旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15
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お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その4

No.2  
by 匿名さん 2005-10-23 12:45:00
前スレの話で申し訳ないのですが、
なかなかMRに行けないので、情報もらえたらうれしいと書いた者です。

前スレの438.439さん、反応ありがとうございました。
MRが家からとても遠いので、ご近所でよく行くことができる方がここにいるならば、
いちいちMRに「何かあった?」と電話で聞くよりは、ここも盛り上がるし
私も情報をもらえるし、いいかな・・・と考えたわけです。
何かあったらまた教えてもらえたらうれしいです。

ところで439さんの話ですが、
うちはしばしば模様替えをするので気にしていません。
実際、今の我が家も食事テーブルの位置と
天井の電気の位置がちょっとずれていますが、
実用的にも見栄え的にも問題ないですよ。

もし「食卓は絶対にココだ!」というならば別ですが、
模様替えの可能性も考えた方がいいと思いますよ。

No.3  
by 匿名さん 2005-10-23 13:10:00
日曜なのに(日曜だから)ひまなので、古いスレッドを読み返していたら、
結構盛り上がってるのね、ここ。住むのが楽しみになってきました。
No.4  
by 450 2005-10-23 15:37:00
早速の「その4」ありがとうございました。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-23 20:07:00
半分売れましたね〜。
三期の売り出しはいつ頃ですかね・・・。
年明けかな?
No.6  
by 匿名さん 2005-10-25 23:42:00
リビングのピクチャーレール、標準にならないですかね。
今住んでるもうすぐ築20年の我が家ですら初めから付いてましたが・・・・
No.7  
by 匿名さん 2005-10-26 00:01:00
もし京急が釣った魚に餌をくれたならば、
みんなの京急への忠誠&信頼度がドカンとあがるだろうね。

長い目で見れば、なんだかんだ会社全体の利益につながる可能性もあるし、
ピクチャーレールでも何でもいいからオマケつけていいんだよ、京急さん。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-26 00:04:00
それがさぁ、餌をもらった魚は満足して恩を忘れてどこかに行っちゃうんだよね。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-26 08:59:00
まあ、何を標準、何をオプションにするかはデベの考え方一つ。
食器洗浄器、ガラストップコンロを標準にしているデベもありますよね。
でも、ピクチャーレールが標準のマンションは見に行った中ではなかったな。
いずれにせよ、今から標準化はないでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-26 16:35:00
オマケつけてくれるんなら、東京への出勤経路をJRじゃなくて京急にしてあげよう。どう?
No.11  
by 匿名さん 2005-10-26 21:02:00
オプションの要望です。
玄関にカメラの設置を追加してほしい!
2階エントランスの1箇所だけしかカメラで確認がとれません。
いまどき、ドアスコープで確認では?
No.12  
by 匿名さん 2005-10-26 21:07:00
玄関ドア横のインターホンには、カメラ取付けるところが
ちゃんとあるのにね!
カメラと配線さえすれば、リビングから確認できるので便利!
いやな来客には、居留守つかえるし・・・・
No.13  
by 匿名さん 2005-10-28 11:20:00
インターホンは録画機能付きカラーモニターインターホンって書いてあるますよ。
だからダブルオートロックエントランスとあわせると3段階チェックできますって。
細かい事ですがオプションの下駄箱下のスライド式の箱、引き出し式に固定しないで
キャスター付きの箱だけを作ってくれればどっち側にも移動できて便利なんだけど。
玄関下のライトも標準希望!!
明るい玄関は幸せを招くんですって。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-28 15:38:00
インターホンは録画機能付きカラーモニターインターホンで確認できる画像は、
1番最初にあるエントランスのところだけですよ!
2番目のオートロック及び自宅玄関先は、インターホンのみでカメラなしです。
つまり、一番最初のオートロックで確認できなければアウトです。
自宅玄関先にカメラがなく録画機能が使えないのは残念!!
機能的にカメラは増設可能なので、最初から増設できれば初期費用は少なくて
すみますし、後からでは管理組合の許可を取ったりする必要があり、工事費用
も割高になり設置は難しくなるのです。
無理です。

