シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】
[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04
シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
917:
匿名さん
[2016-12-08 15:55:32]
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918:
マンション掲示板さん
[2016-12-08 16:29:58]
補遺
東八道路との接続は2019年ですが国立市内で行き止まりなので交通量はあまり変わりません。それから先は南武線の高架と矢川北アパート問題が解消が前提のようです。 |
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919:
匿名さん
[2016-12-24 21:25:16]
道路ってすぐには出来ないっていう話は聞いていたけれど20年とかそういうスパンになるっていうのは知らなかったです。こちらの掲示板で初めて知りました。
ということは、しばらくは環境が変わらない状態であるというふうに考えても良いということですね。20年後なんてどこに住んでいてもかなり環境が変わっているでしょうし。 |
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920:
マンション掲示板さん
[2016-12-25 18:07:26]
>>919 匿名さん
一般論として土地の買収・区画整理には10年単位の時間が経過するのではないでしょうか。その間に現在よりはクリーン・エネルギーに対する社会的要請は高まるかと思います。 西陽さえ妥協すれば西側は静かで富士山の見えるメリットもありますが、西・南西向き・富士山の物件は珍しくはなく、南・桜並木の方が稀少性はありそうです。 また国立市が駅周辺に高層ビルが立たないよう土地をJRから買収、旧駅舎を復旧させる計画があり、駅から大学通り景観は永続的に維持されるかと思います。 中央線各駅にはタワーが建設されているので、国立は自ずと景観都市としての稀少性を打ち出せるのではないでしょうか。 |
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921:
名無しさん
[2017-01-04 21:50:09]
このマンションもいよいよ終盤戦ですね。どれくらい売れてるかわかる方いますか?
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922:
匿名さん
[2017-01-17 23:36:35]
住友不動産はそういう情報外には出さないみたいですからね…MRに行っても全体の契約済みかどうかの図って見せてもらえないこともあるので。
ただ流石にもう最後の方になってきているのではないかなというのは有ります。 これだけ長く販売していれば。国立そのものの駅の近くじゃないけど、ある程度駅に近いのは確かですし。 |
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923:
匿名さん
[2017-01-19 08:43:55]
見学で外から見た判断ですが、東・南東は残りわずか、西の専用庭付き住居・南の最上階もわずか(物干竿で判断しただけなので契約済かもしれません。)桜が綺麗に見える南の3Fは完売でした。ただ南の半地下は車道が近く条件が悪いので、時間がかかるでしょう。
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924:
匿名さん
[2017-01-19 09:05:23]
全方角、角住居もほぼ入居済でした。西の状況は磨り硝子で分かりにくいです。
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925:
匿名さん
[2017-01-19 23:22:26]
南東は完売です(HP情報)。
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926:
マンション検討中さん
[2017-01-21 19:07:50]
ここはいつまで売れ残ってるんですか?立川のパークホームズは入居前に完売してましたよ。
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927:
名無しさん
[2017-01-22 07:24:30]
パークホームズは他の大規模と比較しても相当早かったですね。直床ですが安かったです。
ここも目処はたってきているので、住友としては平常運転かもしれません。シティテラス立川もスローペース完売でしたし・・・ |
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928:
匿名さん
[2017-01-22 07:36:10]
>>926 マンション検討中さん
比較するならシティテラス立川とでしょう。あれは5年くらいでしたっけ? スミフの販売スピードを他のデベと比較しても仕方ないですよ。最初から長期販売を想定しての値段ですから。 完成〜一年ぐらいで完売したら「安過ぎた値段をつけて損害を与えた」と担当の評価が下がるなんて噂がまことしやかに流れる会社ですからw |
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929:
匿名さん
[2017-01-23 10:08:24]
かなり幅が広いのでエントランスまで行くのに5分くらいかかりそうかな
そう考えると1Fの専用駐車場付きの部屋はすぐ出入りができて良さそう 通勤はJR南武線「谷保」駅を利用することになるとしたら、 Door to Doorで15分くらいかかってきそうでしょうか バスで行くとしたら、少し時間をずらさないと混雑しそうですね |
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930:
通りがかりさん
[2017-01-23 12:35:34]
>>929 匿名さん
部屋の位置によるでしょうが、谷保駅まで15分もかからないと思います。南のエントランスから8分、大学通り真っ直ぐです。 国立駅は朝の時間帯はバス専用レーンになり、渋滞は回避できます。こちらも大学通りを真っ直ぐ、徒歩(自転車分離・歩道だけで3.6mあり、景色も美しいです)、自転車、バスと使い分けができます。 |
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931:
eマンションさん
[2017-01-23 12:49:37]
