お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
182:
匿名さん
[2005-11-06 00:39:00]
|
183:
匿名さん
[2005-11-06 00:40:00]
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。 京急の見解を匿名で示しているのかな? |
184:
匿名さん
[2005-11-06 00:46:00]
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる? |
185:
匿名さん
[2005-11-06 01:07:00]
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ! 模範的なクレーマです。(笑 |
186:
匿名さん
[2005-11-06 01:36:00]
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って 結果コテンパンにやられてしまうとこでした。 これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。 そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。 |
187:
匿名さん
[2005-11-06 03:10:00]
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。 マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。 ここの購入者ではないのですが、 ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。 ネットの記述を熟読してみましたが、 玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。 ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。 契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。 玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、 少なくともオプションでのカメラについては 検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで) それよりも、ここを契約された方は、 騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。 環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?) タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方) あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、 危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい) 玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、 解約された方が賢明のように思いました。 |
188:
匿名さん
[2005-11-06 07:53:00]
|
189:
匿名さん
[2005-11-06 07:55:00]
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。 だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! |
190:
匿名さん
[2005-11-06 07:56:00]
|
191:
匿名さん
[2005-11-06 08:00:00]
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか? あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。 契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。 マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。 |
|
192:
匿名さん
[2005-11-06 08:30:00]
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした. 明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが? 仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。 あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか? お人好しですね・・・。 何でコテンパにやられるの? |
193:
匿名さん
[2005-11-06 09:05:00]
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。 交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。 それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。 |
194:
匿名さん
[2005-11-06 09:07:00]
>> 191さま
「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、 あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、 なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。 |
195:
匿名さん
[2005-11-06 09:09:00]
|
196:
匿名はん
[2005-11-06 09:12:00]
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。 でも、数万円でも高くなったら困ります。 私は、不要ですから。 |
