東京湾岸マンションの比較スレッドです。
前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。
批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
地区別のスレッドはこちら。
「港南」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/
[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
No.2 |
by 匿名さん 2005-10-22 01:43:00
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削除依頼
90平米で4000万円台のPT品川がコストパフォーマンス№1ですよ。泉岳寺駅もできるし。汚泥処理場も商業施設か水上バス駅、さらには貨物線が旅客線化すれば駅になるかもしれません。西の眺望も保証されてますし。
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No.3 |
PTは、グローブより内装はいいと思う。
それから、先日現地で実物を見たがきれいなので驚いた。 写真まで撮ってしまったほど。CGよりいいくらい。 しかしそばに行くと、あまりよいと思えない外装部分があった。 またエントランスがどこかわからなかった。囲みのせいか。 でも、よく知らないからそう思っただけかも。 島よりきれいに見えるくらいであることはたしかです。 |
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No.4 |
ここが噂のPT専用広告スレですか?
90㎡で4000万台だったんだ。それはすごいね。今残りの物件は一番安くて80㎡5000万台なのに。 ネットでPTのCPは最高とよく見ていたが、なぜ売れ残りがなかなか減らないのかがよくわかった。 |
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No.5 |
>04
何がわかったのですか。 |
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No.6 |
>05
コストパフォーマンスの悪い物件だけが残ってるからなかなか売れないとのことでしょう。 |
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No.7 |
コストパフォーマンスが悪い物件でもなぜか高額の部屋が売れてるWCT。
逆に安くても竣工間際になってもコストパフォーマンスの良いPT品川は売れ残っています。 港南って分析が難しい場所ですね。 |
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No.8 |
のこってるといっても少しでしょうきっと。PT品川。新駅でたら、中古でもあまりさがらなくてうれるかもね。西側眺望確保、新駅徒歩7分は最高だね。汚泥処理施設も利便施設になるでしょうし。西側の部屋なら眺望が悪くなることないしね。
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No.9 |
>>08
現在のこりは20-30だよ。全体の7パーセント以上だから少しとはいいにくい。新駅は港南3丁目に決まったの? 汚泥処理施設が利便施設になるか超高層オフィスになるかはだれにもわからん。超高層になったら眺望はわるくなる。 08は社員か購入者だろうな。頑張って! |
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No.10 |
PTの残りは、キャンセルを含めて10戸以下でしょう。
新駅は、ほぼ決定ですね。 |
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No.11 |
09さん、 汚泥処理場に高層たっても西側の眺望には全く関係ありませんよ。新駅は泉岳寺駅付近、徒歩7分です。
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No.12 |
東京サウスゲート計画の「風の道」構想により、
汚泥処理場跡に超高層ができることはまずないでしょうね。 複合利便施設になる可能性が高いと思う。 |
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No.13 |
PT契約者だが、泉岳寺新駅の人がうるさいので迷惑。
出来ても10年先のことだぞw |
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No.14 |
最近気付かされたんだけど、サウスゲートのことってほとんど知られてないね。
「山の手線に新駅できるかもしれないし〜」と話すと、 10人中10人が「えっどこでそんな裏情報つかんでくるの!?」という反応。表情報だっちゅうの。 でも、よくよく思い出してみれば、報道記事も建築新聞だかの業界紙だったし、 住宅系の掲示板、しかも近隣スレで騒いでるだけで、一般人(?)は情報に触れてないのかも。 オレたちは情報の最先端を行ってるのか(w |
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No.15 |
10年先でも新駅できれば家賃も期待できますよ。なにより住んだ場合も便利になりますよね。PT品川のコストパフォーマンスは最高ですよね。
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No.16 |
03様。PT品川の内装がよいって、共用部分の1階ホールのことでしょうか?それとも内廊下や部屋の中ですが?CMTと比べるとどうなのでしょうか?CMTを買おうとしてましたが、PTも迷ってきました。
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No.17 |
>16さまへ
PTがよいと思ったのは、MRをみたから。ホールやその他のことは特に記憶がありません。 三井の営業の方も、実はPTのほうがよいというか華やかな面がある旨を言っていた。 すれでもそうした意見を見たことがある。 グローブは玄関が渋いというか安っぽく見えた。他も好みに合わないところがあった。 CPTもMRは見たがあまり記憶がない。 ただ、どれも大手がやっているのだから平均以上のはず。 それにMSは、内装でなく躯体のほうが大事。 では躯体はどこがいいか。 これは責任を持って言えない。階高は同じくらいだった。 しかし、高層MSは通常のMSよりはるかに厳しい基準で作られているから問題なしでしょう。 これらの中なら、好みに合ったMSを選ばれて問題ないと思われます。 なお、PTはにおいの問題がまだ残っているはずだから、現地に何度も行ったほうがいいでしょう。 |
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No.18 |
素人考察ですが、CPT、PT品川、ベイくれは躯体が逆梁りではないので安っぽい外観かなあと
対するグローブやTTT、WCTは外観がすっきりしていて良いという印象でしたが、皆さんは どうでしょうか? |
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No.19 |
>16
3ではありませんが、芝浦アイランド検討者(予算重視の為、ケープタワー)です。PT品川を 検討していましたが芝浦アイランド待ちで購入を見送ったものです。今思うと、キッチンのレンジフード、 部屋の天井高、内装のデザイナーズなど今思うとPT品川のコストパフォーマンスは大変良かったと思います。 芝浦アイランドはPT品川より良い内容(内装とか専有部分の設備)で出てくると思いましたが差し引きで ほぼ同レベルなので・・・。しかもアイランドの方が開発コストがある分高いので。。 あとはケープの値段がいくらで出てくるかを待つのみです。 |
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No.20 |
PT品川って床スラブ厚が薄くね?
