旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/

[スレ作成日時]2005-12-07 17:24:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part5

42: 匿名さん 
[2005-12-10 15:33:00]
>>38
おしゃるとおりだと思います。
でも、あなたのように何もかも熟知した、まるで同業者や関係者のような
書き方は見ていてあまり良い気はしません。
そしてある程度の批判や、悪い情報も購入者にとっては、冷静に考える為
にも必要なのではないでしょうか。
43: 匿名さん 
[2005-12-10 19:50:00]
私は38さんではないですが、あらかじめ覚悟しておいたほうが、冷静になれていいと思います。
大規模物件が期待を裏切って(?)高かった場合は間違いなく荒れますね。
とにかくそれでも買いたい、安くてよい部屋が欲しい(競争率を下げたい)、
買えないんだったら憎さ百倍、もってた不安要因をぜんぶぶちまけてやろう、
面白いからからかってやろう といったところでしょうか。

大規模物件ですから、こういう板を見て一喜一憂している人とは別に、買う人はいっぱいいるんですよね。
44: 匿名さん 
[2005-12-10 20:13:00]
歴史は繰り返すではないですが、分かっていても同じ流れになりそうですね。
43さんのいう通り、殆どの方がこのようなスレを見ず (知らず) に申し込みますから。
45: 匿名さん 
[2005-12-10 20:57:00]
錦糸町の物件が売れたメインの原因は、地元の金持ちがこぞって購入したことです。
あのたりに、高級な超高層がなかったために、かなりの人が購入したそうです。
私もMR行きましたが、確かに、その立地だと、周囲に超高層がないため、見晴らしは素晴らしかったですね。
物件自体も高級感があり、とても良いと思いました。

川崎のラゾーナのメインの原因は推定ではありますが、手ごろな価格で駅近という条件ということ、
それから、川崎には、電機系の大きな会社が沢山あり、購入者予備軍が相当数いるという
バックグランドがあると思います。

さて、豊洲の場合はどのようなバックグランドなのでしょうか?
46: 38 
[2005-12-10 21:11:00]
>>42
>ある程度の批判や、悪い情報も・・・
程度で済まないのが問題です。少なくとも今迄の人気マンションは。

このマンションは至近駅が有楽町線との事実をどう捉えるかで評価が変ると思います。

有楽町は他のメトロに比べ乗り換え駅の数が少なく、またその乗り換えも不便な駅が多いです。
でも、通勤・通学が有楽町沿線でしたら、とても便利な路線に変身します。
これさえクリアーした人にとっては、かつて無いすばらしいマンションだと目に映ると思われます。

私は買って後悔する可能性の少ないマンションの一つと考えています。
45さんの指摘するバックグランドは、このマンションに関しては分かりかねますが。


47: 匿名さん 
[2005-12-10 21:43:00]
>36 の条件に近いものでタワーズ台場もあげられると思うけど、
芝浦アイランドと高輪物件の中間くらいの価格帯にも関わらず、さくっと完売してしまったね。
希少性の高い物件は高くても売れちゃうでしょう。
48: 匿名さん 
[2005-12-10 21:49:00]
タワーズ台場も確かに人気物件でしたが、大規模商業施設が併設されていない点が、大きく違うのでは?
49: 匿名さん 
[2005-12-10 21:54:00]
タワーズ台場は、台場での分譲という希少性、港区台場という立地が、主要因ですね。
高速至近というハンディなどは、吹っ飛びました。
中古の値上がりは、疑問視することはないでしょう。

50: 匿名さん 
[2005-12-10 22:04:00]
アーバンリゾートになるかどうかはともかく、居住環境としてはいいですよね。
SCも、前評判ほどではなさそうだし高級感もあまりないけど、まあそんなものでしょう。
そして、有楽町線と言えども、メトロですからね。都営やJR線とは利便性が違います。
51: 匿名さん 
[2005-12-10 22:17:00]
> そして、有楽町線と言えども、メトロですからね。都営やJR線とは利便性が違います

どんな根拠でしょうか? 埼玉方面の方には便利そうな気がしますが、初めて聞く内容です。
52: 匿名さん 
[2005-12-10 22:22:00]
賃貸の貸しやすさでは、一般的に
JR > メトロ > 都営 > その他 (臨海線、ゆりかめ等)
と言われています。
もちろん、駅にも寄りますが。
53: 匿名さん 
[2005-12-10 23:42:00]
>>32さん
私も横浜ららぽーとと同じでほっとした一人です
なにしろ南船橋店はどう見てもアーバンじゃないので。。。
だから豊洲店には期待してます

54: 匿名さん 
[2005-12-10 23:50:00]
路線の便利度は、単純に自分が便利かどうかだよ。

有楽町線一本だったり、乗り換え一回程度で、短い通勤時間なら、OKじゃないかな。
単に、豊洲自体に魅力を感じ買う場合には、利便性はきっちり検討した方が良いよ。

資産性に関しては、推測するのは難しいね。
今後は晴海が開発の中心になっていく予定もあることだし、近辺はまだまだ大量供給が
続くよね。あの安かったキャナルワーフでさえも、中古が最近かなり叩かれた価格
(新築時からかなり下がっている)になってきている現状を考えると、
るららぽーとのできにかかるではないのかな。
または、地域一番物件になりえれば、健闘するかもね。
55: 匿名さん 
[2005-12-10 23:57:00]
私はしばらく中央区に住んでるけど、仕事もプライベートも、目的地の最寄り駅は大抵メトロですね。
だから港南物件より豊洲のほうがいいと思ったんですが…
一般的にはそうでもないんでしょうか(郊外まで含めてるから?)
56: 匿名さん 
[2005-12-11 00:38:00]
田町や品川の駅が昔よりずっときれいで開放的なのに比べると、
豊洲の駅はメトロなので当たり前なのでしょうが、暗いですね。アーバンなんとか、ではないでしょう。。。
地下でも臨海線の駅はそんなに地味じゃないですが。
57: 匿名さん 
[2005-12-11 00:55:00]
千代田区在住の友人は、そもそもJRには乗りたがらないんですよね。
JRの駅もずいぶんきれいになったんですが、明るいかと言うと…
58: 匿名さん 
[2005-12-11 01:11:00]
芝浦のケープかPCTで迷っている方はいませんか。
場所は結構離れているけど、眺望の良さや、ケープのちょっとホテルっぽい感じなんかは似ている点も
あるかと思います。価格帯も近いのではないでしょうか。
PCTはららぽーとが有る点が最も違いますが、そんなにららぽーとを普段利用するか
疑問に思うこともあります。大きなスーパーが近くにあれば普段はじゅうぶんかなと。
59: 匿名さん 
[2005-12-11 01:24:00]
ケープですか?
PCTのほうが少し高いんじゃないかと…。
私が思うに、地域全体のクォリティでいえばケープのほうが上、でもマンション自体の利便性や環境はPCT。
どうせなら地域一番物件です。
60: 匿名さん 
[2005-12-11 01:36:00]
スーパーがひとつあれば普段の暮らしは事足りる、という暮らし方なら
勤務先などの「よく行く場所」を中心に考えてどちらが通いやすいか、で検討するのはどうでしょうね?
眺望が良い部屋を検討されるのでしたら「PCTの西向きの生活」と「ケープの東 or南向きの生活」
どちらが好みか。ですかねぇ。私も、価格はPCTのほうが若干高いと思います。
61: 匿名さん 
[2005-12-11 01:38:00]
56,
JRの駅の方が暗くて汚いとこ多くない?
豊洲駅はいい方じゃない?

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