旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

82: 匿名さん 
[2005-11-19 08:22:00]
誤解してる人が多いから、売主として明確に「付かない」ってことを全員に周知したってことでしょ?
普通の対応じゃん。これでクリアになったんだから、それでおしまい。
それ以上無理な要求をすると、電気製品のマニュアルにケチつけて、「誠意を見せろや!」と言って
金品なんか要求する怖い人たちと同じレベル。
83: 匿名さん 
[2005-11-19 08:48:00]
>82
そうじゃないだろ?
これから買う方については「付かない」とはっきり明言してるけど、
既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に
対してはクリアになってないね。
やはりあの表現で「付かない」のは妥当なのか公的機関に判断してもらうのが
一番だと思う。
84: 匿名さん 
[2005-11-19 08:49:00]
>78
コンシェルジュに配達してもらっているマンションもあるみたいよ。
これだったら防犯上の問題も無し!!
高い管理費払っているんだからこれくらいはやって欲しいね!!
85: 匿名さん 
[2005-11-19 08:58:00]
うん、コンシェルジュに配達してもらおう。
86: 匿名さん 
[2005-11-19 09:03:00]
そのうちにゴミ出しまでコンシェルジュにやってもらおうとか言いそうな感じだね?
87: 匿名さん 
[2005-11-19 10:46:00]
早朝にはコンシェルジュまだきてないでしょ。
88: 匿名さん 
[2005-11-19 11:30:00]
>87
来てもらうように要望しましょう!!
89: 匿名さん 
[2005-11-19 11:53:00]
案はいいけど管理費が跳ね上がる。
90: 匿名さん 
[2005-11-19 11:57:00]
管理組合が直接やとって、勤務時間を朝方と夕方に限定する
というのも手だね。朝と夜では同じ人でなくてもいいし。
そうすれば新聞も配れるね。

俺、面接員やるよ(*^_^*)
91: 匿名さん 
[2005-11-19 11:59:00]
>>84
どうしてそういう発想になるのか?ここの人は、内容見てると一事が万事って感じだけ
どね。予定にないサービス(しかも、一人でほぼ全戸を回る重労働)を加えれば、別料
金って考えないのか?
92: 匿名さん 
[2005-11-19 12:01:00]
>>83
>既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に対してはクリアにな
>ってないね。

はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
93: なかなかスルーできない未熟者 
[2005-11-19 13:37:00]
プチ荒らしはスルー
94: 匿名さん 
[2005-11-19 14:19:00]
Lの立地は最高に便利なところだから、
はっきりいってコンシェルジェがいてもあまり仕事がないかも。

バイトのお姉さんをほとんど一日中**ーっとさせておくぐらいなら、
屈強なそうな警備員バイト兄ちゃんに周囲を巡回させておいた方がいいかも。

まあまた管理組合で話し合いましょう。
どんどん住みやすく、よいマンションにしていけばいいんですよ。
95: 匿名さん 
[2005-11-19 14:20:00]
↑の*は、
ボ と ケ です。
自動変換されてしまいました。
96: 匿名さん 
[2005-11-19 14:21:00]
>>83さん
京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
オプションもつけられない以上、購入をキャンセルするか否かと、その場合の
金銭的問題をどうするか、という問題になるでしょう。
公的機関に判断してもらうのも良いでしょうが、個々の購入者が判断の依頼を
する必要があります。
97: 匿名さん 
[2005-11-19 14:40:00]
うちの営業さんはちゃんとカメラの件を説明してくれたらしいよ。嫁さん曰く。
私は覚えていないけど。