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No.21 |
いろいろ見てきたけど、CMTは湾岸の中で一番内装が安っぽく感じたよ。
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No.22 |
PT品川ってエアコン外付けなんだね。
いくら天井高くてもヤダな。 共有設備も殆どないし、立地は最悪だね。 グローブやケープの方が断然良いね。 |
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No.23 |
湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所のスタイルで書くと
TTT:多彩な共用施設、安い/室外機で埋まったバルコニー、勝どき≠都心、(凶悪なモデルルーム) CMT:免振、駅近/不思議なテイストの内装 芝GT:島/高い PT品:天井高、コストパフォーマンス/運河×引込み線 CP品:高品位な内装/使いにくそうな間取り FRT:南面眺望/安っぽい内装、鉄板ベランダ WCT:多彩な共用施設、開口大きい/眺望料高い |
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No.24 |
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No.25 |
>芝GT:島/高い
ワラタ |
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No.26 |
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No.27 |
湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所
個人的な順位づけで書くと 推薦(買って損なし) 1.TTT:多彩な共用施設、駅近/特になし 2.CMT:免振、駅近、オール電化/外廊下 特選(お買い得) 3.品川タワーフェイス:駅近/市場 4.パークタワー芝浦:ツインタワー、豪華な内装/特になし 準特選(まぁ、買って損はしないかな) 5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下 6.パークタワー品川:天井高、広いバルコニー/周辺の倉庫 気に入れば買っても良いでしょう 7.ワールドシティタワー:多彩な共用施設/首都高とモノレール 8.コスモポリス品川:豪華な内装/前の定借 9.ベイクレストタワー品川:東側の眺望/営業マン、駅遠 お勧めしない(買ったら絶対に後悔する) 10.ラクシア品川ポルタチッタ:豪華な内装/共用設備がない 11.フェイバリッチタワー品川:特になし/安い内装 |
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No.28 |
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No.29 |
1位のTTTもおもいっきり外廊下ですが・・・
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No.30 |
TTTの短所は外廊下だけじゃないよ。ま、どの物件も考えればたくさん
あるわけですが。でも、TTTで特にきつい(というか検討からはずした) 理由は、勝鬨駅しかないことです。朝は勝鬨・晴海辺りのサラリーマンが 地の底のホームからあふれるように上がってきて、時によっては下に降り れないこともあるようです。これに2800戸のTTTやその他計画中の タワーが実現されればパンクします。本数を増やして解消できるレベルでは ありません。大体、大江戸線の電車は幅が狭すぎて輸送能力自体が他の 地下鉄に劣る。TTTはこれが致命的。他にもあるけど。 |
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No.31 |
順位付けなんて間取りや向き、購入層によって全然違うから、無意味。
荒れる原因になるからやめましょう。 |
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No.32 |
>30
地元民なのですが、勝どき駅の混雑は地上to地下の階段がピークで、 改札やホームはそれほどではなく、まして車両の混雑度は運びきれない というレベルからは程遠いです。西武池袋線や小田急線には遠く及びません。 地上から地下への階段さえ増やせば今後も十分対応可能と思います。 環2ができれば汐留や新橋あたりにはそれこそ歩いて通勤する人も出てくると 思いますし、ゆりかもめもそのうちやって来ますし、銀座・丸の内方面には バス通勤の方も多数います。よく知らずに不安になるお気持ちはわかりますが、 交通だけで検討外にするほどのものでもないと思いますよ。 |
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No.33 |
PT品川は安いことが最大の売り。一方新駅のメリットがあるのも〇。
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No.34 |
ホームまでの距離が異常に長い大江戸線だけってのは致命的だと思いますよ。
ゆりかもめがそのうち来るって言ってもまだ未知数だし、来ても台場豊洲方面にしか使えなさそうで不便。 それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・ |
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No.35 |
>>33
新駅は未定(というか発表すらない)ですのでメリットに入りません。 |
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No.36 |
>それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・
いやマジです。汐留なら20分かかりませんから。 年取ると歩くのが苦にならなくなったりするんですよ。 若い方は一分一秒が貴重でしょうが、時間が有り余ってるんでね。。。 |
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No.37 |
せっかくの比較スレなので、個人的な順位付けはいいのでは?
できれば、前提条件を明示していただければベター。 否定的な指摘に対し感情的なレスをつけ無いように冷静に対処 していただければ、有意義な話ができると思います。 |
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No.38 |
順位をつけても意味がないと思うが。。。
検討者がどこかとどこかのマンションで悩んでいてそのための「比較」なら意味があると思うけど、 買ったマンションの自己自慢と他のマンションの不用意な貶めを繰り返しても??? |
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No.39 |
新居入居を気に整形するご婦人方なんていますかね。
うちのかみさんの喜びようを見て、ふとそんなことを思いついてしまいました。 |
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No.40 |
この中で、ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
記憶が間違ってたらすまん。 |
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No.41 | ||
No.42 |
>40
ベイクレでないの。 |
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No.43 |
>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
何その高層住戸限定の罰ゲーム。 |
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No.44 |
>>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
全てのゴミ (ディスポーザが付いていないので生ゴミまでも) を1階までもって行くタワーマンションは、大京がフラッグシップマンションとして、 現在城西地区で販売している物件はありますが、他にも本当にあるのですか? |
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No.45 |
旧湾岸戦争スレは港南方面の内戦サイト、江東区のほうから遠征されて荒れてたという印象が
あったんですけど...。 スレタイが変わったせいか、意外と落ち着いてますね。 マンションの比較スレッドとありますから、もっと厳しい指摘があってもいいような気がしますが...。 港南物件が終わってしまわないうちに豊洲陣営のフラッグシップPCTの価格が出て、 勝どき駅前、晴海3丁目あたりが具体化してくれば盛り上がりますかね? |
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No.46 |
厳しい指摘って・・・、さんざんやってまだやりたいの?結構言い尽くしてると思うんだけど。
「比較スレ」であるけど、悪いことばかりじゃないんじゃない。お互い湾岸エリアなんだし、うまくやって いけるような内容を見つけることも必要。悪いことしか出せない(望んでる)なんて、悲しいなぁ。。 |
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No.47 |
罵り合い、決め付け(レッテル貼り)、コピペ合戦は困るけど、所詮お遊びスレでしょ?
順位付けとか、スマートな当てこすりまで否定する必要はないと思うけど。 |
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No.48 |
お互いに反論しあって荒れ始めるのを楽しむ人ですか?
