【 Brillia Grande みなとみらい 】
282:
匿名さん
[2005-04-27 04:55:00]
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283:
匿名さん
[2005-04-27 08:48:00]
MM地区と言うブランドに甘えてるか、ここなら質の割りに価格が高くても
買うだろうと客を甘く見ているかのいずれかですよ。 価格設定をフォレシスやそごう横と競合させた分だけ客は両物件と質でも 比較するって事くらい、簡単に分かると思うんですけどねぇ。 |
284:
匿名さん
[2005-04-27 17:04:00]
あまり考えたくはありませんが、地所がMMと東口に建てるのに便乗して販売したような
感じを持ってしまいました。大々的な広告等をしなくても自然に注目され自然に人が 集まってきますもん。 地所のMMは坂本龍一を起用してコンセプトも明確。東口のマンションはフォーシーズンズ ホテルを手がけたデザイナーをコラボで起用らしいし、それなりに金を掛けてるのと 比較すると・・・ね。外観はワイキキハイアットみたいでリゾート感あって好きですが。 |
285:
匿名さん
[2005-04-27 17:13:00]
廊下の天井高が2.1mって・・・結構ショッキングかも。
以前行った某MRでキッチンの天井に手がついた時もショックだったけど、 家の顔となる玄関を開けた時点で圧迫感があるのって更に衝撃的。 一気にMRへ行く気が失せました、276さんのお陰で時間の無駄遣いをせずに済みました。 |
286:
匿名さん
[2005-04-27 17:55:00]
276です。
ご参考までに言っておきますが、2.1mで手が届くのは廊下やトイレ、玄関あたりで、リビングは2.3mです。 ちなみに折り上げ天井の部分は2.6mです。 ちょっとショックだったので、自宅のマンションで計ってみましたが、我が家も廊下の天井は2.2mくらいしかありませんでした。 ちなみにリビングは2.4m(92年の物件なのでかなり古いです) ですので、よくよく考えてみれば、Brilliaもそんなに極端に天井が低いという訳ではないのかもしれません。 ただ、MRの担当者も天井が低いのは気にしているようでした。各種配管などが通っているのと、二重床のせいだと思うと言っていましたが・・・。 Brilliaは眺望だけを考えれば、やはりForesisよりは魅力的ではあります。 とはいえ、Foresisと比較すると、広さの割にどうしても価格が高い感じがします。 一軒家の方がよいのでは、とコメントをつけていただきましたが、最初はやはり、みなとみらいという響きに憧れました。 実際に生活することを現実的に考えると、ちょっとなという部分があります。 |
287:
匿名さん
[2005-04-27 21:12:00]
>283
まったくもって同感。 |
288:
匿名さん
[2005-04-28 12:15:00]
今朝、再び大きな広告が入ってきましたね。
あの全面にデカデカとPRしてる眺望、コットンハーバーからの眺望じゃん! 他社の宣伝してどーするんだよって思ってしまいました。 あたかも部屋とか共用部分のいずれかから見えるかのようですが。 勘違いする人はいないだろうけれど、全面に記載は無意味でしょう。 戦略変えて頑張ってほしいなぁ。 |
289:
匿名さん
[2005-04-28 14:28:00]
価格や販売戸数などの詳細
いつわかるんでしょうね〜。 フォレシスもそうだけど・・・ 一番大事なとこ、もったいぶって。 |
290:
匿名さん
[2005-04-28 16:04:00]
>289
もったいぶっているわけではなく、価格設定ができなくて困っているのでしょう。 とくに、Brillia とForesisは完全に競合するので、お互いに腹の探り合いをして いるのです。 何期に分けて販売するか、2棟の価格差、方位・階数による価格差をどうするか、 悩んでいるはずです。 MMTowersのときも、3棟を4期に分けて販売しましたが、一番眺望の良い最初の Easth棟はえらく強気で高い価格設定でした。それでもすごい競争率となりました。 West,South は最初には価格を発表せず、Eastと同じ階、同じ大きさの部屋でも、 眺望によっては1000万から3000万近くも安く設定して、売れ残りを防いでいました。 今回はさらに、同時期に建つ競合マンションがあるわけですから、購入者の多くは 両者を比較するため、販売回数と価格設定は見ものです。眺望を重要視しない人は、 後の方で購入した方が得ですよ。 |
291:
匿名さん
[2005-04-28 20:47:00]
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292:
匿名さん
[2005-04-28 21:20:00]
Eastは景観重視、Southは景観&日当たり重視、Westは家族重視。
従ってSouthリタイヤー夫婦、Westは幼児子供の棲み分けのようです。 |
293:
匿名さん
[2005-04-28 22:02:00]
大規模のタワー型のマンションはやはり人気が高い部屋を先に売り出すのだと思います。
高価格でも人気がでますしね。 この地区は安くなるとは期待していません。想像以上に強気ですし。 |
294:
匿名
[2005-04-28 22:38:00]
昨日、案内が着ていましたけど連休明けにオーシャン…の方を会員先行販売するそうです。そのときの状況を今後の参考にするのでしょうね。MM地区重視でフォレシスと比較している方も多いでしょうけど80㎡以上の部屋の割合はフォレシスR棟は少ないですよね。L棟はもっと少ないようです。ここも多くないので広さによっては結構選択肢が少ないですね。
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295:
匿名さん
[2005-04-28 22:43:00]
う〜ん。でもフォレシスは1,200戸、こちらは何戸か忘れましたが
この後も、次がまたすぐに出てくることを考えると すべて強気では乗り切れないでしょう。 |
296:
匿名さん
[2005-04-29 02:11:00]
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297:
匿名さん
[2005-04-29 09:53:00]
>291
まちがいではありません。全部が全部ではなく、「眺望によっては最大で」の意味です。 East と West の販売当時の価格表で比較すると、West ではたとえば、北東角で最大2300万 (South で500万)、その30階は 4000万 (South で1500万)ほど安く設定されていました。 もちろん、タイプ名や間取りは変えていますが、階数は同じ、大きさもほぼ同じ部屋です。 |
298:
匿名さん
[2005-04-29 11:28:00]
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299:
匿名
[2005-04-29 12:26:00]
販売価格は連休明けには明らかになるんですから、ここでMMTの場合の話をしても意味ないのでは?デベロッパーはマンション全体で利益を追求しますから価格設定はコストと利益率をどの様に設定するかで決まりますから。ただ、フォレシスは立地も近いですから気になるでしょうけどあちらはもっと強気ですよね。
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300:
匿名さん
[2005-04-29 17:54:00]
>299
眺望には関係なく、ともかく安く手に入れたい方へのヒントを提供したつもりなのですが。。。 「デベは棟別に何回にも分けて価格発表します。同じ形の複数のタワー・マンションでは、 同じ階に同じ大きさの部屋があり、後で発表する方が安いからお得ですよ」、「第一期の発表で 高いのに飛びつくと後で後悔しますよ」、というMMtowersでの体験をお伝えしたかったのです。 |
301:
匿名さん
[2005-04-29 21:01:00]
>>後で発表する方が安い
人気のある部屋は高く、人気のない部屋は安くなります。 MMtowersはwestはeastの陰になる棟だったので、全体的に安かったのでしょう。 |
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高級を謳ってる?どこがですか?
あのキッチンが?あのお風呂が?あの洗面台が?あの建材が?
どれをとっても一流品をつかってるかどうか疑問・・
値段だけはそれに見合ってないから余計内装が悪く見える