いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。
先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/
[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00
リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
251:
設備屋
[2004-11-05 20:52:00]
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252:
設備屋
[2004-11-05 20:59:00]
追伸、245さん、下がり天井の中に、配管を通すためのスリーブが仕込まれています。
スリーブとは配管を通すための筒です。 よって、量販店でも取り付けられます。 |
253:
匿名さん
[2004-11-06 18:32:00]
化粧カバーって屋外は2000円位なのに、屋内は1万から1万5千円位しました。
ヤマダ電機購入エアコンですが、見た目は綺麗です。 あまり差が出ないのでは。 エアコンの価格差は結構あります。 個人的には量販店がおすすめです。 |
254:
匿名さん
[2004-11-08 15:47:00]
A棟の方のインテリアオプション販売会が今週の土・日にありますね
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255:
匿名さん
[2004-11-08 20:39:00]
武蔵境での乗り換えが少し不便になりました。
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256:
匿名さん
[2004-11-08 23:36:00]
まあ仕方ない
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257:
匿名さん
[2004-11-09 13:55:00]
どのように不便になったのでしょう?
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258:
匿名さん
[2004-11-09 15:08:00]
一度JRの改札を出ないといけない。
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259:
匿名さん
[2004-11-09 19:20:00]
これを機に西武多摩川線でパスネット使えるようにしてもらいたいです。
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260:
匿名さん
[2004-11-10 00:42:00]
多摩川線で自動改札になっている駅無いですもんね。
パスネットへの道のりは険しいかも。 しかし、多摩川線のホームから中央線までの改札口が遠いのなんのって。 しかも、改札入ってから中央線のホームまでがまた遠い。 電車は数メートルしか離れていないのに・・・。 |
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261:
匿名さん
[2004-11-10 00:53:00]
乗り換えで5分近くはかかりそうなので結局のところ
是政から18分ぐらいですか・・・ |
262:
匿名さん
[2004-11-10 14:28:00]
ということは。
家のドアから武蔵境の中央線ホームまで20分ちょっと位か? 余裕持って出るとなると、もっとかー? 朝のラッシュ時は、 新宿まで50分、東京まで1時間とみとけばいいのだろうか? |
263:
匿名さん
[2004-11-10 17:41:00]
広告の訂正はあるのか?
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264:
匿名さん
[2004-11-10 19:24:00]
ちゃんと始めから「乗り換えの時間は含みません」って小さく書いてあります。
ま、これはどのマンション広告でも同じですよね。 |
265:
匿名さん
[2004-11-10 22:04:00]
中央線下りとの乗り換えは、「少し不便になりました」どころじゃないね。
「たいへん不便になりました」だね。 でも、不動産広告は最初から「乗り換えの時間は含みません」だから、 不便になったとは、ひとことも言わないよ。 |
266:
匿名さん
[2004-11-10 23:00:00]
玄関から是政駅までエレベーターやらで5分
是政から武蔵境まで13分 乗り換え5分 武蔵境から新宿まで25分 合計で・・・やっぱり50分ですねー これなら駅前が便利な昭島の方がいいかも でも値段はあっちの方が高いのかな? |
267:
匿名さん
[2004-11-11 13:29:00]
>玄関から是政駅までエレベーターやらで5分
