旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

302: ペースケ 
[2005-12-03 21:26:00]
この際、このオンボロインチキマンションでも買おうか
オジャマモン販売の倒産マンションを再生したい
一棟土地付きで¥120万で購入します。

三井不動産のマゴ請け販売会社就職希望者
現失業保険で暮らしています
失業保険金で買います
303: 匿名さん 
[2005-12-04 00:28:00]
ぺーちゃん わけわかんないよ。

単なる貼り間違えだからほっとけって?
304: 匿名さん 
[2005-12-04 00:44:00]
↓の168番をご覧あれ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15511/
305: 匿名さん 
[2005-12-04 01:07:00]
もう少し東京が近ければベストなんですけどね。
306: 匿名さん 
[2005-12-04 02:38:00]
横浜土着にはベストだと思うぞ
307: 匿名さん 
[2005-12-04 10:11:00]
カメラのオプション対応できない理由は、
下層階の対応が出来ないためだそうです。
下層階ってもうオプションを締め切ったのかな?
308: 匿名さん 
[2005-12-04 12:00:00]
確かに勤め先が横浜の人には最高な場所だと思うね。
勤め先が東京中心の我が家では、私が犠牲になるよ。
けど駅直結だから、それほど苦じゃなさそうだけどね。
309: 匿名さん 
[2005-12-04 14:35:00]
京急さんからの文書はどうも解せないところもありますよね。自社の関係者での設計施工の見直しと言われ
てもね〜施工中の検査はしっかりやってもらうの当り前だし〜
責任を持ちますって言われても何の責任を持つのでしょうか。地震で何かあったらその責任で直してくれる
っていう解釈でよいのでしょうか。
ちなみにLウイングは駅からも歩道橋からもよく建設現場が見えますよね。ふつうの工事現場とちょっと違っ
てますね。工事の幕があんまりないので、建物がよく見えて安心はできます。幕の中で何やってるかわから
ない工事現場より良いと思います。なんで幕がないのかわかりませんが。
310: 匿名さん 
[2005-12-04 16:35:00]
私も幕で覆っていないのを不思議に思っていました。
あんなに丸見えの工事現場ってめずらしですよね。

まあ人目にさらして、作業効率や正確性を高めようとしているのかな
と好意的に捉えていますけど。とてもいいことだと思ってますよ。
311: 匿名さん 
[2005-12-04 19:10:00]
高層ビルで囲いをする所なんかないでしょう。
MM21あたりの現場を見学してみてください。
312: 匿名さん 
[2005-12-05 16:47:00]
熊谷組による構造説明会が予定されてるそうです。
みなさん奮って参加しましょう!
313: 匿名さん 
[2005-12-05 16:51:00]
京急さん、柱や梁の鉄筋の状況をホームページで写真公開して下さい。
314: 匿名さん 
[2005-12-05 22:49:00]
構造説明会は、いずれの日も参加できそうにありません。
一応資料は要求しますが、参加される方はぜひ、
どんなことが話されたか情報をお願いします。
315: 匿名さん 
[2005-12-06 18:04:00]
京急さん、
11月分の写真の更新、楽しみに待ってるよ!
316: 匿名さん 
[2005-12-07 22:30:00]
駅から見ると鉄筋の本数があまり多くないような気がするが。
317: ↑ 
[2005-12-08 09:02:00]
大林や鹿島でさえ見抜けなかったことが、素人にわかるの?
318: 匿名さん 
[2005-12-08 09:05:00]
ここの話じゃないけど現場の大工さんはみんな知ってたんでしょ
319: 匿名さん 
[2005-12-08 10:57:00]
>316
おいおい、鉄筋の本数はいくら目が良くても見えないだろ?
君の言いたいのは柱の数のことかな?
320: 匿名さん 
[2005-12-08 11:41:00]
>316さん
昨日、ウェストウィングの現場を上永谷駅のホームから見たのではないですか?
確かに鉄筋が見えているところがありましたね。
私の感想は、本数はともかく、半端じゃなく太い鉄筋を使っているんだな、と感じました。
321: 匿名さん 
[2005-12-08 11:49:00]
さらされてるのはいいことだね。
作業する人もサボれないよ。
322: 匿名さん 
[2005-12-08 13:23:00]
今回の偽装事件は当該マンションを買った人たちには申し訳ないが、
今建設中のマンションは逆にチェックが強化されるから良かったです。
雨降って地固まるですね・・・。
323: 匿名さん 
[2005-12-08 21:08:00]
>>322
わざわざ被害者の心境を逆なでするような1行目の「当該・・・」以降の
部分を書く必要がるのでしょうか?
個人の感想とはいえ配慮のない意見は慎むべきではないのですか?
そういう人間が住むL−ウィングなのかもしれませんがね。