購入に踏み切ったのは、もちろん物件そのものがよかったからだけど、
営業もよかったというのも大きく後押しになったかな。
だから、今後とも苦情や要望には迅速丁寧な対応お願いしますね。
それが我々購入者のためでもあるし、京急の会社のためでもあると思うよ。
98: 匿名さん 
[2005-11-19 15:03:00]
>京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
>あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
そうですね、京急としてはそうでしょうね。
あとはあの表現でカメラが付かないことに問題はないのかを第三者に判断して頂くしかないね。
問題なしであれば、京急の言うとおりカメラは付かないが、
問題有りとなれば・・・・。見解聞いてみたいですね。
99: 匿名さん 
[2005-11-19 15:12:00]
>はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
京急の「一方的」な見解はね。
J98さんの書き込みにあるけど、AROさんの見解はどうかな?
100: 匿名さん 
[2005-11-19 15:31:00]
> 94
カメラのことは買う前に営業によく確認したので知ってたけど、
この物件ひとつだけ気に入らないんだよね。

「コンシェルジュって本当にいらない」
いま住んでるマンソンのコンシェ本当に役にたたない。
頼んだものすぐ忘れるし、仕事は中途半端で時間になったら帰っちゃうし、
だからといって近所になんかしらのコネ持っているわけではない。
属人的要素が大きい業務だから、あたりはずれが多いのが難点。
もともと日本ではあまり風習がないんだからしょうがないけど。

だったら掃除人を二人増やすほうがよっぽど管理費の有効利用に役に立つと思う。
そうですね、入居したら管理組合でよく検討させてください。よろしく。
101: 匿名さん 
[2005-11-19 15:49:00]
>>100
まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?
102: 匿名さん 
[2005-11-19 18:01:00]
しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、
「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」
とか言って騒いでた奴を思い出した。
103: ↑ 
[2005-11-19 19:18:00]
それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。
104: 匿名さん 
[2005-11-19 19:29:00]
>102
要は付いていればもっといいって事だよ。
わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
行間を読む事が出来ない人ね。
105: 匿名さん 
[2005-11-19 20:28:00]
>104
確かに、笑えるね(^^)。
106: 匿名さん 
[2005-11-19 20:29:00]
>104
同感!!。
言い得て妙とはこの事。
107: 匿名さん 
[2005-11-19 20:39:00]
>大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
おいおい、いつの時代だよ?
108: 匿名さん 
[2005-11-19 20:58:00]
なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。
109: 匿名さん 
[2005-11-19 21:02:00]
>>108
それはどこに行こうが、マンションだろうが戸建てだろうが一緒でしょう。
ほかのスレを見ての感じでは、結構まともな方では?
110: 匿名さん 
[2005-11-19 21:12:00]
>108
川崎、センター、東戸塚、船橋(余計か・・・)見たこと無いの?
凄いよ〜。
111: 匿名さん 
[2005-11-19 21:13:00]
>108
君が一番憂鬱かも・・・(笑)!!
112: 匿名さん 
[2005-11-19 21:22:00]
105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
前も同じ注意をされてませんか?
113: 匿名さん 
[2005-11-19 21:26:00]
と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。
114: 匿名さん 
[2005-11-19 21:43:00]
>112
107と108は?
と・・・、自制ね。
115: 匿名さん 
[2005-11-19 21:45:00]
>112
君が102と108?
116: 匿名さん 
[2005-11-19 21:46:00]
>>104
>わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
>行間を読む事が出来ない人ね。

それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って
きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。
それに同意してる105、106も同じ人種だな。
117: 匿名さん 
[2005-11-19 21:50:00]
コンシェルジュは、いらないに1票!
その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。
ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから
新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。

118: 匿名さん 
[2005-11-19 21:54:00]
>116
>それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」
あなたも行間を読めない人ですか?
国語力ない困った人です・・・・。