ここで湾岸物件に関する意見、情報交換でいいが、他人の意見を厳しく突っ込む必要はないと思います。 そういうの楽しみたいなら他でやってくれ。 |
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No.49 |
CMTは駅から近いがかこまれてますね。PTは駅から遠いが安い。西側眺望確保。新駅は十五年後にはまず、間違いないですよ。汚泥処理場も商業施設になるかもしれません。新幹線引き込み線と平行してる旧貨物線は羽田方向までつながってます。羽田強化で、旧貨物線がJR羽田線となる可能性あります。羽田空港の国際化は、そのぐらい大きなインパクトがあるのです。
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No.50 |
49です。JR羽田線の駅が汚泥処理場にできる可能性もあるんですよ。
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No.51 |
一見正論のようだけど、決め付けや乱暴な言葉遣いは良くないですよ。
ゆとりのない人がいるスレだな、と思われると、荒らされる危険も高くなります。 それから、とりあえずsageにチェックすることをお勧めします。 |
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No.52 |
51は、48さん宛です。失礼しました。
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No.53 |
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No.54 |
>41
30じゃないけど、言い方気に入らないから。 勝どき駅利用者ですが、>30の記載内容は事実だと思いますが。 昨年の夕方に台風が来たときは、階段を下りることができませんでした。 乗り降りで考えれば、逆だけだし、年に数回なので、 そこをクローズアップする必要はないが、 TTTのほか、勝どきの駅上の再開発もそろそろ動くだろうし、 晴海にトリトンの晴海どおりの反対側に50階くらい×3棟の計画もあるし、 将来を含めた、就業人口、居住人口を考えると、交通の貧弱さは、 認めるべきだとおもいます。 (30は交通が貧弱って言いたいんでしょ。たぶん) >36 勝どき駅→汐留は、男性の足で、20分ちょいです。 TTTからだと、30分とみたほうがよいでしょう。 女性などは歩くのはやめたほうがよいでしょう。 (汐留行きはありませんが、バスの本数はやたらあります) なお、築地の豊洲移転後、外堀通りが、 汐留→築地→TTTの真ん前→晴海の清掃工場付近→豊洲埠頭→有明方面 に延伸されるので、そのときには、女性の足でも20分くらいになると思います。 (汐留まではマッカーサー通りね。着工済と言ってよいような状況。 晴海→豊洲間も、もう、海の中に橋脚作ってます。) |
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No.55 |
53さんへ
コメントを書きこむ欄の上、「レスをつける」ボタンの左に、sage□ ってありますよね。 この□にチェックを入れると、掲示板のトップページで表示される位置が上に上がらないのです。 目立たないようにして、本当に興味のある人だけが見に来るようにする仕掛けですね。 |
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No.56 |
54さん
確かに勝どき駅は今後混雑しそうですね。 現状ではトリトンへの通勤客が出てくる階段だけの問題ですが、晴海3丁目の開発後は晴海通りの反対側も。 今は乗るほうは空いてますが、時間の問題でしょう。 ところで...。 36さん=32さんだと思うんですが、「環2ができれば」って最初から言ってませんか? |
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No.57 |
>55さま
すみません。ありがとうございました。 |
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No.58 |
またやりました。
こうですね。 |
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No.59 |
51=58さん
ご丁寧に恐れ入ります。お互い、楽しくやりましょうね。(^−^) |
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No.60 | ||
No.61 |
TTTが正直一番いいなと思ってる。入居時期のために港南で調べてるけれど。やっぱほしいよ。
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No.62 |
ガンダム世代のわが友人が、TTTを評して「コロニー」だって言ってましたね。
あの巨大さ、公開空き地とプール以外には何も整備してないから割安ですし、 近隣と比較されることもない。最高じゃないですか? |
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No.63 |
勝どきは検討するため、昨年の9月ごろ現地に行ってます。
静かで空気もよくてよいところと思いました。 レインボーブリッジも運河沿いの歩道から見えたのには驚きました。 もちろん、よいところばかりでなくマイナス点もありますが、東京の真ん中であの価格は秀逸でしょう。 |
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No.64 |
自分の住んでいるところを悪く言うのは心苦しいのですが、
空気はけしてよいとは感じられません。 やはり、通過交通量が多いのが効いているようです。 築地市場が移転したら少しは緩和されるのだろうか? |
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No.65 |
正直TTTは価格以外に何の魅力を感じませんが、価格に勝るメリットはありません。
今は港南4丁目の定借物件とどっちにするか迷ってるところ。 |
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No.66 |
光化学スモッグ注意報がでるくらいなので空気はかなり悪いよ。
私が行ったときには息苦しささえ感じたね。 TTTは周辺環境の悪さが最大のマイナス点だね。 仕様と価格が良いので仕方ないが・・・なんとか改善する方向で動いて欲しいな。 |
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No.67 |
光化学スモックも慣れれば大したことはありませんよ。
横浜は山手の高校に通っていましたが、夏になると毎日のように光化学スモック注意報が発令されていました。 最初のうちは息苦しかったですが、部活等で走っているうちに慣れてしまいました。 何事も慣れだと思います。 |
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No.68 |
TTTの建つところは空気が悪いとは感じなかったが、日がよかったのか。
勝どきの交差点あたりはよくないのはわかるが。 |
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No.69 |
海沿いはそんなに酷くないでしょ。
今埼玉に住んでいるけど、夏の晴れた日は毎日のようにスモッグ注意報が出ていた。内陸の方が気温上がるし海風も吹かないしやばいよ。 |
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No.70 |
私も価格が魅力に感じていますが、公団の賃貸と一緒というところに不安を感じます。
どうなんでしょうか?どのように考えれば購入にむけてふんぎりがつくんですかね?? |
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No.71 |
公団の賃料は高いはず。
その価格を見れば納得するのでは。 |
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No.72 | ||
No.73 |
豊洲とかは?
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No.74 |
現状の豊洲は晴海通りの交通量と駅前の細々したお店(パチンコ、居酒屋、焼肉屋)が
多くてイメージは良くないね。立地的にはお台場、舞浜、銀座へのアクセスも良いし、 ビバ、ジャスコが近くあり、今後は大規模SCもできるので買い物の利便性も高いね。 今後の再開発によってどれだけ変われるかに期待。 江東区のイメージを気にしない人なら湾岸ではおすすめだと思う。 |
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No.75 |
TTTは価格が魅力といってる人が多いが、価格が魅力的な部屋は
MID棟の東南のお見合部屋か北西の環状2号線側でその他は芝浦より 高かったりと、部屋によっての格差がかなりある。 世帯年収とモラルの格差があってもめそう。 |
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No.76 |
TTTはいいMSだと思うが、一部でやけに天井が低かった。
あれはなぜかなあ。 |
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No.77 |
>76
あのあたりは羽田空港に離発着する航空機の関係で、高さ200メートルを超えられないため、 階高にあまりゆとりがないのです。 そんな中でも2重床、2重天井でメンテナンス性に配慮してもいますし、基本的には良く 考えて設計された物件だと思います。 一見豪華な共用施設も、あの戸数で割ればたいした金額にはならず、無駄というものがない (要するに安い)のが人気の理由でしょうか。 それはそうと、TTTしかない勝どきの話ばっかりになってますね。 他の地域の話、とくに隣接地域の微妙な差みたいな話も聞きたいのですが...。 |
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No.78 |
2重天、2重床なんていまどきあたりまえ。
階高は占有面積を減らせば、伸びるけど、 事業主が利益を出したいのと、SEA棟50階以下2450mmってしたのは 貧乏人でも買える価格帯にする為だろ。 ANNEXは近隣の反対で階数が取れなかった為、取って付けたような 施設にしたんだろ。要するに貧乏人には無駄だな。 |
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No.79 |
