旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15
 削除依頼 投稿する

お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その4

162: 匿名さん 
[2005-11-05 21:57:00]
>158
購入者が全員、玄関前には「カメラ」が無いことを確認して購入したのであれば
あなたの言うとおりですが、そうですか?
違いますよね?
あの記載を「玄関前にカメラがある」あると信じて(あの記載からして当然ですが)
購入した方が多いのですよ。
あなたは「自分が確認したのだから、確認しない方が悪い」という強者の論理ですね。
弱者の論理に立てない可哀想な人ですね・・・。
163: 匿名さん 
[2005-11-05 22:01:00]
73さんが弁護士先生に確認した結果が全てでは?
不当表示ではなく、京急側の「契約違反」!
164: 匿名さん 
[2005-11-05 22:08:00]
123,127,129,151=158(笑)
「第三者」だか「納得した購入者」だか知らないが
立場変えるの、大変だね〜。
購入者でなければ自分に不利になる情報流さないよね?
165: 匿名さん 
[2005-11-05 22:13:00]
まあ、ここを見てると圧倒的に京急の情報を「誤認」した方が多いのがわかりました。
「そうは読みとれない」とかかいている方はここの購入者では無いようだし。(偽装購入者?)
これだけ誤認している方が多いのですから、カメラを付けないのであれば、
京急さんには全員に対し「玄関先カメラ無し」だけど購入するか、
どうかの意思確認をしていただきたいですね!
166: 匿名さん 
[2005-11-05 22:19:00]
>158
あなたは、京急の営業ですか?

167: 匿名さん 
[2005-11-05 22:29:00]
160ですが、
皆さんそこまで野庭町民さんに突っ込む必要はないのでは?
以前にもありましたとおり、品性を保つことが大切ですよ。
私も少ない品性をなんとか絞り出すように努力しているつもりです。

ところで私の野庭住民さんへの疑問は、さっきも書きましたが、
「自分勝手に決め付けた意見」というところです。
もし私の書き込みに対してであれば気をつけようと思いまして…。
よろしければ教えてください。

168: 野庭町民 
[2005-11-05 22:33:00]
>>160
 27の内容について
>>161
 公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない
>>162
 「……信じて購入した方が多い」とは?
 現状で200戸近くが契約の予定かと思いますが、
 何を持って多いと言われているのでしょうか?
169: 匿名さん 
[2005-11-05 22:45:00]
やめやめやめ〜〜〜い!!
何で購入者どうし(かどうかも判らんが)で争う必要があるのじゃ!
噛み付く相手が違うぞ、 お 互 い に 。

誤認と主張する者はする、どうでもよいと思う者は黙ってる、
それで何の問題があるのよ?
170: 野庭町民 
[2005-11-05 22:45:00]
>>160
 訂正です
 ×27の内容について
 ○29の内容について
171: 匿名さん 
[2005-11-05 22:49:00]
165さんに同意!
京急は、早急に契約者全員に対し確認をとるべきですね。
野庭町民は、購入者ではないのだから口をだすなよ。
172: 匿名さん 
[2005-11-05 23:11:00]
>169
偽装購入者に騙されとるぞ〜!
164さんも書いているが
151が出てから123,127,129は出なくなっているね(笑)
173: 匿名さん 
[2005-11-05 23:12:00]
そうです!ここでこれだけ大きなことになっているだけでもう充分じゃないですか!
京急は早急になんらかの姿勢を示すべきです!
文書でもTELでもいいですから今後の事をお知らせください!!!