197:
匿名さん
[2005-11-06 09:16:00]
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい 重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!) 高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが 普通でしょう。 |
198:
匿名さん
[2005-11-06 09:31:00]
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。 付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です! |
199:
匿名さん
[2005-11-06 09:32:00]
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。 こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。 |
200:
匿名はん
[2005-11-06 09:35:00]
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。
売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。 |
201:
匿名さん
[2005-11-06 10:15:00]
>>187さん、
ここの騒音問題については、 その1 ⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/ の66〜88ぐらいで結論が出ています。参照してみてください。 駅前マンションですから、当然騒音問題が皆無であるとはいえませんが、 私は他のどの利便性のよいマンションと比べても、ここは遜色のない良好な環境だと思いますよ。 私はいまだにこことの比較に耐えうるようなマンションを見つけられないでいます。 もちろん条件は人によって違うのでしょうから、皆さんが私と同じとは言いませんが、 少なくとも好物件であることは間違いないと思います。ここも検討されてみたらどうですか? (もし対象外であるならば、どの点がご自分の条件と合わないか教えて頂けたら幸いです。) |
202:
匿名さん
[2005-11-06 10:55:00]
これまでのカメラを付けてほしいという契約者の方の意見を見ていると
3つに分かれているように思えます。 1)パンフレットやHPにはカメラが付いていると記載されているので 明らかな仕様変更に当り付いていない場合は契約違反に相当する。 2)パンフレットやHPにはカメラが付いているとははっきり記載されては いないが 誤解されやすい表記であったことは事実。 駅直結で公開空地のあるマンションであることも考慮し売主としてカメラ を付ける対応を取るべき。 3)一見すると付いているように思えたが、よく読むと付いているとは書かれていない。 まずは営業さんに確認してみるべき。 1)の場合公的な判断を仰ぐことになるのでは? その上で不当表示に当れば当然付きますが、当らないという判断が下れば カメラは付かなくなります。1か0です。 2)の場合今後の京急ブランドや住民との付き合いを考慮して適切な判断を 仰ぐことになります。 法的な規制力はありませんが、何もしないよりは付けてくれる可能性は高くなります。 ところで他の同クラスの駅直結マンションではどうなんでしょう? 玄関カメラ標準装備が当たり前だったら交渉しやすくなると思いますし パンフレットはどのように記載されているんでしょう? 同様の記載で玄関カメラが付いていたり、付いていないマンションの場合、 「音声のみ」という記載が明記されていれば有利に話を進めていけると 思うのですが。 いずれにしても契約者の意見がバラバラだと京急さんはその矛盾点を突いて くるかも。です。 |
203:
匿名さん
[2005-11-06 11:02:00]
せっかくいい感じのマンションなのに、
たかだか玄関前のカメラぐらいで混乱しているのは残念ですね。 京急さんが曖昧な表現であったことを認めて、 無料設置するなり、オプションとして格安で提供するなり、 今後の方針を示せばすべて終わるのではないですか? このままでは検討者がどんどん逃げていってしまうように思えますが? |
204:
匿名さん
[2005-11-06 11:26:00]
京急とのやりとりを書き込む方が以外に少ないと思うのは私だけでしょうか。
ひょっとしたら、 「ご要望にお応えするかわりに、お客様と私のやりとりは口外しないでください」 なんて言われているのかしら? |
205:
匿名さん
[2005-11-06 12:19:00]
|
206:
匿名さん
[2005-11-06 12:27:00]
やりとりを書き込むと、個人特定されるからねぇ。
それはさておき、パンフが設計段階で作成されている以上、 実際の施工を通じて変更されるなど、パンフと実際の仕様の違いって、 他にも小さな部分では結構あると思うのだが、どの程度ならば 購入者の了解を得る必要が生じるんでようね? |
207:
匿名さん
[2005-11-06 12:36:00]
購入者に不利益な変更なら、程度に関係なく了解を得るのが通常です。
給湯器の位置をポーチからバルコニーに変更する、というような場合は 不利益かどうかは購入者によって違うでしょうが、大きな変更ですから、やはり了解を得ます。 |
208:
匿名さん
[2005-11-06 12:44:00]
とうとう陰謀説か。
荒れてるのは、玄関先のインターホンにカメラが付いてると100%主張できるほどの パンフレット記載じゃないという指摘に逆上してるからでしょ。 誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。 誤解せず契約してる人もいるんだし。 |
209:
匿名さん
[2005-11-06 13:00:00]
》208
『誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。』 ・・・知識・情報面で優越的地位に立つ事業者(企業)が誤解を生みかねない表示をすれば 相手方である専門的な知識に乏しい一般消費者は適切なサービス選択の機会と利益を 失うことになる。 消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。 |
