あっという間にその5になりました。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
82:
匿名さん
[2005-11-19 08:22:00]
|
83:
匿名さん
[2005-11-19 08:48:00]
>82
そうじゃないだろ? これから買う方については「付かない」とはっきり明言してるけど、 既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に 対してはクリアになってないね。 やはりあの表現で「付かない」のは妥当なのか公的機関に判断してもらうのが 一番だと思う。 |
84:
匿名さん
[2005-11-19 08:49:00]
|
85:
匿名さん
[2005-11-19 08:58:00]
うん、コンシェルジュに配達してもらおう。
|
86:
匿名さん
[2005-11-19 09:03:00]
そのうちにゴミ出しまでコンシェルジュにやってもらおうとか言いそうな感じだね?
|
87:
匿名さん
[2005-11-19 10:46:00]
早朝にはコンシェルジュまだきてないでしょ。
|
88:
匿名さん
[2005-11-19 11:30:00]
>87
来てもらうように要望しましょう!! |
89:
匿名さん
[2005-11-19 11:53:00]
案はいいけど管理費が跳ね上がる。
|
90:
匿名さん
[2005-11-19 11:57:00]
管理組合が直接やとって、勤務時間を朝方と夕方に限定する
というのも手だね。朝と夜では同じ人でなくてもいいし。 そうすれば新聞も配れるね。 俺、面接員やるよ(*^_^*) |
91:
匿名さん
[2005-11-19 11:59:00]
|
|
92:
匿名さん
[2005-11-19 12:01:00]
|
93:
なかなかスルーできない未熟者
[2005-11-19 13:37:00]
プチ荒らしはスルー
|
94:
匿名さん
[2005-11-19 14:19:00]
Lの立地は最高に便利なところだから、
はっきりいってコンシェルジェがいてもあまり仕事がないかも。 バイトのお姉さんをほとんど一日中**ーっとさせておくぐらいなら、 屈強なそうな警備員バイト兄ちゃんに周囲を巡回させておいた方がいいかも。 まあまた管理組合で話し合いましょう。 どんどん住みやすく、よいマンションにしていけばいいんですよ。 |
95:
匿名さん
[2005-11-19 14:20:00]
↑の*は、
ボ と ケ です。 自動変換されてしまいました。 |
96:
匿名さん
[2005-11-19 14:21:00]
>>83さん
京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。 あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。 オプションもつけられない以上、購入をキャンセルするか否かと、その場合の 金銭的問題をどうするか、という問題になるでしょう。 公的機関に判断してもらうのも良いでしょうが、個々の購入者が判断の依頼を する必要があります。 |
97:
匿名さん
[2005-11-19 14:40:00]
うちの営業さんはちゃんとカメラの件を説明してくれたらしいよ。嫁さん曰く。
私は覚えていないけど。 購入に踏み切ったのは、もちろん物件そのものがよかったからだけど、 営業もよかったというのも大きく後押しになったかな。 だから、今後とも苦情や要望には迅速丁寧な対応お願いしますね。 それが我々購入者のためでもあるし、京急の会社のためでもあると思うよ。 |
98:
匿名さん
[2005-11-19 15:03:00]
>京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
>あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。 そうですね、京急としてはそうでしょうね。 あとはあの表現でカメラが付かないことに問題はないのかを第三者に判断して頂くしかないね。 問題なしであれば、京急の言うとおりカメラは付かないが、 問題有りとなれば・・・・。見解聞いてみたいですね。 |
99:
匿名さん
[2005-11-19 15:12:00]
>はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
京急の「一方的」な見解はね。 J98さんの書き込みにあるけど、AROさんの見解はどうかな? |
100:
匿名さん
[2005-11-19 15:31:00]
> 94
カメラのことは買う前に営業によく確認したので知ってたけど、 この物件ひとつだけ気に入らないんだよね。 「コンシェルジュって本当にいらない」 いま住んでるマンソンのコンシェ本当に役にたたない。 頼んだものすぐ忘れるし、仕事は中途半端で時間になったら帰っちゃうし、 だからといって近所になんかしらのコネ持っているわけではない。 属人的要素が大きい業務だから、あたりはずれが多いのが難点。 もともと日本ではあまり風習がないんだからしょうがないけど。 だったら掃除人を二人増やすほうがよっぽど管理費の有効利用に役に立つと思う。 そうですね、入居したら管理組合でよく検討させてください。よろしく。 |
101:
匿名さん
[2005-11-19 15:49:00]
>>100
まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。 しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも 考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、 とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか? |
102:
匿名さん
[2005-11-19 18:01:00]
しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項 なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。 大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、 「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」 とか言って騒いでた奴を思い出した。 |