TTT買える人は貧乏ではないよ。
それではアラシになっちゃうよ。 |
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No.80 |
まあまあ、貧乏、とかいう言葉を使うのはやめましょうよ。
4000万以下のマンションはぜ〜んぶ一緒。同じレベル。 |
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No.81 |
64で勝どきの空気はあまりよくはないですよ、と書いた者ですが、
確かに湾岸エリアの中で比較すれば、特に悪いというものではないかもしれないですね。 港南や芝浦なんて首都高と海岸通が上下に通ってますものね。 |
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No.82 |
港南と芝浦は今以下にはならないけど、勝ちどきは環2ができると今より悪くなるのが心配。
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No.83 |
港南だって、新駅ができたり、東西の連絡道路ができたら環境は悪くなると思うよ。
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No.84 |
湾岸は内陸より空気が淀まないから、心配するな。
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No.85 |
江東区がやたらと大きくなってくれたおかげで、晴海あたりまでは湾岸って感じがしないですけどね。
今は勝どきや晴海より豊洲のほうがずっと空気が悪いけど、2号線整備で勝どきと晴海の空気が悪くなって、 その分豊洲は空気が良くなるのかな。 どうやら、パークシティ豊洲の値段が出てきたみたいですね。 TTTぐらいの値段だと思ってた人たちが多かったみたいで、スレが荒れてますが...。 良心的価格(?)で絶賛されたCMTや、近隣よりはるかに安い値段のTTTは別として、 湾岸物件はやっぱり高くなるんですよね。庶民には手が出ない...。 |
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No.86 |
荒れてますね。
豊洲くらいだと江東区や中央区という括りはあまり関係ないと思うけどなぁ。 物件としては非常に魅力的。買えたら買いたい!!でも高い!! これだけの条件ならばしょうがないのかな? 詳細価格が出たら思いの外安かった、なんて事があれば良いけど、三井はそんな 事しないよね。 ちょっと愚痴りたいけど、しょうがないのかな。。。 |
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No.87 |
PCTの板にも書いたけど、
(1)都心に近い(2)超高層(3)付帯設備の充実(4)周辺環境良好(5)駅から遠くない という諸条件を考えれば、湾岸東部の他物件より高くて当然でしょ? TTT、CMTにだって(3)(4)では勝ってるし、晴海はまだ分からないけど少なくとも(5)では勝ってる。 港南物件にも部分的には勝ってるんじゃないですか。そうなればPCTはそんなに高すぎるとは思いませんね。 港南の方はどう思われるんでしょうか。 |
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No.88 |
芝浦を検討中ですが、教えてください。
豊洲近辺の運河というか水辺の様子(臭いとか)ってどうですか? まだ豊洲に行ったことがないので。 ちなみに港南芝浦のネックはやっぱりあの運河の汚い感じです。 |
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No.89 |
>87
全容がまだわからないのですが、建物の仕様を上げて共用施設を増やせば どんなところに建っても価格は上がるでしょう。 そして、それに共感する人がいれば高くても売れます。WCTがいい例です。 PCTもきっと売れるでしょう。 その際、WCTのように高いところほど人気があれば、デベからみれば成功といえるのかな。 賃貸物件としても魅力あるものとなるでしょう。 |
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No.90 |
豊洲の方が港南や芝浦に較べて、綺麗ですよ。
昔は、海苔の養殖や潮干狩りが出来ました。 というか港南や芝浦が汚なさすぎ。 |
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No.91 |
ありがとうございます。豊洲見に行こうと思います。
さすがに芝浦・港南の運河の汚さは悩んでいたところなので。 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.95 |
TTTはまた完売みたいですね。三井もこの状況は認めているはず。
PCTもスタートで乗せるため、比較的安価な戸数を増やすのでは? |
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No.96 |
質で選んでる人には、PCTやWCTが選択肢になっても、TTTは選択肢に入らないと思う。
TTTもミサワがそのままやってれば、選択肢に入ってきた気がするけど。 |
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No.97 |
TTTははじめ、病院に老人ホーム、ホテル、WCTのようなクルージングも
可能にすることも考えていたようです。 開発者に聞いたことがあります。 こうした共有施設はなくなり、ホテルと老人ホームは公団になったのかなと思います。 |
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No.98 |
値段と質のバランスを考えないとね。
質で選んだとかいう人に限って、駅から遠い湾岸最前列あたりで、完売という説明に反して多くの部屋が 1年後に中古物件として在庫処分されるようなところを買っちゃうわけです。 設備に5%余分に金をかけたら、売値は15〜20パーセント増しになるのが常識。 TTTの再開発面積では、何もかも盛り込むのは無理。 ミサワがそのままやってたら、湾岸最高値物件になった可能性が大ですが、 実際には、スケールメリットを最大限に生かしてそこそこの共用施設を作り、 かつ自分で整備できない商業施設なんかは銀座あたりを利用すればいいと納得させ、 中央区ブランドと品川ナンバー、東京湾大花火と使えるものは何でも使って 結局湾岸最安値物件にしてしまったというのは笑える。 でかいモデルルームも半年で事実上用済みにしてコスト圧縮。 さすが商社の発想は、純粋な不動産屋とは一味も二味も違いますな(w |
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No.99 |
>98
読むだけで値崩れしそう。 |
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No.100 |
公団と同居ってだけで値崩れしそう。
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No.101 |
またWCT「が」ですか・・・
好きですね。ほんと。 |
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No.102 |
98です。
なるほど、同じ情報でも判断は分かれるといういい見本ですね。 実は私は、TTTのことを絶賛したんです。 「不良債権処理」という枠組みの中で動いたからでしょうか、失敗のリスクを最小化するために URとも組み、中央区とも良好な関係を保ち、売れ残りを避けるため思い切って価格を抑え、 営業経費を削る...。 結果として最高のコストパフォーマンスを確保できていると思いますよ。 比較的地味な土地なので目立ちませんが、勝どきのマンションは結構高いんです。 売りに出される件数が少ない築浅の中古よりTTTが安いという逆転現象も当然起きています。 公団と同居というのはイメージ上不利ですけど、実際にはきちんと分離出来ていますし、 住むつもりなら間違いなくお勧めです。 |
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No.103 |
>98
絶賛してるのはTTTではなくて、住友商事でしょ。あれでは、買った人は 乗せられた人ということになるし、実際そうだと思う。 住商にしてみれば、自分は不動産業ではないから、次にTTTほどの物件を 扱うこともないだろうし、今後のことを考えずに価格設定をしたために、 結果として勝鬨のMS価格を壊してしまったことは事実。あおりを食ったの は他の不動産業。今後勝鬨や晴海MSだけは価格を抑えなくてはならなくな ってしまった。これが、湾岸MS全てに波及するかどうかは未知数。豊洲 PCTがあの価格で完売すれば、勝鬨一帯だけということになる。 |
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No.104 |
>103
なるほど。確かに住友商事絶賛、かも。 しかし、ずいぶん大きいことを考えてらっしゃるんですね。 TTT購入者にしてみれば「乗せられて」むしろラッキーなんじゃないですか? 周辺開発ほかの諸条件で価格が下がるとしても、もともと過大な金額は払ってないんですから。 近隣価格への影響? 大量消費財ならともかく、不動産ですよ? 幾ら大きいといっても1物件のこと、今後他社は、TTTの安さは異常だった (あるいは本当は価値がない)と、嘘も含めて(?)適当に説明を付けるだけでは? 不動産業には縁のない一介の中年サラリーマンの私の考えは、こんなもんです。 多くの物件がTTTの1期1次と重ならないように販売時期をずらしたとか、 すぐ近くの物件はTTTと同時期には販売開始する予定だったのに、TTTが完売するまでは 勝負にならないから死んだふりをすることにしたという噂もありますね。 そのあたり、今後の動向も含めて観察すれば答えは出るでしょう(w |
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No.105 |
TTTは割安だし、1番の候補だったけど、MR行ってあきらめました。
田の字と外廊下、駐車場のアクセス、コレを気にならない人には最高の物件だと思います。 |
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No.106 |
ブランちゃんは安かったけど、その後に続いたMSはこれを無視している感じですね。
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No.107 |
田の字って何がいけないの?