No.15  
by ↑ 2005-10-28 15:39:00
インターホンは←削
No.16  
by 匿名さん 2005-10-28 16:45:00
インターホンの件、うちは全然チェックしてなかった。

けど嫁さん曰く、
「画面見るより玄関に行った方がはるかに早いからそんなものいらない。」
だそうです。
確かに、玄関先にもカメラがいる状態って・・・と思いますね。

もちろん、オプションに入れておくのはいいと思いますけどね。
No.17  
by 匿名さん 2005-10-28 16:54:00
本当にカラーモニターで確認できる画像は1番最初にあるエントランスだけでしょうか?
資料には玄関先でも確認できると書いてありますし今住んでいるマンションもつい最近
モニター付きのインターホンに変えましたがインターホンの前面に小さいカメラが内蔵されていて
その画像を家の中の液晶モニターで確認できるのですが。
録画機能付きの優れものであれば当然カメラも内蔵されていると思いますがどうなんでしょう?
No.18  
by 匿名さん 2005-10-28 17:03:00
17さんの書き込みを見てパンフレットを確認してみたんだけど、
17さんの言うとおりだね。14さん大丈夫だよ。標準装備間違いないよ。

もし営業さんが「ない」と言ったのならば、それは間違いだね。
もし間違いでないならば、標準として付けさせることができると思うよ。
いやあ、ここ本当に役に立つねえ。
No.19  
by 匿名さん 2005-10-28 19:49:00
確か、私も営業にカメラの件を問い合わせたことがあるのですが、
14さんと同じ内容の説明をききました。
No.20  
by 匿名さん 2005-10-28 20:00:00
あらら、、、
京急さん、正解をお願いします。
No.21  
by 匿名さん 2005-10-29 00:18:00
土日のオプション会で確認できますね。
それにしてもいまどきドアスコープで確認はないでしょう。
パンフレットの記載の仕方だと玄関前でも画像確認できるように思えます。
玄関の上にカメラがぶらさがっているのは美観上よろしくないですしここは
やはりカメラ内臓のインターホンを標準設置していただくべきかと・・・
No.22  
by 匿名さん 2005-10-29 00:24:00
HP上のインターホンの説明では
『来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』
とあります。「玄関先で『も』」と言う以上、2段階の確認ができないとおかしいかと思います。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-29 08:09:00
>22
おっしゃるとおりですね。
もし玄関先での確認ができないのであれば、機能を追加していただくことに
なるかと思います。
当然タダで。(^^)営業マンしっかりしろよ!!
No.24  
by 匿名さん 2005-10-29 09:09:00
今週は行けないので、土日のオプション会に行かれた方で
営業に確認とられた方がいましたら結果を教えて下さい。
結果しだいでは、こちらも営業に強く要望します。(無料設置)
No.25  
by 匿名さん 2005-10-29 11:18:00
改めてパンフレットを見ていて疑問に思ったのですが二つ目のオートロックエントランスには
防犯カメラは見当たりません。
ここでは画像のチェックはできないということでしょうか?
だとしたら3段階チェックと言う表現もあいまいですね。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-29 16:24:00
二つ目のオートロックエントランスにはカメラはありません!
インターホンによる声のみで来客を確認します。
カメラで確認は、最初のところだけです。
やっぱ、玄関先にカメラ付きインターホン欲しいよね!!
No.27  
by 匿名さん 2005-10-29 18:02:00
>24
今日確認しましたが、やはり玄関前のインターホンにはカメラはつかないそうです。
なので、14さんの説明が正解だと思われます。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-29 20:59:00
27さん
結果報告ありがとうございます。
営業に連絡とって、わたしからも要望してみます。