103:
↑
[2005-11-19 19:18:00]
それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。 |
104:
匿名さん
[2005-11-19 19:29:00]
|
105:
匿名さん
[2005-11-19 20:28:00]
>104
確かに、笑えるね(^^)。 |
106:
匿名さん
[2005-11-19 20:29:00]
|
107:
匿名さん
[2005-11-19 20:39:00]
>大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
おいおい、いつの時代だよ? |
108:
匿名さん
[2005-11-19 20:58:00]
なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。
|
109:
匿名さん
[2005-11-19 21:02:00]
|
110:
匿名さん
[2005-11-19 21:12:00]
|
111:
匿名さん
[2005-11-19 21:13:00]
>108
君が一番憂鬱かも・・・(笑)!! |
112:
匿名さん
[2005-11-19 21:22:00]
105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
前も同じ注意をされてませんか? |
113:
匿名さん
[2005-11-19 21:26:00]
と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。
|
114:
匿名さん
[2005-11-19 21:43:00]
|
115:
匿名さん
[2005-11-19 21:45:00]
>112
君が102と108? |
116:
匿名さん
[2005-11-19 21:46:00]
>>104
>わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。 >行間を読む事が出来ない人ね。 それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。 それに同意してる105、106も同じ人種だな。 |
117:
匿名さん
[2005-11-19 21:50:00]
コンシェルジュは、いらないに1票!
その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。 ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから 新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。 |
118:
匿名さん
[2005-11-19 21:54:00]
|
119:
匿名さん
[2005-11-19 22:01:00]
|
120:
匿名さん
[2005-11-19 22:10:00]
|
121:
匿名さん
[2005-11-19 22:14:00]
|
122:
匿名さん
[2005-11-19 22:18:00]
大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。 皆さん申し訳ない。がんばるよ。 |
123:
匿名さん
[2005-11-19 22:28:00]
|
124:
匿名さん
[2005-11-19 22:34:00]
ありがとうございます。
確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、 様子がよくわかってよかったです。 本当にありがとうございました。 m(_ _)m |
125:
匿名さん
[2005-11-19 23:34:00]
コンシェルやめて掃除人増加に1票。
駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、 そこの掃除は住民負担なんだよね。 駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。 この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。 |
126:
匿名さん
[2005-11-19 23:39:00]
私もコンシェルジェいらない派ですが、
あった方がいいという方はいませんか? |
127:
匿名さん
[2005-11-19 23:39:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
落書などで荒らされそうで心配です。 |
128:
匿名さん
[2005-11-19 23:40:00]
|
129:
匿名さん
[2005-11-19 23:47:00]
|
130:
匿名はん
[2005-11-20 04:59:00]
>>102 さん
玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、 キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。 現に色々な方がいます。 この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も いらっしゃったということでしょう。 >>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。 枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項 なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。 |
131:
匿名はん
[2005-11-20 05:00:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?
|
普通の対応じゃん。これでクリアになったんだから、それでおしまい。
それ以上無理な要求をすると、電気製品のマニュアルにケチつけて、「誠意を見せろや!」と言って
金品なんか要求する怖い人たちと同じレベル。