東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワードどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-12-18 22:27:00
 

品川駅から徒歩13分ですが、駅周辺に買い物施設もあり、通勤にも便利。
しかも値段が3000〜4500万円とかなり値ごろ感があります。
一つ気がかりなのが、湾岸の潮風の建物への影響です。
情報がある方、検討中の方?情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2004-02-28 16:52:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワードどうですか?

161: 匿名さん 
[2004-10-20 23:08:00]
ついでにいうと112もtama氏ではなさそう
というかオレだから
2チャンネル板で 勝手なこと書いてる人がいたからね
ちょっと釣ってみた こちらこそ すみませんでした
162: 匿名さん 
[2004-10-20 23:08:00]
>tamamail 2ちゃんだけでなく こっちにも執着しているのか。2ちゃんであんたは
笑いものだから来ない方がいい。ここを検討しているのは内緒にしてあげる。
コスモスレでも注目の的だから おとなしくここ買った方がいい。
部屋が決まっているなら 別に書かない方がいいんじゃない。
163: 匿名さん 
[2004-10-20 23:31:00]
でも書かずにいられない・・カキコなしでは生きていけない・・私って
病気れすか?>162
164: 匿名さん 
[2004-10-20 23:33:00]
>162
2ちゃん でも偽tamaに釣られた香具師いるとは ぶっ
165: 匿名さん 
[2004-10-21 00:20:00]
>162
ブラン入居者です=tamamailさん
という理解なのですか?
建物についても 設備についても自分で勉強している人は
いますよね。
自分が匿名なのに相手のパンツのすそから**を
ひっぱりだすようなまねはよくないと 私は思います。

おいおい あいつまたパンツのすそからきんたま丸見えだぜ

ってな会話して 楽しいですか
私はtamamailさんのサイトも掲示板も読んでいましたけど
あなtがたに笑いものにされるようなことが何かあったのですか?

ほんと 男のストーカみたいですね
166: 匿名さん 
[2004-10-21 10:00:00]
tamamailが本人だろうが別人だろうがオレはかまわない
ただ
港南の完成物件の内情などなかなか聞けないものだが、
気づかないふりして
あいつにべらべら喋らせれば 皆にとっても得になったはずなのに
惜しいことをしたな
167: 匿名さん 
[2004-10-21 10:02:00]
>152
責任とってブランにいって調査してこいよ
168: 匿名さん 
[2004-10-21 11:59:00]
ちょっと荒れてきましたね。
まじめに情報交換していた、契約者や検討者の居間に、
いきなり土足でアブナイ不審者たちがあがりこんできた感じです。
正常化するため、
少なくとも本当の契約者や検討者の皆さんには、
なりすまし?や品性に欠けたカキコは相手にしないでいただきたいですね。
また、特定個人への揶揄や中傷はやめておきましょう。
169: 私も購入者 
[2004-10-21 20:16:00]
私も168さんに同意見です。

争いなら他でやってください。
170: 匿名さん 
[2004-10-21 22:20:00]
168,169さんに賛成です。わたしも!
171: 匿名さん 
[2004-10-22 01:24:00]
僕も168、169、170さんに賛成です。
初めて掲示板に意見をさせていただきます。
僕も購入者なのですが、いつもいろいろな方の情報を
楽しく拝見させて頂いておりました。
この掲示板はほかの掲示板と違うのは皆さんがとても良心的な
意見のやり取りをされていて、これから自分の住まいになるこの
ベイワードがとても良いかたがたの集まりになってくれるだろうと。。
嬉しく、また誇らしい掲示板でした。。(意見は初めてですが。。)
ですのでホントこの辺で他人の批判は止めましょう。
いろいろな情報が分かってホント楽しみにしてましたので。。
それでもいろいろ思われる方がいらっしゃるとは思いますが、
ここはどうか宜しくお願い致します。。ホントに宜しくお願い致します。。
 話は変わりますが、先日雨の日に久しぶりに建築現場を見に行って
きました。コスモはもうかなり出来上がってきて下の階では電気も
つき始めていました。ベイワードは12,3階まで出来上がっていました。
橋から見たのですが、正直きれいでした。雨でしたので、逆に騒音が
かき消されていてとても静かな感じがしました。出来上がりがホント
楽しみです。これから僕も現地を見てきたら、ここに書き込んだりして
いきますので、どうか宜しくお願い致します。。
172: 港南住民 
[2004-10-22 09:07:00]
168、169、170,171様ご意見に賛同します。
この地域の掲示板を色々見てきましが、この掲示板を中心に
意見を書いています。