No.29  
by 匿名さん 2005-10-29 21:00:00
>27
え?って感じですね・・・。
22さんが書かれた通りで、来場の時に頂いた全40ページのパンフP33に
「エントランスでカラーモニタインターホンで来場者を確認」&「住まいに招き入れる前
にカラーモニタインターホンで玄関でも確認」となっています。
この表現で「玄関先でカラーモニタインターホンで来場者確認」できなければはっきりと
「誇大広告」です。みなさんで玄関先カメラの無料設置を訴えましょう!!
これが来ないのであれば、あんなに高い管理費を払う事もないし、
ウチは契約を解除しますね。
訴えが多ければ多いほどこれは絶対通りますよ!!
Lウイングはサムターン防止が付いていないので玄関先でもモニター
はかなり重要です。
みなさん、もう一度パンフのP33を見てください!!
「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に
「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」
とかいてありその下の写真にははっきりと人が写っている
ミニターインターホンの写真がありますよね!!


No.30  
by 匿名さん 2005-10-29 21:16:00
これはチョットヒドイね・・・。
確かにP33には29さんの言う通り「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に
「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」と書いてありその下の写真には人が写っている
カラーモニタの写真があります。
みんなももう一度パンフ見た方がいいよ!!
俺はエントランス&玄関先でのモニター確認が買う決め手だったので、「標準」でなければ
契約は解除ですね。
この表現でオプションとか言われたら詐欺だね、これは・・・。声を大にして言おうよ!!
おれは明日言いに行くよ!!
No.31  
by 匿名さん 2005-10-29 21:58:00
>>29,30
了解。まあ京急の良心を信じよう。
No.32  
by 匿名さん 2005-10-29 22:38:00
もう一度パンフ見ましたが、あの表現ではオプションではなく、絶対に「標準」です。
みなさんも京急に強く訴えた方がいいです。
こういう情報交換のためにこの掲示板があるわけですから・・・。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-29 22:47:00
京急さんに行くときはパンフは忘れずにね!!(^^)
33ページ見せて、「標準」であること言いましょう!!
No.34  
by ↑ 2005-10-29 23:24:00
こりゃ、掲示板チェックしている京急ではいまごろ戦々恐々だね。
週明けからどうやってやり過ごすか、これから徹夜会議召集!
No.35  
by 匿名さん 2005-10-29 23:31:00
あっさり訂正されたりして。
重要事項説明をよく読み返さねば・・・。
No.36  
by ↑ 2005-10-29 23:44:00
契約当事者の一方に不利益になる訂正をするなら、それなりの対価を払うのが、法理。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-30 00:51:00
玄関前のカメラはついて当然だから、そんなところで押しちゃうと
他のオマケがもはや絶対に期待できないと考えちゃうのは欲深すぎる?
No.38  
by 匿名さん 2005-10-30 08:26:00
とりあえず、パンフ持って消費生活センターかJAROに駆け込め!
ttp://www.kokusen.go.jp/map/index.html
ttp://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html
No.39  
by 匿名さん 2005-10-30 08:34:00
我が家も、今日クレームいれるぞ!
解約前提だー!
No.40  
by 匿名さん 2005-10-30 08:42:00
急きょ出張で本日は行けません(泣)
パンフ持参で無料設置を求めた方!!
京急の見解を聞かせてください。
宜しくお願いします。
No.41  
by 匿名さん 2005-10-30 08:58:00
デベが一番恐れる事態は、
1 契約者の連帯
2 公的機関の介入
です。以上、心して作戦に取り掛かるように!
No.42  
by 匿名さん 2005-10-30 09:03:00
>35
今、重要事項説明書じっくり見ましたが、「重要事項」に
関する説明しか書いてありません(笑)
書いてあるのは主に共用、専有部分のマナー、建物駆体、
共用部分の説明で、カラーモニターイナターホンに関する
説明は書いてありません。
もし書いてあるとしたら「カラーモニターイナターホンでの
来場者の確認はエントランスのみであって、玄関前での来場者の
確認は出来ません」、こんな感じかな?
こんなこと書く訳ないし、パンフにははっきり「玄関前でできる」
って書いてある訳だから・・・。
みなさん、自信を持って、無料設置を主張しましょう!!
No.43  
by 匿名さん 2005-10-30 09:07:00
みんな力を合わせて頑張ろう!!
ここ、本当に有意義な場所だね。
最初にこの話題を出してくれた
11さんに感謝だね!!
パンフ読んで、私は当然ついて
いると思っていましたので・・・。
No.44  
by 匿名さん 2005-10-30 10:15:00
皆さん、効果的な交渉術の第一歩は、
「友好な関係」の維持であることを
くれぐれもお忘れなく。
No.45  
by 匿名さん 2005-10-30 12:04:00
パンフに1ヶ所でもこういうことがあると、パンフ全体が信頼できなくなってしまいますね。
出来上がっているものを購入するわけではないので、頼みの綱はパンフだけなのに...
パンフに書いてあることを一つひとつもう一度確認した方が良いかも。
No.46  
by 匿名さん 2005-10-30 19:25:00
今日、インターホンの事を営業に話した方いたら報告お願いします!! あとノンタッチキーは一家にいくつ貰えるのでしょうか?