実際はもっとかかるのでは? 駅まで3分って、エントランスorマンションの駅寄りの端っこから測ってるんですよね? 西武線は「時間に正確なバス」だそうなので、ラッシュ時も遅れないでしょうが、 中央線は時間に不正確なJRな為、かなり余裕持って出ないと遅刻しますね。 新宿まで1時間以上ですね。はぁー。 |
268:
匿名さん
[2004-11-11 16:54:00]
>>新宿まで50分だと・・・京王線の南大沢とかに住んだ方がいいじゃん。
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269:
匿名さん
[2004-11-11 18:46:00]
武蔵境駅の予想図があったので上げておきます。
http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/01010kikaku/committees/koky... この中の「武蔵境駅舎デザインイメージ」のところに 武蔵境駅の予想図がありました。(↓PDFファイルへのリンクです) http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/01010kikaku/committees/koky... また、武蔵境開発のHPもあったのついでに上げておきます。 http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08020sakai/ekiba.html いままで同じホームを使っていた分、換えは便利でしたが 反面、スイカが使えない不便さがありました。 立体交差の他の駅と同じで、ホームが2階のつくりです。 図の中には、乗り換えの改札と、出口の改札が別にあるように見えます。 駅が新しくなれば、さすがに自動改札になりそうです。 |
270:
匿名さん
[2004-11-11 22:36:00]
是政は府中ですし、南大沢やら昭島と比べられたくないですね
車で動く分にはそんな田舎よりは都内に出やすいですし 私は満足してますよ!! アラシは止めてください。 |
271:
匿名さん
[2004-11-11 22:49:00]
都内で行動するなら、
渋滞であてにならない自動車よりも、 駐車場探しがたいへんな自動車よりも、 電車で移動した方が便利ですよ。 少なくとも、私はそうしていますけど・・・・・。 |
272:
匿名さん
[2004-11-11 23:27:00]
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273:
匿名さん
[2004-11-11 23:40:00]
270がアラシ。
南大沢や昭島に失礼なことを言ってます。 |
274:
匿名さん
[2004-11-11 23:50:00]
駅まで3分とは、「雨の日に傘を差して何分歩くか」だと思います。
リムザは徒歩3分ですが、私の場合ドアtoドアで6分と見ています。 エレベータ1分+敷地内1分+徒歩3分+信号待ちと改札1分=6分 でも4分の歩きを駆け足にすれば5分でも電車に乗れるかなと思います。 家を出て5分で電車に乗れれば上出来です。 地下鉄の駅まで徒歩1分に住んでいる知人も、ドアtoドアは5分だそうです。 地下が深いから時間がかかると言っていました。 |
275:
匿名さん
[2004-11-11 23:58:00]
雨にぬれなくても電車の本数が少ないから結局待ち時間がかかるのですよね
ダメだこりゃ |
276:
匿名さん
[2004-11-12 00:01:00]
出かける前に時刻表しらべりゃ良いですよね
ダメだこりゃ |
277:
匿名さん
[2004-11-12 00:03:00]
時刻表調べても帰りはやっぱり武蔵境で待つのですよね
ダメだこりゃ |
278:
匿名さん
[2004-11-12 06:58:00]
入居予定の方はそろそろオプション会が始まりますがどのような感じなのでしょうか?
カウンター下収納がほしいけれど、オプション会の価格が高めのようにかんじるのですが オプション会ってそうゆうものでしょうか?市場調査中です。 |
279:
匿名さん
[2004-11-12 09:01:00]
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280:
匿名さん
[2004-11-12 09:33:00]
279さん
カタログの件ですがオプション販売会が棟によって違いますよね! 日程によってカタログの発送日が違うみたいですよ(^_^) 私も心配していたのですが、案内用紙を見直していたら オプション販売会の案内に記載されていました。 |
281:
匿名さん
[2004-11-12 12:36:00]
リムザパビリオンの跡地が西友になるらしいと
聞いたのですが本当でしょうか? |
282:
匿名さん
[2004-11-12 18:05:00]
私もまちBBSの方で見ました!本当ならうれしいですね。
とりあえず週末のオプション会に行った時に確認してみようと思います。 |
283:
匿名さん
[2004-11-13 00:02:00]
府中でエアコン買うのだったら、どこがいいですか?