174: 匿名さん 
[2005-11-05 23:15:00]
>168
>公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない。
あんたが決めることでも無いわな!
27の話もあんたの話よりあてになるわな。
京急がカメラ付けてくれる言うても、いらん言えや。
175: 匿名さん 
[2005-11-05 23:16:00]
非購入者ですが、結果が気になる。
なんとか玄関カメラもぎ取って欲しいとは思う。。。今後の為にも。
176: 匿名さん 
[2005-11-05 23:17:00]
ついでにサムターンもね☆
177: 160 
[2005-11-05 23:22:00]
野庭町民さん、ありがとうございました。
とりあえず私の書き込みでなかったようで一安心なのですが、一方で
>>29さんの書き込みも「言われるほどひどいかな?」と考えてしまいました。
改めて人によって感じ方は違うのだなあと思いました。

それにしても、どうも過激に煽ったり、人の意見に突っ込んだりした文章を書き込んでいる人は
限られているような気がしてならないです。最低一人しかおらず、いたとしてもごく少数なのでは…。
と疑って考えてしまうのは私だけでしょうか?

>>60,>>102,>>169さんたちが言われているように、不用意な波風はできるだけ立てたくないものです。
煽ったり、むやみに他人の意見にきつく反発することには注意してもらいたいと思います。
(もちろん私も気をつけるようにします)
178: 匿名さん 
[2005-11-05 23:56:00]
もう既に購入してしまったのですから、色々言っても仕方がないのではないでしょうか。
納得して購入したのだから、手付金は戻ってこないと思います。
営業さんがないと言うのですからないと思います。
それより、本当にその機能が必要ならお金を出してでも取り付ける方が良いと思います。

もう 別の話題に入った方が良いのではないでしょうか?
ここは、一般に公開されていますし、楽しい話題のほうが良いと思いますがいかがでしょう。
179: 匿名さん 
[2005-11-06 00:04:00]
「誤解」とか「誤認」とか「不当表示」とか
グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?

細かいところまで契約書を熟読し、納得して押印されたのでしょうから
今更のような気がします。
180: 匿名さん 
[2005-11-06 00:08:00]
納得していない人は、営業さんに言うべきですね。
ここの購入者に文句言っても何の解決にもつながりません。
もちろん、納得して購入された方は静観でしょう。
181: 匿名さん 
[2005-11-06 00:35:00]
きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
購入したのです。
そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
屁理屈ではないんです。
それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
楽しい話題にしたいのはやまやまです。
でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
などは尚の事だと思います。
興味の無い方はスルーして下さい。
182: 匿名さん 
[2005-11-06 00:39:00]
>179さん
まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。
183: 匿名さん 
[2005-11-06 00:40:00]
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。
京急の見解を匿名で示しているのかな?
184: 匿名さん 
[2005-11-06 00:46:00]
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる?
185: 匿名さん 
[2005-11-06 01:07:00]
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!

模範的なクレーマです。(笑
186: 匿名さん 
[2005-11-06 01:36:00]
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
結果コテンパンにやられてしまうとこでした。

これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。
187: 匿名さん 
[2005-11-06 03:10:00]
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。
マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
ここの購入者ではないのですが、
ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
ネットの記述を熟読してみましたが、
玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
少なくともオプションでのカメラについては
検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
それよりも、ここを契約された方は、
騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
解約された方が賢明のように思いました。
188: 匿名さん 
[2005-11-06 07:53:00]
>185
>パンフと仕様が違う
明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。
189: 匿名さん 
[2005-11-06 07:55:00]
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。
だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
190: 匿名さん 
[2005-11-06 07:56:00]
>185
またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
一人何役も大変だね。
191: 匿名さん 
[2005-11-06 08:00:00]
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。
192: 匿名さん 
[2005-11-06 08:30:00]
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
お人好しですね・・・。
何でコテンパにやられるの?
193: 匿名さん 
[2005-11-06 09:05:00]
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。

交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。

それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。
194: 匿名さん 
[2005-11-06 09:07:00]
>> 191さま

「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、

あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。
195: 匿名さん 
[2005-11-06 09:09:00]
>>190 さま

別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。

思い込みすぎではないでしょうか。
196: 匿名はん 
[2005-11-06 09:12:00]
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
でも、数万円でも高くなったら困ります。
私は、不要ですから。
197: 匿名さん 
[2005-11-06 09:16:00]
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
普通でしょう。
198: 匿名さん 
[2005-11-06 09:31:00]
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!
199: 匿名さん 
[2005-11-06 09:32:00]
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。
200: 匿名はん 
[2005-11-06 09:35:00]
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。

