家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 安物のソファーはやはりダメでしょうか
 

広告を掲載

みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

安物のソファーはやはりダメでしょうか

No.151  
by 匿名さん 2015-05-24 14:55:07
上の者ですが、2.5シーターだったかもです。
No.152  
by 匿名さん 2015-09-19 01:38:13
安いのを何度も買う方が好きです。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-19 15:05:12
私はそこそこ高級品を長年使うのが好きです。日本製が好きなのでマル二のロイヤルにしました。かなり気に入ってます。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-21 12:52:28
自分が以前在籍していた会社では、ソファは設計・生産はしていませんでしたが、
椅子は、試作の段階で、ウレタンや布地の難燃試験、磨耗試験や、「座面」は35kgの鋼球袋を120mm持ち上げて、3万回の繰り返し落下試験、「背」は油圧シリンダーで1,5KNまでの(表から、裏から)加圧で8千回試験、可動部分は10万回の可動試験等々、何種類もの試験をして、異音や異常が無いかを確認してから、生産を行い、製品の抜き取りで、同じ検査を定期的に実施していました。特に「リ・プロダクト」「リ・デザイン」は(中国・ベトナム・・・)品質を何処までチェックして、製品を供給しているかが、問題でしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2015-10-01 14:52:06
買い替えを前提でなら、安くてもいいですよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-01 14:57:45
最低でも10万は出さないと粗悪品
No.157  
by 匿名さん 2015-10-04 11:38:50
ソファーに限らず、値段で物事を判断することは出来ません。
値段だけで良いかどうかは決まりません。
高くても直ぐに壊れたり飽きてしまう物もあります。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-04 14:16:23
高かろう悪かろうを掴まされると
そう思うのも仕方ありません
ご愁傷さま
No.159  
by 匿名さん 2019-10-07 00:08:10
島忠相模原店から購入したカウチソファー
2年くらいでスプリングの入ってる袋が破れ
スプリング同士が絡まって膨れ上がってしまいました。分割されている全てのものが膨れ上がってしまいました。販売店に連絡した時は既に保証期間1年を過ぎているので何も出来ないとの回答でした。
島忠さんでこのような不良品(耐久性が悪い)を販売していることが残念です。
安物買いの銭失いでした!
No.160  
by 通りがかりさん 2019-10-07 00:16:09
>>159 匿名さん
値段いくらのでした?
No.161  
by 匿名さん 2019-10-07 06:34:29
コストコお勧め、比較的リーズナブルだが、アメリカ家具なので頑丈。ただし規格がアメリカのため、窓から入れられないことがあるので注意。

No.162  
by 匿名さん 2019-11-02 17:43:45
ニトリのベトナム製の人工皮革はひどい。リゾートで家具付き賃貸を借りて、痛みがひどいので、同じものを買い替えたが、2年せずにほころびだした。安いから良いと言っても2年毎にソファ買い換えるかなぁ。
No.163  
by 匿名さん 2019-11-02 17:57:24
人工でも天然でも手入れしなきゃ。
No.164  
by 匿名さん 2019-11-02 20:01:43
カッシーナのマラルンガ使ってるけど、強度もデザイン快適性も最高だよ!
No.165  
by 匿名さん 2019-11-02 22:57:38
フクラの布製は洗濯しても平気で良かったよ。座り心地は皮革製に劣るのがちょっと残念だけれど。
No.166  
by 匿名さん 2019-11-03 13:08:10
ニトリに行ったら故障品ばかり、って展示品のこと?
No.167  
by 匿名さん 2019-11-03 13:20:03
>>166

多いね。参考になって良いけれど。
No.168  
by 匿名さん 2019-11-03 14:38:11
どちらかというと手入れしないとひび割れが発生しやすいのが天然革で、合成の方がほっておいても長持ちすると思う。
本物は手がかかる。
No.169  
by 匿名さん 2019-11-03 17:24:22
合成皮革・人工皮革の方が痛みが早いようですね。2・3年なので、やはり仕方がないようですね。

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/synteticleather/

また、これらの皮革は天然皮革とは異なり経年劣化が起きる素材です。長年使用し続けて味が出てくる、といったものではなく、大事に使っていても表面がボロボロになったり、割れが発生したりするケースもあります。おおよそ2,3年の耐用年数となるので、この点にも注意して劣化が見当たれば買い替えを検討するようにしましょう。
No.170  
by 匿名さん 2019-11-03 18:15:13
確かに本革の製品は、手入れを怠るとあっという間に劣化するので、横着な人はやめた方がいいでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2019-11-03 18:17:45
革ジャンは放っておいても別に劣化しませんし、革ソファは別に手入れしなくても全く傷んでいませんが、人工皮革は合成皮革は寿命があるということのようですね。
No.172  
by 匿名さん 2019-11-03 20:16:10
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.173  
by 匿名さん 2019-11-03 20:16:58
確かに本革はすぐに痛みますね。
No.174  
by 匿名さん 2019-11-03 20:24:58
お金ナイヒトハゴウヒニシタラ?
No.175  
by 匿名さん 2019-11-03 20:38:36
確かにその通りで、庶民には本革がお似合いですよね。
No.176  
by 匿名さん 2019-11-04 14:02:46
>>175 匿名さん

