リムザ府中是政を見た方いますか?パート4
62:
外野
[2005-02-28 19:06:00]
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63:
匿名さん
[2005-02-28 21:21:00]
ま、普通の営業行為ってことだね。
気にするやつがちょっと細かい神経なだけですかね。 J-COMもんだいなし! |
64:
匿名さん
[2005-02-28 22:22:00]
リムザ・・・もうちょっと資金があれば、ほしい物件です。
府中だし、広いし。 なんといってもMRがとても豪華でした! 我が家があんなふうだといいんですけどねぇ・・・。 |
65:
匿名さん
[2005-03-01 00:07:00]
なぜ、スカパーつけちゃいけないんですか?スカパーもっている人はみんなどうするんでしょうか。
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66:
匿名さん
[2005-03-01 13:43:00]
>63
「点検」と偽って家に上がり込んで売りつける行為は「普通の営業行為」とは言わないでしょう。 家に上がり込んで来る他人を気にするのは細かい神経でしょうか? そもそもj-comの全ての有料コンテンツに入っているお宅には売りつける物が無いので「点検」に来ないらしいですよ。 |
67:
匿名さん
[2005-03-01 16:19:00]
下から見上げると、すごい迫力だった。
ガンダムのホワイトベースみたいに思えたのは、私だけ(?) コの字形しているから・・・。 |
68:
匿名さん
[2005-03-02 21:05:00]
A−A タイプの部屋の値段を知ってる方いますか?
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69:
匿名さん
[2005-03-06 01:15:00]
内覧会に一級建築士の友人と行ってきました。チェック箇所は40箇所。
友人が言うには、チェック箇所が50箇所以内であれば、少ない方だそうです。 しかもリムザはかなり完成度が高いと言っていましたよ。 他のマンションなどは、チェック箇所が100以上あるケースもあったそうです。 皆さんガッカリして帰る方も少なくないようです。それに比べると、リムザは 完成度が高いことがわかりますね。 |
70:
匿名さん
[2005-03-06 10:15:00]
部屋によって仕上がりは色々なんですよ。
あなたの部屋が40箇所でもそれはリムザの平均では無いですね。 553分の1でしかありません。 一部屋の内装を見ただけでマンションの完成度が分かるはずがありません。 また、プロなら指摘の数で判断なんてしないです。 軽微な汚れ10箇所と、大修繕を要する指摘1箇所を比べたら後者の方が大きな問題です。 |
71:
匿名さん
[2005-03-07 02:01:00]
69さんの友人は、部屋は確かに一部屋しかみていないかもしれないけど、
部屋以外の部分も見たのだとおもいます。 その上で総合的に判断して 完成度が高いといったのではないでしょうか・・・。 私としては素直にうれしいですけどね。 あなたの部屋に大修繕を要するような箇所があったのだとしたら その発言も仕方ないかとおもいますが・・・。 |
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72:
匿名さん
[2005-03-07 09:23:00]
内覧会程度で部屋以外の部分のどんな所を見れば総合的にマンションの完成度が判断出るのでしょう??
是非教えていただきたいです。 |
73:
匿名さん
[2005-03-07 12:05:00]
今日から再内覧会ですね。行った方どうでしたか?
マンションパビリオンが3月13日で移転するみたいですね。 17日からリムザ内に販売センターができるみたいです。 なくなるのはちょっと寂しいですね。跡地ははどうなる のでしょう?前の西友の話は誤報だったみたいだし。 |
74:
匿名さん
[2005-03-07 19:03:00]
スーパーのOKとショップ99が出来るとすごいうれしい。
さえきは高いよ。 |
75:
匿名さん
[2005-03-07 20:50:00]
マンションは、たくさんの職人さんが入って作ってます。
同じマンションでも、あたりはずれがありますよ。 >>69のは、当たりだったのでしょうか? リムザすべてがいい訳ではありませんよ。 うちも当たりだった部類ですが・・・(うちのマンション、他の部屋でひどいところもあるようですよ)。 |
76:
匿名さん
[2005-03-07 23:55:00]
友達の新築チェックに行って「こりゃダメだ」とはなかなか言えないでしょう。
69は社交辞令を真に受けてるだけですよ。 |
77:
70
[2005-03-09 00:16:00]
70の方は、一般論が理解できないようだな。当然、大修繕が必要な箇所が1箇所あれば
それは数の問題ではないに決まっているだろ。内覧会は、ある程度、完成した上で購入者に 確認してもらうものなので、大規模な修繕が必要であることは、今回対象にないんだよ。 あんたの部屋は大修繕が必要だったのか。お気の毒だな。いちいち屁理屈いってんなよ。 |
78:
匿名さん
[2005-03-09 19:23:00]
>>77
自演ですか |
79:
匿名さん
[2005-03-10 03:06:00]
そうだよ。屁理屈だ。
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80:
匿名さん
[2005-03-12 00:58:00]
ところで自転車置き場の場所のお知らせみたいなのは来ないのかな?
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81:
匿名さん
[2005-03-12 02:21:00]
2回目見に行ったら綺麗になっていたのでまぁ良いかなと思いました。
1回目の課題はクリアできてたし、今度はちゃんと掃除してあったし。 そもそも ”マンションの総合的な完成度” なんて誰がどう見たら判るのか・・・。 一つも問題が無く全体的な造りも一つ一つの住戸も誰がどう見ても完璧・・なんてマンション あるわけないって。 ”プロなら指摘の数で判断しない” とか、だったら何をどうやって判断 するのか教えてくれ。 |
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年に1回点検と称してやってきます。
営業に来るための点検でしょうけど、まあ一応強さを計る点検はしているようです。
その時に「入りませんか」と営業行為っぽいことを言う、というだけです。
せっかくケーブルをひいたけどカネにはならないから、加入者を増やしたいという
ところは心中察しますが、その手にはのりません。
不要なら不要で帰せばいいです。
来た人も「一応言わなければいけないから、言ってみた」程度の雰囲気で、
要らないというとすぐひきさがりました。
入居後、ガス開栓でガス会社がやってきますが、これも営業っぽいことをします
保守サービスに入れとかプランを変えろとか。
うちはこっちのほうがしつこくてうっとおしかったです。
保守サービスは入って当然だみたいなウソをつかれました。
お引っ越し後、聞いたことのある新聞はましなほうで、換気扇フィルター・表札・物干しなど、
詐欺なのかぼったくりか良心的なのか、そもそも何者なのか、身元のわからないモノ売りが
たくさん来ますので、ご注意ください。
物干しは部屋番号入りチラシ撒かれていました。
「○○号室様お取付済み!○○号室様本日工事!」みたいな。