売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。
201: 匿名さん 
[2005-11-06 10:15:00]
>>187さん、

ここの騒音問題については、
その1 ⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
の66〜88ぐらいで結論が出ています。参照してみてください。

駅前マンションですから、当然騒音問題が皆無であるとはいえませんが、
私は他のどの利便性のよいマンションと比べても、ここは遜色のない良好な環境だと思いますよ。

私はいまだにこことの比較に耐えうるようなマンションを見つけられないでいます。
もちろん条件は人によって違うのでしょうから、皆さんが私と同じとは言いませんが、
少なくとも好物件であることは間違いないと思います。ここも検討されてみたらどうですか?
(もし対象外であるならば、どの点がご自分の条件と合わないか教えて頂けたら幸いです。)
202: 匿名さん 
[2005-11-06 10:55:00]
これまでのカメラを付けてほしいという契約者の方の意見を見ていると
3つに分かれているように思えます。

1)パンフレットやHPにはカメラが付いていると記載されているので
 明らかな仕様変更に当り付いていない場合は契約違反に相当する。

2)パンフレットやHPにはカメラが付いているとははっきり記載されては
 いないが 誤解されやすい表記であったことは事実。
 駅直結で公開空地のあるマンションであることも考慮し売主としてカメラ
 を付ける対応を取るべき。

3)一見すると付いているように思えたが、よく読むと付いているとは書かれていない。
 まずは営業さんに確認してみるべき。

1)の場合公的な判断を仰ぐことになるのでは?
その上で不当表示に当れば当然付きますが、当らないという判断が下れば
カメラは付かなくなります。1か0です。

2)の場合今後の京急ブランドや住民との付き合いを考慮して適切な判断を
仰ぐことになります。
法的な規制力はありませんが、何もしないよりは付けてくれる可能性は高くなります。

ところで他の同クラスの駅直結マンションではどうなんでしょう?
玄関カメラ標準装備が当たり前だったら交渉しやすくなると思いますし
パンフレットはどのように記載されているんでしょう?
同様の記載で玄関カメラが付いていたり、付いていないマンションの場合、
「音声のみ」という記載が明記されていれば有利に話を進めていけると
思うのですが。

いずれにしても契約者の意見がバラバラだと京急さんはその矛盾点を突いて
くるかも。です。
203: 匿名さん 
[2005-11-06 11:02:00]
せっかくいい感じのマンションなのに、
たかだか玄関前のカメラぐらいで混乱しているのは残念ですね。

京急さんが曖昧な表現であったことを認めて、
無料設置するなり、オプションとして格安で提供するなり、
今後の方針を示せばすべて終わるのではないですか?
このままでは検討者がどんどん逃げていってしまうように思えますが?
204: 匿名さん 
[2005-11-06 11:26:00]
京急とのやりとりを書き込む方が以外に少ないと思うのは私だけでしょうか。
ひょっとしたら、
「ご要望にお応えするかわりに、お客様と私のやりとりは口外しないでください」
なんて言われているのかしら?
205: 匿名さん 
[2005-11-06 12:19:00]
10/26の>11さんのカキコから、11/4の>122まではおおむね掲示板に来ている人の意見は一致しているが、昨日になっていきなり荒れだした。契約者を撹乱させる必要のある「誰か」が恣意的に仕込んだとしか思えない。
206: 匿名さん 
[2005-11-06 12:27:00]
やりとりを書き込むと、個人特定されるからねぇ。