よく言われてるけど、何か構造上不利な点があるの? 見た目云々の問題? |
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No.108 |
>>107
外廊下側の部屋が 1.人の気配が気になる。 2.日照、採光が悪いため、暗くて寒い部屋になる。 3.このため断熱性能によっては結露しやすい。 3はTTTなら大丈夫かもしれない。 TTTは田の字でない間取りもあるけど、外廊下で田の字の前を通るのも、個人的には気が引けるんですよ。 まあ人それぞれです。 |
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No.109 |
今のマンション外廊下だけど、人の気配なんて気にならない。
人それぞれだから、108さんは他のMSを買われた方がいいです。 内廊下は維持費もかかるし、防災の面も気になるので、うちは外廊下をあえて選びました。 |
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No.110 |
外廊下は、子供が多いMSなどでは、他の階からも廊下の声が大変うるさく聞こえる場合があり、思わぬ後悔をする場合があります。元気な子供が好きな場合は問題ありませんが。
また、ビジネスビル、ホテルは普通内廊下なので、それが防災上の問題と言えるでしょうか。 臭い云々の問題は、作りがよくないMSや、ドアが開きっぱなしの部屋(消防法違反のはず)がある場合は、発生する可能性があります。 私は内廊下を選びましたが、ある意味、運で左右されるところは大きいと思っています。 |
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No.111 |
素人考えかもしれませんが、万一火災の時は内廊下だと煙がこもってしまうと考えて言ったまでです、それだけです。
元気な子供大好きです。元気な子供が走り回れば、内廊下も外廊下もなく響きますよね。 |
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No.112 |
私も子供は大好きです。
ただ、そもそも子供が廊下を走るようなマンションはどうかと・・・ 何度か引っ越していくつもマンション知っていますけど、そんなに 騒々しいマンションはありませんでしたよ... |
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No.113 |
東京湾岸物件のスレなのにいつも間にかTTT****スレになってしまいました・・・
まったく魅力を感じないのになぜこんだけ悪条件をすべて無視して賛美するレスが多いのだろ。 おそるべし。 |
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No.114 |
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No.115 |
うちは外廊下だし、子供も多いMSだけど、そんなに気になった事はないですよ。
自分も三人の子育てしたせいか、寛容なんですかね。 |
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No.116 |
田の字は最近の流行ですから、全く問題ないと思いますよ。
昔は、リビングが部屋の中間にある間取りが多かったですが、 最近の田の字になってから、リビングがバルコニーに面するようになり、 格段に良くなりました。 明るいリビングを求めるのなら、田の字の物件をお勧めします。 |
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No.117 |
115さん
外廊下のタワーマンションにお住まいですか? TTTやCMTのようなチューブ形状タワーマンションで外廊下の場合、音が内部で反射・共鳴するため離れた階の音も聞こえてくると思うのですが。 うちのマンション(低層)は外廊下ですが平板な作りのため、廊下側の音は遠くへ抜けてしまいます。 |
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No.118 |
117さん
住んでみなくては分からないですね。 人それぞれ許容範囲も違いますから・・・。 子供の声は大好きですが、酔っ払いの夜中の大声は嫌ですね。 |
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No.119 |
外廊下が長く続く形で、子どもがいっぱいいる場合、
子どもは騒ぎ走りまわり、自転車に乗って行き来することもあるようです。 大田区の新築MSスレで書かれていました。 |
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No.120 |
自転車にのって外廊下を走るは論外。
住民の話し合いで改善されるべきでしょう。 |
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No.121 |
CMTですが 外廊下といっても 囲われた中でしょ?
外廊下に並ぶ空調の室外機の熱風や冷たい空気を足元に受けて歩くこと 気になりませんか? 洗濯物の事ですが「洗濯物も外で干せます」と言われたのですが、怖いと思えたのです。 あの高層で洗濯物ひらひら お布団飛んだり? 価格に惹かれていたものの・・理解できない。 |
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No.122 |
ぜんぜん気にならないです
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No.123 |
>121
グローブタワーの上半分も同じじゃん。物干し竿も室外機も。 |
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No.124 |
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No.125 |
グローブタワーもそうなのか・・ショック
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No.126 |
湾岸超大規模を比較すると
散歩が好きなので、 WCT≧PCT>島>TTTかな。 PCT周辺にTYハーバーみたいな店ができるなら、PCTに住みたい。 |
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No.127 |
グローヴとケープは布団も洗える大型洗濯乾燥機が共用施設にあるよ。 もちろん有料だけど。
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No.128 |
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No.129 |
天王洲からだったら通過しないよ。
なんでみんな品川駅にこだわるんだろう、、、。 これはあくまで計画だんかいですが、モノレールの東京駅までの延長計画もあるみたいです。 水上バスもきますよ。 |
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No.130 |
それだけみんなが普遍的な思いとして品川駅を求めていて
そこまでの経路・距離にデメリットを感じているということでは? >天王洲からだったら通過しないよ。 とのことですが首都高と湾岸通り沿いに歩くのはちょっと。^^; 毎日あれだけの排ガスの中を通うかと思うと。それに事故も多いみたいですし。 また天王洲の駅周辺は品川駅と比べるのが悪いかもしれませんが殺風景過ぎます。 128ではないですが、これだけいうのはWCTにメリットをも感じているからです。 共用施設の多さは好感を感じていたのですが、 私たち夫婦にとってはデメリットの方が多かったから断念しました。 |
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No.131 |
通勤などで不便な人はWCTは×ですよね。
私は電車嫌いの車派なので、同じく今一公共交通が不便なPCTかWCTに決めてしまいそう。 特に高浜運河方面の散歩道が好き。 ちなみに排ガス騒音リスクが一番高いのは、TTTだと思いますよ。 まあ部屋の位置にもよるけど。 |
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No.132 |
島を検討してる人はあまり居なさそうですね?