その通りでしょう。オプション販売会で、ドイツ製家具を買いましたが、大満足です。
No.177  
by 匿名さん 2019-11-04 21:02:26
誰も買わないから自分で残り物引き取ったのね。
No.178  
by 匿名さん 2019-11-04 21:44:19
想像力豊かな人がいますね。性格が良くて、他に能力が使えられれば長く勤められのにね。
No.179  
by 匿名さん 2019-11-05 13:59:24
本皮は傷みにくいから高価なんだが?
No.180  
by 匿名さん 2019-11-05 15:55:18
【Q&A】ソファーの寿命と耐久性ってどれくらいですか?

https://www.yoshidakagu.com/trivia/durability-sofa/

が、参考になるようですね。

ビニールレザー系(合成皮革)ソファについて

安価で3・4年使えればいいやと割り切って使っていただくなどコストとのバランスを考慮して購入されるといいと思います。

布製ソファについて

布製ソファの寿命に関してですが、布の生地や中に入っているウレタンクッションや構造により変わってきますが、布やウレタンの経年劣化による寿命はおおよそ 6年~8年、長くても10年くらいだと考えてください。

本革張りソファについて

本革張りのソファの場合は、革に直接染色するので、ソフトレザーのように剥がれるということはありません。

ただし、人間の皮膚と一緒で何年も(4~5年)保湿せずに乾燥させてしまうと表面がカサカサに乾いてしまいヒビ割れてきます。そこからボロボロとしてきます。

本革のソファの場合、専用の保湿クリームを定期的に塗ってあげることで革本来の強さや艶が出てきて20年でも30年使っていただくことができます。

本革ソファの場合はお手入れの有無によって耐用年数がグーンと伸びます。
No.181  
by 匿名さん 2019-11-05 16:07:24
革製品を使っていることは他人には口外しない方がよい。過激なヴィーガンに狙われるかもしれないからね。
No.182  
by 匿名さん 2019-11-05 16:58:25
どうなんですかね。魚や肉入りカレーを食べることを隠す必要がないのと同様だと思いますが?
No.183  
by 匿名さん 2019-11-09 23:06:27
動物愛護に反する
No.184  
by 匿名さん 2019-11-10 01:37:53
ビーガンは大変だね。油も植物油でないといけないからね。信仰上の理由ならいたしかたがない。

スリランカで、路上の魚屋の魚に真っ黒になるくらいハエがたかっていても殺生しないのでゆらゆらとうちわで扇ぐだけでびっくりしたよ。

Recaroの皮革製24時間チェアを12年使って知人に譲ったが、やっぱり良いものは良い。滋賀の工場で国内生産だって。
No.185  
by 匿名さん 2019-11-12 17:02:16
合成皮革でいいよ。
数年おきに買い換えた方が衛生的。
No.186  
by 匿名さん 2019-11-13 21:03:15
本革はビーガンに狙われるからやめたほうがいい。
年間5000人くらいは殺されている。
No.187  
by 匿名さん 2019-11-14 01:12:33
>>186 匿名さん

チキンカレー食べてビーガンに殺されたって聞いたことがない。

そもそも殺生しない信条がヴィーガンって知らないのだろう。
No.188  
by 匿名さん 2019-11-14 15:40:49
本皮は虫に喰われるし、カビも生えやすい。
No.189  
by 匿名さん 2019-11-14 22:35:53
>>183 匿名さん

じゃあ,肉も魚も止めましょう。ついでに植物愛護もすれば良い。

誰も反対しません。
No.190  
by 匿名さん 2019-11-15 00:04:58
大袈裟な、怒りすぎよ?
No.191  
by 匿名さん 2019-11-15 02:57:03
>>190 匿名さん

誰も反対していないのに?
No.192  
by 匿名さん 2019-11-15 22:30:06
賛成もしとらん
No.193  
by 匿名さん 2019-11-16 06:42:23
>>192 匿名さん

反対はしとらん
No.194  
by 匿名さん 2019-11-16 11:29:58
チコリン、こんちわ!
No.195  
by 匿名さん 2019-11-16 11:54:10
ソファの牛革はOKでしょう。でなきゃ、肉牛として殺される牛も可愛そうだよ。供養のためにもしっかりと再利用してあげないと。
No.196  
by 匿名さん 2019-11-16 12:00:09
中国で豚コレラ発生で1億2千万頭処分、検疫等のため仕方ないが、人間に当て嵌めれば史上最悪の大虐殺。我々の生活は貴重な生命の犠牲の上に成り立っている。

No.197  
by 匿名さん 2019-11-16 12:10:05
>>195
同じ殺処分なのに、肉はダメでソファはOK?
その理由は?

No.198  
by ↑ 2019-11-16 12:16:30
日本語が理解できない人 発見!
No.199  
by 匿名さん 2019-11-16 12:51:32
>>198 ↑さん

ホンマや。牛を殺して取った牛の尊い革が財布やソファに使われているのにね。

でも肉牛の革は価値が低いんだって。

https://www.asoboze.jp/fs/asoboze/c/about_leather
No.200  
by 匿名さん 2019-11-16 23:59:03
本革は臭い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる