パート4を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/res/1-50
[スレ作成日時]2004-12-12 12:01:00
東京テラスって知ってますか? パート4
381:
匿名さん
[2005-02-17 16:25:00]
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382:
匿名さん
[2005-02-17 16:36:00]
東京テラス通勤ミニバスあったらいいな。
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383:
匿名さん
[2005-02-17 16:45:00]
今、バス便のマンモス団地に住んでますが、通勤は意外とバラけるので、バス停に鬼のように人が並ぶことはないですよー。フレックス通勤だし。
府中のエフ○○(500戸以上)も同じような立地なので、どんな状況なんですかねー。テラスの半分ですけど。 |
384:
匿名さん
[2005-02-17 19:57:00]
やっぱりさー。いくら考えたって、この立地で この価格じゃ無理だろう。 信じられないがバス利用だぜ。 あと何戸販売する気だろう。 いずれ計画変更するんじゃないか? だってどう考えたってこのままで売れる分けないよ。 |
385:
匿名さん
[2005-02-17 20:16:00]
駅から20分弱くらいなら歩けますよ。
そのくらいの距離で大騒ぎしているのも情けない。 歩いたり、バスに乗ったりするのがイヤな人は駅至近物件を買えば いいでしょ? |
386:
匿名さん
[2005-02-17 20:52:00]
379さんは冷静で正しい読みをしています。
1千万を高収入とか高級〜とかいうの自体が恥ずかしいですよ! テラスでは普通でしょう。 もっと高収入の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? |
387:
匿名さん
[2005-02-17 23:05:00]
いないってw
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388:
匿名さん
[2005-02-18 05:22:00]
385
どの地点から駅まで何分なのか 広大なマンションだから、この点はぜったい調べておいたほうがいいよ。 多分、駅に一番近い出口から測っていると思うけど その出口まで何分かかるかそれが問題だよ。 駅に着いたら、靴もスーツもびしょびしょなんてみじめだよ。 |
389:
匿名さん
[2005-02-18 07:37:00]
今朝また新聞折り込みチラシが入っていたな。 前のチラシより小さくて安っぽいな。 広告費が底をついてきたかな。 深○ハウスのも入っていな。 この二つのマンションはチラシ広告のチャンピオンだな。 |
390:
年収1200万だけど買えません
[2005-02-18 22:04:00]
チラシの量を減らして物件の値段を下げてほしい
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391:
匿名さん
[2005-02-19 08:22:00]
390
年収1200万あったら買えるでしょう。 待った方がいいと思うよ。でもこんな記事も出てことだし <日本経済新聞より> 「2割値引きも」 最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。 東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。 値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、 登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。 港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。 三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、 流通会社が再販する例も増えている。 |
392:
匿名さん
[2005-02-19 12:09:00]
練馬を地盤にした中堅って・・ハウジング大●か?
競争力無いから値引かないとね。大手4社はどうなん? |
393:
匿名さん
[2005-02-19 12:23:00]
日経にも出てましたが、全てが総崩れという記載はされてませんでした。
「売れるマンション・売れないマンション」の二極化がますます鮮明に なってくるとの事です。 ここ数年は「建てれば売れる」という大手や中小も同じでしたが、 今後は一等地的な場所が既になくなっている事や、鋼材価格が急騰 していることから、価格に転嫁せざるを得ないか、仕様を落すしかないですね。 大手四社では今後の販売計画を引き下げたりして慎重な姿勢です。 深刻なのは中小でしょう。造ってしまった分は売るしかないでしょうし。 |
394:
匿名さん
[2005-02-19 12:55:00]
日経にもでてましたが、駅近はやっぱり人気があるようですね〜。
するとここは・・・・。 深沢ハウスがあれだけ残っている以上、ここも残ってしまうでしょう。 4000万円台なら完売、5000万後半の間取りは苦戦かな?? |
395:
匿名さん
[2005-02-19 13:00:00]
深沢ハウスって既存不適格だから人気無いって聞きましたけどどうなんでしょうか?
既存不適格マンションは普通に売れ残って当然ですよね。参考に出すのは 無理があるよね? |
396:
匿名さん
[2005-02-19 13:06:00]
394
駅近はやはりDINKSなど環境や緑に目をつぶってでも・・・という 需要も多いですしね。 ただたとえ大手でも最近は「適正分譲価格」が重要みたいです。 価格設定を間違えてしまうと、いくら環境やグレードが良くても 難しいみたいですね。 売れないからといって価格を下げれば「不人気」の烙印が押されてしまうし。 販売サイドもマーケティングや販売戦略が肝心ですね。 特に「大人気」と噂が広まると、さらに注目度を増す傾向にありますし。 多摩川の物件もそうでしたが、数社共同開発物件で、戦略を間違えると 値下げをしたりするのも一社だけの問題ではなく難しいので、より 困難になり、結局は入居者の負担が危惧されてしまいます。 世田谷や多摩川のマンションは環境やブランド力を前面に出しすぎた 感がありますが、頑張って欲しいものです。 |
397:
匿名さん
[2005-02-19 13:12:00]
この立地でこの値段か。
通勤のない主婦にとっては惹かれるものがあるかもしれないが、 旦那は大変だろうね。 もちろん、雨でも雪でも歩くことが苦にならない旦那も存在するから、 そういうありがたい旦那がいる家庭は買えばいい。 でも、相対的に考えると、そんな家庭ははそれほど多くはないから、 結局、売れ残り続出。 サーハウスの二の舞だな。 |
398:
匿名さん
[2005-02-19 13:14:00]
だから売れ残り3兄弟なんだって。
サーハウス、東京テラス、深沢ハウス ww |
399:
匿名さん
[2005-02-19 13:28:00]
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400:
匿名さん
[2005-02-19 13:36:00]
竣工前に売れ残りって・・・バカ丸出しだな。
売ってる最中だろ |
いくら増便と言ったって。3000人が同じ時間帯に通勤通学のために
バス停に集中するとしたら、いくら増便したって焼け石に
水なんじゃないのか?ほんとどうするんだろう。
やはりバス利用で1000戸は無理があるよ。