それはさておき、パンフが設計段階で作成されている以上、
実際の施工を通じて変更されるなど、パンフと実際の仕様の違いって、
他にも小さな部分では結構あると思うのだが、どの程度ならば
購入者の了解を得る必要が生じるんでようね?
207: 匿名さん 
[2005-11-06 12:36:00]
購入者に不利益な変更なら、程度に関係なく了解を得るのが通常です。
給湯器の位置をポーチからバルコニーに変更する、というような場合は
不利益かどうかは購入者によって違うでしょうが、大きな変更ですから、やはり了解を得ます。
208: 匿名さん 
[2005-11-06 12:44:00]
とうとう陰謀説か。
荒れてるのは、玄関先のインターホンにカメラが付いてると100%主張できるほどの
パンフレット記載じゃないという指摘に逆上してるからでしょ。
誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。
誤解せず契約してる人もいるんだし。

209: 匿名さん 
[2005-11-06 13:00:00]
》208
『誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。』
・・・知識・情報面で優越的地位に立つ事業者(企業)が誤解を生みかねない表示をすれば
相手方である専門的な知識に乏しい一般消費者は適切なサービス選択の機会と利益を
失うことになる。
消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
210: 匿名さん 
[2005-11-06 13:39:00]
購入者はマンション建設反対住民ではなくこのマンションを気に入って
購入した方々です。
ですから京急にとっては大事なお客様、また購入者にとっては京急は今後管理などで
長くお付き合いしていく間柄です。
どうぞ非購入者の無責任な書き込みに踊らされませぬよう。
211: 匿名さん 
[2005-11-06 14:49:00]
自分も購入者ですが、玄関にカメラが無くても契約しました。
モニターに頼らなくても自分自身がしっかりした防犯意識が
あればいいと思ったからです。
212: 匿名さん 
[2005-11-06 16:24:00]
>野庭町民
>公正取引委員会が決めることであり・・・
???公取委がこんな事にいちいち首つっこむか?
な〜んも知らんのね。
こういうことは何処が裁定するか自分で調べてみい!


213: 匿名さん 
[2005-11-06 16:28:00]
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
私も玄関カメラはあまり必要性は感じなかったので契約しました。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
214: 匿名さん 
[2005-11-06 16:28:00]
>消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
そうなのです。売る立場の方が知識も含めて圧倒的に強いのです。
従って弱者である購入者が守るためにできた法律が多いですね。
215: 匿名さん 
[2005-11-06 16:29:00]
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
216: 匿名さん 
[2005-11-06 18:50:00]
契約者として普段は静観してますが、今日は意見させていただきます。

売買契約書及び重要事項説明の中に記載されているように、添付される書類としてパンフレットが
含まれているので、当時者間でその内容を合意し契約したものと考えるのが普通と思います。
普通に考えて、パンフレットに記載されている仕様と実際にできた建物の仕様がちがうのであれば、
その通り作らなければ京急側の『契約の不履行』にあたるのではないかと思います。
京急側に、パンフレット通り作る義務がある!!契約を履行する義務がある!!
『契約の不履行』といえば、重要事項説明の中にも記載されていると思いますが、『債務不履行による
契約の解除権』がゴニョゴニョと定義されていると思いますが行使が可能では?
でも、ここで話題になっている『録画機能付、カラーモニターインターホン』って冷静にパンフレット
及び物件のHPを見ると『カラーモニターインターホン』って商品名ではないですか?
『カラーモニターインターホン』という名前の機械(商品)で確認(画像でも音声でも)できます。
確かに、『カラーモニターインターホン』を使って、声を確認できますよ。
どこにも、画像で確認できるとは書いてませんね。

ん〜、当事者ってことで契約者の人は熱くなり自分にいいように解釈している様ですが、京急として
『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。

実際に、玄関先にカメラが欲しいと思う方は、オプションで対応していただけるように要望を出して
いくしかないように私は、思いました。欲しい方は、一緒にがんばりましょう。

同じマンションの一契約者として、ご意見させていただきました。
文章長々とすいません。
217: 匿名さん 
[2005-11-06 18:56:00]
>>213 さん 215さん

購入者@ラゾーナ川崎です。

「上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。」
と言われていますが、

確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
でも 何ももめていませんよ。
必要な人がつけているわけですから、もめるわけはありません。