210:
匿名さん
[2005-11-06 13:39:00]
購入者はマンション建設反対住民ではなくこのマンションを気に入って
購入した方々です。 ですから京急にとっては大事なお客様、また購入者にとっては京急は今後管理などで 長くお付き合いしていく間柄です。 どうぞ非購入者の無責任な書き込みに踊らされませぬよう。 |
211:
匿名さん
[2005-11-06 14:49:00]
自分も購入者ですが、玄関にカメラが無くても契約しました。
モニターに頼らなくても自分自身がしっかりした防犯意識が あればいいと思ったからです。 |
212:
匿名さん
[2005-11-06 16:24:00]
>野庭町民
>公正取引委員会が決めることであり・・・ ???公取委がこんな事にいちいち首つっこむか? な〜んも知らんのね。 こういうことは何処が裁定するか自分で調べてみい! |
213:
匿名さん
[2005-11-06 16:28:00]
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
私も玄関カメラはあまり必要性は感じなかったので契約しました。 いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので 顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。 今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・ |
214:
匿名さん
[2005-11-06 16:28:00]
>消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
そうなのです。売る立場の方が知識も含めて圧倒的に強いのです。 従って弱者である購入者が守るためにできた法律が多いですね。 |
215:
匿名さん
[2005-11-06 16:29:00]
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので 顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。 今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・ |
216:
匿名さん
[2005-11-06 18:50:00]
契約者として普段は静観してますが、今日は意見させていただきます。
売買契約書及び重要事項説明の中に記載されているように、添付される書類としてパンフレットが 含まれているので、当時者間でその内容を合意し契約したものと考えるのが普通と思います。 普通に考えて、パンフレットに記載されている仕様と実際にできた建物の仕様がちがうのであれば、 その通り作らなければ京急側の『契約の不履行』にあたるのではないかと思います。 京急側に、パンフレット通り作る義務がある!!契約を履行する義務がある!! 『契約の不履行』といえば、重要事項説明の中にも記載されていると思いますが、『債務不履行による 契約の解除権』がゴニョゴニョと定義されていると思いますが行使が可能では? でも、ここで話題になっている『録画機能付、カラーモニターインターホン』って冷静にパンフレット 及び物件のHPを見ると『カラーモニターインターホン』って商品名ではないですか? 『カラーモニターインターホン』という名前の機械(商品)で確認(画像でも音声でも)できます。 確かに、『カラーモニターインターホン』を使って、声を確認できますよ。 どこにも、画像で確認できるとは書いてませんね。 ん〜、当事者ってことで契約者の人は熱くなり自分にいいように解釈している様ですが、京急として 『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。 企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。 実際に、玄関先にカメラが欲しいと思う方は、オプションで対応していただけるように要望を出して いくしかないように私は、思いました。欲しい方は、一緒にがんばりましょう。 同じマンションの一契約者として、ご意見させていただきました。 文章長々とすいません。 |
217:
匿名さん
[2005-11-06 18:56:00]
>>213 さん 215さん
購入者@ラゾーナ川崎です。 「上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。」 と言われていますが、 確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。 でも 何ももめていませんよ。 必要な人がつけているわけですから、もめるわけはありません。 治安が悪いと言っていますが、まだ入居していないので、なんとも言えません。 先月のアド街でも紹介されましたが(竣工は、H19.3)ですが、 既に売り切っており、公式HPもなくなりました。 また、検討者HPはありますが、いまは、もう10棟目に達しています。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/ |
218:
匿名さん
[2005-11-06 18:59:00]
購入者です。
私も玄関にカメラが無くても契約しました。 |
219:
匿名さん
[2005-11-06 19:05:00]
<玄関カメラ>
アイホンのDASHVHX VHK-RM=RBE と言うのがあります。 オプションで検討される方は、どうぞ! |
220:
匿名さん
[2005-11-06 19:06:00]
|
221:
匿名さん
[2005-11-06 19:07:00]
>>217さん
川崎駅前で子育て環境とかに不安はないですか? 常に駅の北側ばかりが宣伝されていて、一件華やかに見えますが、 例えば、お子さんが学校の都合などで京急を利用するようになったりしたら、 不安ではないですか? 私は元川崎市民なのですが、そちらは当初から検討対象にはなりませんでした。ごめんなさい。 |
222:
匿名さん
[2005-11-06 19:28:00]
治安が悪いといったらどこも同じであると言うこともできます。
|
223:
匿名さん
[2005-11-06 19:31:00]
玄関カメラの話題以外に楽しい話題は、ありませんか?
