お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
21:
匿名さん
[2005-10-29 00:18:00]
|
22:
匿名さん
[2005-10-29 00:24:00]
HP上のインターホンの説明では
『来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』 とあります。「玄関先で『も』」と言う以上、2段階の確認ができないとおかしいかと思います。 |
23:
匿名さん
[2005-10-29 08:09:00]
|
24:
匿名さん
[2005-10-29 09:09:00]
今週は行けないので、土日のオプション会に行かれた方で
営業に確認とられた方がいましたら結果を教えて下さい。 結果しだいでは、こちらも営業に強く要望します。(無料設置) |
25:
匿名さん
[2005-10-29 11:18:00]
改めてパンフレットを見ていて疑問に思ったのですが二つ目のオートロックエントランスには
防犯カメラは見当たりません。 ここでは画像のチェックはできないということでしょうか? だとしたら3段階チェックと言う表現もあいまいですね。 |
26:
匿名さん
[2005-10-29 16:24:00]
二つ目のオートロックエントランスにはカメラはありません!
インターホンによる声のみで来客を確認します。 カメラで確認は、最初のところだけです。 やっぱ、玄関先にカメラ付きインターホン欲しいよね!! |
27:
匿名さん
[2005-10-29 18:02:00]
|
28:
匿名さん
[2005-10-29 20:59:00]
27さん
結果報告ありがとうございます。 営業に連絡とって、わたしからも要望してみます。 |
29:
匿名さん
[2005-10-29 21:00:00]
>27
え?って感じですね・・・。 22さんが書かれた通りで、来場の時に頂いた全40ページのパンフP33に 「エントランスでカラーモニタインターホンで来場者を確認」&「住まいに招き入れる前 にカラーモニタインターホンで玄関でも確認」となっています。 この表現で「玄関先でカラーモニタインターホンで来場者確認」できなければはっきりと 「誇大広告」です。みなさんで玄関先カメラの無料設置を訴えましょう!! これが来ないのであれば、あんなに高い管理費を払う事もないし、 ウチは契約を解除しますね。 訴えが多ければ多いほどこれは絶対通りますよ!! Lウイングはサムターン防止が付いていないので玄関先でもモニター はかなり重要です。 みなさん、もう一度パンフのP33を見てください!! 「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に 「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」 とかいてありその下の写真にははっきりと人が写っている ミニターインターホンの写真がありますよね!! |
30:
匿名さん
[2005-10-29 21:16:00]
これはチョットヒドイね・・・。
確かにP33には29さんの言う通り「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に 「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」と書いてありその下の写真には人が写っている カラーモニタの写真があります。 みんなももう一度パンフ見た方がいいよ!! 俺はエントランス&玄関先でのモニター確認が買う決め手だったので、「標準」でなければ 契約は解除ですね。 この表現でオプションとか言われたら詐欺だね、これは・・・。声を大にして言おうよ!! おれは明日言いに行くよ!! |
|
31:
匿名さん
[2005-10-29 21:58:00]
>>29,30
了解。まあ京急の良心を信じよう。 |
32:
匿名さん
[2005-10-29 22:38:00]
もう一度パンフ見ましたが、あの表現ではオプションではなく、絶対に「標準」です。
みなさんも京急に強く訴えた方がいいです。 こういう情報交換のためにこの掲示板があるわけですから・・・。 |
33:
匿名さん
[2005-10-29 22:47:00]
京急さんに行くときはパンフは忘れずにね!!(^^)
33ページ見せて、「標準」であること言いましょう!! |
34:
↑
[2005-10-29 23:24:00]
こりゃ、掲示板チェックしている京急ではいまごろ戦々恐々だね。
週明けからどうやってやり過ごすか、これから徹夜会議召集! |
35:
匿名さん
[2005-10-29 23:31:00]
あっさり訂正されたりして。
重要事項説明をよく読み返さねば・・・。 |
36:
↑
[2005-10-29 23:44:00]
契約当事者の一方に不利益になる訂正をするなら、それなりの対価を払うのが、法理。
|
37:
匿名さん
[2005-10-30 00:51:00]
玄関前のカメラはついて当然だから、そんなところで押しちゃうと
他のオマケがもはや絶対に期待できないと考えちゃうのは欲深すぎる? |
38:
匿名さん
[2005-10-30 08:26:00]
とりあえず、パンフ持って消費生活センターかJAROに駆け込め!
ttp://www.kokusen.go.jp/map/index.html ttp://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html |
39:
匿名さん
[2005-10-30 08:34:00]
我が家も、今日クレームいれるぞ!
解約前提だー! |
40:
匿名さん
[2005-10-30 08:42:00]
急きょ出張で本日は行けません(泣)
パンフ持参で無料設置を求めた方!! 京急の見解を聞かせてください。 宜しくお願いします。 |
それにしてもいまどきドアスコープで確認はないでしょう。
パンフレットの記載の仕方だと玄関前でも画像確認できるように思えます。
玄関の上にカメラがぶらさがっているのは美観上よろしくないですしここは
やはりカメラ内臓のインターホンを標準設置していただくべきかと・・・