324: 匿名さん 
[2005-12-09 00:32:00]
税金使うっていうのに?>>322さんが思ってることは別にLに住む人じゃなくても自分の大切な家になるのだから誰だって思うでしょ!?
自分は逆なでしないっていうのなら当該マンションを買った人たちになにかしてあげれるんですかねー 「あーかわいそうに」っておもうぐらいでしょ?
残念ながら私はなんも力になれませんよ そんな余裕はないですね だから申し訳ないんですよ。
325: 匿名さん 
[2005-12-09 09:11:00]
>324
324はどう見てもL買った人ではないので、無視、無視。
スルーしましょう!!
326: 匿名さん 
[2005-12-09 09:45:00]
>323
ヒューザーから買った人は被害者として報道されているが果たしてそうだろうか?
安い値段につられて、常識では破格のマンションを自己責任で買っただけではないのか。
車に例えれば日本車(大手不動産系列)を買えば故障は起こりにくいのに韓国車(新興デベ)
を買って「壊れた」と言っているようもの。
それに対して政府が我々の税金を使い穴埋めをするのは如何なものか。
補填に使われているのは我々の税金ですよ、みなさん!!
可哀想がって、同情するのも結構だが、ホントに可哀想なのは何の関係
もないのに我々の金(税金)を使われる一般庶民ということをお忘れなく!!
327: 匿名さん 
[2005-12-09 11:23:00]
325さんが言っているのは323さんでOK?
328: 匿名さん 
[2005-12-09 13:18:00]
>>323
正直な話、324さんの心境がほんとのところだと思います。どうしようもないですから。
被害者の方を気遣うあまり出た言葉かと。

