お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
61:
匿名さん
[2005-11-01 05:44:00]
|
62:
匿名さん
[2005-11-01 09:13:00]
カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
少なくとも10万以上はするでしょうね。 なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を 想像するだけで購買意欲なくなります。 駅前のマンションなんですからセキュリティは 普通以上にしっかりしていただかないと! サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです! 何かあってからでは遅いですから。 |
63:
↑
[2005-11-01 10:40:00]
ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか? どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、 私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。 普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか? |
64:
匿名さん
[2005-11-01 11:17:00]
>62,63
全く持って同感!! |
65:
匿名さん
[2005-11-01 11:24:00]
しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?
|
66:
匿名さん
[2005-11-01 12:08:00]
京急さんに提言!
会社の利益という目的を確実に達成するためには、 「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、 ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは かなえてあげてはどうでしょうか(^^;) |
67:
匿名さん
[2005-11-01 17:07:00]
しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。 京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん! |
68:
匿名さん
[2005-11-01 17:27:00]
確かに大人が多いみたいですね。
交渉ごとは弱いかもしれませんが マンション全体の雰囲気や住み心地は とてもよさそうですね。 |
69:
匿名さん
[2005-11-01 23:53:00]
第1期契約者です。
売主に対してカメラの件、要望しました。 営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい ですが、誠実な対応を期待しています。 |
70:
匿名さん
[2005-11-02 02:53:00]
>58
HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、 これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。 「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない ので、但し書きしてるだけでしょう。 |
|
71:
匿名さん
[2005-11-02 10:29:00]
>営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。 >誠実な対応を期待しています 意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。 私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!! (誠意にない対応された場合の話です) 不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。 だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか 聞かれた方いますか? あきらかな不当表示と思うのですが・・・。 |
72:
匿名さん
[2005-11-02 10:42:00]
この掲示板に来ている人は契約者の中でもごく少数の人でしょう?
ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると 思っているはずです。 早急に京急さん側から契約者全員に対してアクションを起こさないと、 後々、相当話がこじれて面倒なことになるのではないでしょうか? |
73:
匿名さん
[2005-11-02 11:05:00]
>72
そうですね。 上にも誰かが書いているようだが、要はパンフの表示通りに「玄関先での モニター確認」をできるようにしてください、と言うだけです。 後から拗れて困るのは京急ですから。 今やって置けば安く済むのに後付けは高くつくよ!! 知り合いの弁護士に内容をさっと話したところ、「表示違反?」ではなく、 付いていなければ信義則(パンフのないよう通りになるものと信じ契約した) に基づく明らかな「契約違反」にあたるとのこと。 その場合契約書によれば買い手から契約解除しても、売主側責任による 解除にあたりこちらが違約金貰えるんじゃないかな? |
74:
匿名さん
[2005-11-02 16:13:00]
本社のHPに書き込めないかと思ったんですがそもそも本社ってどこですか?
京急不動産?電鉄? |
75:
匿名さん
[2005-11-02 22:18:00]
>ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。 ・・・そうです。そう思っておりました。 うちも言いますね。 苦手ですけれど知ってしまった以上は仕方ありません。 ここでだまっていたら当然の権利をみすみす捨てることになりかねません。 頑張ります。 |
76:
匿名さん
[2005-11-02 22:20:00]
京急不動産と京浜急行がダブルで売り主です。
京急不動産のHPには問い合わせ先はありません。 京浜急行にはありましたが、不動産の内容を問い合わせる ような感じではなかったな。 簡単に書き込めるのはLウイングの「問い合わせ」では・・・。 LのHPに書き込んでも意味ない? |
77:
匿名さん
[2005-11-02 22:22:00]
|
78:
↑
[2005-11-03 09:55:00]
あなたが質問したのではないかもしれませんが、住まいサーフィンでの質問は、
以前にもあった質問内容であるうえに、ここの名前まで出してあって 見ていて恥ずかしくなるような低劣なものに思えました。 質問された方はここを見ていないかもしれず、ここで書くのは 場違いかもしれませんが、購入者が恥ずかしく思うようなことは 止めてほしいと強く思いました。 |
79:
匿名さん
[2005-11-03 10:26:00]
74です。78さんの投稿を見て始めて住まいサーフィンに行ってみましたが会員でないと
ログインできないんですね。 住まいサーフィンの質問内容がどんなものかはわかりませんが いずれにしてもマンションのグレードと品位を保つためにも 外部に流すような事は今後も避けたいと思います。 最初の質問は営業さんに言っても手ごたえがあまり無いような投稿があったので 直接京急自体に問い合わせるのはどうだろうと思いお聞きしたのですが 違った方向に話を進めてしまったようで申し訳ありません。 せっかく落ち着いた感じの入居者の方が多いと嬉しく思っていたので これからも落ち着いた対応を心がけていきたいです。 |
80:
匿名さん
[2005-11-03 11:00:00]
>78
私は質問していません。あなたに「あなた」呼ばわりされるのは、凄く不愉快です。 どの様な質問かは知りませんが、初めての人に対し「あなた」と呼ぶ無神経な あなたの存在のほうがよほど「低劣」です! 私が見ている住まいサーフィンはここみたく匿名ではないこともあり、きちんと皆さん 回答してくれますよ。 しかも、わざわざマンション名を書くような方はそんなにいないんじゃありませんか? 自分が見たほんの一部の子細なことを全員がそうであるかのごとく、誇張するのは 止めていただきたい。 私は74さんがどこに書いていいのか困っていらっしゃるみたいだったので、親切心で書いたまでです。 |
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。