先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。
第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/
[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00
【第3フォート】リボンシティレジデンス
322:
匿名さん
[2005-05-08 01:03:00]
|
323:
匿名さん
[2005-05-08 01:37:00]
売れていて忙しいのでorノルマは厳しいので、ひやかしは相手にしないのでしょう。
|
324:
匿名さん
[2005-05-08 01:46:00]
そうそう、ノルマを厳しくしないと売れないって意味でマンションのレベルが推し量れるわけ。
良いマンションならちゃんと売れるでしょうから。 そして、その割りに「買いませんか?」の一点張りの電話が来るんですけど・・・。 |
325:
318
[2005-05-08 08:23:00]
321さん、去年からさいたま市以南、都内、横浜エリアだけで30箇所以上MR見ましたが
リボンの販売員はダントツで最下位でした。 0期の時に友人がふらりと立ち寄り気に入って、翌日友人夫婦と子供(幼児)私夫婦+(乳児)で見に行きました その時に「御家族以外は遠慮してください」だけならまだしも 「小学生以下のお子様も御遠慮を」ということで友人の子供も外で待たされることに。 そのくせ私たちにもアンケート書けとせまる始末。 当然友人には買わないように説得しました。友人はMRが初めてで完全に舞い上がっていました。 その後10件くらいMR見ているそうで「リボン買わなくてよかった」と言っています 私は親、兄のマンション購入を見ていますが、最初から担当者は同じ人です。 入居後も「何かあったら相談くださいね」と名刺もらってます。 兄の担当者は当時30歳前後の既婚女性で産休、育休をとられましたが復帰後「担当に戻りました」と一報があったくらいです。 私も現在別物件を購入、入居待ちですが1年以上担当は替わっていません。 ちゃんとしたデベもいるのに。 |
326:
わらび
[2005-05-08 10:56:00]
うまいめしやも接客が悪くて楽しみ半減
接客が良くても、料理が... オープンしたてはおいしかったのに、だんだん変なこだわりが出てきた なんてありますから、 わたしの場合、売り手も買い手も、その時はサバサバしていて なんかはまりましたね 最近MR行ったらちょっと監視されているかなって雰囲気ありましたけど 私の担当の方は、埼玉の別の物件に行ったようです。担当はかわらないとありましたが 営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね 「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね 特にこの手の物件は |
327:
生まれながらの川口市民
[2005-05-08 22:59:00]
325さん レスありがとうございます。
営業さんも デベによってずいぶんちがうのですね。 MRをたくさんご覧になっているのですね。 恥ずかしい話ですが、私は リボンシティに決めてからあちこちのMRを見るようになりました。 確かにリクコスは、ABCで言えばCかもしれませんね。 営業の大京と言われているそうですね 確かにその通りと感じました。 担当営業は、くじみたいなものですね。 うちはちょっとはずれたかな。 きっとリボンに親身な方いると思います。 よろしかったら1つ教えてください 購入済みで 他のMRを拝見する時、 買う意志はなくただ見るだけとはっきり言った方がいいのでしょうか? それとも、探しているふりした方がいいのでしょうか? MR見て回るのって 結構楽しくて はまりそうなので・・・・ |
328:
けとさん
[2005-05-09 00:58:00]
私の営業の方は親切な方でしたね〜。担当もずっとしてくれると言っていました。
場所も変わらずいてくれるそうです。 当たりだったんですかね?^^ 砒素も出たとか聞きましたが、土を食べるわけじゃないしあまり 気にしていません。 自分で買った物件ですし、あとからいろいろ言っても仕方がないので、 満足してますよ^^ |
329:
匿名さん
[2005-05-09 02:20:00]
当たりと言うか、大当たりですね。
|
330:
匿名さん
[2005-05-09 10:42:00]
私の担当営業も対応や質問への返答もしっかりしています。
それに比べてオーベルの営業は質問にもろくに答えられずひどかったです。 今でも、リボンをけなすだけけなして「オーベルはステータスですよ。買って下さい」 一点張りの電話がかかってきます。 |