No.47  
by 匿名さん 2005-10-30 21:38:00
本日、オプション会に行ってきました。
営業さんにカメラの件をパンフレット記載事項と食違いがある旨伝え
設置を要望してきました。
担当から本社の方にとりあえず報告しますみたいな感じでした。
一人の力では、動きそうもない感じなのでみなさんの協力が必要です。
みなさん行動しないと損しますよ!


No.48  
by 匿名さん 2005-10-31 09:00:00
今回は少しの食い違いではなく、明らかな食い違いなのだから、
当然無料設置となるでしょう。
こちらとしてはパンフの通りにしてくださいということをひたすら
意見するのみです。
47さんが書いたように一人じゃだめだね。
みんなの声にならないと・・・。
No.49  
by 匿名さん 2005-10-31 11:06:00
>48
そうそう、要はパンフの通りにしてくださいということです。
現物が出来ていれば、カメラがついていないと言い逃れされる
かも知れませんが、現物ができていない以上、こちらとしては
パンフに書いてあることが全てです。
したがってパンフに書いてある通り玄関「でも」確認できる
様にしてください、ということです。
No.50  
by 匿名さん 2005-10-31 13:02:00
各契約者が、指摘する必要があります。
少数意見で流されてしまう可能性がありますから。
No.51  
by 匿名さん 2005-10-31 15:04:00
>50
そうです。一人一人が他人事と思わずに、声を上げましょう!!
「誰かが言うだろう」ではダメです・・・。
声が大きくないと京急は動かないかも?!
No.52  
by 匿名さん 2005-10-31 15:22:00
少し見ないうちに、玄関でのカラーモニタ確認でだいぶ盛り上がってるね!!
俺もこれは購入した要素の重要部分なので、強く言いますよ。
みんな、がんばれ!!
No.53  
by 匿名さん 2005-10-31 22:42:00
みんな、言ったのかな?
No.54  
by 住民さん 2005-10-31 22:47:00
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。

他の物件では、5万円だったり 15万円だったりします。

ご存知の方いらっしゃいますか
No.55  
by 匿名さん 2005-10-31 22:50:00
オプションではありえません。
当然「無料」設置でしょう
弱気になってはダメですよ、みなさん!
No.56  
by 匿名さん 2005-10-31 22:51:00
言いにくいけど、言わないと声にならないよね・・・。
No.57  
by 匿名さん 2005-11-01 00:00:00
わかりました。
私どもも今度営業さんをつっついておきます。
みなで協力していいマンションにしていきましょう。
今後もよろしくお願いいたします。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-01 00:27:00
<録画機能付 カラーモニターインターホン>