また初めて掲示板に記載したのもここになります。

理由はここの住人が非常に良心的であり、なおかつ私が見てきた港南地区で
中では一番バランスが良い物件と思ったからです。

この地域性を尊重し、何かに偏ることの無いバランス感覚が物件にも
掲示板にも存在していると思います。

掲示板に記載するに当たり、出来るだけ客観的に情報を公開し
良いところも悪いところも両方納得した上で購入できれば、一番幸せだと
考えております。
また今後とも気持ちよいコミュニティーであり続けたいと深く思う故
今回は質問に答える形ではなく初めて意見として記載いたしました。

今後とも気兼ねなく自由に意見交換が出来る
気持ちの良い場でありたいと願います。


173: 168 
[2004-10-22 18:27:00]
港南住民様、ありがとうございます。
そして、ご賛同の表明をいただいた皆様、
こうした方々が多数いらっしゃることがベイワードにとって心強いですね。
この先気持ちよく住めるベイワード、気持ち暮らせる港南エリアをつくるのは、
他のだれでもなく住民ですから、私にはとても期待が持てます。
港南住民様のご意見のように、
まずはこの場から気持ちのいいコミュニティを広げていきましょう。
よろしくお願いします。
174: 匿名さん 
[2004-10-24 12:01:00]
昨日、久しぶりに現地に行きました。現在、14階を建設中です。
ついでに、港南、天王洲エリアのタワマンすべて見てきました。
外観だけの印象ですが、「PT品川、なかなかいいじゃないか!」
やや殺風景な港南の風景ですが、PTの外装カラーは、
街のアクセントにもなりそうです。
青山パークタワーと同じ光井純氏の設計は、
構造物の威圧感を与えず、一方で品のいい存在感があり、
センスがGOODではないでしょうか。

ご近所のコスモポリスは、今、立派なファサードを建設中でした。
いよいよ仕上げ段階でしょうか。
敷地にゆとりがあり、見上げると威風堂々とそびえています。
こちらの完成も楽しみですね。
175: 匿名さん 
[2004-10-24 13:52:00]
>光井純氏の設計は
事務所の所員が絵を描いて 先生はデザイン監修しているだけです。しかし
デザインも 材料も悪くないです

うーん 他まで褒めるのは 本当に? っていいたくなりますね
176: 匿名さん 
[2004-10-24 14:51:00]
175さん
174は、昨日の個人的な感想を素直に書いただけですが…
褒めすぎてお気に触りましたか。あるいは作為的に読めましたか。
単純な一契約者(無知な素人)とういうだけで、他意はないです。
177: 匿名さん 
[2004-10-24 20:39:00]
>174さんの同感です。私は毎日山手線に乗って見ていますが、
西側に障害物がないPTは、横にどうどうと目立ちますね。
10階ちょっとであれだから、完成したら目をひくことでしょう。
ブランさんは相当奥に見えますね。たまに浜松町からのモノレール
も乗りますがそこから見るとPTは圧巻です。もりとんコスモポリスも
大きく見えますね。PTは港南の中でえは、立地抜群ですね。
友達とかにもあのマンションです。ってわかりやすく自慢できそうですね
・・・笑


178: 匿名さん 
[2004-10-25 00:01:00]
私も今日現地行ってきました。泉岳寺から行ったので浜路橋から眺めて、緑と茶のアクセント外壁がとても素敵でした。
コスモは本当に堂々と建ってますよね。大通りに面してあの高さは品川駅から入ってくるときもいいランドマークだと思います。
早く入居して活気ある港南地域になるといいです。
179: 匿名さん 
[2004-10-25 12:13:00]
本当にその通りです。入居後の品川駅の徒歩ルートをイメージしてみると
案外いいですよね。港南のNTTビルの脇を抜け正面に東京タワーを見つつ、
今は工事中ですがSONY生命がオフィスと音楽ホールが右に見え、
きっと歩道と一体化した公開空地になるので素敵でしょう。東のほうに
曲がると正面にはコスポリが目に入り、旧海岸通りを超えると
運河の水が目に入り左側にはPT品川。う〜んイイ!
やはり問題は、角の日通〜PTまでの歩道整備が完璧にできること。
日通の倉庫は何らかに変わって欲しいと思います。
こう考えると、高級住宅地のあぷろーちとは趣が違いますが
未来都市としての趣はいいと思います。
180: 匿名さん 
[2004-10-25 12:18:00]
日通の倉庫は気になりますよね。
倉庫はそのままでも、天王洲のTYハーバーみたいな素敵なレストランに
なって欲しいと思うのは僕だけでしょうか?
運河側の倉庫の2Fから東京タワー、品川のビル群を眺めつつ、
オープンレストラン。グローバルダイニングあたりが
権八、ラボエムあたりが出店して欲しい。
車も止めやすいエリアですし、三宿とかに次ぐ、
隠れおしゃれな湾岸スポットに変身して欲しいです。
(うるさいかもしれませんが、街としては活性化しますよね)
181: 長々とすみません 
[2004-10-25 12:25:00]
あとはPTの北側の汚泥処理場の行く末ですね。複合商業施設は
どうでしょう? 僕的にイメージするのは「サンストリート亀戸」の
イメージです。低層で運河と一体感をもたらした、若干おしゃれに
インテリアショップもありつつ生活利便性の為の、TSUTAYAや
こだわり食材を扱う個人商店、ファーストフード店、マツモトキヨシなど
地元の人達が気軽に家族で行って、のんびり運河を見ながらできる
そんな商業施設がいいですね。基本的なものは都営跡地にできると
思うので、こちらは少しおしゃれさを出して欲しいです。
182: 匿名さん 
[2004-10-25 12:25:00]
>180
グローバルダイニング なら タブローズ
ぜひ お願いします