331:
けとさん
[2005-05-09 13:03:00]
私もオーベルの営業さんはイヤな感じでした。とにかく買え買えみたいな。
質問も何も答えられないで、すぐ聞いてきますとか買う気が無くなりましたね〜 |
|
332:
匿名さん
[2005-05-09 13:55:00]
>購入済みで 他のMRを拝見する時
全額払い込んで、物件が手元にある場合を購入済とするならば 『他物件契約済の完成待ちなんですが〜』の方が 向こうもまだ可能性あるかも・・と対応がよくなるのでは? ていうか隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐり なんぞやめたほうが良いですよ。 住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で 新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。 不安が募るばかりでしょうに |
333:
匿名さん
[2005-05-09 15:32:00]
モデルルーム巡り、参考になってよいと思いますよ。
実際我が家もリボン契約前から契約後も50件以上まわっています。 もちろん川口だけでなく、都内にかけてです。 リボンの担当者、我が家は去年からずっと同じ方で親身になってくださいます。 50件以上まわると、営業マンの対応の良し悪しがはっきりしますね〜 リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。 それぞれ個々の感じ方があると思いますが、○京・・・電話攻撃などしつこく、最悪です。 |
334:
匿名さん
[2005-05-09 15:52:00]
>リボン契約前から契約後も50件以上まわっています
契約後に他をそんなに見てなにを求めてるのですか? その必要性がわかりません。 ほかにやることないの?ああ貴重な時間を・・・ 川口にはもっと楽しいところ一杯ありますよ。 他の都道府県からの流入者であれば いろんな川口のいいところを発見してほしいです。 そのほうがより具体的に入居後に役立つでしょうに 同業者か業界関係者ですか? |
335:
匿名さん
[2005-05-09 17:01:00]
オーベルは確かに「ステータス」というような事を言っていたと思う。
値段も値段ですので当然。リボンは、「街歩きが楽しい。」 |
336:
匿名さん
[2005-05-09 17:47:00]
オーベルの話しは、あっちで
|
337:
生まれながらの川口市民
[2005-05-09 23:13:00]
MRのまわり方、みなさん いろいろと助言ありがとうございます。
>隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐりなんぞやめたほうが良いですよ。 >住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。 いやー、どこ行っても 緑の芝生ですよ。 20%払っているのでもう後戻りはできませんので 入居して 雨の日の休日の過ごし方として考えます。 >リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。 けとさんの投稿を見て、うちははずれくじだったですね。 営業さんでは頭の中は、単位の万がないんだよ。うちの結論。 |
338:
匿名さん
[2005-05-10 01:14:00]
|
339:
匿名さん
[2005-05-10 15:34:00]
|
340:
匿名さん
[2005-05-10 17:38:00]
338は、どうした
|
341:
生まれながらの川口市民
[2005-05-11 23:43:00]
338は、火曜の朝は、読めました。
私へのアドバイスでした。 ありがとうございます。 結構、これでも忙しい(?)と自分で思っています。 インテリアを頼むは、コストがわからないので心配ですが 家具屋さん巡りはたのしいですね。 でも、MRよりも家具やさん巡りの方が 自分の生活が寂しくなったりもします。 マンションは、買いたくても無理なのでTVを見ている感じですが、家具屋さんだと 買えるかもしれないけど 安物でいいやと思う生活が悲しかったりして。 |
そんなに劇的に増えるとも思えないけど・・・。
まあそれはそれとして、営業スタイルでそこのマンションのレベルが推し量れますね。
初めてリボンへ行った時、見学前にいきなり「今登録中なのですが、今日申し込みしていきますか?」
って聞かれたんだけど、正直ヒキましたね。
そんなんで売れるの?と他人事ながら心配してしまいました。
あの人、まだやってるのかなぁ?