
[2005-04-14 21:17:00]
うん、でもここにいたるまで結構大変だったようですよ。
バブルが崩壊する前、実は二十数階の高層の住宅兼用の駅ビル計画があったと聞いたことある。 でもバブル崩壊で一切白紙撤回されてしまった。でも稲城市や市議会議員が市民の声に押され ずっと京王電鉄に働きかけていたそうだ。だから十数年越しの悲願達成ともいえるんですよ。 稲城市は駅が分散していて臍になる中心といえる駅がなかった為、 市ではJR稲城長沼駅と市役所そして京王稲城駅を結ぶ地帯を市の中心にしていこうという構想を もっていて、今回ようやく稲城の玄関駅としてのスタートがきれたということなんでしょう。 |
174:
匿名さん
[2005-04-14 21:21:00]
駅ビルは、よいニュースですね。
特に個人的には書店がありがたいです。 これでTSUTAYAあたりも進出してくれたら、言うことなしですけど・・。 お隣、若葉台もどんどん開発が進んで便利になるし、豊かな自然と利便性の バランスが程よく取れる街になっていきますね。 |
175:
当選者
[2005-04-15 10:54:00]
|
176:
新住民
[2005-04-15 13:13:00]
今向陽台に住んでいる方にお聞きしたいのですが
今はレンタルショップ(CDやDVD)は近所にあるのでしょうか? もしくはどの辺りのレンタルショップを利用していますか? 結構何度も通ってますが、見かけた記憶が無いので、 情報があれば教えてください。 |
177:
匿名さん
[2005-04-15 13:53:00]
稲城駅近に住んでいます。
レンタルなら多摩市貝取のTUTAYAに良く行ってます。 稲田堤にもあるけど、広いし、豊富なので貝取まで行ってます。 |
178:
匿名さん
[2005-04-15 17:47:00]
南武線高架事業の南多摩駅周辺地区の計画概要と設計図があります。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/cityoffice_guide/kukaku_seiri/gaiyou3.h... どうも図面の位置関係がよく読み取れないのですが、駅前広場は駅の南側ではなく北側になると 思われます。それに、広くはないようです。 そうだとすれば、このことは、南多摩駅の現状の「由って来たるところ」と、通じるものがあると 思います。 僕は、駅前広場や周辺に「お店」が沢山出来る、ということにはならないだろうと思います。 ともあれ、南多摩駅はよくなるし、〝府中街道に入って間もなくの例の踏み切り+大丸三叉路〟 による交通渋滞は解消し、府中方面には直行ですね。喜ばしいことです。 |
179:
向陽台住民
[2005-04-16 00:24:00]
南武線の高架事業の一環で、南多摩駅の区画整理事業の件、これからみると確かに駅前広場は北側にできるみたいだし、
そんなに広いものではありませんよね。店はいくつかできるでしょうけど…。 それよりちょっとびっくりしたのは、この程度の小規模の区画整理なのに総事業費140億円もかかるんですか…。 これには南武線の高架事業費95億円は含まれていないのでしょう? もしそうなら稲城駅ビルの事業費が20億円だというのからみれば、区画整理事業ってかかるものなんですね。 ちなみに稲城大橋有料道路はインター設置も含め535億円、アルボは200億円ぐらいの事業でしたっけ。稲城中央図書館は28億円くらい? 南多摩周辺再開発って、規模は小さくてもコスト的には大事業なんですね。 まあ南多摩駅は富士通の工場跡地に何が来るのかでもっと大きく変わるでしょうけど。 それより、是政橋のほう、4車線にすべくもう一本の橋の建設始まったって聞いたけど、本当ですか?最近 向こうのほうあまり行かないからわかりません。 便利になる反面、以前渋滞を嫌って入ってこなかった車が府中からどっと着たらちょっと心配です。 |
180:
匿名さん
[2005-04-16 11:03:00]
2期募集の広告について一言。
私たちも、来年アルボの住人となりますが、今回のHPや折込ちらしの写真を見ると、立地場所が完全にビスタノーレ の敷地の上になっていますよね。 確かに断り書きで「合成写真で実際云々」と書いてはあったとは思いますが、自分は金融業界に勤務しておりますが、 この業界はパンフレットの一文でも違っていたら問題となるんですね。 私は、不動産業界の常識等はよく分かりませんが、誇大広告と言わないまでもあの程度は常識なのかな?と考えてしま いました。 今回、本当に物件を気に入って購入を決めたからこそ、販売会社さんには期待していますし、誠実な仕事をしていると 感じていた分、ちょっと残念です。 |
181:
ニャンチ
[2005-04-16 12:13:00]
>南武線高架事業の南多摩駅周辺地区の計画概要と設計図
拝見しました ・・・ 平面図ではよくわからないですね・・・ 多337号線が向陽台〜是政橋へ続く道だと思われますが 今電車をくぐっている道が広くなって、南武線が高架になって、と理解でしょうか? 駅前広場は高架ではないのかしら? 立川の様に1階がバスターミナルで駅ビルがあって そして南側は向陽台の坂まで陸橋が続いてくれたら、坂道が少し楽になるかしら・・・なんて ものすごく妄想を思いめぐらせてしまいました〜 しかし、南多摩駅が高架で新しく出来上がれば 川崎街道に店舗も増えるのではないでしょうか? 実際矢野口周辺は少しづつですが発展してきてると思います 長い目で期待したいですね〜 (車派の方は渋滞が困るかもですが) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
成城とか、ニコタマにはかなわない。
所詮稲城は稲城。