183: 匿名さん 
[2004-10-25 12:30:00]
際コーポレーション系でも大歓迎
ベニトラ ワンツージー 
有楽町の駅前にあるやつ もういっちょお願いします
184: 匿名さん 
[2004-10-25 13:35:00]
あれっ?パンフレットには緑の壁はない?カバーかな?
185: 匿名さん 
[2004-10-25 13:39:00]
楽しみだなぁ
186: 匿名さん 
[2004-10-25 15:18:00]
歩道整備の話がでましたので、この件について。
港区は、区道に歩道をつける計画ですが、
実現の鍵は、倉庫などの使い勝手が悪くなる
事業者の方々の了解を得られるかどうか…
まずはコスモポリス側から予定しており、こちらの成否が、
PT側の可能性を占う試金石になる、という話です。
相当周辺イメージが好転しますので、
港区には何とか前進させていただきたいですね。
陳情にでも行きたいところです。

なお、話題に水をさすようですが、
北側の汚泥処理施設跡は、噂だけが先行しており、
今はまだ東京都に具体的な展望はないようです。
JR東日本が構想する新駅計画に
希望的観測から尾ひれがついている観あり。
しかし、立地上あのままでは経済的な損失ですね。

個人的には、港南には大型の商業開発よりも、
まず先の歩道など都市居住区としての整備を望んでいます。
187: 匿名さん 
[2004-10-25 15:31:00]
>186さん
情報ありがとうございます。確かにまず歩道などの整備が先決ですね。
街並みがぐっとよくなるポイントですものね。
また北側もそのままですと経済的観測ですね。東京都?の土地ですし、
港南の住民にとって前向きな開発の方向性、また歩道整備にあわせて
例えば先出の商業施設のように民間の資金やアイデアを
投入して開発を進めて欲しいものですね。(PFIとか石原都知事さん
なりの拍手するようなアイデアを期待しています。)
住民の意見を役所に言うことができないものですかね??
(PT品川あたりには、その位詳しかったり、力がある人がいたらいいな)
188: 匿名さん 
[2004-10-25 15:32:00]
×経済的観測→○損失
189: 匿名さん 
[2004-10-25 15:36:00]
また役所だけの整備だけに期待してもダメですよね。
芝浦は、住民が意外に多いのに、なんで夜とかどんより
してるのですかね? あれを見るとただ人だけすんでも
ダメなのかなと思っています。港南を良くするには
なにが必要なのでしょうかね?
190: 匿名さん 
[2004-10-25 15:39:00]
>182、183
タブローズまでくればすごいですよね!
際系もいい。いずれにせよタスコでも何でも、勢いのある
ダイニングバー系のおしゃれな飲食店(集客力のある)ものを
作って欲しいです。
芝浦の五十嵐冷蔵のTamTam?のように、寂しい感じ(すみません)
より、色々人が集まって活性化して欲しいです
191: 匿名さん 
[2004-10-25 20:44:00]
これからできる街ですから、住民の意見を役所が聞いてくれると嬉しいですが
難しいかな。処理施設といううだけの敷地ですから、結構な平米はあるでしょうし、
公園なり商業施設なり行政施設なり、早く開発されるといいですね。

192: 匿名さん 
[2004-10-26 10:12:00]
>港南を良くするには
なにが必要なのでしょうかね?

