品川駅から徒歩13分ですが、駅周辺に買い物施設もあり、通勤にも便利。
しかも値段が3000〜4500万円とかなり値ごろ感があります。
一つ気がかりなのが、湾岸の潮風の建物への影響です。
情報がある方、検討中の方?情報交換しませんか?
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【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
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[スレ作成日時]2004-02-28 16:52:00
パークタワー品川ベイワードどうですか?
182:
匿名さん
[2004-10-25 12:25:00]
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183:
匿名さん
[2004-10-25 12:30:00]
際コーポレーション系でも大歓迎
ベニトラ ワンツージー 有楽町の駅前にあるやつ もういっちょお願いします |
184:
匿名さん
[2004-10-25 13:35:00]
あれっ?パンフレットには緑の壁はない?カバーかな?
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185:
匿名さん
[2004-10-25 13:39:00]
楽しみだなぁ
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186:
匿名さん
[2004-10-25 15:18:00]
歩道整備の話がでましたので、この件について。
港区は、区道に歩道をつける計画ですが、 実現の鍵は、倉庫などの使い勝手が悪くなる 事業者の方々の了解を得られるかどうか… まずはコスモポリス側から予定しており、こちらの成否が、 PT側の可能性を占う試金石になる、という話です。 相当周辺イメージが好転しますので、 港区には何とか前進させていただきたいですね。 陳情にでも行きたいところです。 なお、話題に水をさすようですが、 北側の汚泥処理施設跡は、噂だけが先行しており、 今はまだ東京都に具体的な展望はないようです。 JR東日本が構想する新駅計画に 希望的観測から尾ひれがついている観あり。 しかし、立地上あのままでは経済的な損失ですね。 個人的には、港南には大型の商業開発よりも、 まず先の歩道など都市居住区としての整備を望んでいます。 |
187:
匿名さん
[2004-10-25 15:31:00]
>186さん
情報ありがとうございます。確かにまず歩道などの整備が先決ですね。 街並みがぐっとよくなるポイントですものね。 また北側もそのままですと経済的観測ですね。東京都?の土地ですし、 港南の住民にとって前向きな開発の方向性、また歩道整備にあわせて 例えば先出の商業施設のように民間の資金やアイデアを 投入して開発を進めて欲しいものですね。(PFIとか石原都知事さん なりの拍手するようなアイデアを期待しています。) 住民の意見を役所に言うことができないものですかね?? (PT品川あたりには、その位詳しかったり、力がある人がいたらいいな) |
188:
匿名さん
[2004-10-25 15:32:00]
×経済的観測→○損失
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189:
匿名さん
[2004-10-25 15:36:00]
また役所だけの整備だけに期待してもダメですよね。
芝浦は、住民が意外に多いのに、なんで夜とかどんより してるのですかね? あれを見るとただ人だけすんでも ダメなのかなと思っています。港南を良くするには なにが必要なのでしょうかね? |
190:
匿名さん
[2004-10-25 15:39:00]
>182、183
タブローズまでくればすごいですよね! 際系もいい。いずれにせよタスコでも何でも、勢いのある ダイニングバー系のおしゃれな飲食店(集客力のある)ものを 作って欲しいです。 芝浦の五十嵐冷蔵のTamTam?のように、寂しい感じ(すみません) より、色々人が集まって活性化して欲しいです |
191:
匿名さん
[2004-10-25 20:44:00]
これからできる街ですから、住民の意見を役所が聞いてくれると嬉しいですが
難しいかな。処理施設といううだけの敷地ですから、結構な平米はあるでしょうし、 公園なり商業施設なり行政施設なり、早く開発されるといいですね。 |
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192:
匿名さん
[2004-10-26 10:12:00]
>港南を良くするには
なにが必要なのでしょうかね? いいセリフですね。 私これでスレ立てたいです。 |
193:
匿名さん
[2004-10-26 10:14:00]
>192
ついでに区議選にでも 立てば? |
194:
匿名さん
[2004-10-26 17:33:00]
> 192
「港南の今後」って言うスレがどこかにあったと思ったけど、流用可能かな? |
195:
匿名さん
[2004-10-27 10:44:00]
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196:
匿名さん
[2004-10-27 10:46:00]
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197:
噂です
[2004-11-03 22:00:00]
東日本旅客鉄道は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置。
両駅間の品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、 山手線と京浜東北線を品川から田町まで東側に移転し、西側の国道寄りを再開発用地とする予定。 現在、正式なオリエンはないが、水面下で事業計画の策定が各社で進行している模様。 新駅を核に2009年度から再開発する。事業費は全体で2000億円。 貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、 2010年代の都市再生プロジェクトの目玉。 進行が止まっていた、横浜からの新臨海通勤線(新幹線の引き込みを通過、羽田に新駅) の品川での接続計画も、泉岳寺新駅での接続計画にかわる可能性が出てきた。 これに伴って品川駅脇の環状線の東西連絡と京急の線路の移設、 品川駅高輪口の駅ビルとターミナル設置再開発の試案も検討か。 |
198:
匿名さん
[2004-11-03 22:57:00]
噂ですさん、詳しい案内ありがとうございます。
で、この新臨海通勤線というのは、いわゆるPTの横の線を通常の線路として利用される、ということなのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、わかる範囲でご教授ください。 |
199:
匿名さん
[2004-11-03 23:03:00]
ああ、そういえば、新幹線引込み線の線路の隣にも普通の線路が複線でありましたね。
港南に駅でも出来たら超便利ですね。 |
200:
匿名さん
[2004-11-04 10:21:00]
あの引き込み線が従来線になるのなら、
港南の新駅は田町からの距離を考えても PTの辺りになるんではないでしょうか? 港南5丁目の方に駅が出来ても誰も使いそうにないしね。 「品川から遠い」との批判が一転、駅上物件になったりして(笑) |
201:
匿名さん
[2004-11-04 16:25:00]
液状化が一転 駅上化 ですね。
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グローバルダイニング なら タブローズ
ぜひ お願いします