旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

82: 匿名さん 
[2005-11-19 08:22:00]
誤解してる人が多いから、売主として明確に「付かない」ってことを全員に周知したってことでしょ?
普通の対応じゃん。これでクリアになったんだから、それでおしまい。
それ以上無理な要求をすると、電気製品のマニュアルにケチつけて、「誠意を見せろや!」と言って
金品なんか要求する怖い人たちと同じレベル。
83: 匿名さん 
[2005-11-19 08:48:00]
>82
そうじゃないだろ?
これから買う方については「付かない」とはっきり明言してるけど、
既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に
対してはクリアになってないね。
やはりあの表現で「付かない」のは妥当なのか公的機関に判断してもらうのが
一番だと思う。
84: 匿名さん 
[2005-11-19 08:49:00]
>78
コンシェルジュに配達してもらっているマンションもあるみたいよ。
これだったら防犯上の問題も無し!!
高い管理費払っているんだからこれくらいはやって欲しいね!!
85: 匿名さん 
[2005-11-19 08:58:00]
うん、コンシェルジュに配達してもらおう。
86: 匿名さん 
[2005-11-19 09:03:00]
そのうちにゴミ出しまでコンシェルジュにやってもらおうとか言いそうな感じだね?
87: 匿名さん 
[2005-11-19 10:46:00]
早朝にはコンシェルジュまだきてないでしょ。
88: 匿名さん 
[2005-11-19 11:30:00]
>87
来てもらうように要望しましょう!!
89: 匿名さん 
[2005-11-19 11:53:00]
案はいいけど管理費が跳ね上がる。
90: 匿名さん 
[2005-11-19 11:57:00]
管理組合が直接やとって、勤務時間を朝方と夕方に限定する
というのも手だね。朝と夜では同じ人でなくてもいいし。
そうすれば新聞も配れるね。

俺、面接員やるよ(*^_^*)
91: 匿名さん 
[2005-11-19 11:59:00]
>>84
どうしてそういう発想になるのか?ここの人は、内容見てると一事が万事って感じだけ
どね。予定にないサービス(しかも、一人でほぼ全戸を回る重労働)を加えれば、別料
金って考えないのか?
92: 匿名さん 
[2005-11-19 12:01:00]
>>83
>既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に対してはクリアにな
>ってないね。

はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
93: なかなかスルーできない未熟者 
[2005-11-19 13:37:00]
プチ荒らしはスルー
94: 匿名さん 
[2005-11-19 14:19:00]
Lの立地は最高に便利なところだから、
はっきりいってコンシェルジェがいてもあまり仕事がないかも。

バイトのお姉さんをほとんど一日中**ーっとさせておくぐらいなら、
屈強なそうな警備員バイト兄ちゃんに周囲を巡回させておいた方がいいかも。

まあまた管理組合で話し合いましょう。
どんどん住みやすく、よいマンションにしていけばいいんですよ。
95: 匿名さん 
[2005-11-19 14:20:00]
↑の*は、
ボ と ケ です。
自動変換されてしまいました。
96: 匿名さん 
[2005-11-19 14:21:00]
>>83さん
京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
オプションもつけられない以上、購入をキャンセルするか否かと、その場合の
金銭的問題をどうするか、という問題になるでしょう。
公的機関に判断してもらうのも良いでしょうが、個々の購入者が判断の依頼を
する必要があります。
97: 匿名さん 
[2005-11-19 14:40:00]
うちの営業さんはちゃんとカメラの件を説明してくれたらしいよ。嫁さん曰く。
私は覚えていないけど。

購入に踏み切ったのは、もちろん物件そのものがよかったからだけど、
営業もよかったというのも大きく後押しになったかな。
だから、今後とも苦情や要望には迅速丁寧な対応お願いしますね。
それが我々購入者のためでもあるし、京急の会社のためでもあると思うよ。
98: 匿名さん 
[2005-11-19 15:03:00]
>京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
>あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
そうですね、京急としてはそうでしょうね。
あとはあの表現でカメラが付かないことに問題はないのかを第三者に判断して頂くしかないね。
問題なしであれば、京急の言うとおりカメラは付かないが、
問題有りとなれば・・・・。見解聞いてみたいですね。
99: 匿名さん 
[2005-11-19 15:12:00]
>はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
京急の「一方的」な見解はね。
J98さんの書き込みにあるけど、AROさんの見解はどうかな?
100: 匿名さん 
[2005-11-19 15:31:00]
> 94
カメラのことは買う前に営業によく確認したので知ってたけど、
この物件ひとつだけ気に入らないんだよね。

「コンシェルジュって本当にいらない」
いま住んでるマンソンのコンシェ本当に役にたたない。
頼んだものすぐ忘れるし、仕事は中途半端で時間になったら帰っちゃうし、
だからといって近所になんかしらのコネ持っているわけではない。
属人的要素が大きい業務だから、あたりはずれが多いのが難点。
もともと日本ではあまり風習がないんだからしょうがないけど。

だったら掃除人を二人増やすほうがよっぽど管理費の有効利用に役に立つと思う。
そうですね、入居したら管理組合でよく検討させてください。よろしく。
101: 匿名さん 
[2005-11-19 15:49:00]
>>100
まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる