お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
42:
匿名さん
[2005-10-30 09:03:00]
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43:
匿名さん
[2005-10-30 09:07:00]
みんな力を合わせて頑張ろう!!
ここ、本当に有意義な場所だね。 最初にこの話題を出してくれた 11さんに感謝だね!! パンフ読んで、私は当然ついて いると思っていましたので・・・。 |
44:
匿名さん
[2005-10-30 10:15:00]
皆さん、効果的な交渉術の第一歩は、
「友好な関係」の維持であることを くれぐれもお忘れなく。 |
45:
匿名さん
[2005-10-30 12:04:00]
パンフに1ヶ所でもこういうことがあると、パンフ全体が信頼できなくなってしまいますね。
出来上がっているものを購入するわけではないので、頼みの綱はパンフだけなのに... パンフに書いてあることを一つひとつもう一度確認した方が良いかも。 |
46:
匿名さん
[2005-10-30 19:25:00]
今日、インターホンの事を営業に話した方いたら報告お願いします!! あとノンタッチキーは一家にいくつ貰えるのでしょうか?
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47:
匿名さん
[2005-10-30 21:38:00]
本日、オプション会に行ってきました。
営業さんにカメラの件をパンフレット記載事項と食違いがある旨伝え 設置を要望してきました。 担当から本社の方にとりあえず報告しますみたいな感じでした。 一人の力では、動きそうもない感じなのでみなさんの協力が必要です。 みなさん行動しないと損しますよ! |
48:
匿名さん
[2005-10-31 09:00:00]
今回は少しの食い違いではなく、明らかな食い違いなのだから、
当然無料設置となるでしょう。 こちらとしてはパンフの通りにしてくださいということをひたすら 意見するのみです。 47さんが書いたように一人じゃだめだね。 みんなの声にならないと・・・。 |
49:
匿名さん
[2005-10-31 11:06:00]
>48
そうそう、要はパンフの通りにしてくださいということです。 現物が出来ていれば、カメラがついていないと言い逃れされる かも知れませんが、現物ができていない以上、こちらとしては パンフに書いてあることが全てです。 したがってパンフに書いてある通り玄関「でも」確認できる 様にしてください、ということです。 |
50:
匿名さん
[2005-10-31 13:02:00]
各契約者が、指摘する必要があります。
少数意見で流されてしまう可能性がありますから。 |
51:
匿名さん
[2005-10-31 15:04:00]
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52:
匿名さん
[2005-10-31 15:22:00]
少し見ないうちに、玄関でのカラーモニタ確認でだいぶ盛り上がってるね!!
俺もこれは購入した要素の重要部分なので、強く言いますよ。 みんな、がんばれ!! |
53:
匿名さん
[2005-10-31 22:42:00]
みんな、言ったのかな?
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54:
住民さん
[2005-10-31 22:47:00]
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。
他の物件では、5万円だったり 15万円だったりします。 ご存知の方いらっしゃいますか |
55:
匿名さん
[2005-10-31 22:50:00]
オプションではありえません。
当然「無料」設置でしょう 弱気になってはダメですよ、みなさん! |
56:
匿名さん
[2005-10-31 22:51:00]
言いにくいけど、言わないと声にならないよね・・・。
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57:
匿名さん
[2005-11-01 00:00:00]
わかりました。
私どもも今度営業さんをつっついておきます。 みなで協力していいマンションにしていきましょう。 今後もよろしくお願いいたします。 |
58:
匿名さん
[2005-11-01 00:27:00]
|
59:
↑
[2005-11-01 00:56:00]
そうこうしているうちに、デベがHP書き換えちゃうよ。
この業界ではそれくらいのこと平気でします。 JAROへ持ち込むためにも、現状を記録しておきましょう。 |
60:
↑
[2005-11-01 02:13:00]
あの、もう一回繰り返しておくけど、
交渉で確実に目的を達成するためには、 「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」 という基本中の基本をくれぐれもお忘れなく。 いきなり張り手ばかりの相撲では、 勝てるいくさも勝てなくなります。 |
61:
匿名さん
[2005-11-01 05:44:00]
無料の交渉はそれで良いけれど
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。 |
62:
匿名さん
[2005-11-01 09:13:00]
カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
少なくとも10万以上はするでしょうね。 なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を 想像するだけで購買意欲なくなります。 駅前のマンションなんですからセキュリティは 普通以上にしっかりしていただかないと! サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです! 何かあってからでは遅いですから。 |
63:
↑
[2005-11-01 10:40:00]
ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか? どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、 私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。 普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか? |
64:
匿名さん
[2005-11-01 11:17:00]
>62,63
全く持って同感!! |
65:
匿名さん
[2005-11-01 11:24:00]
しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?
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66:
匿名さん
[2005-11-01 12:08:00]
京急さんに提言!
会社の利益という目的を確実に達成するためには、 「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、 ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは かなえてあげてはどうでしょうか(^^;) |
67:
匿名さん
[2005-11-01 17:07:00]
しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。 京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん! |
68:
匿名さん
[2005-11-01 17:27:00]
確かに大人が多いみたいですね。
交渉ごとは弱いかもしれませんが マンション全体の雰囲気や住み心地は とてもよさそうですね。 |
69:
匿名さん
[2005-11-01 23:53:00]
第1期契約者です。
売主に対してカメラの件、要望しました。 営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい ですが、誠実な対応を期待しています。 |
70:
匿名さん
[2005-11-02 02:53:00]
>58
HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、 これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。 「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない ので、但し書きしてるだけでしょう。 |
71:
匿名さん
[2005-11-02 10:29:00]
>営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。 >誠実な対応を期待しています 意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。 私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!! (誠意にない対応された場合の話です) 不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。 だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか 聞かれた方いますか? あきらかな不当表示と思うのですが・・・。 |
72:
匿名さん
[2005-11-02 10:42:00]
この掲示板に来ている人は契約者の中でもごく少数の人でしょう?
ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると 思っているはずです。 早急に京急さん側から契約者全員に対してアクションを起こさないと、 後々、相当話がこじれて面倒なことになるのではないでしょうか? |
73:
匿名さん
[2005-11-02 11:05:00]
>72
そうですね。 上にも誰かが書いているようだが、要はパンフの表示通りに「玄関先での モニター確認」をできるようにしてください、と言うだけです。 後から拗れて困るのは京急ですから。 今やって置けば安く済むのに後付けは高くつくよ!! 知り合いの弁護士に内容をさっと話したところ、「表示違反?」ではなく、 付いていなければ信義則(パンフのないよう通りになるものと信じ契約した) に基づく明らかな「契約違反」にあたるとのこと。 その場合契約書によれば買い手から契約解除しても、売主側責任による 解除にあたりこちらが違約金貰えるんじゃないかな? |
74:
匿名さん
[2005-11-02 16:13:00]
本社のHPに書き込めないかと思ったんですがそもそも本社ってどこですか?
京急不動産?電鉄? |
75:
匿名さん
[2005-11-02 22:18:00]
>ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。 ・・・そうです。そう思っておりました。 うちも言いますね。 苦手ですけれど知ってしまった以上は仕方ありません。 ここでだまっていたら当然の権利をみすみす捨てることになりかねません。 頑張ります。 |
76:
匿名さん
[2005-11-02 22:20:00]
京急不動産と京浜急行がダブルで売り主です。
京急不動産のHPには問い合わせ先はありません。 京浜急行にはありましたが、不動産の内容を問い合わせる ような感じではなかったな。 簡単に書き込めるのはLウイングの「問い合わせ」では・・・。 LのHPに書き込んでも意味ない? |
77:
匿名さん
[2005-11-02 22:22:00]
|
78:
↑
[2005-11-03 09:55:00]
あなたが質問したのではないかもしれませんが、住まいサーフィンでの質問は、
以前にもあった質問内容であるうえに、ここの名前まで出してあって 見ていて恥ずかしくなるような低劣なものに思えました。 質問された方はここを見ていないかもしれず、ここで書くのは 場違いかもしれませんが、購入者が恥ずかしく思うようなことは 止めてほしいと強く思いました。 |