119: 匿名さん 
[2005-11-19 22:01:00]
>116
そういう事では無いんじゃない?
カメラは無いより、あった方がいいて事でしょ?
120: 匿名さん 
[2005-11-19 22:10:00]
>>115
ちがうでしょ。読みが甘いね。
と…、私も自制します。
121: 匿名さん 
[2005-11-19 22:14:00]
>120
自制して!!
荒らし君!!
122: 匿名さん 
[2005-11-19 22:18:00]
大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。
皆さん申し訳ない。がんばるよ。
123: 匿名さん 
[2005-11-19 22:28:00]
11月12日(日)現在のL−ウィングです。
http://kaminagaya.saloon.jp/photo/
画像を小さくしすぎた気もしますが……
現地の雰囲気が多少は分かるかと思います(^_^ゞ
124: 匿名さん 
[2005-11-19 22:34:00]
ありがとうございます。
確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、
様子がよくわかってよかったです。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
125: 匿名さん 
[2005-11-19 23:34:00]
コンシェルやめて掃除人増加に1票。
駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、
そこの掃除は住民負担なんだよね。
駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。
この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。
126: 匿名さん 
[2005-11-19 23:39:00]
私もコンシェルジェいらない派ですが、
あった方がいいという方はいませんか?
127: 匿名さん 
[2005-11-19 23:39:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
落書などで荒らされそうで心配です。
128: 匿名さん 
[2005-11-19 23:40:00]
>>104
54さんや60さんあたりを普通に読んだ人は「阿吽の呼吸?」って思うだろうね。
もしそうならレスが真面目すぎて恐ろしい。。。
129: 匿名さん 
[2005-11-19 23:47:00]
>>127
どうしても心ないやつはいるだろうね。
やはりコンシェルジェをなくして
24h巡回を実施した方がいいかな。
130: 匿名はん 
[2005-11-20 04:59:00]
>>102 さん

玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、
キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。

現に色々な方がいます。
この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も
いらっしゃったということでしょう。

>>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
131: 匿名はん 
[2005-11-20 05:00:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?
132: 匿名さん 
[2005-11-20 09:03:00]
確かだれでもOKでしょう!
公開空地内ですからね。
店舗用駐車場もあるしね。
なんだか管理費もったいないね。
133: 匿名さん 
[2005-11-20 11:34:00]
管理費と警備費は、別だと思います。
134: 匿名さん 
[2005-11-20 13:33:00]
住民と店舗の管理費分担割合ご存知の方いますか。
135: 匿名さん 
[2005-11-20 13:39:00]
管理費として京急サービスに払って、京急サービスが警備をするので、
現状では、警備費もコンシェルジェ代も管理費のうちでは?
136: 匿名さん 
[2005-11-20 13:39:00]
>>134
管理費一覧表をみれば分かりませんでしたっけ?
137: 匿名さん 
[2005-11-20 17:55:00]
>>130
営業姿勢って・・・
別に京急だって「誤解させて契約取れれば・・・」なんて意図して、文章書いた
んじゃないでしょ?結果的に一部の人が誤解してるとわかって、そこについて謝
ったんだから、それでいいじゃん。それ以降も、カメラを付けろと迫る顧客の姿
勢はどうなのかね。
138: 匿名さん 
[2005-11-20 19:05:00]
>>133
管理費、修繕積立金のほかに警備費まで取るのか!ここは・・・。
んなワケないでしょって。修繕積立金以外はすべて管理費の一部だよ。
公開部分がやたらと広い意味をもう少し考えておけばよかったなぁ。
後悔空地、なんてなあ(>_<)
139: 匿名さん 
[2005-11-20 19:15:00]
カメラの件は一応京急からの回答(謝罪)も出たことですし、後は納得できない方が個々に
京急とキャンセル交渉をすれば良いと思います。そろそろ別の話題にシフトしませんか?

私は今問題になっている「耐震データ偽造」問題に興味しきりです。不動産業界にとって、
これが「氷山の一角」でないことを祈っています。京急さん、HPにでも安全宣言してくださいよ。
140: ↑ 
[2005-11-20 20:01:00]
では話題の提起をお願いします。
141: 匿名さん 
[2005-11-20 22:10:00]
 Lは高層を想定して設計したからか、柱が(しかも太いのが)1軒あたりだいたい
6本ぐらいで支えていますね。チラシとかで他のマンションをみると、同じような構造、
同じぐらいの高さ、同じぐらいの広さのところでも、4本のところが多いですね。
 そのぶん部屋内に柱の出っ張りが少しあるという弊害はありますが、Lは姉羽氏がやったような
0.X 掛けはしておらず、かなり丈夫なんだろうなということが感じられます。
あとは各家庭で食器棚等の押さえをしっかりしておけば、地震は大丈夫そうですね。