量販店もいろいろあるようですけど。 |
284:
匿名さん
[2004-11-13 00:17:00]
西武鉄道東証上場廃止。
多摩川線も西武鉄道なんですよね。 上場廃止が経営にどういう影響があるのかわかりませんが、 資金コスト面への影響は否定できません。 西武鉄道の経営が厳しくなると、多摩川線も合理化がどんどん進むでしょう。 その結果、乗客が不便になるかもしれません。 武蔵境の乗り換えが不便でも、これ以上多摩川線が不便にならないように 文句言わずに乗り続けて、多摩川線をかわいがりましょう。 |
285:
匿名さん
[2004-11-13 00:18:00]
くっそー。なんで買っちゃった後に
不便になるんだろう。 ちょっと後悔しています。 |
286:
匿名さん
[2004-11-13 00:53:00]
そんなに簡単に現行のダイヤよりも不便になるわけないですよ
大丈夫。 |
287:
匿名さん
[2004-11-13 06:31:00]
でも、>>270さんみたいに「車で動く分には都内に出やすい」と考える人
が増えると、乗客減で鉄道の経営厳しくなるから、合理化か値上げかの いずれかになるでしょう。 皆さん、くれぐれも多摩川線ばなれをしないように! |
288:
匿名さん
[2004-11-13 07:42:00]
高架にするのは以前から決まっていたことでしょ
|
289:
匿名さん
[2004-11-13 07:43:00]
上場廃止も以前から決まっていたのですか?
|
290:
匿名さん
[2004-11-13 10:57:00]
最近分かったのですが武蔵境は使えない。
なぜなら1度で乗れないし、通過待ち多いし! あげくに乗り換えもすっごい大変。 1回やってみてわかりました。あれ、日常では結構ストレスになります。 三鷹が人気がある理由をしみじみ感じています。 |
291:
匿名さん
[2004-11-13 11:02:00]
中央線がダイヤ通りに運行されていても、朝のラッシュ時は積み残して
乗れないことが多いです。 中央線のダイヤが乱れると、ホームへの入場規制が始まります。 そういうときには、三鷹まであるけb |
292:
匿名さん
[2004-11-13 11:06:00]
中央線がダイヤ通りに運行されていても、朝のラッシュ時は積み残しされて、
乗れないことが多いです。 中央線のダイヤが乱れると、ホームへの入場規制が始まります。 そういうときには、武蔵境から三鷹まで歩けばいいんです。 職場の上司だって、リムザに住んでいるんだから仕方がない、 と、そのうちに、あきらめてくれるようになるでしょう。 |
293:
多摩川線利用者
[2004-11-13 12:16:00]
武蔵境の積み残しが出る時間帯は限られています。
それも一本乗り過ごせば乗れますよ。 中央線のダイヤが乱れることも、たまにしかないですね。 ホームへの入場規制するほどの事故なら、中央線利用者は皆、会社に遅れるでしょうね。 実際の利用者としては、そんなに不便は感じません。 ただ、中央線の本数と多摩川線の本数は当然ながら全く違うので、 運行本数だけを気にする人、せっかちな人には不向きだと思いますよ。 |
294:
匿名さん
[2004-11-13 12:19:00]
そもそも三鷹より西は使えないって。
その分、物件価格はガクッと下がるけど。 |
295:
匿名さん
[2004-11-13 13:08:00]
武蔵境から中央線に乗る生活を数年していますが、「積み残し」をされたことはないですね。
どの時間帯でそういうことがおきるのでしょうか? |
296:
匿名さん
[2004-11-13 13:40:00]
朝7時9分発の東京行きは混んでいて、積み残しがよくでるよ。
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297:
匿名さん
[2004-11-13 17:19:00]
不便だと分かっていて買っているので
余計なお世話です。この話はおしまいにして 次の話題にいきましょう |
298:
匿名さん
[2004-11-13 20:58:00]
今日のオプション会に参加された方いかがでしたか・・・?