|
224:
匿名さん
[2005-11-06 19:38:00]
そうねぇ。
市営地下鉄って意外にもやわらか頭で、 戸塚発上り最終電車は、ぎりぎりまで 下り東海道に乗っていた客を待っていてくれる。 ありがたや。ありがたや。 |
225:
匿名さん
[2005-11-06 19:40:00]
私も購入者です。
玄関にはカメラが付かない事をここで知りましたが 特に何とも思いませんでした。 うちの最大の購入理由は駅直結の立地ですから。 |
226:
匿名さん
[2005-11-06 19:43:00]
図書館が近くて、いい物件ってなかなかないよ。
子供にもほんとにいいと思う。早く引っ越したい。 |
227:
匿名さん
[2005-11-06 19:49:00]
我が家の第2の冷蔵庫となる下のコンビニまで、夜食をどっちが仕入れに行くか、
その決め方について妻と議論中です。私はジャンケンを主張しているのですが、 妻は男が行くべきだといって、聞き入れてくれません。宅配してくれるコンビニ・・・なんて ないですよね。 |
228:
匿名さん
[2005-11-06 20:02:00]
生活環境として上永谷ネタがここで一杯でてきたらいいですね。
お子さんをスイミングスクールに行かせている地元の方はいませんか? 評判はどうでしょう。子供が行きたがっているので検討しようと思っています。 |
229:
匿名さん
[2005-11-06 20:17:00]
|
230:
匿名さん
[2005-11-06 20:39:00]
>京急として『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
>企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。 まあ、購入者でも、京急でもない「公的機関」が冷静に判断してくれることでしょう。 |
231:
匿名さん
[2005-11-06 20:43:00]
そうですね、京急に言っても埒が開かないのであれば、「公的機関」の判断を仰ぐとしますか。
|
232:
匿名さん
[2005-11-06 20:45:00]
「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。 |
233:
匿名さん
[2005-11-06 20:50:00]
|
234:
匿名さん
[2005-11-06 20:52:00]
|
235:
187です
[2005-11-06 20:57:00]
201さん
お返事ありがとうございます。 ここを購入する購入することは全く考えていないので、 前スレまで確認していませんでした。 先程確認してきましたが、第2環状のことは記載がありましたが、 地下鉄の警笛の件やタクシー会社の件については記載がないように思いました。 購入を検討していないのに、なぜここを見ているかというと、 たまたま自分が今住んでいる近くのマンションだな、と思って覗いてみたまでです。 丸山台と野庭町を一緒にするな、と怒られそうですが、 私は野庭町に対してあまりいい印象を持っていません。 以前からこの近辺に住んでいらっしゃった方で、 この辺の利便性をよく理解されている方が購入されるのであれば、 何ら問題はないと思います。 ただ、上永谷近辺のことを全く知らない方が、 ここに引越してきたらどうなのかなと思い、 おせっかいながら書き込みをしているところです。 (私は全く知らないで来て、かなり失望したので。) 勤務先が東京方面(東海道線を使う場合)にある方は、 行きも帰りも座れないことが多いのではないでしょうか。 京急線は使ったことがないのでわかりませんが、 戸塚経由でも、横浜経由でも、 6〜9時は座れないものと考えておいた方がいいと思います。 (むろん、場所をうまく選べば座れることもあります。) 私は世帯持ちではないので、そもそもここの対象者ではありませんが、 購入を迷っていらっしゃる方がいましたら、 上永谷周辺の情報について、いい面も悪い面も提供していきたいと思います。 |
236:
匿名さん
[2005-11-06 20:58:00]
>確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
>でも 何ももめていませんよ。 私もラゾーナの購入者です。 そりゃそうですよ。何処をどう見てもラゾーナに玄関先にカメラが付いている何て誰を思いませんから。 ここはHP見ましたが、非常に紛らわしいというか、付いていると思いこんでも仕方の無い表記 でしたね。あまり他のマンションに首つっこまない方がいいですよ!(オマエはどうなんだ?との つっこみは無し、笑) |
237:
匿名さん
[2005-11-06 21:02:00]
>「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
>カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。 この手の「一見物わかり良い子風」が実は一番たち悪かったりして。 意見を言った人にカメラが付いて、自分のところがカメラが無かったら 「何で隣はカメラあるのにうちには無いんだよ!!(奴)」 って京急に怒鳴り込むんですよね。 |
238:
匿名さん
[2005-11-06 21:13:00]
|
239:
匿名さん
[2005-11-06 21:14:00]
苦情を言う公的機関ってJARO?