いいセリフですね。 私これでスレ立てたいです。
193: 匿名さん 
[2004-10-26 10:14:00]
>192
ついでに区議選にでも 立てば?
194: 匿名さん 
[2004-10-26 17:33:00]
> 192

「港南の今後」って言うスレがどこかにあったと思ったけど、流用可能かな?
195: 匿名さん 
[2004-10-27 10:44:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

港南を良くするには 何が必要か

このテーマでカキコすると 上記もいいスレになりそうですね
196: 匿名さん 
[2004-10-27 10:46:00]
すみません 2号店が開店してました 防災の話題でもちきり

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
197: 噂です 
[2004-11-03 22:00:00]
東日本旅客鉄道は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置。
両駅間の品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、
山手線と京浜東北線を品川から田町まで東側に移転し、西側の国道寄りを再開発用地とする予定。
現在、正式なオリエンはないが、水面下で事業計画の策定が各社で進行している模様。
新駅を核に2009年度から再開発する。事業費は全体で2000億円。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉。
進行が止まっていた、横浜からの新臨海通勤線(新幹線の引き込みを通過、羽田に新駅)
の品川での接続計画も、泉岳寺新駅での接続計画にかわる可能性が出てきた。
これに伴って品川駅脇の環状線の東西連絡と京急の線路の移設、
品川駅高輪口の駅ビルとターミナル設置再開発の試案も検討か。
198: 匿名さん 
[2004-11-03 22:57:00]
噂ですさん、詳しい案内ありがとうございます。
で、この新臨海通勤線というのは、いわゆるPTの横の線を通常の線路として利用される、ということなのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、わかる範囲でご教授ください。
199: 匿名さん 
[2004-11-03 23:03:00]
ああ、そういえば、新幹線引込み線の線路の隣にも普通の線路が複線でありましたね。
港南に駅でも出来たら超便利ですね。
200: 匿名さん 
[2004-11-04 10:21:00]
あの引き込み線が従来線になるのなら、
港南の新駅は田町からの距離を考えても
PTの辺りになるんではないでしょうか?
港南5丁目の方に駅が出来ても誰も使いそうにないしね。

「品川から遠い」との批判が一転、駅上物件になったりして(笑)
201: 匿名さん 
[2004-11-04 16:25:00]
液状化が一転 駅上化 ですね。
202: 匿名よん 
[2004-11-04 17:45:00]
ははは!
203: 匿名さん 
[2004-11-06 09:37:00]
>200
どうだろう。港南駅は 5丁目で本決りという気がするが
理由は 入国管理局のお役人の都合
      連中 気が早いから いまの入国管理局の前に官舎新築してる
      ふつう家族のこと考えたら埠頭の目前に官舎建てるかなぁ
      やっぱ 駅見越してのはなしではないか?
      朝夕3分間隔の埠頭循環も満杯だから駅できると助かる
204: 匿名さん 
[2004-11-06 09:46:00]
成田が歴史的経緯で滑走路ふやせないから もう国際空港として
機能限界なんだよ
それで まず羽田の再拡張計画になって また沖を埋め立て滑走路
作っている。
国内国外トランジットでつながるのが普通の国際空港なのに
成田がいまままで異常だった
となると 羽田品川(新幹線)のトラヒックは膨大にふくれあがる
新臨海通勤線として横浜、羽田(天空橋)品川は時間はかかるが
確実に動く。
205: 匿名さん 
[2004-11-06 09:53:00]
新幹線広軌 貨物線狭軌だから 新幹線の羽田乗り入れはないだ
ろうが、泉岳寺駅ができるとなると
問題になるのは京浜東北との立体交差
ちょうど泉岳寺駅付近で京浜東北が山の手線をまたいで交差して
いる。
停車駅としては 山手線+新臨海通勤線 という感じだろうか

都市再生からみでは 羽田の先のいすず自動車跡地脇をぬけて
京急が羽田線とつなげるもくろみ
川崎臨海部に住宅をつくるうえでも 新臨海通勤線の価値は大きい
常磐線を京葉線が食って 松戸より新浦安がのしがったように
新線で川崎臨海部にタワーマンション新都市ができるかもしれんない
206: 匿名さん 
[2004-11-06 19:08:00]
まあここの掲示板の人の大半は、
田町から港南を越えた先の予定よりは、
港南のどこに駅が出来るかが最大関心事だよね。
これまで3丁目、5丁目説が出てきているけど、
今の段階ならいっその事、
両方に一つずつ出来ると考えても良いかも。
浜路橋から入国管理局まで徒歩15分くらいあるでしょ(もっとかな?)
都心の一駅の間隔には十分な距離じゃないのかな。
207: 匿名さん 
[2004-11-08 07:02:00]
PTから出来るだけ近くに駅が出来ると良いね。
あの引込み線のところに一般線が走るとなると、
騒音面の問題もないとは言えないけど。
208: 匿名さん 
[2004-11-08 09:16:00]
「液状化が一転 駅上化になったりして」というカキコは?
削除かいな???
(狭量な人たちだな)
209: 匿名さん 
[2004-11-08 09:22:00]
狭量?  誰が TLEXやねん?
あんた そりゃ 恐竜でんがな。
210: 匿名さん 
[2004-11-08 13:03:00]
>208

201なら残ってるんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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