参考になることがあれば教えてください。 |
299:
匿名さん
[2004-11-13 21:02:00]
297さんは、不便だと分かっていて買われたのですか。
すごく詳しく調べられたのですね。 私など、多摩川線は「時間に正確なバス」という認識でしたが、 西武鉄道が上場廃止の危機になることは、もちろん予測できませんでしたし、 武蔵境での乗換えがこんなに不便になることも予測できませんでした。 どうやって調べたら、不便だと分かったのですか? |
300:
匿名さん
[2004-11-13 21:25:00]
上場廃止と不便は全然関係ない話だわな・・・・・・
武蔵境の乗り換えは将来的には普通の高架駅の乗り換えレベルになるわけだし、 その代わりにスイカとかパスネットが使えるようになれば、 便利になったと感じる人もいるよね。(私も) なので私は本格的に工事が開始して不便になったことは前向きにとらえてます。・・・・・・パスネット導入は無いかもしれないな どうせなら、多摩川線はJRに引き取ってもらった方が良いかも |
301:
匿名さん
[2004-11-13 21:36:00]
>不便だと分かっていて買っているので
>余計なお世話です。この話はおしまいにして >次の話題にいきましょう ここは購入済みの人だけでは無く、検討中の方のBBSでもあるんです。 何様のつもりで仕切っているんでしょうか? |
302:
匿名さん
[2004-11-13 21:42:00]
上場廃止 → 資金コストが上昇する → 資金繰りが苦しくなる →
→金払いが悪くなる →支払い金額削減のためあらゆる節約をする(運転本数の削減や、最悪は廃線もあるかも?) →節約ともに手元資金確保のため運賃値上げを行う というようなことがあれば、上場廃止と不便は大いにかんけいあるな。 まっ、仮定の話だがね。 |
303:
匿名さん
[2004-11-13 23:03:00]
西武の上場廃止が話題になってますけど、鉄道運行に直結するものではないんじゃないかな?
西武は単独の企業体ではなくて、金融機関もグループにおく複合企業体だから、 そんなに大きな影響はないはずだけどね。 大きな影響が出るときは、全線に及ぶわけで、また、多摩川線だけ賃上げするわけでなし。 不良債権かかえてるわけでもないので、そんなに心配する必要ないと思うけど。 |
304:
匿名さん
[2004-11-13 23:09:00]
三鷹まで歩けとはふざけたことを、、
せめてバスでしょう |
305:
匿名さん
[2004-11-13 23:33:00]
>>303
甘いね。コンプライアンスなき会社に明日はない。 山一証券も雪印食品も消滅していったのはなぜだと思う? http://www.nikkei.co.jp/money1/20041112r47bc000_12.html それと西武がグループにもつ金融機関ってどこ? セゾングループにはクレジットカード会社や保険会社などがあるけれど、 西武鉄道グループの主な会社で金融機関あったかな? みずほコーポレート銀行、東京三菱銀行、三井住友銀行などが 人員を派遣し、事業資金の提供など金融面でも協力をするらしいから 当面は大丈夫だろうけれど、銀行から派遣された人は、西武鉄道 グループが新設する経営改革委員会の「グループ再編」チームで、 西武鉄道グループの事業・収益構造の転換に向け、鉄道、ホテル、 レジャーなど各事業の再構築計画の立案や助言をするということだから、 鉄道だって路線別に厳しく査定されて、何らかの対策があるんじゃないかな。 |
306:
匿名さん
[2004-11-13 23:53:00]
>>304
中央線が入場規制されるときは、バスも混んでて乗れません。 |
307:
匿名さん
[2004-11-14 00:03:00]
何か話がそれてきた
経済に関する話はよそでやって下さい。。。。。 個人的には多摩川線や乗り換えがどうのこうのより、ちゅうバスの増便希望!! |
308:
匿名さん
[2004-11-14 00:08:00]
307
だまってROMしてるか、自分がよそに行けば? 勝手に決めないでね。 交通の要であるこの鉄道が、どうなるのか重要なんで。 |
309:
匿名さん
[2004-11-14 00:09:00]
西武鉄道株の上場廃止と多摩川線存続について語るスレはここですか?
|
310:
匿名さん
[2004-11-14 00:13:00]
|
311:
匿名さん
[2004-11-14 00:38:00]
モデルルーム跡地の西友の噂はどうなりましたか?