他にどこかある? |
240:
匿名さん
[2005-11-06 21:17:00]
資産価値として考えた場合カメラ設置の物件のほうが有利だと思えます。
特にエルのような立地物件の場合。 将来的なことまで考えると今ここでカメラ(単体のカメラではなく上で紹介されていた アイホンのようなインターホン内臓型。いいですねぇ♪) を設置しておく事はすべての購入者にとって有意義なことだと思うのですがいかがでしょう? |
241:
匿名さん
[2005-11-06 21:20:00]
玄関のモニタの件ではわざとまわりを煽り立てて問題を大きくし、
マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。 同じ契約者を批判したり・・・ 216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります。 |
242:
匿名さん
[2005-11-06 21:23:00]
>苦情を言う公的機関ってJARO?
国民生活センターとか消費者センターなんかもそうだね。 この手の問題にはうってつけかも。 |
243:
匿名さん
[2005-11-06 21:24:00]
>玄関のモニタの件それでいいんじゃない?
|
244:
匿名さん
[2005-11-06 21:30:00]
京急から何も回答がないうちに公的機関に持ち込むのはどうかと思いますが。
|
245:
匿名さん
[2005-11-06 21:33:00]
|
246:
匿名さん
[2005-11-06 21:36:00]
>マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
>同じ契約者を批判したり・・・ >216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります 何か変じゃないですか?「契約者」が自分のマンションを評判落とそうとしますか? 第三者に踊らせれてますね・・・。 |
247:
匿名さん
[2005-11-06 21:43:00]
京急としても、最初から玄関先のインターホンにカメラなんて考えてなかった、そのつもりで資料も作った。
よって、仕様にないものを、「俺が付いてると思ったんだから付けろ!」って言われても困るよね。 まあ、誤解して契約した人は、本来放棄すべき手付金を「誤解しそうな表現をした瑕疵」が相手にあるとい うことで、手付金を返してもらって他のマンションを探したら? |
248:
匿名さん
[2005-11-06 21:47:00]
>245
1週間待ちましょう。 来週末までに何らかの回答が欲しいですね。 240さんの言うとおり、セキュリティーのしっかりしている マンションの資産価値は下がりにくいのでカメラがあった方が 購入者全員にとって良いと思います。 |
249:
匿名さん
[2005-11-06 21:59:00]
|
250:
匿名さん
[2005-11-06 22:02:00]
相変わらず、「玄関カメラ」ネタ 多いですね。
|
251:
匿名さん
[2005-11-06 22:04:00]
答えが来ない時点で、考えていない(ついていない)と言うことじゃないでしょうか。
玄関カメラつきなら、「ついていますよ」って言うはずでしょう。 |
252:
匿名さん
[2005-11-06 22:10:00]
>>27さん のコメントと同じでした。
------------------------------- 今日確認しましたが、やはり玄関前のインターホンにはカメラはつかないそうです。 なので、14さんの説明が正解だと思われます。 ------------------------------- |
253:
匿名さん
[2005-11-06 22:12:00]
>>248さん
京急の回答待ちとのことですが、 どうなってるの?と訊いた人に対してだけでも回答があればよい方ですね。 間違っても契約者全員に対して回答、ということはこの業界では考えられませんので 念のため。 内覧会でも「他のお客様からこういうご指摘がありました」などと余計な仕事を増やすようなことは 口が裂けても言いませんから。 |
254:
匿名さん
[2005-11-06 22:14:00]
ここで、購入者でもめても仕方がないと思います。
批判する相手を間違っていますよ。(笑) |
255:
匿名さん
[2005-11-06 22:29:00]
批判というかアドバイスでしょうね。
確認してなければ確認して「ある」「ない」はっきりさせた方がいいってことで。 ただ待ってても結果は見えてこないということで。。。 現実を直視した方がいいと思います。 (アドバイスと取るか煽りと取るかは自由。煽りの中にも吸収する点はいくつかある...くらいに思えば?) |
256:
匿名さん
[2005-11-06 22:35:00]
回答を待つ人=何も行動をとっていない人
ではない。 回答を待つ人=行動を起こした人 + 自らはまだ何もしていないけれども他者が指摘したのは知っている人 だよ。 にもかかわらず、早とちりしていぢめちゃいけないよ。 |
257:
匿名さん
[2005-11-06 22:41:00]
248です。
私は営業にカメラの件要望してますよ。 |
258:
匿名さん
[2005-11-06 22:42:00]
|
259:
匿名さん
[2005-11-06 22:46:00]
|
260:
匿名さん
[2005-11-06 22:46:00]
|
261:
匿名さん
[2005-11-06 22:52:00]
京急も即答出来る問題でないため、本社と協議中です。
|
262:
匿名さん
[2005-11-06 23:25:00]
>>187さん.
