前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
物件の有意義な情報交換が出来るよう、皆様の良識を期待して・・・
所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分
[スレ作成日時]2005-09-08 12:36:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
- 総戸数: 555戸
【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4
2:
匿名さん
[2005-09-08 14:07:00]
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3:
匿名さん
[2005-09-08 14:23:00]
私も見ました 思わず記念にと思い 保存しています
新聞保存してもね〜と思いながら・・ オーシャンとかも 新聞に載っていたのでしょうか? |
4:
匿名さん
[2005-09-08 15:02:00]
新聞広告は埼玉版にも入っていたので、関東一円(あるいは一都三県)に広告を打ったということ?
広告の費用対効果では?だけど、何故だかうれしかった・・・(ここが第一候補なので) |
5:
匿名さん
[2005-09-08 18:18:00]
私も見ました!!
本当に、なんだかうれしいもんですね。 広告効果を期待します。 でも、今日は1面広告が多かったですねぇ。 |
6:
匿名さん
[2005-09-09 00:17:00]
広告費は最終的に誰が払っているのでしょうね(^−^)にっこり
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7:
匿名さん
[2005-09-09 00:27:00]
>>06
もちろん、物件の開発費用(広告宣伝費)として計上されるんでしょうね。 かかった費用は利益を乗せた上で売り上げで埋め合わせるんだから、それは我々が購入した費用から充当される、、、ということを言いたいんでしょうか? ただ、この広告費がなかったからといって物件が安くなるわけでもないんだろうし、物件の知名度を上げる効果があったとすれば、それはそれでいいのでは?と思います。 完売した後も、いつかどこかで誰かの記憶の片隅に残っているかもしれないし。 たとえば、、 「どこに引っ越したの?」 「みなとみらいのマンション」 「えっ!あんなところに!!どんなマンション?」 「ブリリアグランデといって、四角いツインタワーで・・・」 「ん、そういえば、そんな広告見たような気がするなぁ・・・」 「(^−^)にっこり 」 (つまんない話ですいません) |
8:
匿名さん
[2005-09-09 00:42:00]
そうですよね。
フォレシスに比べれば、ブリリアは広告宣伝費を使っていないと思いますよ。 フォレシスは世界の坂本龍一ですからね! MMMも世界の建築家フランク・ロイド・ライトと孫を上手く使っていますよね! >(^−^)にっこり< |
9:
匿名さん
[2005-09-09 01:30:00]
坂本龍一のギャラは安いです。世界の坂本はもう10年前の話です。今はCDも全然売れていません。
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10:
09
[2005-09-09 01:40:00]
広告会社勤務なので、説明します。
一般の人は、タレント使うと広告費用がかかっていると勘違いしますが、タレントのギャラは、広告費全体の ほんの一部です。タレント起用の有無よりも、広告スペース料金の方がずっと高いです。 例えば日経新聞の前面広告(業界では15段広告といいます)を一回だすだけで数千万の広告スペース料がかかるので、 おそらく坂本龍一程度のタレントギャラとほぼ同額です。 ブリリアの売上が仮に不振だとして、広告回数を前面広告を一回増やすだけで、タレントのギャラは簡単に吹き飛びます。 エリック・ロイド・ライトはデザイン監修をやっているのでそのコンサルタント料があるので、広告タレントとは 話が別だと思います。 |
11:
09
[2005-09-09 01:46:00]
逆にいうと、タレントをうまく使って、一回あたりの広告の印象を高めて、広告の総掲載回数を減らすことに
成功すれば、広告費をぐっと節約します。うまくタレントを使用すると、広告費全体のコストダウンが可能に なります。だからタレント広告が一般化しているともいえます。 |
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12:
匿名さん
[2005-09-09 01:46:00]
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13:
匿名さん
[2005-09-09 01:48:00]
この物件ではありませんでした。MMフォレシスの広告に関してです。
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14:
09
[2005-09-09 01:52:00]
>>12 タレントギャラの話ですか、それとも媒体費込みの広告費全体ですか?
タレントギャラなら高すぎます。 1200戸X10万円=1億2000万円 こんなギャラをとれるタレントは日本人では数名しかいないです。 広告費全体なら安すぎます。 一戸あたり平均5000万円の販売価格として5%広告費としても250万円です。 10万円で広告できるとすると超腕利きの広告代理店ですね。 |
15:
09
[2005-09-09 01:57:00]
上記250万円には、新聞広告のようなマス広告+パンフレットやDMなどのダイレクトマーケティング費用も
込みの価格ではあると思いますが。 |
16:
09
[2005-09-09 02:00:00]
更に補足しますと、テレビ広告をほんの2,3週間やるだけで、2−3億はかんたんになくなります。
1200戸X10万円=1億2000万円程度では、ほんの一瞬もテレビ広告もできません。その程度の金額です。 |
17:
匿名さん
[2005-09-09 02:11:00]
ナビューレスレより
219: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/08(木) 23:22 確か、パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず。 こいつが一番海に面することになる。市報で入居テナント募集の案内があった。 この話、本当でしょうか?20街区のことを言ってるのですよね? 現状では、MM地区の人口は1万人までで住宅建設はMMMで終了ということになっていますよね。 25階というのも、高さ制限の60mに引っかかりますし。 おそらくはデマと思われますが、少し心配ではあります。 情報お持ちの方、いらっしゃいませんか? |
18:
匿名さん
[2005-09-09 02:23:00]
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19:
匿名さん
[2005-09-09 08:34:00]
>>17
これってナビューレスレですよね。そちらにも書いたけど、こっちにも以下貼っとく。 これ昔の情報じゃない? ブリリアは発表時(ブリリアと名づけられる前)は確か25階建てと言っていたはず。 そして、ミニシアターや映像関係の学校を誘致するとも書いてあったと思う。 シアターをイベントホールと理解するとまさに計画当初のブリリアだよ。 それよりも、59街区、62街区のほうがマンション開発の可能性高いでしょうね。 駅からも遠いし、コットンハーバやポートサイドは橋渡ってすぐになるし。神奈川区の小学校に越境させるとか。 あそこだけ神奈川区転入とか。。 あの立地で、企業誘致は苦しそう。。 最近、横浜が力入れてる、映像関係のスタジオとか、今、暫定施設のコスモクロックとかを恒久施設で移築するとか。。 個人的には遊園地移すのいいかも、でも人来ないかな。。 |
20:
匿名さん
[2005-09-09 09:07:00]
しっかりと確認した情報じゃないのですが、住民が一万人を大きく超えるようだと、
学校を用意しなければならないようなので、当面は一万人程度に収めたいようです。 その問題がクリアできて(学校が建設されて)、なおかつ空き地の商業施設誘致が進まなければ、 このエリアはまだまだマンションが建つ可能性はありそうです。 実際、このエリアの高さ規制は条件にもよりますが、結構緩くなってきたりしてますし。 まぁ、そんなこと言い出したらキリが無いので私は買いましたが。 |
一面広告でした。