「さえき」だけではなく西友もできたら大変うれしいです♪ 西友なら中に本屋とかCDショップも入りそうだし☆ |
312:
匿名さん
[2004-11-14 00:44:00]
>303
基本的には同感です。赤字ではなく、 経営が不透明なのが問題なので これから堤オーナの懐ではなく、 支線の利用向上に費用が向かえば 路線も良くなるのではないでしょうか。 >300 京王線に買い取って欲しいと思ってます。 多摩川線には競艇、大学などの固定客と 中央線との連絡など利用客を増やすには 京王線にもメリットあると思うんですけどね。 せめて白糸台と武蔵野台が繋がると便利なんですよね。 >305 株式を公開しておいて、ルール違反はいけませんね ニュースを聞くたび、あきれるばかりです。 ただ、山一や雪印と違うところは 信用や名前で商売をしているのではなく 鉄道は日々利益を生んでくることろだと思います。 嫌いだから使わないでは済みませんし、 西武の中でも鉄道は、確実な黒字部門です。 路線ごとの収支が出てないのでわかりませんが 夜間の増発が決まったばかりの路線で いきなり廃止されることはないと思います。 長文すみません。 基本的に楽天的なので、良くなればいいなと思うばかりです。 |
313:
匿名さん
[2004-11-14 07:12:00]
楽観論と慎重論との、両論があるのでしょう。
上場廃止、銀行から人材派遣、ということがあって、何も変わらないということはないでしょう。 かといって、路線がすぐに廃止されることも極論でしょう。 経済は動的なものです。時間の概念があります。 上場廃止による証券市場からの資金調達力の低下、信用低下による銀行からの金利優遇措置の廃止などの可能性は、高いものとしてすぐに見えてきます。 これらの措置による資金コストの上昇に耐えられれば企業体質改良後に、多摩川線は今よりよくなるかもしれません。 資金コスト上昇や支援銀行団による厳しい査定に耐えられなければ、乗客サービスを低下させてコスト圧縮を図り、逆に多摩川線は今より不便になるでしょう。 |
314:
匿名さん
[2004-11-14 07:19:00]
オプション会は参考になったので、行くだけでも行ってみるのもいいかも
|
315:
匿名さん
[2004-11-14 07:32:00]
結論は、
1.武蔵境の乗り換えは、既に先週から不便になっている。 2.上場廃止による影響は、不透明ながら多摩川線がさらに不便になる要因となりうる。 ということですね。 |
316:
282
[2004-11-14 15:41:00]
>311さん
西友の件ですが、せっかくオプション会に行ったのにオプションの事で 頭がいっぱいになり確認しそびれてしまいました..。ごめんなさい。 どなたか確認された方いらっしゃったらよろしくお願い致します。 |
317:
匿名さん
[2004-11-15 05:54:00]
多摩川線の話題も、ひと段落した様子なので、ひとこと。
ここのスレには、話題についていけないか、話題が気に入らないと、 その話題をやめさせようとする仕切り屋がいるみたいだ。 仕切り屋はまるで言論統制をしているようだ。 >>297この話はおしまいにして次の話題に、>>307よそでやって下さい などと議論をやめさせそうとしているが、自分自身では話題をもっていない。 だから、レスが続かない。 仕切りたい性格の人は、ただしゃしゃり出るだけでなく、どのようにして まとめようか、よく考えてから仕切ってほしい。 仕切り屋になれるだけの能力がないのに仕切ろうとするとまわりが迷惑する。 おそらく、仕切るのが好きな住人予定者であろうと推測するが、リムザに 入居後も実際のマンションライフで、この仕切りたいという性格が表に でてくると、問題も多く発生する予感がして気が重い。 |
318:
匿名さん
[2004-11-17 10:55:00]
我が家にもオプション案内が来ました(^_^)
やはり高いですね・・・ (T_T) 最初のオプションの物とは違い食洗器、コンロ、コンベック 幾らか高いものが付くようですね。 カウンターの下の収納が、欲しかったのですが 高いので考えてしまいます・・・ 西友が出来るとの噂が本当になると嬉しいですね(^o^) |
319:
匿名さん
[2004-11-22 21:56:00]
5期2次の販売が3戸と少ないようですが、ほぼ完売と言う事なので
しょうか?それともこれくらいの時期からは小出しに販売していくもの なのでしょうか? |
320:
匿名さん