治安が悪いと言っていますが、まだ入居していないので、なんとも言えません。

先月のアド街でも紹介されましたが(竣工は、H19.3)ですが、
既に売り切っており、公式HPもなくなりました。

また、検討者HPはありますが、いまは、もう10棟目に達しています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
218: 匿名さん 
[2005-11-06 18:59:00]
購入者です。
私も玄関にカメラが無くても契約しました。
219: 匿名さん 
[2005-11-06 19:05:00]
<玄関カメラ>

アイホンのDASHVHX VHK-RM=RBE と言うのがあります。
オプションで検討される方は、どうぞ!
220: 匿名さん 
[2005-11-06 19:06:00]
221: 匿名さん 
[2005-11-06 19:07:00]
>>217さん
川崎駅前で子育て環境とかに不安はないですか?
常に駅の北側ばかりが宣伝されていて、一件華やかに見えますが、
例えば、お子さんが学校の都合などで京急を利用するようになったりしたら、
不安ではないですか?
私は元川崎市民なのですが、そちらは当初から検討対象にはなりませんでした。ごめんなさい。
222: 匿名さん 
[2005-11-06 19:28:00]
治安が悪いといったらどこも同じであると言うこともできます。
223: 匿名さん 
[2005-11-06 19:31:00]
玄関カメラの話題以外に楽しい話題は、ありませんか?
224: 匿名さん 
[2005-11-06 19:38:00]
そうねぇ。
市営地下鉄って意外にもやわらか頭で、
戸塚発上り最終電車は、ぎりぎりまで
下り東海道に乗っていた客を待っていてくれる。
ありがたや。ありがたや。
225: 匿名さん 
[2005-11-06 19:40:00]
私も購入者です。
玄関にはカメラが付かない事をここで知りましたが
特に何とも思いませんでした。
うちの最大の購入理由は駅直結の立地ですから。
226: 匿名さん 
[2005-11-06 19:43:00]
図書館が近くて、いい物件ってなかなかないよ。
子供にもほんとにいいと思う。早く引っ越したい。
227: 匿名さん 
[2005-11-06 19:49:00]
我が家の第2の冷蔵庫となる下のコンビニまで、夜食をどっちが仕入れに行くか、
その決め方について妻と議論中です。私はジャンケンを主張しているのですが、
妻は男が行くべきだといって、聞き入れてくれません。宅配してくれるコンビニ・・・なんて
ないですよね。
228: 匿名さん 
[2005-11-06 20:02:00]
生活環境として上永谷ネタがここで一杯でてきたらいいですね。

お子さんをスイミングスクールに行かせている地元の方はいませんか?
評判はどうでしょう。子供が行きたがっているので検討しようと思っています。
229: 匿名さん 
[2005-11-06 20:17:00]
>227
am/pmは宅配してくれますよ。
独身の友人が風邪で寝込んでしまったとき、いつも重宝しているといっています。
230: 匿名さん 
[2005-11-06 20:39:00]
>京急として『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
>企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
まあ、購入者でも、京急でもない「公的機関」が冷静に判断してくれることでしょう。
231: 匿名さん 
[2005-11-06 20:43:00]
そうですね、京急に言っても埒が開かないのであれば、「公的機関」の判断を仰ぐとしますか。
232: 匿名さん 
[2005-11-06 20:45:00]
「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。
233: 匿名さん 
[2005-11-06 20:50:00]
>228
上永谷駅の車庫付近に上永谷スイミングがあります。
通える範囲でルネサンスや大津スイミング(今はちがう名前だったと思いますが
ど忘れしました)があります。いずれも人気のあるスクールですよ。
234: 匿名さん 
[2005-11-06 20:52:00]
>123,127,129,151,158、野庭町民
この方々に良いように荒らされてますね〜。
プ**ズでも同じような書き込みで荒れてますね。
235: 187です 
[2005-11-06 20:57:00]
201さん
お返事ありがとうございます。
ここを購入する購入することは全く考えていないので、
前スレまで確認していませんでした。
先程確認してきましたが、第2環状のことは記載がありましたが、
地下鉄の警笛の件やタクシー会社の件については記載がないように思いました。