と素人は感じますが、詳しい方どうでしょう?
142: 匿名さん 
[2005-11-20 22:26:00]
洗車スペース欲しくない?
せめて拭くだけの場所でも。

143: 匿名さん 
[2005-11-21 00:15:00]
それにしてもここが今回の偽造事件には関係ないようでよかったね。
作っている人も、それを監督している人も、
今回の事件で今まで以上に真剣に仕事をするようになるだろうし、
やたら柱が多いここのマンションも、さらに人気が出て完売が早まるといいね。

不運にも悪質な物件をつかんでしまった人には心から同情します。
京急さん、信じているから明日は我が身にしないでね。
144: 匿名さん 
[2005-11-21 01:53:00]
>>141
姉羽→姉歯
です。
145: 匿名さん 
[2005-11-21 09:22:00]
で結局、JAROに確認した方はいないんですかね?
146: 匿名さん 
[2005-11-21 10:14:00]
だってJAROに電話したって・・・。
147: 匿名さん 
[2005-11-21 10:41:00]
JAROは公共広告機構であって、広告の公正性を評価するだけ。
本気ならちゃんと弁護士と相談して、消費者契約法のほうから攻めるべし。
148: 匿名はん 
[2005-11-21 11:07:00]
ここ 変なことを言う人が多いですね。
どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。
149: 匿名さん 
[2005-11-21 11:13:00]
>広告の公正性を評価するだけ
公正ではないと判断すれば指導が入るのでは?
150: ↑ 
[2005-11-21 11:14:00]
どの人?
ちょっとのことでも許容できないような人が隣にきた方が不安…。
151: 149 
[2005-11-21 11:15:00]
150は148さんへのレスです。
152: 匿名さん 
[2005-11-21 11:15:00]
>ここ 変なことを言う人が多いですね。
>どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。
住人とは限らんでしょ?
茶化だよ。
不安ならこのマンションに住まんほうが宜しい。
153: 151 
[2005-11-21 11:16:00]
また間違えました。151の名前は150です。
149さんごめんなさい。
154: 匿名さん 
[2005-11-21 12:22:00]
住人、購入者とは限りませんね。
しかし、もっとひどかったりして。。。
まあ 運に任せるしかないですね。
155: 匿名さん 
[2005-11-21 12:24:00]
「玄関カメラ」の件、うんざりしていましたが、
その話題が一応の解決をし、無くなると少しさびしいですね。
新たな話題に期待しています。
156: 匿名さん 
[2005-11-21 12:58:00]
この物件の検査機関のERIも評判悪いですね!!
資格を有しない者(補助員)が現場検査を実施していたとして、
国土交通省が同社に対して1月間の業務停止命令(平成14年9月)
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/07/071004_.html
157: 匿名さん 
[2005-11-21 14:47:00]
検査機関はどこも50歩100歩です。
問題はLに対してきちんとした検査がなされたかどうかです。
しかも3年前の話だし・・・。
とりあえずERIの今日の株価は跳ね上がっています。
個人投資家が多いのかもしれないけど、
株への反応だけから見ると、安心して大丈夫といえそうです。
158: 匿名さん 
[2005-11-21 19:40:00]
やはりマンションの価値は立地かな。
159: 匿名さん 
[2005-11-21 22:17:00]
ここ大丈夫か 確認された方いますか?
160: 匿名さん 
[2005-11-21 22:52:00]
欠陥マンションの件。問い合わせました。
下請け業者のその下請け業者・・・全て関わりはないそうです。
ご心配でしたらお電話されてみてはいかがでしょうか?
161: 匿名さん 
[2005-11-21 23:25:00]
>159
独立系のデベは怖いですね。
フューザーはダメかもね。
やはりマンション買うなら、Lの様な電鉄系か
財閥系ですね。
今回の様な問題起こったときにも安心できます。
162: 匿名さん 
[2005-11-22 07:02:00]
ヒューザーだっつーの。
163: 匿名さん 
[2005-11-22 13:30:00]
ここの耐震基準OKみたいだけど、
テレビで報道されている数値的には、いかほどだろう?
1・0以上あればとりあえず基準内ですが・・・
164: 匿名さん 
[2005-11-22 16:37:00]
ここの耐震基準OKなんですか?
「下請け業者のその下請け業者関わりは、なさそうですが、
基準がOKかどうか 確認していません。
165: 匿名さん 
[2005-11-22 18:19:00]