[2004-11-22 22:25:00]
お客さんが申し込みをしそうな部屋だけ売り出すのは常識でしょ
|
321:
匿名さん
[2004-11-22 22:27:00]
残念ながら「小出し」にしか販売できないっていうわけのようです。
|
322:
匿名さん
[2004-11-23 09:56:00]
12: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/20(土) 19:00
私もマンション購入の際に遮音性について販売会社に詳しく聞いたつもりでしたが、実際住んでみたら最悪でした。共有廊下を歩いている音は居間まで聞こえるし、上階下階問わずゴンとかドスンとかガタンとかもう後悔の日々です 13: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/20(土) 21:46 12さん販売会社・施工主はどちらですか? 14: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/21(日) 13:35 施工主も販売会社もH工です |
323:
匿名さん
[2004-11-23 10:19:00]
東芝町の物件と同じ道を歩むのか・・・合掌
|
324:
匿名さん
[2004-11-23 16:33:00]
今日のイベントに子供と行った際、壁のボードを数えたところ
残り34戸のようです。なんだかんだ言われながら520戸ほど売れたのですねー。 これから売り切るまでが一番大変なんだと思いますが、竣工前完売めざして がんばっていただきたいです。 |
325:
匿名さん
[2004-11-23 20:47:00]
壁のボードはただの販促ツールでしかありません。
実際よりも多く売れている印象を与えて購買意欲をそそる作戦です。 ここに限らずどこのデベでもやってます。 この時期に本当の残り戸数はお客には教えませんよ。 |
326:
匿名さん
[2004-11-23 21:42:00]
そりゃあそうかもしれませんが、ある程度は参考になる数字なのではないですか?
もしも本当の残り戸数が50戸あったとしても、供給過多気味の府中で 大健闘だと思いますが。 |
327:
匿名さん
[2004-11-23 22:52:00]
残り戸数の件について私は次の2つの見方をしています。
文字数が多いので2回に分けて述べます。 (私個人の見方ですので、賛同いただかなくても結構です。 「こういう見方もあるのかな」 と少しでも参考にしていただける方が 1人でもいらっしゃればうれしく思います) 1.残り34戸はある程度信用できると思います。 たしかに325さんのご指摘のとおり、壁のボードは販促ツールと してのみ利用しているMRはあります。 私自身、府中市内の複数のMRで、予算と間取りを営業担当者に 話したところ、壁のボードでバラの花がついている住戸を 「キャンセル住戸があります」 と言われて紹介されたことがあります。こういった住戸は抽選とはならず 先着順になります。 (抽選とするのは公庫融資付とするための条件(少なくとも1回は公募= 競争あれば抽選)と聞いたことがあります)キャンセル住戸は一度公募 したので、次は早い者勝ちでよいわけです) ところで、リムザの場合、公式HPの物件概要で、第5期第2次=3戸 と先着順=1戸の両方を広告しています。 先着順はキャンセル住戸か応募がなかった住戸のことと考えます。 わざわざHPで出すほどですから、現在、未契約及びその前段階の 申し込みがない住戸は1件というように考えられます。 実際、HPでの先着順住戸数は何週間か前はもっと多かったと記憶しています。 |
328:
327
[2004-11-23 22:52:00]
2.今度はネガティブが見方です。
売主は先着順住戸を増やしたくないはずです。 理由は、“第○期第△次完売”を宣伝文句として使えない。 “キャンセル住戸”というとイメージが悪い (キャンセル住戸を斡旋された買主としては、 「キャンセルとなった理由は何か」 「自分では気がつかない隠れた難点があるのではないか」 と思いがち・・・営業はローンキャンセルなどと説明しますが) ということで、販売面でマイナスが発生するのだと考えられます。 だから、MRを訪問する検討者の引き合い、前の期の成約状況 などから売れる範囲を販売することになりがちです。売れ行きが 良ければ販売戸数を増やすし、そうでなければ減らします。 今回、3戸というのは引き合いが弱くなっているのではないかと 考えられます。 竣工し入居者がいるのに、最終期分譲などと宣伝している物件 もあります。私はそういったMRに行ったこともありますが、営業 担当者は 「最初から、こういう販売計画でした」 などと言い訳を言います。第1期で契約した人が聞いたら、冗談じゃ ないですよね。 |