グローブとケープで迷ってるのですが。 |
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No.133 |
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No.134 |
>133
PCTは、下の階も結構高いのですか。 |
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No.135 |
PCTはショッピングモールは魅力的ですが
交通の便と子供の教育環境を比較して私はやめました。DINKSにはすごい人気になると思うな。 それで遠回りしたけど133さんと同じく島のどちらかを考えています。 ケープの事前説明会があるのでそれでいろいろ聞こうと思っています。 |
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No.136 |
ケープとグローブで迷っている方達は駅からの徒歩分数は
あまり重視しないんですね。 我が家の場合は車通勤ではないので駅から最も近いTTTで 即決でした。 |
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No.137 |
駅からの距離に加えて、乗り換え回数と乗換駅での歩き時間も含めて考えます。
大手町や丸の内に行くのには大江戸線は不便なんですよね。 |
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No.138 |
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No.139 |
>>136
しますよ。 新駅がどうこうという話があがっていますが不確定要素でしかないところを算定しても仕方ないですし、 そもそも建物の立地環境としてはやっぱりグローヴだと思っています。 ちなみにグローヴで検討しているところは坪単価230万あたりのところを考えています。 ケープは価格がどのくらい魅力的であるかによりますね。 もちろん、駅までの距離も重要ということもありますが、 最寄り駅はどこかというのもポイントだと思いますけどどうでしょう? 私にとっては田町は通勤に便利なところですし、 港区ということで子供の教育環境ということでも悪くない。 また品川駅のような激混みの中を移動するわけでもない。 私も車通勤ではないですが「私にとっての最寄り駅の最適解」が田町だったわけです。 もちろん人によって事情が異なるので 人によって「勝ち鬨」であっても「品川」であっても悪くないと思いますが。 芝浦アイランド地区であれば子育てには悪くないと思いますし、 運河に囲まれているのであとから目の前に何かが建つというのも考えにくいですしね。 |
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No.140 |
>>135
どちらかというと、CMTや島の方がDINKS向けって気がしますけどね。 豊洲でDINKSが満足できるのかな。 ららぽーとは思い切りファミリー向けの店揃えそうですよね。 まあ、教育環境は中等部狙いなら、島ですね。 |
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No.141 |
島を購入される方々の層は中等部、て感じじゃないでしょ(w
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No.142 |
>>141
というと、どの辺狙いですか? |
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No.143 |
>>140-141
TTTでもWCTでもCMTでもSIGTでもSICTでもPCTでも年収も生活もさほど違うわけでもないでしょ? それは確かにどこのマンションにおいても最上階とかの部屋を買えるような人とは違うかもしれませんが。 |
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No.144 |
>>143
140です。 経済レベルは変わらないと思いますよ。 TTTとCMTはコスパ重視の人も多そうだけど。 単に港区の方がDINKS向けの店が多く、豊洲周辺はファミリー志向の店が多いと書いただけです。 中等部は、島なら歩けないこともないという意味です。 なんか勘違いされてるみたいなので。 |
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No.145 |
不動産価格は、交通の利便性、地域の人気度、周辺環境、間取り などを軸として需要と供給で決まります。
これからは人気のある地域と逆の地域で二極化が加速するでしょう。 バブルが進むと、人気のある地域は価格が上昇して高所得者層が暮らす様になります。 逆の地域は治安が悪化するなどのマイナス要因が増えるかもしれません。 湾岸をひとまとめに考えないで↓要チェック http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/res/196 |
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No.146 |
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No.147 |
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No.148 |
まあまあ、全部似たようなものだと思いますよ。
スレのタイトル思い出してから議論しましょう。 |
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No.149 | ||
No.150 |
>139
なんだか誤解されてしまったようですが、 「徒歩8分」のグローブと「徒歩12分(でしたっけ?)」のケープで 迷うことが不思議だっただけです。 自分だったら毎日4分、およそ320メートルを余分に歩くのは苦痛なので。 別に芝浦島そのものを批判しているわけではないですよ。 TTTをべた褒めする気も全くないです。 |
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No.151 |
パークシティ豊洲がこれからの注目株でしょう。
豊洲は今、どんどん上がっていますから、シエルタワーもお勧めだと思います。 |
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No.152 |
PCT、島、WCTは
リーマン年収800-1600で平均値 ± 1 標準偏差 TTT、CMTは 同じく600-1200て感じじゃないかな。 TTT、CMTは登録者ベース発表されてたね。 まあ仲良くやりましょう。 |
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No.153 |
>152
年収の発表なんてやるんですか。 |
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No.154 |
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No.155 |
>>150
毎日4分って何ですか? 不動産表記上はグローブは田町駅歩8分でTTTは勝どき5分で差し引き3分です。 それから実際には各戸の玄関から駅までを測定したものではなく、敷地から駅までの 道路の最短距離を測定したものだそうですよ。 TTTであれば、SEA棟のエントランスからミッドゲートまではプラス約135m位なので 80m/分で換算すると約1.7分ですのでそれをプラスすると、合計約6.7分となりますね。 しかもTTTは東側に環状2号線と北側に環状3号線で車幅も広がり交通量も多くなるので 唯一の駅の「勝どき」駅までの信号に待たされるかもしくは陸橋なんてことにもなる可能 がありますね。まあとても駅近のイメージはわたしには無いですけど。 |
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No.156 |
>>155
グローヴの検討者だけど、155さんは話の意図を正しく理解していないよ。 150さんは「グローブ」と「ケープ」で悩むのが分からないといってるだけ。 「ケープ」-「グローブ」=4分(すぐ3分)ってことでしょ? TTTとは関係のない話。 |
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No.157 | ||
No.158 |
ま、ニッコリ仲良くいきましょう。
そういえば、この掲示板でおなじみのニッコリマークが変わっちゃいましたね。 10/27 の改正とともにでしょうか? |
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No.159 |
>>152
???年収1500万あったら埋立地には住まないと思います |
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No.160 |
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No.161 |
いえいえ、海の好きな方は住まわれると思いますけどね、
まあ総じてそのクラスの方ならもう少し陸の方に購入されます |
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No.162 |
えー検討してますよ。
1500万ってそんなにたいしたことないですよ。 相当税金でもっていかれてます。 湾岸の価格帯がちょうど良い感じです。 正直これ以上は家にお金かけたくない。 |
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No.163 |
なるほどねえ。まあ色々考え方はあるよなあ。勉強になります。
年収の話を続けても仕方ないけど、でもうちの会社の連中(500-700くらい?)は ここ一年くらい湾岸マンションで盛り上がってるよ。こんな俺でもなんとか買えると試算された。 お金持ちの人も一緒に住むとなると気がひけるなあ。 |
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No.164 |
物件価格が6000万円前後なんだから、年収1500万円くらいが適正。
豊洲以外は、食料品なども郊外より高めだし、背伸びすると住宅費に縛られる生活になっちゃうよ。 何にお金かけるかは、人それぞれだけど。 |
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No.165 |
平均価格帯6000万のMSなんてあったっけ??