こちらこそお返事ありがとうございます。 悪意があるものでなく、建設的な批判であれば大歓迎ですので、 地元の方として是非今後ともご意見をお寄せ下さい。 市営地下鉄の汽笛については、下りはトンネルを出てちょっとしたぐらい、 上りは切り崩した山の真ん中あたりでならしているみたいですね。 いずれもLウィングにとっては、たいした騒音にならないと私は判断しています。 一番最初に確認のために天満宮の裏山にのぼったときは、直下でプォーンとならされて 確かにびっくりしましたが、その後しばらくいた音源の直上でさえ、 気がつかなくなる程度のものでしたよ。 さすがにタクシー会社はノーマークでしたね。 しかし大きな道路をはさんでいるし、大きな騒音を出す変な工場というわけではないので 問題とはならないでしょう。(甘いかな?) もし個々の従業員の態度が悪くてうるさいという話であれば、 社長さんに丁寧にお願いの電話を入れれば解決すると思います。(これも甘いかな?) それにしても駅直結マンションが抱える「音の悩み」としては、とても「かわいいもの」だと思います。 電車が座れないという話は、仕方ないとあきらめています。 座りたいからといって、三浦とか平塚以西とかに住むという人もいますが、 私は横浜のベッドタウンの方が、日常生活や子供の教育の面でよいと考えてここにしました。 ただ気になっているのは、まあどこにでもいるんですが、 近所の今ひとつ教育がなされていない高校生やプラプラした若者の存在ですね。 もうちょっと周囲の高校の全般的な意味での質が高ければ・・・とは思っています。 まあそれもタクシー会社の騒音問題と同じで、駅直結マンションの悩みとしては、 上永谷駅前程度の状況は「極めて良好」といってもいいくらいのものであって、 極めて小さいと思っています。 今後ともお時間があればよろしくお願いします。 |
263:
228
[2005-11-07 00:27:00]
233さん、ありがとうございました。
ルネサンスもあるんですね。上永谷からだったらやはり 港南中央でしょうか? いろいろと検討してみます。 |
264:
匿名さん
[2005-11-07 02:18:00]
>>187さん
私も地下鉄の汽笛はたいした騒音ではないかなぁと思います。 JRの電車が発車する時の音楽みたいなのだと気になるかもしれませんが、 汽笛はプーーでなくプッって感じだから。 まぁ個人差があるので気になる人は気になるかもしれませんね。 駅から結構離れていても、聞こえるときは聞こえますから。 でも音は上層階に行くほど大きく聞こえると聴いたことがあるので上層 階だとどうなんだろう?? |
265:
匿名さん
[2005-11-07 08:34:00]
経験上静かな環境のマンションはお隣り近所の生活音が結構聞こえます。子供を叱る声とか。(笑)
まわりの音が聞こえるということは自分の家の音も聞こえてるってことですよね。 でも街のざわめきがある所だとそういう音が何となく紛れてしまいます。 個人的には車や人のざわめきのほうが気にならないほうなので マンション付近の音と言うのは気にしていません。 それに駅前環境で比較したら上永谷は駅周辺施設が充実しているわりに 繁華街化していません。 上大岡などと比べたら住環境としては格段に良いと思いますが・・・ |
266:
匿名さん
[2005-11-07 08:41:00]
>263
ルネサンスは通うとすれば港南中央のクラブですね。 まだ比較的新しいので快適だと思いますよ。 時々上永谷の駅でルネサンスのバッグを持った親子を見かけます。 一駅でしかも港南中央駅のすぐそばなので便利ですよね。 |
267:
野庭町民
[2005-11-07 12:44:00]
面白い紹介HPを発見しましたので、ご覧くださいませ(笑)
http://www.koukoku.biz/archives/2005/10/post_83.html ……なかなかやりますねぇ〜投稿者様わ(苦笑) |
268:
匿名さん
[2005-11-07 15:05:00]
で、結局カメラは様子見で落ち着いたのですか?