329:
匿名さん
[2004-11-24 10:17:00]
>今回、3戸というのは引き合いが弱くなっているのではないかと考えられます。
間違いなくこれが正解でしょう。 そもそも「5期2次」なんて細かく細かく売っている時点で、「売れていません」と白状しているようなものです。 >326さん 甘い。 あのボードは全く参考になりません。 |
330:
匿名さん
[2004-11-24 11:16:00]
あのボードは適当に花飾っているだけだからね。
デジカメに撮って、翌月比べてみたらいい。 |
331:
匿名さん
[2004-11-24 21:21:00]
あのボードを本気にしているようでは甘いと言われても仕方ないですな。
|
332:
匿名さん
[2004-11-26 23:23:00]
線路はさんで,マンションできるみたいね
|
333:
匿名さん
[2004-11-26 23:46:00]
残り50戸ということは、実際は、2.5倍の・・・
|
334:
匿名さん
[2004-11-27 00:08:00]
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335:
匿名さん
[2004-11-28 00:42:00]
今日オプション会行ってきましたよ。エアコンのブースにいるおじさんは色々教えてくれて面白いよ。
どこのブースもしんせつで雰囲気は良かったです。みなさん行きましたか? |
336:
匿名さん
[2004-12-02 11:18:00]
あいうえお
|
337:
匿名さん
[2004-12-02 12:44:00]
AERAに是政地区の地震情報載ってますよ。
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338:
匿名さん
[2004-12-02 22:37:00]
AERAを読んでリムザの購入は辞めました。怖い。
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339:
匿名さん
[2004-12-03 00:04:00]
でも立川断層って、そんなに活動してないじゃやないのですか?
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340:
匿名さん
[2004-12-03 01:40:00]
あの記事(というかもともとの調査)、なんかおかしいなと思ったら、首都圏直下型や小田原(関東大震災震源)を除いてるんだよね。
2-300年間隔だから100年以内には来ない、とかいって。 関東大震災から70年たったころからいつきてもおかしくないと言われていて、その地震に関心があるのに、肝心のその地震ははずしてるわけだ。 立川断層は、活動すると1.7m動く。この断層は1000年で30センチずれていることがわかっている。 1.7mに達するまで5-6千年かかる。 立川断層は活動跡が新しく露出があってわかりやすい断層で、1,500年前に活動していることがわかる。 次に地震が起きると思われるのは、3,500年後・・。 というのが通説だったと思うが、突然"100年以内"に挙げた理由はなんなんだろうな。 立川断層は存在していて周期もわかっているだけいいほうで、見つかっていない断層なんてたくさんあるよ。 都心はもともと沼だから、その下にどの規模でどんな活動をする断層があるのかどうかもわかっていない。 断層の存在がわかっていなかった中越地震があっても、経験が活かされないね。 |
341:
匿名さん
[2004-12-03 08:45:00]
338さんへ
なぜ辞めたのですか? まだ読んでないけど、内容はなんと書かれていたのですか。 おしえてください。 |
342:
匿名さん
[2004-12-03 22:21:00]
オール電化のシーズガーデンって、リムザの前に建つんですね・・・。
線路を挟んだ向こうとのことで、陽当たりは問題ないのでしょうけど・・・。 |
343:
匿名さん
[2004-12-03 22:46:00]
久しぶりに来ました。
まだ売れ残っていたのですね。 どうしよう・・・。 そろそろ値下げしてくれるかしら。 |
