旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
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LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目

242: いち 
[2005-07-22 14:20:00]
>>234
将来的に目指しているのは音楽の街だと思うんですけど、
実際成長するのは新宿みたいになると感じますね。(秋葉原とは違わないですか?)
川崎東口が新宿東口(+歌舞伎町)、川崎西口が新宿西口。
既に結構似てますしねー。

でも、ラゾーナプラザが出来て、ミューザやソリッド、新業務棟と組み合わさってミニお台場みたいになれば本当にうれしいです!
243: 匿名さん 
[2005-07-22 14:20:00]
>>239さん
236です。
そうですね。忘れてました。サンクスです。
244: いち 
[2005-07-22 15:15:00]
>>224
ラゾーナプラザに投資しているならありえますけど、ただ横に建っているだけのレジデンス。
現実的に無理だと思います。
TDRの横に立っているマンションの人が、TDSに新しいアトラクションが出来たからって、
「先に乗せてくれ!」って言ってるのと同じに聞こえます。^^;
245: 匿名さん 
[2005-07-22 16:10:00]
>いちさん
音楽の街!それは素敵ですね!!
たしかにチッタにはライブハウスがあるし、ミューザにはコンサートホールが
あるし、レコード店や楽器屋さんがもっと増えて、音楽の街として若い人たちが
たくさん集まってくれたら素敵ですねー
246: 匿名さん 
[2005-07-22 16:47:00]
旧来型の総花的百貨店はもはや時代遅れ。
横浜の三越も撤退してしまったし(あそこは駅からのアクセスに問題あったか)。
キーワードは複合施設化、専門店化、SCとの一体型。
丸井は駅前とはいえ、苦しいかもね。ただラゾーナが呼び水となって近隣から川崎に
人が集まれば、丸井もかえってその恩恵を受けるかもしれない。
247: 匿名さん 
[2005-07-22 17:10:00]
ラゾーナ契約の皆さん、プラザ繁盛のためにも日常の買い物はすべて
プラザ内でしましょう!浮気はいけませんよw。
248: 匿名さん 
[2005-07-22 18:55:00]
>>246
少なくとも、オープンから1ヶ月が勝負でしょうね。
このときに今までの川崎のイメージと同じ、汚い、ホームレス、暗い、という印象を与えてしまったら、
後は廃れるのは早いよ。

逆にオープン時に明るく広く清潔なイメージで展開できれば、ミューザやオフィス街を初めて見る人も多いでしょうから、
川崎って変わったね〜。また来てもいいね〜、って思って貰えるでしょうね。
249: 匿名さん 
[2005-07-22 19:06:00]
あと、なるべく買い物は川崎でしましょう。
チェーン店なら川崎店で買いましょうね。

250: いち 
[2005-07-22 19:12:00]
最近更新されたHPの夕方の風景を見てふと思った事。

誘致が予定されている店舗から想像すると、ラゾーナプラザって午後に訪れる人が多いですよね?
夕方、川崎駅に到着して、ラゾーナプラザのオープンデッキ?からふと右のほうを見上げると、
西日で幻想的にライトアップされたラゾーナレジデンスタワーが見える事になるんですよねー。

想像したらちょっとワクワクしちゃいました。^^
251: 匿名さん 
[2005-07-22 20:06:00]
大変まぬけな質問で申し訳ないのですが、SCって何ですか?
252: 匿名さん 
[2005-07-22 20:15:00]
SC=ショッピングセンターのことじゃない?
上に書いてあったような・・
253: 匿名さん 
[2005-07-22 21:24:00]
>>241さん
>>丸井にしても、あかちゃんホンポまで入れたりして、はっきり言ってそんなに集客できてないと思います。
>結構人入ってますよ。赤ちゃん本舗。
ちゃんと読んで欲しいんですが、あかちゃんホンポ自体が結構入っているのはわかってます。
あかちゃんホンポに頼ってるような丸井が他にありますか、と言いたかったんですが。