|
269:
匿名さん
[2005-11-07 21:24:00]
>>187
野庭町と言っても広いですよ。 ここはなぜか丁目がありません。 あなたがいい印象を持っていないのは、低所得者層が住む市営野庭団地に起因するのでしょうか。 所得が低い、労働者階級、知識レベルが低い、**な子どもや昼間からパチンコに通い詰める **親という連想でしょうか。 野庭町には公務員住宅や防衛庁、国税庁の住宅もありますがそれはどうですか。 野庭の東側地区には戸建てもたくさん出来てますがその辺はどうですか。 このマンションの居住予定の方はここには3,4層の住民コミュニティがあることに注意されたほうが いいですよ。 みなさんはどこに属することになるのでしょうか。 |
270:
匿名はん
[2005-11-07 21:42:00]
|
271:
匿名さん
[2005-11-07 21:59:00]
>270さん
でもね〜、本当に「カメラが別に無くてもいい」とか「カメラは無いと営業に言われた」 人でも、245さんが書いているようにカメラがあった方が「資産価値」が高いのに 敢えて「いらない」とか「納得して購入した」と書いていることに違和感を覚えませんか、 みなさん?な〜んか、出来レースのようで・・・。(笑) |
272:
匿名さん
[2005-11-07 22:09:00]
あの〜、大きなお世話かも知れませんが、私の購入したマンションはここと
表現で、同じカラーモニターインターホンの写真を載せて、トリプルロック システムを謳い玄関先カメラ付いてます。 そう「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き 入れる前に、玄関先でも確認することができます。」って表現ね。 この表現+隣に来訪者が写っているカラーモニターインターホンの写真が載って いれば、玄関先にも付いてると思うのが人情!! ここの購入者は随分と上品なんですね。 因みに私の購入したマンションは小田急線急行停車駅の徒歩8分のマンションです。 ここもいいマンションみたいだけど、うちのマンションもいいよ(笑) |
273:
匿名さん
[2005-11-07 22:18:00]
カメラが無くても困らないけど、あった方がいいに決まってる!!
無料で付けてくれるって言っているのに、いらないと言う方は あって困ることでもあるのかな?????? |
274:
匿名さん
[2005-11-07 22:23:00]
こまらないよー!
京急さんタダデ付けちょうだい。 |
275:
匿名はん
[2005-11-07 22:24:00]
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276:
匿名さん
[2005-11-07 22:25:00]
>ここで、購入者でもめても仕方がないと思います。
ホントに購入者同士?購入者の利害って一致するものよ、普通は。 |
277:
匿名さん
[2005-11-07 22:26:00]
オプションねた なんか どうですか?
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278:
匿名さん
[2005-11-07 22:29:00]
購入者の利害は、普通一致するものですが、そうでない場合も往々にしてあります。
玄関カメラはあったほうが良いけど、このようなところで一般の人にさらけ出したくない 人もいらっしゃるのではないですか? |
279:
匿名さん
[2005-11-07 22:50:00]
>278
このようなところで一般の人にさらけ出したくない人もいらっしゃるのではないですか? ・・というか始めてマンション購入する方が多いのではないでしょうか? マンションは家であると同時に大事な資産です。 値崩れするのを恐れるのは購入者も京急も同じだと思いますよ。 あ、それとこの一連の話題、始めはオプションネタから始まったんですよ。念のため・・ ・・よって購入者と京急の利害も一致してる? |
280:
匿名さん
[2005-11-07 23:00:00]
でもカメラあったがいいよね!
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281:
匿名さん
[2005-11-07 23:04:00]
うん。その方が安心だし。
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まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。