公式HPにも掲載されていますね。 

http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8
No.59  
by ↑ 2005-11-01 00:56:00
そうこうしているうちに、デベがHP書き換えちゃうよ。
この業界ではそれくらいのこと平気でします。
JAROへ持ち込むためにも、現状を記録しておきましょう。
No.60  
by ↑ 2005-11-01 02:13:00
あの、もう一回繰り返しておくけど、
交渉で確実に目的を達成するためには、
「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」
という基本中の基本をくれぐれもお忘れなく。
いきなり張り手ばかりの相撲では、
勝てるいくさも勝てなくなります。
No.61  
by 匿名さん 2005-11-01 05:44:00
無料の交渉はそれで良いけれど
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2005-11-01 09:13:00
カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
少なくとも10万以上はするでしょうね。
なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を
想像するだけで購買意欲なくなります。
駅前のマンションなんですからセキュリティは
普通以上にしっかりしていただかないと!
サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです!
何かあってからでは遅いですから。

No.63  
by ↑ 2005-11-01 10:40:00
ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか?
どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、
私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。
普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか?
No.64  
by 匿名さん 2005-11-01 11:17:00
>62,63
全く持って同感!!
No.65  
by 匿名さん 2005-11-01 11:24:00
しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?
No.66  
by 匿名さん 2005-11-01 12:08:00
京急さんに提言!

会社の利益という目的を確実に達成するためには、
「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、
ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは
かなえてあげてはどうでしょうか(^^;)
No.67  
by 匿名さん 2005-11-01 17:07:00
しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。
京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん!
No.68  
by 匿名さん 2005-11-01 17:27:00
確かに大人が多いみたいですね。
交渉ごとは弱いかもしれませんが
マンション全体の雰囲気や住み心地は
とてもよさそうですね。
No.69  
by 匿名さん 2005-11-01 23:53:00
第1期契約者です。
売主に対してカメラの件、要望しました。
営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
ですが、誠実な対応を期待しています。

No.70  
by 匿名さん 2005-11-02 02:53:00
>58
HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、
これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。

「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない
ので、但し書きしてるだけでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2005-11-02 10:29:00
>営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。
>誠実な対応を期待しています
意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。
私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!!
(誠意にない対応された場合の話です)
不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。
だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか
聞かれた方いますか?
あきらかな不当表示と思うのですが・・・。
No.72  
by 匿名さん 2005-11-02 10:42:00
この掲示板に来ている人は契約者の中でもごく少数の人でしょう?
ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。
早急に京急さん側から契約者全員に対してアクションを起こさないと、
後々、相当話がこじれて面倒なことになるのではないでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2005-11-02 11:05:00
>72
そうですね。
上にも誰かが書いているようだが、要はパンフの表示通りに「玄関先での
モニター確認」をできるようにしてください、と言うだけです。
後から拗れて困るのは京急ですから。
今やって置けば安く済むのに後付けは高くつくよ!!
知り合いの弁護士に内容をさっと話したところ、「表示違反?」ではなく、
付いていなければ信義則(パンフのないよう通りになるものと信じ契約した)
に基づく明らかな「契約違反」にあたるとのこと。
その場合契約書によれば買い手から契約解除しても、売主側責任による
解除にあたりこちらが違約金貰えるんじゃないかな?
No.74  
by 匿名さん 2005-11-02 16:13:00
本社のHPに書き込めないかと思ったんですがそもそも本社ってどこですか?
京急不動産?電鉄?
No.75  
by 匿名さん 2005-11-02 22:18:00
>ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。
・・・そうです。そう思っておりました。
うちも言いますね。
苦手ですけれど知ってしまった以上は仕方ありません。
ここでだまっていたら当然の権利をみすみす捨てることになりかねません。
頑張ります。
No.76  
by 匿名さん 2005-11-02 22:20:00
京急不動産と京浜急行がダブルで売り主です。
京急不動産のHPには問い合わせ先はありません。
京浜急行にはありましたが、不動産の内容を問い合わせる
ような感じではなかったな。
簡単に書き込めるのはLウイングの「問い合わせ」では・・・。
LのHPに書き込んでも意味ない?
No.77  
by 匿名さん 2005-11-02 22:22:00
住まいサーフィンで質問するのは?
回答いっぱい来るかも(^^)
http://www.sumai-surfin.com/
No.78  
by ↑ 2005-11-03 09:55:00
あなたが質問したのではないかもしれませんが、住まいサーフィンでの質問は、
以前にもあった質問内容であるうえに、ここの名前まで出してあって
見ていて恥ずかしくなるような低劣なものに思えました。