っというか、”「当該・・・」以降”が無い文章だったらそれはそれでまた色々と逆なでするとは思いますが。
(被害者のこと何にも考えねぇで何言ってやがる!!ってなことに。。。)
329: 匿名さん 
[2005-12-09 22:14:00]
京急さんの耐震偽造問題に対する対応は、
熊谷組による安全確認のみ
なのでしょうか?
他の物件では、第三者による再評価を実施しているところも
あるようですが、構造説明会の時になんらかの進展はあるのかな?
330: 匿名さん 
[2005-12-10 08:35:00]
>325さんが言っているのは323さんでOK?
申し訳ない!!323の誤り。
324さん、ゴメン!!
331: 匿名さん 
[2005-12-10 16:56:00]
構造計算書の再検査とか再計算って言うけど、イー検査会社が、名誉挽回のために再検査しても、見破れないような計算なんだから
よっぽど難しい計算書なんでしょうね。
やっぱりここは性善説で、構造説明会の説明を聞いてみましょう。
計算した担当者に聞いてみるのが良いと思うけど、何聞けば良いのか分からないのもあるしね。
となると、性善説に値する人かどうかは、人を見れば分かるかもしれません。
332: 匿名さん 
[2005-12-10 18:24:00]
私行けないのでよろしく。
331さんにまかせた。
333: 匿名さん 
[2005-12-11 08:51:00]
四角い箱なら簡単だろうが、このマンションみたいにV字で円弧も付いているのを
キチンと計算しようと思ったらが条件設定は大変でしょうね。
計算自体はソフトがするので難しくないでしょう。
どこに応力が集中するのかというのか見極めるのは、ある意味専門家のカンになります。
従って、正しいデータ入力で計算しているか調べるのは大変だと思います。
だから、完全に独立した組織が、異なる計算ソフトでチェックしてそれを突き合せないと
評価は出来ないでしょうね。
334: 匿名さん 
[2005-12-11 15:04:00]
構造設計者が再チェックして安全と宣言しても、ミスに気づかず見落としがあるかも
しれません。(あっても公表しないかも?!)
我々みたいな素人では、だまされてしまいます。
よって、別の構造設計事務所や評価機関等の再評価を受けて安全を証明する方法を
京急はとってもらいたいです。
333さんの言うとおりですね。
335: 匿名さん 
[2005-12-11 17:22:00]
パンフの内容
地盤・地質・建築条件を精査した上で、耐震性などを十分に考慮し、
超高層建物に匹敵する耐震設計を施しました。
安全性に工夫と配慮をこらした建物は、第三者機関「日本ERI(株)」から
の客観的な構造評価も受けています。
336: 匿名さん 
[2005-12-11 17:28:00]
日本ERI(株)?
337: 匿名さん 
[2005-12-11 22:39:00]
そうですよ。
だから「もう一回やり直してね」と京急に言いやすいよね。
338: 匿名さん 
[2005-12-12 07:17:00]
説明会があります。再構造評価依頼と耐震基準値に対する「数値」を皆で聞きましょう。教えないかも知れませんが・・
339: 匿名さん 
[2005-12-12 07:26:00]
「もう一回 別のところでね」
340: 匿名さん 
[2005-12-13 10:20:00]
>よって、別の構造設計事務所や評価機関等の再評価を受けて安全を証明する方法を
>京急はとってもらいたいです。
京急さんに確認しましたが、別の機関で再評価(再計算?)してもらうと言ってましたよ。
341: 匿名さん 
[2005-12-13 11:01:00]
京急いいね。
ここは作りが少し凝っているから大変なんじゃないかな?
いずれにせよ、しっかりやろうとする姿勢はよい。
342: 匿名さん 
[2005-12-13 14:13:00]
鹿島や大林の偽装が発覚した後担当者が言ってましたよね。
「専門家でも偽装を見破るのは容易くない・・・」と。
素人ではいくら構造の説明聞いたところで?でしょう。
京急みたく何かあれば京急電鉄が保証します、といって頂けると
すごく安心できます。潰れる会社では意味無いですが。
川崎の某駅前マンションでも同じような宣言文を出したみたいです。
こういう対応は買い手を安心させますね。
欲をいえば京急さん、住宅性能評価証取得してくれない?
343: 匿名さん 
[2005-12-13 14:18:00]
住宅性能評価証取得すれば、購入者もこれから購入する人も安心
です。
京急さん検討してください。
344: 匿名さん 
[2005-12-13 21:30:00]
その評価機関がザルなんですが。
とはいえ、保険があるからね。
345: 匿名さん 
[2005-12-13 21:55:00]
写真の更新、楽しみに待ってるよ!
346: 匿名さん 
[2005-12-14 17:21:00]
もっと写真をバシバシホームページにのせて、
こんなに鉄筋太いし、コンクリも厚いぞ! というのを示してはどうでしょうか?
購入者も安心するし、検討者にもよい判断材料になるのでは?
もっとも素人では写真を見たぐらいでは、本当のところの善し悪しは
なかなか分かりませんが。
京急さん、お願いします。
347: 匿名さん 
[2005-12-15 11:04:00]
平和すぎてネタも尽きてしまいましたね。
それだけ満足度が高いということでしょうか?
348: 匿名さん 
[2005-12-15 16:31:00]
住宅性能評価証の話はみんなで言おうよ!!
万全でないことは理解しているが、無いよりはあったほうがいいに決まっている。
次の販売のときにも有利になるし、京急にとってもいいのでは?
349: 匿名さん 
[2005-12-15 17:03:00]
もう建設がここまで進んでるからムリムリ。
そもそも、契約の段階で諦めてたことを今更欲張らない!
構造に対する信用が無くなったので、その確認を要求することとは別だぞ。
調子に乗らないように。
350: ↑ 
[2005-12-15 22:31:00]
>もう建設がここまで進んでるからムリムリ
そんなこと無いでしょう?建設性能評価証は取得できるでしょう。
>構造に対する信用が無くなったので、その確認を要求することとは別だぞ。
同じだよ。構造に対する信用がなくなったからこそ、その信用を証明するもの
が欲しい分けよ・・・。
351: 匿名さん 
[2005-12-15 22:53:00]
設計性能評価の取得もできますよ!
構造計算を第三者に委託して再計算する等の積極的な対応
京急さんお願いします。

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