お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
81:
匿名さん
[2005-11-03 11:05:00]
|
82:
匿名さん
[2005-11-03 12:14:00]
パンフの表現については、京急も「そこまで気がつかなかった」というのが本当のところだろうね。
しかし、ことは不動産の売買。加えて青田売りで現物がない以上、パンフの表現は一般の取引よりはるかに重みを持っている。 この件に関しては、早い段階から第三者(できれば公的機関)を入れるほうがよいと思う。 |
83:
匿名さん
[2005-11-03 12:57:00]
>82
気づかなかったではすまない話です。 お書きになっているとおり、現物がなく、金額が高額ですから。 自動車で例えるなら、ブラインドコーナーモニタ付きの車を 買ったのに、実際に納車されたら付いていない・・。 こんなことが許される訳がありません。 |
84:
匿名さん
[2005-11-03 13:09:00]
>78
不用意な一言で場が荒れるので、発言には十分注意してください。 |
85:
匿名さん
[2005-11-03 15:14:00]
|
86:
匿名さん
[2005-11-03 15:35:00]
京急さん、素早い対処をお願いします。
|
87:
匿名さん
[2005-11-03 16:32:00]
でも、パンフに書かれた内容をきちんと履行しないのは
どう考えても「契約違反」かと・・・。 |
88:
匿名さん
[2005-11-03 19:01:00]
78さまへ
購入者が恥ずかしくなることって何でしょう? パンフにあるのにないのはおかしいと思うのは当然。 住まいサーフィンに書いてあろが ここに書いてあろうが結局同じこと。 仲良く改善していきましょう! |
89:
匿名さん
[2005-11-03 22:44:00]
>78
もっと詳しく書いてくれな、わからん・・・。 |
90:
匿名さん
[2005-11-04 09:35:00]
|
|
91:
匿名さん
[2005-11-04 09:43:00]
戸塚のプライズヒルの掲示板でここが話題になってるよ。
|
92:
匿名さん
[2005-11-04 09:54:00]
確かにプライズで話題になっていますね。
はっきり言って余計なお世話って感じ。 |
93:
匿名さん
[2005-11-04 10:14:00]
契約者の何割くらいクレーム入れたんですかね?
1割はいってるかな? 私も含め3人くらいだったりして!? |
94:
匿名さん
[2005-11-04 10:27:00]
うちは京急さんからの話があるのを待っています。
相手の出方待ちという家庭も多いのでは? |
95:
匿名さん
[2005-11-04 10:43:00]
プライズ行ってみましたが一概に”今のマンションは”とひとくくりにはできないでしょう。
プライズとエルでは立地環境も全くちがいますし。 京急さんにはもう少し駅直結のマンションなんだという認識を持って お考え頂きたいです。 |
96:
匿名さん
[2005-11-04 11:15:00]
「もめてる」とも書かれてましたね。とほほ。
|
97:
匿名さん
[2005-11-04 11:20:00]
<84
相手の出方待ちって? のんきに他人まかせですか! あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ! |
98:
匿名さん
[2005-11-04 11:28:00]
94さんみたいな方が多いと、多分カメラ付かない
だろうね! だっていまのままを肯定してるんでしょ!(態度で) |
99:
匿名さん
[2005-11-04 11:30:00]
97です
<84→>94 |
100:
匿名さん
[2005-11-04 11:48:00]
購入者でもめても仕方がないと思います。
批判する相手を間違っていますよ。(笑) 相手は、営業では? |
101:
匿名さん
[2005-11-04 12:19:00]
とにかく今我々にできることは購入者個々できちんと自分の考えをそれぞれ
担当の営業さんに伝える事だと思います。 ここであーだこーだ言っていても始まりませんよ。 |
102:
匿名さん
[2005-11-04 12:25:00]
「貧すれば鈍する」逆もまた真なりで「鈍すれば貧する」
その心は、 「品性がさもしければ結局何も手に入らない」 注:要求すること自体ではなく姿勢についてなので誤解なきよう。 |
103:
匿名さん
[2005-11-04 12:34:00]
おっしゃるとおりですね。
京急さんとはこの先も長いお付き合いになるのですから 品性を保って行動したいものです。 ただ京急さんサイドからしても購入者は今後京急に乗り京急百貨店で買物をし、という 大切な(?)お客さまだという認識も少しは欲しいかな・・・と。 |
104:
匿名さん
[2005-11-04 12:53:00]
101さんの言うとおりだと思います。
意思表示しないと相手には伝わりません。 |
105:
匿名さん
[2005-11-04 17:18:00]
<84
相手の出方待ちって? のんきに他人まかせですか! あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ! |
106:
匿名さん
[2005-11-04 18:54:00]
84さんのことは、無視しましょう。
|
107:
匿名さん
[2005-11-04 18:57:00]
|
108:
匿名さん
[2005-11-04 19:51:00]
最悪、言った人:カメラ付き
言わなかった人:カメラ無し! なんてことに・・・!? |
109:
匿名さん
[2005-11-04 19:55:00]
そうなったらギャグにもなりませんね!(笑)
|
110:
匿名さん
[2005-11-04 20:01:00]
最悪でなくても考えられるね。
|
111:
匿名さん
[2005-11-04 20:11:00]
>78
住まいサーフィン見たけど、別にどうってこと無い内容では? 何処が恥ずかしくなるんでしょう? 書きっぱなしではなく、書き込みの後、ご意見述べられたらどうでしょう。 私は「書きっぱなし」「言い放しが」が住まいサーフィンの書き込みより よほど恥ずかしいのでは? 頭から頭巾被るのはよくないよ! |
112:
匿名さん
[2005-11-04 20:14:00]
|
113:
匿名さん
[2005-11-04 20:24:00]
住まいのサーフィンの書き込みは77ではなく、54だろ?
