お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
No.181 |
by 匿名さん 2005-11-06 00:35:00
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きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
購入したのです。 そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。 屁理屈ではないんです。 それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。 楽しい話題にしたいのはやまやまです。 でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。 セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。 子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭 などは尚の事だと思います。 興味の無い方はスルーして下さい。 |
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No.182 |
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No.183 |
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。 京急の見解を匿名で示しているのかな? |
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No.184 |
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる? |
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No.185 |
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ! 模範的なクレーマです。(笑 |
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No.186 |
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って 結果コテンパンにやられてしまうとこでした。 これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。 そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。 |
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No.187 |
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。 マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。 ここの購入者ではないのですが、 ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。 ネットの記述を熟読してみましたが、 玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。 ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。 契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。 玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、 少なくともオプションでのカメラについては 検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで) それよりも、ここを契約された方は、 騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。 環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?) タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方) あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、 危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい) 玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、 解約された方が賢明のように思いました。 |
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No.188 |
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No.189 |
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。 だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! |
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No.190 |
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No.191 |
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか? あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。 契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。 マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。 |
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No.192 |
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした. 明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが? 仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。 あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか? お人好しですね・・・。 何でコテンパにやられるの? |
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No.193 |
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。 交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。 それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。 |
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No.194 |
>> 191さま
「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、 あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、 なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。 |
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No.195 |
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No.196 |
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。 でも、数万円でも高くなったら困ります。 私は、不要ですから。 |
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No.197 |
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい 重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!) 高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが 普通でしょう。 |
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No.198 |
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。 付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です! |
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No.199 |
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。 こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。 |
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No.200 |
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。
売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。 |