166: 匿名さん 
[2005-11-22 18:23:00]
それぞれのデベも自分のところが大丈夫かよく分からない・・・
というのが実際のところではないでしょうか?
国の機関に「うちは大丈夫か?」と問い合わせている者は、
個人よりも業者の方が多いとの報道がありましたよ。
私は少し事態が落ち着いてから営業さんに確認しようと考えています。
167: 匿名さん 
[2005-11-22 20:36:00]
HPに建築中の画像が載りましたね。
168: 野庭町民 
[2005-11-22 20:43:00]
やっとのようなきもしますがね(苦笑)<着工状況リポート
それよりも、建物内部の写真公開を望みたいですね(^_^ゞ
169: 匿名さん 
[2005-11-22 21:49:00]
やっとでもいいよ。
ちゃんと要望に応えてくれた京急GJ!
170: 匿名さん 
[2005-11-22 22:02:00]
HPの表記「さらに玄関先にて音声確認が出来ます。」って修正しましたね。

171: 野庭町民 
[2005-11-22 22:30:00]
現状の方が偽り広告に感じるのは気のせいですかね?(^_^;)
「エントランスと風除室の2箇所にて映像と音声で確認し」
記憶に間違いが無ければ風除室にはカメラは無かったような?
172: 匿名さん 
[2005-11-22 22:43:00]
本当だ、間違ってる(笑)
173: 匿名さん 
[2005-11-22 23:24:00]
京急さんマンションの販売慣れてないから大目に見てあげるしかないか。
174: 匿名さん 
[2005-11-22 23:48:00]
ここって寛容な人が多くていいですね。
175: 匿名さん 
[2005-11-22 23:51:00]
京急おもしろすぎ
けど嫌いじゃないよ。
176: 匿名さん 
[2005-11-23 00:02:00]
クイズ第2弾

①風除室にはカメラはない。
②風除室にも実はカメラがついている。
③京急がヤケクソになって「もう玄関にもつけちゃう!もってけ泥棒!」と言い出す。
177: 匿名さん 
[2005-11-23 10:11:00]
<玄関カメラ>
やはり、HP 書き換えましたね。

オプション対応もしないとは。。。

http://www.kaminagaya.jp/10n6spec1z3.html

来訪者を招き入れる際、住戸内のカラーインターホンによりエントランスと風除室の2箇所にて映像と音声で確認し、さらに玄関先にて音声確認が出来ます。
(3段階の防犯チェックで日々の暮らしを守ります。)
エントランスでは来訪者の録画機能(静止画)がありますので、不在時の来訪者も確認
できます。
178: 匿名さん 
[2005-11-23 11:38:00]
>オプション対応もしないとは。。。

こんな対応で許されるのか?
179: 匿名さん 
[2005-11-23 13:11:00]
ここの人たちは優しい、というかあまいね・・・。
180: 匿名さん 
[2005-11-23 13:51:00]
余計なお世話です。
善人が多いコミュニティーを
壊そうとしないでください。
181: 匿名さん 
[2005-11-23 14:12:00]
甘いのではなく、おおらかなのですよ。

まあ もともと勘違いだったし。
これ以上は、クレーマーでしょう。

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