ダイワハウスってどうですか?
19:
匿名
[2004-08-24 02:21:00]
|
20:
匿名さん
[2004-08-24 14:54:00]
D’クラディア買いましたぁ!
もともとダイワの物件を狙っていたわけではなく、気に入った立地がたまたまダイワのものだった というわけなんですが・・・内容は満足しています。割高になりましたが、マイスタイルデザインで間取りもバンバン変更したし、 キッチンもこだわってみました。永住するつもりで、可愛がっていこうと思います。 同時期に買われた方々もマイスタイルで色々改造されているみたいで、そういうマンションってそれぞれ大切にすると思うし、 良いことだと思います。 最後まで気になったのは外観です。ダイワの物件って造りはとても良いのに外観が・・・っていうの多くないですか? 「おっしゃれー!」とは言いがたいような。でもタイルが張られて出来上がっているのを見ると イマドキの流行ではないけど、落ち着いてシックな感じに仕上がっていました。 長くすむから落ち着いた感じのほうが結果的にはいいのかな? 友達にもお勧めしています。 |
21:
りりあん
[2004-08-24 20:11:00]
|
22:
匿名さん
[2004-08-24 21:00:00]
確かに仕様はいいように思いました(パンフレットベース)。
ローンキャンセルの物件を現地まで見に行ったのですが、営業の方が若いお兄さんだったので、「パンフレット見ればわかるよ〜」という説明しかしてもらえなかった。 はっきりいえば、売る気がなかったような…。 貧乏人くさい私達が悪かったのかな? スレ違いのレスですみません。ようするに、ダイワハウスさんとはご縁がありませんでした。 |
23:
匿名さん
[2004-08-24 21:46:00]
>>確かにダイワハウスっていかにも売る気まんまん!
みたいな営業じゃないですよね。でも逆にそれが好印象でしたよ。 他社物件でしつこくされた経験があったから余計にそう思ったのかも しれませんが・・・ |
24:
匿名さん
[2004-08-25 09:34:00]
>>21 今時タイル張りが当たり前だしそのほうが良いに決まっているのだけれど、
一部モルタル(?)だったり、全体のデザインが・・・・パンフと模型を見たときは「デザイナー起用する人もっと考えれば?」 って思っちゃいました。最初はダサさが気になってやめようと思っていたのですが、立地があきらめきれず。 建ってみたら模型ほどひどくなかったということです。 |
25:
はっぱ
[2004-08-28 10:26:00]
D’クラディア買いました。年度末入居予定の者です。
最近は街のマンションの外観を見ただけでなんとなく あれはダイワハウスだ!って分るようになりました(笑) 少なくとも自分は気に入ってますよ。 >>19さんのマンションはアフターケアが一番大事 ほんとそうですよね! それが今一番気になってるのですが、ちょっと安心しました。 管理会社はやっぱり変更しないでダイワサービスさんですかね? |
26:
匿名さん
[2004-09-07 07:43:00]
age
|
27:
匿名さん
[2004-09-30 22:15:00]
age
|
28:
匿名さん
[2004-10-01 06:15:00]
ダイワハウスの棟内MRにいきましたが、高い・狭い・安っぽいの
三拍子そろってました。おまけに電話してから行ったのに営業マン が遅刻してくるわ、アンケートも書くように要求しないわ、全くやる気 ゼロで即刻候補から脱落しました。 |
|
29:
匿名さん
[2004-10-01 10:29:00]
>>28
どちらですか? |
30:
匿名さん
[2004-10-03 01:57:00]
私はDクラディア購入しましたが、すごくよいですよ。
細かく間取り変更できたし(低予算で)アフタ−ケアもしっかりしてるし、 今回マンションを買うのに10件ほどみましたが、ここは建物もしっかりしてるし 担当の営業マンもしっかりしてましたよ。 来年3月入居なので、楽しみです! |
31:
匿名さん
[2004-10-06 13:21:00]
来年3月Dクラディア入居予定者です。30さんと同じところだったりして。
私は東北地方の豪雪地帯なので、きちんと寒冷地仕様になっているかどうか ちょっと心配しています。マンションの基本的なつくりは信頼しているのですが。 |
32:
匿名さん
[2004-10-06 13:39:00]
ダイワ社員の書き込みばっかり
|
33:
匿名さん
[2004-10-08 20:34:00]
32さんの言うとおりかも。
30さんの書き込みをよく読むとおかしいですよね。 まだ入居してないのに「アフターケアもしっかりしてる」って なんでそんなことがわかるの? |
34:
匿名さん
[2004-10-09 03:16:00]
ダイワの営業ってさ、電話営業やってるよね。家に電話してきて留守電に
何も残さずにガチャ切だよ! 履歴見てこっちから折り返し電話して「今電話もらったんだけど!」って 言ったら、「はぁ?」ってな感じでさ。 お前らが電話してきたんだろうが!って言ってやったよ。 ダメなヤツ多いね、この会社。 |
35:
匿名さん
[2004-10-09 11:34:00]
今頃気がついたのですか?大凶や明和よりはマシですが、キッツーイ社員が
多いですよ。 |
36:
25
[2004-10-09 20:53:00]
|
37:
31
[2004-10-13 16:01:00]
>25さん
私もひどいサンシティの営業にあたりました。買う気がないことを伝えてからも すごい電話かかってましたし。 ダイワは最初に頭の悪そうな営業だったので、話にならないから人を変えて もらいました。 私が検討していた地域は田舎でマンション自体それ程建設されないので、 買いたければ買えばという態度だったことはちょっと感じ悪かったです。 それでもサーパスよりは立地も物件の雰囲気も気にいってしまい、 物件の魅力だけで決めました。なんの営業努力もしないで契約がとれて しまったりすると、変な営業マンが増えてしまうのかもしれませんね。 |
38:
管理人
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。 マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか? さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから 半年が経過致しました。 既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に 達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。 より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索 を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。 御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。 ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。 ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
アフターケアがいいので満足してますよ。
定期的に点検してくれて、クレームにもすぐに対応してくれるし。
共用部分も不具合が出ると、住民側が言わなくても直してくれてます。
まだ新築で、売れ残っている部屋があるからかもしれませんが。
確かに少々高めですがマンションはアフターケアが一番大事だと思うので。
安くても、売ったら売りっぱなしという方がこわい。