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No.166 |
年収の話を引っ張りますね。
高齢の方でほとんどキャッシュで買われてしまう方もいるでしょうし、 上の方で書いている働き盛りの方が大きなローンを組んで買われる方もいるでしょう。 TTTなどで年齢などの分布などもでていたような気がしますが、 購入年齢層が広く分布しているので一概に年収だけではないと思うのですがいかがでしょう? >>164 そういえば、WCTのスレで見ましたが予算よりも1000万上乗せして買った方がいましたね。 |
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No.167 |
年収は大きな目安ですが、家計費は家によって全然違うので、
比較的高収入でもそっちのほうをよく確かめないといけないですよね。 でも、子育てが早く終わると購入しやすいのは間違いないですよ。 |
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No.168 |
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No.169 |
PCTは、WCTより少しだけど敷地が広いですね。
それでいて、戸数は少ない。 豊洲といっても、そういうところも理由となって 坪単価が上がっているかもしれないですね。 |
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No.170 |
PCTの海上公園いいですよね。ららぽーともあるし。
WCTも隣に同じくらいの広さの公園ができるからいいですよね。 ブラン+公園+WCTって、余計なものがない分、島よりブロックリノベーションだと思う。 天王洲や高浜運河にもつながってるし。 |
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No.171 |
うーん、豊洲が開発されていくのはいいんだけど、
豊洲のロケーションとして有楽町+ゆりかもめってのが自分としてはちょっと弱いかな。 それに住むところとショッピングモールみたいなところはある程度分かれていた方がいいと思う。 そのショッピングモールといっても都内で注目を浴びるといったところまでにはならないだろうし、 デベとして大丈夫というのだろうけど治安やセキュリティのこともある。 住むすぐ下が夜中までにぎやかというのもね・・・ これは賛否両論があるところなのは分かっているけど自分としてはちょっとパス。 そういうわけで品川駅周辺や麻布十番や六本木ヒルズなどにアクセスしやすい ロケーションということでWCTやアイランドの方が好きだな。 PCTの検討者としては豊洲の中である程度閉じた(完結した)生活をしたいのかな。 |
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No.172 |
不特定性が高いというのは確かに。
WCTと島の場合はある程度限られるね。 |
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No.173 |
>>163
何とか買えるというのは、85平米前後の物件を、 頭金1500万円程度にローン4、000万円とかではないでしょうか? 買えるかも知れませんが、実際は結構苦しいですよ。 このローンを払うなら、やはり年収1、500万円以上か、 年収800万円前後であれば、頭金はせめて3、000万円は用意して 残り2、500万円をローンにしないと購入してから余裕のある生活はできませんね。 マンション買って生活が苦しくなるのは、私的には本末転倒だと思います。 |
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No.174 |
豊洲は今買わないと、今後手が出なくなってしまう恐れがありますね。
パークシティもシエルタワーに較べると大分高くなりそうですし。 一昔前の江東区のイメージを一掃すると思います。 まぁ今でも実質は中央区あるいは港区と変わらない立地なんですが。 豊洲を検討されている方は出遅れない方が良いですよ。 |
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No.175 |
>174
営業トークでねえの。 |
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No.176 |
天王洲アイルの物件はリッチな独身層向けなのかな。
天王洲アイルには仕事で良く行くけど、街にいる子供がとても少ない。 運河沿いの遊歩道は気持ちいいですね。 運河沿いレストランTYハーバーもおしゃれ。 その他の食事の店は、平日はビジネスマン向け、週末は演劇を観るおばさん向けに 繁盛している店もあるけど、逆に高い地場代で採算合わず撤退する店も最近出てきている。 海鮮問屋とか。 芝浦と港南は開発が遅れている地域だけど、裏を返せばこれから楽しみな地域。 新駅など街開発の将来性があっていいですね。 芝浦も港南もこれから急激に発展すると思います。 港区は他の区に比べて区民を大切にする姿勢が明確に示されていていいと思います。 環境の便利さを含め、住民満足度は港区が23区で一番でしょうね。 ファミリー層が住むには他の地域に比較して良いと思います。 島は最終的に整備されたら緑も多く、賃貸も含めて人気物件になるでしょう。 勝どきは都会的な生活をかなり意識したTTTはとても格安でいい物件ですね。 新規幹線道路のことを織り込んでも、銀座が好きな都会生活を意識した層が住むには満足度が高いでしょう。 豊洲は魔性の女性の呪縛に振り回されている面がありますが、若い子供のいない夫婦層には人気が出るかな。 設定金額的にはあまりにも・・・ですね。 観光地に住むのに抵抗の無い子無しの若い夫婦には良いかも。 比較スレだとわかっていますが、この4ヶ所を比較するのは、購入を希望する層によって ぜんぜんニーズが違っていて比較はむずかしいですね。 |
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No.177 |
>>171
WCTやアイランドは、六本木ヒルズとか麻布十番に近いのはいいよね。 麻布十番には無料の自転車置き場があるから、自転車でも気軽に行けるよ。 1箇所のショッピングセンターより、いろいろな場穂に行ける方がいいな。 予算があれば港区は住んでからの満足度は抜群でしょう。 |
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No.178 |
港区はお金持ってるけど、職員の対応は悪いですよ。
職員の対応は明らかに、江東区>港区 時代の流れなので、どんどん改善されていくとは思いますが、現状はまだひどい。 役所、図書館など公共施設に行けば、職員の対応のひどさを実感できます。 でも、お金持ってるから制度は充実してきてますね。 早く職員の意識改革すすめてほしい。 |
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No.179 |
今東雲の住んでいますが、周りに飲食関係のお店がすくないですよ。
豊洲までも行きますがあまりいいお店がないので、ショッピングモールに期待しています。 これからどんな町に発展していくのか興味があります。 自分はPCTを知らずに、港南の物件を契約してしまいましたが、もう少しまっていればよかった と後悔しないくらいに港南も発展していけばいいなと思います。 電車でいくと遠く感じますが、船だったら、港南と豊洲って近いですよね? 将来的に港南-お台場−豊洲ルートの水上バスができればいいですね? 先日Wコンフォートの空き部屋を興味本位で見にいきましたが、内装はいまいちでした。 全体に公団+@のグレードですね。 毎週のようにちらしが投函されています。 値段も手ごろな部屋もあるようなので、PCTが待てない方はWコンフォートもいいのでは? 公園もおおくていいところですよ。 |
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No.180 |
水上バスの話題はケープタワーのスレにもあったけど
このスレの各地域とお台場が100円水上バスでつながるといいなぁ 運河ルネッサンス構想が広範囲に広がれば湾岸の良さが増すと思う |
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No.181 |
水上バスでお台場とつながる、しかも100円で・・・・
だったらいいよね でも天気に左右されませんか?それとも湾内は、比較的雨の日でも穏やかですか? |
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No.182 |
何で雨だと海が荒れるの?