質問された方はここを見ていないかもしれず、ここで書くのは
場違いかもしれませんが、購入者が恥ずかしく思うようなことは
止めてほしいと強く思いました。
No.79  
by 匿名さん 2005-11-03 10:26:00
74です。78さんの投稿を見て始めて住まいサーフィンに行ってみましたが会員でないと
ログインできないんですね。
住まいサーフィンの質問内容がどんなものかはわかりませんが
いずれにしてもマンションのグレードと品位を保つためにも
外部に流すような事は今後も避けたいと思います。
最初の質問は営業さんに言っても手ごたえがあまり無いような投稿があったので
直接京急自体に問い合わせるのはどうだろうと思いお聞きしたのですが
違った方向に話を進めてしまったようで申し訳ありません。
せっかく落ち着いた感じの入居者の方が多いと嬉しく思っていたので
これからも落ち着いた対応を心がけていきたいです。
No.80  
by 匿名さん 2005-11-03 11:00:00
>78
私は質問していません。あなたに「あなた」呼ばわりされるのは、凄く不愉快です。
どの様な質問かは知りませんが、初めての人に対し「あなた」と呼ぶ無神経な
あなたの存在のほうがよほど「低劣」です!
私が見ている住まいサーフィンはここみたく匿名ではないこともあり、きちんと皆さん
回答してくれますよ。
しかも、わざわざマンション名を書くような方はそんなにいないんじゃありませんか?
自分が見たほんの一部の子細なことを全員がそうであるかのごとく、誇張するのは
止めていただきたい。
私は74さんがどこに書いていいのか困っていらっしゃるみたいだったので、親切心で書いたまでです。
No.81  
by 匿名さん 2005-11-03 11:05:00
確認のためにもう一度HPの内容を記載すると
「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」となっています。
どう考えても玄関先でモニター確認できなければ、3段階にならないじゃん!
No.82  
by 匿名さん 2005-11-03 12:14:00
パンフの表現については、京急も「そこまで気がつかなかった」というのが本当のところだろうね。
しかし、ことは不動産の売買。加えて青田売りで現物がない以上、パンフの表現は一般の取引よりはるかに重みを持っている。
この件に関しては、早い段階から第三者(できれば公的機関)を入れるほうがよいと思う。
No.83  
by 匿名さん 2005-11-03 12:57:00
>82
気づかなかったではすまない話です。
お書きになっているとおり、現物がなく、金額が高額ですから。
自動車で例えるなら、ブラインドコーナーモニタ付きの車を
買ったのに、実際に納車されたら付いていない・・。
こんなことが許される訳がありません。
No.84  
by 匿名さん 2005-11-03 13:09:00
>78
不用意な一言で場が荒れるので、発言には十分注意してください。
No.85  
by 匿名さん 2005-11-03 15:14:00
>84
あまり蒸し返えさないほうがいいですよ。
また火が付いちゃいますから。
No.86  
by 匿名さん 2005-11-03 15:35:00
京急さん、素早い対処をお願いします。
No.87  
by 匿名さん 2005-11-03 16:32:00
でも、パンフに書かれた内容をきちんと履行しないのは
どう考えても「契約違反」かと・・・。
No.88  
by 匿名さん 2005-11-03 19:01:00
78さまへ