でも「カメラの値段いくら?」って何処が恥ずかしいの? よくわからん・・・。 |
114:
匿名さん
[2005-11-04 20:55:00]
他気にしすぎ。。。
|
115:
匿名さん
[2005-11-04 20:59:00]
ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
おそらくパンフどおりに 当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。 一体この先どうするつもりなんでしょう。 94さま> カメラに関してついてもつかなくてもどちらでもいいから 意見なし、成り行き任せというのもひとつの選択としてありだと思いますが 少しでもカメラが必要だと感じていらっっしゃるのであれば ご自分のお考えは絶対伝えるべきです。 これがマンションでなく戸建てだったら迷わず意見を言っているはずです。 |
116:
匿名さん
[2005-11-04 21:45:00]
|
117:
匿名さん
[2005-11-04 21:47:00]
>ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
>おそらくパンフどおりに当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。 だからこそ、そうい方のためにここにアクセス出来る方がみんなの代表として 京急に意見を申すべきではないでしょうあk。 |
118:
匿名さん
[2005-11-04 21:52:00]
|
119:
匿名さん
[2005-11-04 21:56:00]
大金出して自分の家になるのに出方待ちって・・・このマンションに京急は住みませんよ。しかもパンフにはしっかり書いてあるのですから
|
120:
匿名さん
[2005-11-04 22:44:00]
京急さんはどんな回答をしてくるのだろう・・・?
「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。 はオプションで可能となりますという意味です。パンフレットに載っている ことが全て標準ということではありません。カメラ以外にもパンフレット写真 にはオプションのものが多数載っていますが全て標準装備と思われては困ります。 オプションでも3段階のチェックが出来ないのであれば契約違反となります が標準装備とは一切書いていません・・・」 と言ってくるかも。 こう言われた場合、さてどうするか。 |
121:
匿名さん
[2005-11-04 22:50:00]
言わないだろ?京急にもプライドあるだろ?
|
122:
匿名さん
[2005-11-04 22:57:00]
プライドなんて一銭の得にもならないでしょう。欠陥じゃないからね。
別に玄関先で確認できるからこの物件選んだって人もいないだろうに。(1Itemとしてはあるかもしれんが) |
123:
匿名さん
[2005-11-05 08:22:00]
購入者でない第三者だけど、
ホームページ見たけど、別に玄関先のカメラで映像確認できるなんて書いてないじゃん。 ①http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図には、玄関先にインターホン子機しかないし、 ②http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の『住戸内のカラーモニターインターホンにより、 来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』って、単にインターホンで 確認できるってだけ、別に映像で確認できるなんて書いてないし。①と②は矛盾してないよ。 勝手に②を『映像で』って自分勝手に思い込んでるだけにしか見えない。 (どうせ、京急ご苦労様とか言われるんだろうけど)第三者として客観的な意見を書かせてもらいました。 |
124:
匿名さん
[2005-11-05 09:12:00]
|
125:
匿名さん
[2005-11-05 09:27:00]
>123
よく見てみな!日本語わからんかな・・・。 「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、 玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので 不在時の来訪者も確認できます」って書いてあるだろ。 第三者かなんかしらんが、きちんと文章を読んでから投稿してね。 反論あれば聞きますが・・・。 玄関先カメラが無くて、どうやって住居内モニタで来訪者を「録画」するの? あなたはできるんですか?笑わせてくれるね。 |
126:
匿名はん
[2005-11-05 09:55:00]
玄関先の定義の問題ですね。
|
127:
匿名さん
[2005-11-05 09:57:00]
ははあ。125は思い込みの激しい人だな。まあ、そこがクレーマの素質なんだけどね。
(不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が 貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、住戸の玄関前まで到達するんだよ。(笑 http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 は『録画機能付 カラーモニターインターホン』の 機能説明でしょ? 『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』ってのは、 普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。 まあ ①http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。クレームつけてる人は、 ②http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の文章を勝手に解釈してるだけ。 125は反論ある? |
128:
匿名さん
[2005-11-05 10:26:00]
|
129:
匿名さん
[2005-11-05 11:09:00]
125を相手じゃあ、京急も大変だな。同情を禁じえない。
|
130:
匿名さん
[2005-11-05 11:42:00]
素人同士の言い合いも結構だけれど、ここはひとつ、JAROの見解を聞きたいね。
|
「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」となっています。
どう考えても玄関先でモニター確認できなければ、3段階にならないじゃん!