購入を検討していないのに、なぜここを見ているかというと、
たまたま自分が今住んでいる近くのマンションだな、と思って覗いてみたまでです。
丸山台と野庭町を一緒にするな、と怒られそうですが、
私は野庭町に対してあまりいい印象を持っていません。
以前からこの近辺に住んでいらっしゃった方で、
この辺の利便性をよく理解されている方が購入されるのであれば、
何ら問題はないと思います。
ただ、上永谷近辺のことを全く知らない方が、
ここに引越してきたらどうなのかなと思い、
おせっかいながら書き込みをしているところです。
(私は全く知らないで来て、かなり失望したので。)

勤務先が東京方面(東海道線を使う場合)にある方は、
行きも帰りも座れないことが多いのではないでしょうか。
京急線は使ったことがないのでわかりませんが、
戸塚経由でも、横浜経由でも、
6〜9時は座れないものと考えておいた方がいいと思います。
(むろん、場所をうまく選べば座れることもあります。)

私は世帯持ちではないので、そもそもここの対象者ではありませんが、
購入を迷っていらっしゃる方がいましたら、
上永谷周辺の情報について、いい面も悪い面も提供していきたいと思います。
236: 匿名さん 
[2005-11-06 20:58:00]
>確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
>でも 何ももめていませんよ。
私もラゾーナの購入者です。
そりゃそうですよ。何処をどう見てもラゾーナに玄関先にカメラが付いている何て誰を思いませんから。
ここはHP見ましたが、非常に紛らわしいというか、付いていると思いこんでも仕方の無い表記
でしたね。あまり他のマンションに首つっこまない方がいいですよ!(オマエはどうなんだ?との
つっこみは無し、笑)
237: 匿名さん 
[2005-11-06 21:02:00]
>「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
>カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。
この手の「一見物わかり良い子風」が実は一番たち悪かったりして。
意見を言った人にカメラが付いて、自分のところがカメラが無かったら
「何で隣はカメラあるのにうちには無いんだよ!!(奴)」
って京急に怒鳴り込むんですよね。


238: 匿名さん 
[2005-11-06 21:13:00]
>237
確かに、言えてる。(笑)髪の毛逆立てて、京急に怒鳴り込み!


239: 匿名さん 
[2005-11-06 21:14:00]
苦情を言う公的機関ってJARO?
他にどこかある?
240: 匿名さん 
[2005-11-06 21:17:00]
資産価値として考えた場合カメラ設置の物件のほうが有利だと思えます。
特にエルのような立地物件の場合。
将来的なことまで考えると今ここでカメラ(単体のカメラではなく上で紹介されていた
アイホンのようなインターホン内臓型。いいですねぇ♪)
を設置しておく事はすべての購入者にとって有意義なことだと思うのですがいかがでしょう?
241: 匿名さん 
[2005-11-06 21:20:00]
玄関のモニタの件ではわざとまわりを煽り立てて問題を大きくし、
マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
同じ契約者を批判したり・・・