79:
匿名さん
[2005-11-03 10:26:00]
74です。78さんの投稿を見て始めて住まいサーフィンに行ってみましたが会員でないと
ログインできないんですね。 住まいサーフィンの質問内容がどんなものかはわかりませんが いずれにしてもマンションのグレードと品位を保つためにも 外部に流すような事は今後も避けたいと思います。 最初の質問は営業さんに言っても手ごたえがあまり無いような投稿があったので 直接京急自体に問い合わせるのはどうだろうと思いお聞きしたのですが 違った方向に話を進めてしまったようで申し訳ありません。 せっかく落ち着いた感じの入居者の方が多いと嬉しく思っていたので これからも落ち着いた対応を心がけていきたいです。 |
80:
匿名さん
[2005-11-03 11:00:00]
>78
私は質問していません。あなたに「あなた」呼ばわりされるのは、凄く不愉快です。 どの様な質問かは知りませんが、初めての人に対し「あなた」と呼ぶ無神経な あなたの存在のほうがよほど「低劣」です! 私が見ている住まいサーフィンはここみたく匿名ではないこともあり、きちんと皆さん 回答してくれますよ。 しかも、わざわざマンション名を書くような方はそんなにいないんじゃありませんか? 自分が見たほんの一部の子細なことを全員がそうであるかのごとく、誇張するのは 止めていただきたい。 私は74さんがどこに書いていいのか困っていらっしゃるみたいだったので、親切心で書いたまでです。 |
81:
匿名さん
[2005-11-03 11:05:00]
確認のためにもう一度HPの内容を記載すると
「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、 玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので 不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた 3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」となっています。 どう考えても玄関先でモニター確認できなければ、3段階にならないじゃん! |
82:
匿名さん
[2005-11-03 12:14:00]
パンフの表現については、京急も「そこまで気がつかなかった」というのが本当のところだろうね。
しかし、ことは不動産の売買。加えて青田売りで現物がない以上、パンフの表現は一般の取引よりはるかに重みを持っている。 この件に関しては、早い段階から第三者(できれば公的機関)を入れるほうがよいと思う。 |
83:
匿名さん
[2005-11-03 12:57:00]
>82
気づかなかったではすまない話です。 お書きになっているとおり、現物がなく、金額が高額ですから。 自動車で例えるなら、ブラインドコーナーモニタ付きの車を 買ったのに、実際に納車されたら付いていない・・。 こんなことが許される訳がありません。 |
84:
匿名さん
[2005-11-03 13:09:00]
>78
不用意な一言で場が荒れるので、発言には十分注意してください。 |
85:
匿名さん
[2005-11-03 15:14:00]
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86:
匿名さん
[2005-11-03 15:35:00]
京急さん、素早い対処をお願いします。
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87:
匿名さん
[2005-11-03 16:32:00]
でも、パンフに書かれた内容をきちんと履行しないのは
どう考えても「契約違反」かと・・・。 |
88:
匿名さん
[2005-11-03 19:01:00]
78さまへ
購入者が恥ずかしくなることって何でしょう? パンフにあるのにないのはおかしいと思うのは当然。 住まいサーフィンに書いてあろが ここに書いてあろうが結局同じこと。 仲良く改善していきましょう! |
89:
匿名さん
[2005-11-03 22:44:00]
>78
もっと詳しく書いてくれな、わからん・・・。 |
90:
匿名さん
[2005-11-04 09:35:00]
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91:
匿名さん
[2005-11-04 09:43:00]
戸塚のプライズヒルの掲示板でここが話題になってるよ。
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今、重要事項説明書じっくり見ましたが、「重要事項」に
関する説明しか書いてありません(笑)
書いてあるのは主に共用、専有部分のマナー、建物駆体、
共用部分の説明で、カラーモニターイナターホンに関する
説明は書いてありません。
もし書いてあるとしたら「カラーモニターイナターホンでの
来場者の確認はエントランスのみであって、玄関前での来場者の
確認は出来ません」、こんな感じかな?
こんなこと書く訳ないし、パンフにははっきり「玄関前でできる」
って書いてある訳だから・・・。
みなさん、自信を持って、無料設置を主張しましょう!!