>>DICEだって、さ○らやとかそんなに人がいるように見えない。
>さくらや(DICE)も繁盛してますよね。京急駅直結は強いです。
そんなことはないでしょ。1階も2階もヨドバシと比べたら全然ですよ。
特に2階。ソフトの売り場なんてひどいですよ。(品揃えも客も少ない)
254: 匿名さん 
[2005-07-22 21:31:00]
>>240
まだ小学生レベルのやりとりしたいようで。
.>>西武の地下のスーパーとLOFTと比べるととは。
>>よく前後の文章を読め。スーパーとLOFTを比べてはいない。

>こういう日本語の用法の場合、
>「西武の地下のスーパーとLOFT」と、「ラゾーナプラザのショッピングセンターとホームセンター」を比べるとは。
>って意味だよ。
>よく読んだほうがいいですね。
それがわかってるんだったら、「スーパーとLOFT」と比べていない、となぜ読めないかな。
直接比べてるんじゃなくて、同じような商いも含んでいた西武が、集客がうまくいってなかった、というのが
主題だよ。
255: 匿名さん 
[2005-07-22 21:42:00]
>>253さん
と言うより、ヨドバシが盛況すぎます。
DICEは、さくらやはあまり行かないけどハンズとか混んでます。
256: 匿名さん 
[2005-07-22 21:47:00]
>>244さん
>>>224
>ラゾーナプラザに投資しているならありえますけど、ただ横に建っているだけのレジデンス。
>現実的に無理だと思います。
>TDRの横に立っているマンションの人が、TDSに新しいアトラクションが出来たからって、
>「先に乗せてくれ!」って言ってるのと同じに聞こえます。^^;
まあまあ、そうとも言えないのではないでしょうか。
なにせ600所帯の大口の固定客と見てもらえれば、優遇も有り得るのではないでしょうか。
逆に、ほっといても来る客と見られるか?
257: 匿名さん 
[2005-07-22 22:27:00]
赤ちゃん本舗が入ってる丸井は他にもありますよ。
他の丸井も川崎の丸井も赤ちゃん本舗に頼っているかどうかは分かりませんが。
私は丸井の人間でもありませんし、丸井の売り上げも管理してないので。
258: 匿名さん 
[2005-07-22 22:36:00]
丸井ネタの続きだけど、あの2階のペデストリアンデッキを日航ホテル前からさらに延長して、
川崎駅まで延伸するという計画もあるそうな。
何処に道を支える柱を立てるんだ?とか言う突っ込みはあると思うが、
それが実現すれば2階の導線も確保されるわけだから、ルフロン(丸井)は繁盛しそうだね。
259: 匿名さん 
[2005-07-22 22:39:00]
他にあかちゃんホンポが入っている丸井があるとは知りませんでした。
ただ、あかちゃんホンポは五反田のTOCなんかも盛況で、わざわざ6階か7階にしてるってのは、
(赤ちゃんカートを押さなきゃならない客が多いのを承知で)その集客力に頼ってる、と
見られても仕方ないんでは。(途中階に寄ってくれるのを期待している?)
260: 匿名さん 
[2005-07-22 22:45:00]
>直接比べてるんじゃなくて、同じような商いも含んでいた西武が、集客がうまくいってなかった、というのが主題だよ。
それはわかった。
では、西武のスーパーとLOFTの収益はどうだったか知ってる?
その2店舗は儲かってたように思うけど。まあ混んでるかどうかでしか判断つかないけどさ。
今回のプラザに入る店舗はSCなどの川崎で収益が見込める店舗が多いし、成功すると思うが。
261: 匿名さん 
[2005-07-22 22:51:00]
あかちゃんホンポみたいな特化したお店は、目的を持って訪れてくる客が多いから、多少上の階でも客足に影響はないんでしょ。
デパートにしてみれば目的の無い客にいかに物を買わせるかがポイントだから、
エスカレータでちょっとよれる階には衝動買いしやすいものを並べるよね。
デパ地下、1Fの化粧品や財布の類の雑貨、2Fの軽装の類など。

良く見ると全て女性がターゲット。
いかに女性が衝動買いしやすい傾向にあるかがわかりますね。

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