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932:
名無しさん
[2017-01-24 13:39:00]
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933:
匿名さん
[2017-01-24 17:35:16]
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934:
匿名さん
[2017-02-03 20:48:39]
二階東3980万なんて値下げしやがって。
4200万くらいだったのに。 さあシティテラス国立も完売まで ラストスパートか |
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935:
通りがかりさん
[2017-02-06 17:52:34]
南東のテラスCに次ぎ、西のテラスB(西はAとBに分かれているようです)完売です。
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936:
匿名さん
[2017-02-10 19:46:20]
全277邸中、残り16邸。約95%分譲したことになりますね。
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937:
匿名さん
[2017-02-12 15:13:11]
意外と早かったね。
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938:
通りがかりさん
[2017-02-12 19:10:46]
最後の1邸まで売り切るには時間がかかるでしょうが、完売は見えてきましたね。
国立では2001年以来の大規模、特にさくら通り以北の大学通り沿いは学園が移転しない限りは大規模が建つ土地がないので、稀少性もあったのでしょう。 駅近は北口(国分寺)、線路沿い、旭・富士見通り沿いが多く、 大学通り以南となると15分越えのマンションも多いので、国立の環境を評価する人には距離もぎりぎり許容範囲だったかもしれません。 (放射線に入るとバスの本数が減るデメリットもありますので。) |
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939:
匿名さん
[2017-02-16 12:37:10]
そしてすでに中古売り出しw
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940:
名無しさん
[2017-02-20 07:22:28]
中古あるやないかーーい。!w
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941:
匿名さん
[2017-02-20 16:21:00]
中古で出てるのは半地下ですよね?湿気が凄かったのか、理由は分かりませんが価格が安すぎないですか?
2年落ちで未契約がまだある事を思うとこんな物かも知れませんが、庭付きはこんな価格では買えなかったはず。 |
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942:
匿名さん
[2017-02-20 20:13:07]
えー
もう中古出てるのかー |
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943:
名無しさん
[2017-02-20 22:28:50]
941さん
たしか新築時とほぼ同じ価格ですよ。 パークハウス国分寺四季の検討者ですよ。モデルルーム見学に来てて、そこを 売りたいみたいなこと言ってる方がいたので。 要は住み替え。 しかし強気の新築時値段スタート。 まあその値段では売れませんね。 |
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944:
名無しさん
[2017-02-21 18:59:51]
住不販使ってこの価格ってことは、他の仲介は8〜8.5掛けくらいが適正価格と見ていますね。
ここの営業の方も営業し辛くなっちゃいましたかね。 |
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945:
匿名さん
[2017-03-04 14:25:43]
残り10邸ですね。外から見ても概ね埋まっています。
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946:
匿名さん
[2017-03-14 20:06:33]
早よ完売せんかい!
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947:
名無しさん
[2017-03-14 21:23:13]
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948:
匿名さん
[2017-03-15 17:02:21]
ほんと、誰目線?
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949:
名無しさん
[2017-03-17 08:22:25]
リセールしたい人では?
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950:
通りがかりさん
[2017-03-19 00:22:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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951:
匿名さん
[2017-03-29 23:43:40]
シンプルな名称ですねあまりカタカナでこてこてのマンション名は年賀状とか見かけるのでいいです
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952:
匿名さん
[2017-04-09 22:46:01]
確かに。このあたりに第二のシティテラスができるともっと長い名前になると思います。このあたりってもともとシティテラス無かったんですね。意外かも。
早く完売して欲しいっていうのは、入居者さんじゃないでしょうか… あまりにマンションの住民じゃない人が頻繁に出入りするのは、落ち着かない気持ちも多くなってくると思われますからね。 |
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953:
マンション検討中さん
[2017-04-12 05:56:37]
残り8邸、ゆっくりですが減ってきています。
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954:
