MJR新宮中央 W棟について建設的な話しをしましょう。
契約者の方や物件を検討中の方はもちろんのこと
ご近所の方の情報をお待ちしてます。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html?utm_medium=referr...
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2013-12-19 22:02:02
MJR新宮中央 W棟&E棟について PART3
21:
匿名さん
[2013-12-21 09:25:25]
|
||
22:
匿名さん
[2013-12-21 09:28:30]
21です。自分が投稿している間に20さんが書いてくださったので順番がおかしくなってしまいました。失礼しました。
|
||
23:
匿名さん
[2013-12-21 09:55:53]
昔はナフコと中村しか無かったのに、この5年でイケア、サコダ、ニトリ、プライス
・・・と次々にオープン。ホームセンターの一大聖地と化した。仕上げにコーナンが オープン予定。香椎・千早方面には無いから「家具購入時きは新宮へ」が合言葉になるだろう。 |
||
24:
匿名さん
[2013-12-21 10:55:04]
千早の知人がここはホームセンターが無いから新宮が羨ましいよと言ってました。
|
||
25:
匿名さん
[2013-12-21 11:16:06]
DYIが好きな戸建住民さんやお庭の園芸が好きな人には、近くのホームセンターは重宝すると思うが、マンション住民にとっては縁遠いかもしれない。そういう意味で戸建の多い新宮に同タイプの店が集中するんだろう。市内や古賀方面のDYIファンも取り込める位置だしね。
|
||
26:
匿名さん
[2013-12-21 11:33:27]
キッザニア、DAIKANYAMA T-SITEとは程遠い店でしたね。
|
||
27:
匿名さん
[2013-12-21 12:28:55]
ホームセンターなんて、なに買うの?
もう数年、行ってない。 |
||
28:
匿名さん
[2013-12-21 12:54:44]
DYIって
|
||
29:
匿名さん
[2013-12-21 13:09:20]
ホームセンターといえば
DIY関連、園芸用品、ペット用品、アウトドア用品、家具・日用品でしょう。 |
||
30:
匿名さん
[2013-12-21 13:18:02]
マイホームでガーデニング楽しみましょう
|
||
|
||
31:
匿名さん
[2013-12-21 13:28:47]
家具屋とホームセンターの町へようこそ。
|
||
32:
匿名さん
[2013-12-21 13:37:08]
IKEAなら新宮でしょうが、家具なら天神、大塚家具、大川あたりでしょう。
新宮に行こうとはならないよ。 |
||
33:
匿名さん
[2013-12-21 13:37:22]
>>26
自分が経営者だったとして、新宮にそういう洒落た店を建てて利益が得られるか?を考えたら自ずと判ることですけどね。 |
||
34:
匿名さん
[2013-12-21 13:51:23]
大川は遠いし、大塚家具は高いし、新宮でいいんじゃない。
|
||
35:
匿名さん
[2013-12-21 14:16:23]
大塚は、安いものから高いものまであるよ。
全部高いわけじゃない。 同じものなら、大塚で買うのが安いことが多いし。 |
||
36:
匿名さん
[2013-12-21 14:17:14]
マンションだと、ホームセンターにはあまり用は無さそうだね。
|
||
37:
匿名さん
[2013-12-21 14:17:50]
昨日のダイヤ改悪で普通列車が福間〜二日市で減便だって
20分間隔が保てないではないかと鉄道マニアが嘆く |
||
38:
匿名さん
[2013-12-21 14:31:24]
|
||
39:
匿名さん
[2013-12-21 14:44:50]
JRのダイヤ改正によると
「日中の赤間~博多間の普通列車は、後続の快速列車からの追い越しがなくなり、博多(下り列車)又は赤間(上り列車)まで先着します。これに伴い、日中の快速・普通列車は、福間~二日市間では片道1 時間あたり7本から6本にします。」 との事です。 |
||
40:
匿名さん
[2013-12-21 14:46:48]
鈍行駅涙目。
|
||
41:
匿名さん
[2013-12-21 14:50:57]
現状でも20分近く待つケースも多いよ。
これ以上減るとして30分近く待つのは辛いなあ。 特に帰り。 そもそも減っていく流れというのは知らなかった。 今後も心配。 |
||
42:
匿名さん
[2013-12-21 14:55:18]
経費削減ですかね。
新宮中央はMJRがこれだけ建ってJRグループの売上に 貢献しているわけだから快速駅にしてくれないかな。 |
||
43:
匿名さん
[2013-12-21 15:04:59]
朝は鈍行でも発車時刻に合わせて家で身仕度すればいいけど、夜は辛いね。
仕事疲れの状態で、快速で帰る人々を尻目に鈍行を待つのは堪える。 |
||
44:
匿名さん
[2013-12-21 15:25:17]
まさか出勤時の6時~8時台の本数減らすとか鈍行減らすなんてことないよね?