風が吹かなければ穏やかですよ。 晴れても風が強ければ多少波が出ますが所詮湾内、外洋とは違いますよ。 有明と日の出桟橋間を良く利用しますが、350円はリーズナブル。 |
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No.183 |
f(^ー^; なんとなく、雨天時ってすぐ欠航しそうだったから。
風も出て視界悪そうじゃないですか。 そんなに便利だったんですね。 じゃあ、もっと進歩してるんだ。よかった! |
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No.184 |
増田悦佐もびっくりの湾岸ブレイク
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No.185 |
やはり家族で住むには港区がいいなぁ。
PCT同時発売のケープが今日事前説明会あってスレが盛り上がってきた。 眺望抜群だからCMTを超える人気になるかも。 |
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No.186 |
羨望抜群といいますが、向きによってかなり違うのでは?
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No.187 |
180度、あるいはそれ以上の眺望を得られる部屋が多いですが、
そうでない部屋も確かに多いですね。 |
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No.188 |
>>186
北側以外は抜けてて眺望はすごくいいでしょう。 186さんの誤字の様にまさに羨望。笑 特に東側は、レインボーブリッジの下を行き来する観光船やお台場周辺が見渡せるのですごいと思うよ。 PCTの様に遠くにレインボーブリッジという景色とは一味違って、 お台場海浜公園とかフジテレビあたりが近いダイナミックな景色になるんじゃないかな。 |
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No.189 |
ゴクレのベイクレストのモデルルームが南向きだったけど、羽田に着陸する飛行機の後姿が
ひっきりなしに見えて、飽きない眺望だった。ケープの南向きも同じかなぁ。 |
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No.190 | ||
No.191 |
>>189
芝浦アイランドからは少し北寄りになるんだけど、芝浦にある東芝ビルの最上階に仕事で 行ったことがあって、そこから見た竹芝桟橋から先にあるレインボーブリッジや お台場の景色はダイナミックだった。 その時、東芝の人が自慢していたよ。 ここは船、車、電車、飛行機、ゆりかもめ、モノレール等、ありとあらゆる交通を見ることが出来るとね。 動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。 芝浦アイランドはそのT社よりもさらにお台場寄りだからどんな感じかは想像出来るな。 |
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No.192 |
>>190
TYハーバーは私も好きでちょくちょく行っています。運河沿いレストランで気持ちいいよね。 ランチとかは外人がたくさんいていつも待たされるぐらい繁盛してるね。 天王洲アイルには他にも水上レストランの企画があるみたいだから楽しみ。 芝浦アイランドの西側に観光客用ではない生活する人の為の水上バス桟橋が出来て、 天王洲やお台場や豊洲とつながったら、東京都がルネッサンス構想で狙っている運河を使った 水上交通利用による都市生活再生という話が急速に進むし話題性もあるね。 実現して欲しいなぁ。 |
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No.193 | ||
No.194 |
>>193
昔は100万ドルの夜景とかが観光地での売りになっていた時代があったけど、今ではあまり魅力が出ていない。 ただの建物群は田舎でも駅前ならどこでも見られるのでもう見慣れてしまっているから。 都会の中で海の周辺で「動く景色」として船や飛行機などを眺めるのが好きな人は多いと思う。 それに加えて、上を見上げれば広い空が広がって、その中でゆっくりと自然の雲が流れていく。 海の中に人間が作り上げた人工的な部分と大空という大自然とのコントラストがくっきりするのが 芝浦や港南周辺の眺望の魅力。 内陸とか郊外の駅前とかとは比べられない日本ではここしかありえないというダイナミックな 眺望でしょうし(想像)。 島とか天王洲を検討している人はそこらへんを考えている人も多いと思うな。 |
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No.195 |
178.さんの港区役所職員の態度の悪さ、気になるんですけど。
今どきこんな役所、そりゃまだあるんですね。 港区は大企業が多く税収入は笑いが止まらないくらいで、プライベートでもいい思いしてんだろうなあ。 高慢な勘違い役人もこれだけ数千人の住民が登録に来れば、いろいろ言われて意識が変わるかもね。 気がついたことはぜひ投書したり、直接改善要求するでしょう、これだけの常識的意見の人が多く引っ越してくれば。 |
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No.196 |
動く景色!それだ!確かに観覧車が見えたら最高だろうなー。
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No.197 |
晴天青い空の下での湾岸の静と動の共存したお台場の景色は魅力。
ただ眺望だけでなく通勤や子供の教育機関など生活基盤も大切。 お台場の動く景色&駅近と利用路線の多さ&教育環境からの満足度が高いのはやはり??? |
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No.198 |
>>178
今はまだ港区在住ってわけではなく推測も含めた発言で申し訳ないですが、 178様のご指摘のとおり全般的にいってしまえるぐらいなのかもしれませんが 接した職員の人によってあたりはずれがあるだけだと思いますけどねぇ。 江東区だっていい職員もいればだめな職員もいることでしょう。 実際にそのような苦情もよせられているのは事実ですし。 http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/mun_plan/x0700202.htm 江東区であっても港区であってもいい方向に改善されていくよう望みます。 |
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No.199 |
ちなみに江東区の図書館は外部委託なので、こちらが恐縮するくらい接客態度いいよ。
窓口業務をすべて民間に委託すれば役所の評価も上がると思う。 |
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No.200 |
港区の職員の態度が特に悪いと感じたことはありません。
特に田町駅近くにある支所の職員さんはすごく感じがよかったですよ。 198様がおっしゃるように当たり外れがあるだけではないですか? といっても、江東区のお役所には行ったことがないので対応の差はわかりませんが・・・。 |