匿名さん
[2017-04-12 06:12:44]
>>952 匿名さん
すみふの場合、入居後も販売中が通例なので、案外単なる冷やかしの可能性があります。 |
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955:
匿名さん
[2017-04-12 18:43:30]
桜の季節に一度見てみたいってのはあるかも。
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956:
名無しさん
[2017-04-13 16:39:26]
>>955 匿名さん
大学通りから物件間を散歩してみましたが、「きれいな街ねえ」、「素敵な街」という声は上がっていました。 グランドピアノのある喫茶店や画廊、元洋館のフランス料理屋など利便性(実用性)は高くないけれど、東京市部ではかなり街並みもよく、文化的な雰囲気です。 物件から谷保方面はがらりと庶民的な雰囲気です。 桜、新緑、銀杏と季節の移ろいを感じられる通りです。 このマンションは戸数をもう少し抑えて、共用施設かガーデンを充実させればよかったかと思います。 |
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957:
名無しさん
[2017-04-14 00:06:20]
残り8戸なのに自転車置き場が30世帯、駐車場が20台分も余ってるようですが、この立地でこんなに余るものなんですかね。実は、8戸以上残ってるんじゃないかと疑ってしまいます。
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958:
通りがかりさん
[2017-04-14 08:32:52]
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959:
通りがかりさん
[2017-04-14 08:35:26]
自転車置き場は戸数分あるので、残り戸数は妥当かと思いますが。
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960:
マンション掲示板さん
[2017-04-14 08:54:34]
>>957 名無しさん
優秀な学校は市内(徒歩)または市外でも自転車圏に多いですし、南武線沿線も大企業はあるそうです。 朝の時間帯も見たのですが、国立駅に徒歩で行く方も結構いらして、徒歩・自転車・バスの比率は同じ位かと思いました。 |
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961:
名無しさん
[2017-04-14 12:42:28]
>>958-960
駅から徒歩5分圏内のマンションに住んでいて、通勤通学に自転車、車は不要ですが、一世帯に2台分でも駐輪場が足りず、家に持ち込んでいる人もいるくらいなので、この立地のマンションなら自転車と車は必須かと思っていました。 このマンションに住んでいる方の中には、土日も車や自転車を利用せず、子供に自転車を買ってあげたりしない方もいらっしゃるということですね。 シニア層の方は車でしょうね。ただ、シニア層の方がいらっしゃるとなると、失礼ですが、15年後から30年後の大規模修繕とその方が亡くなられた後の管理修繕費滞納が気になります。 その方が上手くリセールしてくれれば問題ないのでしょうが、この立地なので。 |
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962:
名無しさん
[2017-04-14 17:23:09]
>>961 名無しさん
立川は南武線で行けますが、小さい子どものいるかたは自転車は買われていると思います。 大学通りも非常に歩きやすい通りですよ。ここを買われる方は国立駅まで歩くことをそこまで苦にされていないのではないでしょうか。 961さんはどのエリアを検討されているのでしょうか。そもそも最初からここを検討されているように思われないのですが。。。 |
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963:
eマンションさん
[2017-04-14 17:36:56]
大学通りは一橋から国立高校までは景観条例でコンビニ・スーパーも作れないので、国立の場合、国立駅・谷保駅周辺か桜通り周辺でないと駅もスーパーも遠いという立地も珍しくありません。その代わりに豪邸が並んでいます。ここは公共施設や公園、スーパーは近いですが。。。
市の基本姿勢も利便性・商業性よりも景観を最重視しているので、961さんには不向きなのではないでしょうか。 利便性を重視するならば、中央線で西国分寺や東小金井の方がコスパ(駅距離に対する価格)はいいと思います。 |
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964:
通りがかりさん
[2017-04-14 17:53:59]
>>961 名無しさん
予算がいかほどか存じませんし、なぜこの物件に目星を付けたかも不思議ですが、中央線5分圏内で理想のマンションが見つかるといいですね。 中古ならばあると思います。幸運をお祈りしています。 |
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965:
マンション検討中さん
[2017-04-14 18:25:38]
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966:
名無しさん
[2017-04-14 20:30:00]
961です。
私自身は、このマンションを検討していません。 検討掲示板なので、このマンションを検討している方の参考になると思われる情報を書き込んだんですが、何かマズイでしょうか? 元々は、残戸数に比べて駐輪場や駐車場の余りが多すぎるので、実際はもっと売れ残ってるかもしれないから買い急がずじっくり検討した方がいいという意図で書いたのですが、「妥当だ」「シニア層もいるからだ」という回答があったので、 お休みの日も車や自転車を乗らず生活されている住民がいらっしゃるということと、管理修繕の懸念点を書いたまでです。 在庫物件を検討する上でのメリットは、実際の部屋を見れることと、どんな住民が住んでいるかがわかることだと思ってますので、これらの情報は、このマンションを検討する上で有益な情報だと思うのですが、違いますか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道路の環境変化ですが、土地の買収も未着手、10年、 20年スパンの計画になるので電気自動車の普及に期待でしょうか。また南武線の高架が条件という話もあるのでマイナスだけではないと思います(実際、高架が条件だと更に延期しそうですが)。