344:
匿名さん
[2004-12-09 00:37:00]
オプションは選択が難しいですなー。全体的に高すぎだよね。
●エアコン・・・・量販店が圧倒的に安く、標準取り付け工事も無料だったりする。 ●照明 ・・・・やはり量販店が安い。あんなもん自分で取り付けられる。 ●カーテン・・・・よそのカーテン専門店で見積もりしたら変わらなかった。 採寸等を考えたらオプションで頼むのもいいと思った。 割引率はさほど変わらず、海外製のものではむしろ安いかも。 その他、床のコーティングなどは本当に良いのか良く分かりませんでした。 という事で納得がいったのはカーテンくらいのもんですか。洗濯機の上の収納等は高いと思いつつ、頼んでしまった。 だってさ、壁のコーティングなんて、コーティングしなかったらあんなにカビるのかよというような比較なんだもん。 家とは金額の単位が全然違うから感覚がマヒしがちだけど、冷静に考えたらオプションはある程度絞りました。 かわりにに新しいソファとかプラズマテレビでも買おうかと思ってます。 42型が欲しいところです。 |
345:
匿名さん
[2004-12-09 12:53:00]
プラズマは電気代くうよ。
これから買うんだったら液晶の方がいいんじゃない? 何か、こだわりがあるなら別だけど。 それと、LD15畳程度までだと37インチでも相当大きく感じるらしい。 40超えは、家に入れてみると大きすぎて合わず、 返品・交換が多いって量販店が言ってた。LD20畳ないと、「どうだ!テレビだぞ!」って感じだって。 府中市内の量販店はリムザとラヴィラのお客さんで売上上がるのを心待ちにしてるんだって。 エフユニで相当儲けさせてもらったらしく。 以上、余計なお世話でした。 |
346:
匿名さん
[2004-12-09 13:03:00]
液晶の利点は、色数が多く階調表現が滑らかなことと、消費電力が小さいこと。
プラズマの利点は、画素の反応速度が速いので、スポーツ中継などの カメラの早い動きにも画面が流れたりしないこと。 それぞれの欠点は、その逆。 |
347:
匿名さん
[2004-12-09 13:10:00]
予算的に20インチの液晶しか買えなそうだけど、14畳リビングには小さすぎて返品かなぁ。
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348:
匿名さん
[2004-12-09 13:43:00]
プラズマは、後ろの壁が汚くなるって聞いたけど、どうでしょう?
焼ける(?)というか、黒ずむと聞いてるのですが。。。 (実際、壁にペタっとくっつけて置くことはないでしょうけど) テレビ本体自体も、ブラウン管テレビのように熱くなるみたいで。 液晶は熱くならないんですかね??? |
349:
匿名さん
[2004-12-09 16:00:00]
(リムザの話じゃなくて申し訳ないけど)
会社に50インチのプラズマがあるんだけど、通電してるだけでぶーんという音がするんですよね。 会社だからいいけど、家だと気になるんじゃないかと思いましたが、どうなんでしょうか。 ・プラズマは音がするもの。・(おそらく)家庭用ではないから音がする・大きいから音がする。・古いから音がする。(たしか2年前のもの) の、どれが原因かもわかりませんが。 最近のホームユース品だったら気にする必要はないのかな? |
350:
匿名さん
[2004-12-10 01:04:00]
344:で投稿した者ですが、確かに液晶とプラズマでは悩んでます。
自分自身で色々調べてみると、大型液晶は37型ともなるとかなり値が張ります。 大型だとコストパフォーマンスでやっぱりプラズマかなという結論だったりします。 ただ、皆さんのおっしゃるとおり、かなり発熱するのでファンの音は気になるかもしれないようです。 ワンルームに住んでいる後輩は、『冬は暖かくていいです』といってましたね。夏は暑いだろうけど。 背面でファンが回っているという事は壁は汚れるかもしれませんね。 それと大きさですが、実物を見ていると42型が良く見えてしまってどうしようもないんですが、 37型でも十分な気はしていて一番の悩みですね。 くそー、どうしたらいいんだろ? 37型は価格.comだと30万ちょっとだしなー。(42型は37万前後) 345:の方の意見を参考にすると、確かにそうかもしれないと思いますしね。 私、単純なのでプラズマの37型にほぼ決定。 |
化粧カバーを使った配管工事のことです。