発車時刻に合わせるといっても朝は貴重な時間~10分置きが理想です。 |
||
45:
匿名さん
[2013-12-21 16:11:32]
千早駅でも12分待つことがあるのに贅沢いうな
|
||
46:
匿名さん
[2013-12-21 17:31:39]
|
||
47:
匿名さん
[2013-12-21 17:33:28]
千早駅みたいにホームに冷暖房付の休憩所を設置してくれないかな。
この極寒の中、ホームで待つのは辛いです。 |
||
48:
匿名さん
[2013-12-21 17:35:29]
|
||
49:
匿名さん
[2013-12-21 17:48:36]
普通の本数が減らされないことを前提で話すと
博多駅方面へ行くときは、福工大で止まらず便利になる。 博多駅から新宮中央へ行くときは、快速⇒普通乗換がないので博多で普通に乗るしかない。 普通の本数削減はどの程度か?日中とはどの時間帯か?にもよるので、そこを知りたいね。 |
||
50:
匿名さん
[2013-12-21 20:48:55]
小倉行き特急が減便されて、ダイヤは現行の毎時
快速2、普通4本から 快速3、普通3本に変更になるらしい。 速くて便利な西鉄バスをご利用下さい |
||
51:
匿名さん
[2013-12-21 21:20:36]
50さん
新宮中央から博多方面(平日6時~20時)は、7時台は8本 8時台は7本、9時台は6本、それ以外は4本となってます。 普通4本から3本に削減とは、どの時間帯のことでしょうか? 通勤に関係ない時間帯であれば影響ないのですが。。。 |
||
52:
匿名さん
[2013-12-21 21:35:05]
快速駅の福工大前にチャリで10分で行けるよ。運動になるし一石二鳥だね。
|
||
53:
匿名さん
[2013-12-21 22:01:20]
51さん
http://www13.jrkyushu.co.jp/NewsReleaseWeb.nsf/a1ed4d49de57a3b049257ac...$FILE/平成26年春ダイヤ改正.pdf この資料を元に鉄道マニアがダイヤを予想している段階で、正式なダイヤの発表はまだありません。 しかし鉄道マニアが議論している予想は例年ほぼ的中するので減便は確定でしょう。 |
||
54:
匿名さん
[2013-12-21 22:04:25]
リンク先ページ左下の春ダイヤ改正pdfの6頁目です
|
||
55:
匿名さん
[2013-12-21 22:20:06]
ありがとうございます。
日中が1本削減ですね。日中がどの時間帯を指すのか不明ですが、 個人的には8時前と18時以降の普通の本数が維持されれば有難いです。 |
||
56:
匿名さん
[2013-12-21 22:37:25]
(辞書より)にっちゅう【日中】とは
(1)日の出ている間。昼間。 (2)六時(1)の一。正午および正午を中心とするほぼ四時間 |
||
57:
物件比較中さん
[2013-12-21 22:39:41]
スーモに価格更新って出てるけど・・・。
まだ第一期分も完売してないし、 もしかして売れてない? |
||
58:
物件比較中さん
[2013-12-21 23:56:30]
だろうね。
値段いくらか下がってるんかね? |
||
59:
匿名さん
[2013-12-22 00:37:05]
ポストに袋入りの豪華なチラシが入ってて、売れてないんやろうなとは思ってた。
|
||
60:
物件比較中さん
[2013-12-22 00:41:07]
たぶん値下げはないんじゃないかと思いますよ。以前は5%の消費税の価格でしたが、10月からは8%になっている?のかな。先日モデルルームへいくと高く感じました。営業さんも余裕な感じでしたし、値下げはせずに、ある程度の層に時間をかけて売っていくかんじみたいですね。
|
||
61:
匿名さん
[2013-12-22 00:47:28]
新聞とってるんですか?我が家にはチラシは入ってません。福岡市だから?スーモにのったんですね。
パークシティがオープンするのをまっていたのかな? 自分が買うならMJRかなー。高いらしいので、住民の質も悪くなさそう。 |
||
62:
匿名さん
[2013-12-22 00:56:11]
鉄道マニアの必死さがこわっ。
|
||
63:
匿名さん
[2013-12-22 02:14:01]
鉄道マニアが必死なのは趣味の世界ではメジャーじゃないですか
|
||
64:
匿名さん
[2013-12-22 03:33:21]
駅別の乗降客数を見ると、快速駅になるのは難しそうだね。
マンションが増えたぐらいじゃ差は埋まらないかな。 車通勤も多いみたいだし。 |
||
65:
匿名さん
[2013-12-22 07:11:38]
多くなれば停まるってもんでもないのでは?
現時点、市内では箱崎、九産大前しか跳ばさないんで、これ以上増えたら益々快速の意味がないでしょうし。 九産大前なんかは学生の町だからか、乗降客数7000人超えてるのに停まらないのは気の毒。 |
||
66:
匿名さん
[2013-12-22 10:13:26]
値下げの話しをされている方いるようですが、入居まで1年以上のこの時期に値下げなんてありえないし、JRの場合、よっぽどの事がない限り(完成後1年以上も空物件になっているとか)しないでしょうね。売れ行きは落ちているのかパークシティを待っている人が多いのかわかりませんが、来年中に完売すれば入居者にとっては問題ないでしょう。
|
||
67:
匿名さん
[2013-12-22 10:55:31]
|
||
68:
匿名さん
[2013-12-22 12:12:59]
いくら快速の話しても、現実は新宮中央にはとまらないのですよ。
不便だと感じる人は、新宮中央には住まないでしょう。 |
||
69:
匿名さん
[2013-12-22 13:07:58]
不便だと感じながら住む人はたくさんいると思う。購入価格、通勤時間、利便性、環境・・・すべて満たすことは難しいので何かを犠牲にすることも必要。
|
||
70:
匿名さん
[2013-12-22 14:11:45]
快速停車駅にしてくれと陳情多いが、市に昇格しないと停車駅にはしないらしい。昔からの停車駅は別として。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コーナンになるって話は、前にも出ました。
パート1か、2か忘れましたけど。
潰れてほしいとは思いませんが‥
足りてると思われる方は、MJRからだと、どこのホームセンターに行くのでしょうか?
よかったら、近くにどこがあるのか教えてください。