あっという間にその5になりました。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
101:
匿名さん
[2005-11-19 15:49:00]
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102:
匿名さん
[2005-11-19 18:01:00]
しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項 なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。 大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、 「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」 とか言って騒いでた奴を思い出した。 |
103:
↑
[2005-11-19 19:18:00]
それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。 |
104:
匿名さん
[2005-11-19 19:29:00]
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105:
匿名さん
[2005-11-19 20:28:00]
>104
確かに、笑えるね(^^)。 |
106:
匿名さん
[2005-11-19 20:29:00]
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107:
匿名さん
[2005-11-19 20:39:00]
>大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
おいおい、いつの時代だよ? |
108:
匿名さん
[2005-11-19 20:58:00]
なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。
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109:
匿名さん
[2005-11-19 21:02:00]
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110:
匿名さん
[2005-11-19 21:12:00]
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111:
匿名さん
[2005-11-19 21:13:00]
>108
君が一番憂鬱かも・・・(笑)!! |
112:
匿名さん
[2005-11-19 21:22:00]
105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
前も同じ注意をされてませんか? |
113:
匿名さん
[2005-11-19 21:26:00]
と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。
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114:
匿名さん
[2005-11-19 21:43:00]
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115:
匿名さん
[2005-11-19 21:45:00]
>112
君が102と108? |
116:
匿名さん
[2005-11-19 21:46:00]
>>104
>わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。 >行間を読む事が出来ない人ね。 それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。 それに同意してる105、106も同じ人種だな。 |
117:
匿名さん
[2005-11-19 21:50:00]
コンシェルジュは、いらないに1票!
その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。 ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから 新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。 |
118:
匿名さん
[2005-11-19 21:54:00]
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119:
匿名さん
[2005-11-19 22:01:00]
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120:
匿名さん
[2005-11-19 22:10:00]
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121:
匿名さん
[2005-11-19 22:14:00]
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122:
匿名さん
[2005-11-19 22:18:00]
大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。 皆さん申し訳ない。がんばるよ。 |
123:
匿名さん
[2005-11-19 22:28:00]
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124:
匿名さん
[2005-11-19 22:34:00]
ありがとうございます。
確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、 様子がよくわかってよかったです。 本当にありがとうございました。 m(_ _)m |
125:
匿名さん
[2005-11-19 23:34:00]
コンシェルやめて掃除人増加に1票。
駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、 そこの掃除は住民負担なんだよね。 駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。 この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。 |
126:
匿名さん
[2005-11-19 23:39:00]
私もコンシェルジェいらない派ですが、
あった方がいいという方はいませんか? |
127:
匿名さん
[2005-11-19 23:39:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
落書などで荒らされそうで心配です。 |
128:
匿名さん
[2005-11-19 23:40:00]
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129:
匿名さん
[2005-11-19 23:47:00]
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130:
匿名はん
[2005-11-20 04:59:00]
>>102 さん
玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、 キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。 現に色々な方がいます。 この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も いらっしゃったということでしょう。 >>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。 枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項 なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。 |
131:
匿名はん
[2005-11-20 05:00:00]
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?
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132:
匿名さん
[2005-11-20 09:03:00]
確かだれでもOKでしょう!
公開空地内ですからね。 店舗用駐車場もあるしね。 なんだか管理費もったいないね。 |
133:
匿名さん
[2005-11-20 11:34:00]
管理費と警備費は、別だと思います。
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134:
匿名さん
[2005-11-20 13:33:00]
住民と店舗の管理費分担割合ご存知の方いますか。
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135:
匿名さん
[2005-11-20 13:39:00]
管理費として京急サービスに払って、京急サービスが警備をするので、
現状では、警備費もコンシェルジェ代も管理費のうちでは? |
136:
匿名さん
[2005-11-20 13:39:00]
>>134
管理費一覧表をみれば分かりませんでしたっけ? |
137:
匿名さん
[2005-11-20 17:55:00]
>>130
営業姿勢って・・・ 別に京急だって「誤解させて契約取れれば・・・」なんて意図して、文章書いた んじゃないでしょ?結果的に一部の人が誤解してるとわかって、そこについて謝 ったんだから、それでいいじゃん。それ以降も、カメラを付けろと迫る顧客の姿 勢はどうなのかね。 |
138:
匿名さん
[2005-11-20 19:05:00]
>>133
管理費、修繕積立金のほかに警備費まで取るのか!ここは・・・。 んなワケないでしょって。修繕積立金以外はすべて管理費の一部だよ。 公開部分がやたらと広い意味をもう少し考えておけばよかったなぁ。 後悔空地、なんてなあ(>_<) |
139:
匿名さん
[2005-11-20 19:15:00]
カメラの件は一応京急からの回答(謝罪)も出たことですし、後は納得できない方が個々に
京急とキャンセル交渉をすれば良いと思います。そろそろ別の話題にシフトしませんか? 私は今問題になっている「耐震データ偽造」問題に興味しきりです。不動産業界にとって、 これが「氷山の一角」でないことを祈っています。京急さん、HPにでも安全宣言してくださいよ。 |
140:
↑
[2005-11-20 20:01:00]
では話題の提起をお願いします。
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141:
匿名さん
[2005-11-20 22:10:00]
Lは高層を想定して設計したからか、柱が(しかも太いのが)1軒あたりだいたい
6本ぐらいで支えていますね。チラシとかで他のマンションをみると、同じような構造、 同じぐらいの高さ、同じぐらいの広さのところでも、4本のところが多いですね。 そのぶん部屋内に柱の出っ張りが少しあるという弊害はありますが、Lは姉羽氏がやったような 0.X 掛けはしておらず、かなり丈夫なんだろうなということが感じられます。 あとは各家庭で食器棚等の押さえをしっかりしておけば、地震は大丈夫そうですね。 と素人は感じますが、詳しい方どうでしょう? |
142:
匿名さん
[2005-11-20 22:26:00]
洗車スペース欲しくない?
せめて拭くだけの場所でも。 |
143:
匿名さん
[2005-11-21 00:15:00]
それにしてもここが今回の偽造事件には関係ないようでよかったね。
作っている人も、それを監督している人も、 今回の事件で今まで以上に真剣に仕事をするようになるだろうし、 やたら柱が多いここのマンションも、さらに人気が出て完売が早まるといいね。 不運にも悪質な物件をつかんでしまった人には心から同情します。 京急さん、信じているから明日は我が身にしないでね。 |
144:
匿名さん
[2005-11-21 01:53:00]
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145:
匿名さん
[2005-11-21 09:22:00]
で結局、JAROに確認した方はいないんですかね?
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146:
匿名さん
[2005-11-21 10:14:00]
だってJAROに電話したって・・・。
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147:
匿名さん
[2005-11-21 10:41:00]
JAROは公共広告機構であって、広告の公正性を評価するだけ。
本気ならちゃんと弁護士と相談して、消費者契約法のほうから攻めるべし。 |
148:
匿名はん
[2005-11-21 11:07:00]
ここ 変なことを言う人が多いですね。
どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。 |
149:
匿名さん
[2005-11-21 11:13:00]
>広告の公正性を評価するだけ
公正ではないと判断すれば指導が入るのでは? |
150:
↑
[2005-11-21 11:14:00]
どの人?
ちょっとのことでも許容できないような人が隣にきた方が不安…。 |
まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?