216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります。
242: 匿名さん 
[2005-11-06 21:23:00]
>苦情を言う公的機関ってJARO?
国民生活センターとか消費者センターなんかもそうだね。
この手の問題にはうってつけかも。
243: 匿名さん 
[2005-11-06 21:24:00]
>玄関のモニタの件それでいいんじゃない?
244: 匿名さん 
[2005-11-06 21:30:00]
京急から何も回答がないうちに公的機関に持ち込むのはどうかと思いますが。
245: 匿名さん 
[2005-11-06 21:33:00]
>244
そうですね、京急の「良心」に期待しますか。
あと1週間くらい待ちますか。
246: 匿名さん 
[2005-11-06 21:36:00]
>マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
>同じ契約者を批判したり・・・
>216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります
何か変じゃないですか?「契約者」が自分のマンションを評判落とそうとしますか?
第三者に踊らせれてますね・・・。
247: 匿名さん 
[2005-11-06 21:43:00]
京急としても、最初から玄関先のインターホンにカメラなんて考えてなかった、そのつもりで資料も作った。
よって、仕様にないものを、「俺が付いてると思ったんだから付けろ!」って言われても困るよね。
まあ、誤解して契約した人は、本来放棄すべき手付金を「誤解しそうな表現をした瑕疵」が相手にあるとい
うことで、手付金を返してもらって他のマンションを探したら?
248: 匿名さん 
[2005-11-06 21:47:00]
>245
1週間待ちましょう。
来週末までに何らかの回答が欲しいですね。
240さんの言うとおり、セキュリティーのしっかりしている
マンションの資産価値は下がりにくいのでカメラがあった方が
購入者全員にとって良いと思います。
249: 匿名さん 
[2005-11-06 21:59:00]
>>94 である私の夫が
「それみろ結局俺の言ったとおりになっただろ!」
と半分憤慨、半分自己満足にひたっています。
250: 匿名さん 
[2005-11-06 22:02:00]
相変わらず、「玄関カメラ」ネタ 多いですね。
251: 匿名さん 
[2005-11-06 22:04:00]
答えが来ない時点で、考えていない(ついていない)と言うことじゃないでしょうか。
玄関カメラつきなら、「ついていますよ」って言うはずでしょう。
252: 匿名さん 
[2005-11-06 22:10:00]
>>27さん のコメントと同じでした。

-------------------------------
今日確認しましたが、やはり玄関前のインターホンにはカメラはつかないそうです。
なので、14さんの説明が正解だと思われます。
-------------------------------
253: 匿名さん 
[2005-11-06 22:12:00]
>>248さん
京急の回答待ちとのことですが、
どうなってるの?と訊いた人に対してだけでも回答があればよい方ですね。
間違っても契約者全員に対して回答、ということはこの業界では考えられませんので
念のため。
内覧会でも「他のお客様からこういうご指摘がありました」などと余計な仕事を増やすようなことは
口が裂けても言いませんから。
254: 匿名さん 
[2005-11-06 22:14:00]
ここで、購入者でもめても仕方がないと思います。
批判する相手を間違っていますよ。(笑)

255: 匿名さん 
[2005-11-06 22:29:00]
批判というかアドバイスでしょうね。
確認してなければ確認して「ある」「ない」はっきりさせた方がいいってことで。
ただ待ってても結果は見えてこないということで。。。
現実を直視した方がいいと思います。

(アドバイスと取るか煽りと取るかは自由。煽りの中にも吸収する点はいくつかある...くらいに思えば?)
256: 匿名さん 
[2005-11-06 22:35:00]
回答を待つ人=何も行動をとっていない人
ではない。

回答を待つ人=行動を起こした人 + 自らはまだ何もしていないけれども他者が指摘したのは知っている人
だよ。

にもかかわらず、早とちりしていぢめちゃいけないよ。
257: 匿名さん 
[2005-11-06 22:41:00]
248です。
私は営業にカメラの件要望してますよ。
258: 匿名さん 
[2005-11-06 22:42:00]
>>229さん
ありがとうございました。
am/pmのホームページを確認してみました!
けど、港南区ではやってないみたいですね。
259: 匿名さん 
[2005-11-06 22:46:00]
>>97から>>99はいじめに近いね(^^;)
そして>>100さんは、>>254さんとして再登場なのかな?

あなたも一生懸命主張しているのにね(^^;)
いやぁごもっとも。仲良くやっていきましょう。
260: 匿名さん 
[2005-11-06 22:46:00]
>>256さん
『自らはまだ何もしていないけれども他者が指摘したのは知っている人』
には回答はありませんよ。あくまで契約当事者は個人と京急の一対一。
261: 匿名さん 
[2005-11-06 22:52:00]
京急も即答出来る問題でないため、本社と協議中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる