旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 

81: 匿名さん 
[2005-04-12 01:30:00]
小さい部屋をつくって、賃貸や事務所を想定しないと売り切れないと地所が判断したんだな。

マンション名をあえて買え、坂本龍一を持ってくる地所のマーケティングには感嘆する
82: 匿名さん 
[2005-04-12 01:37:00]
>>78
タワーパーキングかー
最新型は結構早く車出たりするのかな。
うちは3段式だけど急いでるときに出せなかったりする。。
マンションで共同使用のレンタカーを平置きで準備してくれないかな。
マーチ20台、カローラ10台、オデッセイ10台、レクサス5台、ポルシェ1台みたいな。。
あと、ふそうのトラックも引越し用に1台ね。
83: 匿名さん 
[2005-04-12 07:57:00]
>82
出庫を予約できればいいんだけどね。
84: 匿名さん 
[2005-04-12 10:02:00]
>>82
レンタカーは徒歩10分弱のところにありますけどね〜。
あとカーシェアリングもありますね。
http://www.cev-sharing.com/
85: 匿名さん 
[2005-04-12 13:14:00]
タワーパーキングは確かに面倒だし手間が掛かるけれど、汚れない点や何と言っても
盗難や傷を付けられたりという外的要因から考えると最適では?
ここの売りはセキュリティー重視みたいですからね。
ここは埋立地に立地する建物で、さらに免震構造なので地下深い駐車場より
建物の強度等を考えれば最適かもしれませんね。
周辺相場と比較すると駐車場代金も三万〜と考えた方が良さそうですね。
駅から近いと言ってもやっぱり車は必須でしょう・・・
高速入り口も目の前にあるし(笑)
86: 匿名さん 
[2005-04-12 15:29:00]
MM地区のご近所の住人です。
ここの場合、立地的に自動車より自転車の出番の方がかなり多くなると思います。
横浜駅〜元町までは平地で移動も楽ですし、渋滞知らずで駐車場待ちなど面倒な事の少ない
自転車の方が、圧倒的に機動力があります。
また週末毎に各地でイベントがあり、遊ぶ為に車で移動する必要性が薄れると思います。

移動でも横浜駅に近いことから、伊豆や箱根方面、鎌倉や逗子などへも渋滞の無い
電車での移動を選ばれる人も多くなると思います。
また羽田空港へも近くのホテルからバス1本で行けます、これは特に帰宅時には
かなり便利な事を実感出来ると思います。また夜の帰宅の場合は、ベーブリッジを通る時に
夜景を見ながら「横浜へ帰ってきた〜」と実感出来る事でしょう。

確かに車はあれば便利ですが、ここの場合は必須とまでは言えないと思います。
車が無くても便利で楽しく暮らせる、それがMM地区での生活の利点の1つだと思います。
何だか営業の様になってしまいましたが、本当に楽しい街ですよ。
87: 匿名さん 
[2005-04-12 19:59:00]
ここは、何㎡が中心の高級タワーマンションなのでしょうか?
88: 匿名 
[2005-04-12 20:43:00]
物件HPより
54.68〜158.75m2(平均77.01m2)
1LDK〜4LDK
89: 匿名さん 
[2005-04-12 21:03:00]
なんでHPでは、平均面積より大きい間取りしかHPに載せないのですか?(78.32㎡と106.70㎡)
DINKSやリタイヤ夫婦向けの60㎡〜70㎡程度のものを載せて欲しいです。
90: 匿名さん 
[2005-04-12 21:38:00]
87さん、全体の3分の1が70㎡台で、中心になります。
モデルルームを見た感じでは、高級とまでは感じられませんでした。
でも、良いマンションだとは思います。
91: 匿名さん 
[2005-04-12 21:53:00]
言い意味でも悪い意味でも地所のマンションだね。

みなとみらいは30年後どうなっているか興味深い。
一斉に建てた建築物は、一斉に朽ち果てるからな
92: 匿名さん 
[2005-04-12 22:02:00]
>86
ホテルから羽田/羽田からホテルのバスは廃止されたよ。
成田からホテル(ロイパ、パンパシ、インターコンチ)/ホテルから成田はあるけど
かなり本数が少ない。
なので、普通はYCATまで行くことになるでしょう(YCATまではタクシーでワンメーターだろうけどね)
93: 匿名さん 
[2005-04-12 23:22:00]
92

ワンメーターは苦しいかも・・・
MM側からYCATは右折出来ないので、大回りになりますから・・・
YCATからMMへはワンメーターかもしれませんがね。
94: 匿名さん 
[2005-04-13 08:50:00]
93
そごう地下ロータリーへなら、1メーターギリギリかも。
ちなみに新横浜駅は¥3000くらいかな。
95: 匿名さん 
[2005-04-13 16:05:00]
>91
30年後楽しみですね
96: 匿名さん 
[2005-04-13 19:37:00]
私はHPの中でフォレシスのランドスケープデザインについて
共感を持ち、購入を考えました。


『大きな森をつくります。加えて低層棟では屋上を緑化し、
 野鳥が集える場所をめざします。
 これらの敷地面積の約42%を占める緑地は、
 人が住みやすい環境を維持し、
 さらにヒートアイランド現象の緩和のためにも
 都市居住に欠かせないもの、と私たちは考えます。』
素晴らしいですよね!自然が近くにありながら横浜の中心に住めるなんて!
しかし、よく考えるとフォレシスだけならともかく、周りには超高層マンションが乱立し、
他にも超高層ビルがある中に『大きな森』が本当に造れるのでしょうか?
日影や風害が多い所での植栽の生育状況が気になります。

何方かランドスケープに詳しい方、おりますか?
97: 匿名さん 
[2005-04-13 21:29:00]
旧MMタワーズも「森を作る」がキャッチフレーズでしたね。
作られたものは、現地を見ればレベルが分かりますよ。
98: 匿名さん 
[2005-04-13 21:33:00]
初代MMTの森は・・・。

たとえ大きな森になっても、公開空地だし、人も通過できるので、誰のための森なのか。
高い金を払っているのは住民なのに。
99: >96 
[2005-04-13 22:38:00]
>96
M.M.Towers のときも、バインダー入りの立派な、パンフレットに同じようなことが書いてありました。
人工地盤(コンクリート)の上に植物を植えたためか、樹木がうまく育たず、森になっていません。
当初のうたい文句であった小鳥たちもやってきません。FORESIS はさらに樹木が多いと言っていますが、
どうなることやら。
100: 匿名さん 
[2005-04-13 23:02:00]
>99
しかし、木ってすぐには大きくならないでしょう?
そのうちこんもりとした森になるんじゃ・・と期待してます。
設計ミスで水のみ場に小鳥がきませんね。
あれで水のみしたら小鳥は溺死します(笑)

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