購入者が恥ずかしくなることって何でしょう?
パンフにあるのにないのはおかしいと思うのは当然。

住まいサーフィンに書いてあろが ここに書いてあろうが結局同じこと。

仲良く改善していきましょう!
No.89  
by 匿名さん 2005-11-03 22:44:00
>78
もっと詳しく書いてくれな、わからん・・・。
No.90  
by 匿名さん 2005-11-04 09:35:00
No.91  
by 匿名さん 2005-11-04 09:43:00
戸塚のプライズヒルの掲示板でここが話題になってるよ。
No.92  
by 匿名さん 2005-11-04 09:54:00
確かにプライズで話題になっていますね。
はっきり言って余計なお世話って感じ。
No.93  
by 匿名さん 2005-11-04 10:14:00
契約者の何割くらいクレーム入れたんですかね?
1割はいってるかな?
私も含め3人くらいだったりして!?
No.94  
by 匿名さん 2005-11-04 10:27:00
うちは京急さんからの話があるのを待っています。
相手の出方待ちという家庭も多いのでは?
No.95  
by 匿名さん 2005-11-04 10:43:00
プライズ行ってみましたが一概に”今のマンションは”とひとくくりにはできないでしょう。
プライズとエルでは立地環境も全くちがいますし。
京急さんにはもう少し駅直結のマンションなんだという認識を持って
お考え頂きたいです。
No.96  
by 匿名さん 2005-11-04 11:15:00
「もめてる」とも書かれてましたね。とほほ。
No.97  
by 匿名さん 2005-11-04 11:20:00
<84
相手の出方待ちって?
のんきに他人まかせですか!
あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!

No.98  
by 匿名さん 2005-11-04 11:28:00
94さんみたいな方が多いと、多分カメラ付かない
だろうね!
だっていまのままを肯定してるんでしょ!(態度で)
No.99  
by 匿名さん 2005-11-04 11:30:00
97です
<84→>94
No.100  
by 匿名さん 2005-11-04 11:48:00
購入者でもめても仕方がないと思います。

批判する相手を間違っていますよ。(笑)

相手は、営業では?
No.101  
by 匿名さん 2005-11-04 12:19:00
とにかく今我々にできることは購入者個々できちんと自分の考えをそれぞれ
担当の営業さんに伝える事だと思います。
ここであーだこーだ言っていても始まりませんよ。
No.102  
by 匿名さん 2005-11-04 12:25:00
「貧すれば鈍する」逆もまた真なりで「鈍すれば貧する」
その心は、
「品性がさもしければ結局何も手に入らない」

注:要求すること自体ではなく姿勢についてなので誤解なきよう。
No.103  
by 匿名さん 2005-11-04 12:34:00
おっしゃるとおりですね。
京急さんとはこの先も長いお付き合いになるのですから
品性を保って行動したいものです。
ただ京急さんサイドからしても購入者は今後京急に乗り京急百貨店で買物をし、という
大切な(?)お客さまだという認識も少しは欲しいかな・・・と。
No.104  
by 匿名さん 2005-11-04 12:53:00
101さんの言うとおりだと思います。
意思表示しないと相手には伝わりません。
No.105  
by 匿名さん 2005-11-04 17:18:00
<84
相手の出方待ちって?
のんきに他人まかせですか!
あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!
No.106  
by 匿名さん 2005-11-04 18:54:00
84さんのことは、無視しましょう。
No.107  
by 匿名さん 2005-11-04 18:57:00
>>78 さん

前向きに考えられたらどうでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2005-11-04 19:51:00
最悪、言った人:カメラ付き
   言わなかった人:カメラ無し!
なんてことに・・・!?
No.109  
by 匿名さん 2005-11-04 19:55:00
そうなったらギャグにもなりませんね!(笑)
No.110  
by 匿名さん 2005-11-04 20:01:00
最悪でなくても考えられるね。
No.111  
by 匿名さん 2005-11-04 20:11:00
>78
住まいサーフィン見たけど、別にどうってこと無い内容では?
何処が恥ずかしくなるんでしょう?
書きっぱなしではなく、書き込みの後、ご意見述べられたらどうでしょう。
私は「書きっぱなし」「言い放しが」が住まいサーフィンの書き込みより
よほど恥ずかしいのでは?
頭から頭巾被るのはよくないよ!
No.112  
by 匿名さん 2005-11-04 20:14:00
>96
もめてるのではなく、重要な「意見交換」の場と考えます。
もめてると書かれているプ**ズではもめても、もめなくても
どのみち玄関先カメラはつきません(笑)
No.113  
by 匿名さん 2005-11-04 20:24:00
住まいのサーフィンの書き込みは77ではなく、54だろ?
でも「カメラの値段いくら?」って何処が恥ずかしいの?
よくわからん・・・。
No.114  
by 匿名さん 2005-11-04 20:55:00
他気にしすぎ。。。
No.115  
by 匿名さん 2005-11-04 20:59:00
ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
おそらくパンフどおりに
当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
一体この先どうするつもりなんでしょう。
94さま>
カメラに関してついてもつかなくてもどちらでもいいから
意見なし、成り行き任せというのもひとつの選択としてありだと思いますが
少しでもカメラが必要だと感じていらっっしゃるのであれば
ご自分のお考えは絶対伝えるべきです。
これがマンションでなく戸建てだったら迷わず意見を言っているはずです。
No.116  
by 匿名さん 2005-11-04 21:45:00
>114
というあなたにはカメラ無し・・。
No.117  
by 匿名さん 2005-11-04 21:47:00
>ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
>おそらくパンフどおりに当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
だからこそ、そうい方のためにここにアクセス出来る方がみんなの代表として
京急に意見を申すべきではないでしょうあk。
No.118  
by 匿名さん 2005-11-04 21:52:00
>>116
かもね。まだ不定だからオレ。ここは検討するには遅すぎたから
No.119  
by 匿名さん 2005-11-04 21:56:00
大金出して自分の家になるのに出方待ちって・・・このマンションに京急は住みませんよ。しかもパンフにはしっかり書いてあるのですから
No.120  
by 匿名さん 2005-11-04 22:44:00
京急さんはどんな回答をしてくるのだろう・・・?

「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。
はオプションで可能となりますという意味です。パンフレットに載っている
ことが全て標準ということではありません。カメラ以外にもパンフレット写真
にはオプションのものが多数載っていますが全て標準装備と思われては困ります。
オプションでも3段階のチェックが出来ないのであれば契約違反となります
が標準装備とは一切書いていません・・・」
と言ってくるかも。

こう言われた場合、さてどうするか。
No.121  
by 匿名さん 2005-11-04 22:50:00
言わないだろ?京急にもプライドあるだろ?
No.122  
by 匿名さん 2005-11-04 22:57:00
プライドなんて一銭の得にもならないでしょう。欠陥じゃないからね。
別に玄関先で確認できるからこの物件選んだって人もいないだろうに。(1Itemとしてはあるかもしれんが)
No.123  
by 匿名さん 2005-11-05 08:22:00
購入者でない第三者だけど、

ホームページ見たけど、別に玄関先のカメラで映像確認できるなんて書いてないじゃん。
http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図には、玄関先にインターホン子機しかないし、
http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の『住戸内のカラーモニターインターホンにより、
来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』って、単にインターホンで
確認できるってだけ、別に映像で確認できるなんて書いてないし。①と②は矛盾してないよ。

勝手に②を『映像で』って自分勝手に思い込んでるだけにしか見えない。
(どうせ、京急ご苦労様とか言われるんだろうけど)第三者として客観的な意見を書かせてもらいました。
No.124  
by 匿名さん 2005-11-05 09:12:00
>123さん
あっ本当だ!
確かに矛盾はしてないけど、つい勘違いしてしまいそうな表現だよなぁ。
日本語って難しい・・・
勘違いさせたってことでカメラ付けてくれないかな。
No.125  
by 匿名さん 2005-11-05 09:27:00
>123
よく見てみな!日本語わからんかな・・・。
「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
不在時の来訪者も確認できます」って書いてあるだろ。
第三者かなんかしらんが、きちんと文章を読んでから投稿してね。
反論あれば聞きますが・・・。

玄関先カメラが無くて、どうやって住居内モニタで来訪者を「録画」するの?
あなたはできるんですか?笑わせてくれるね。

No.126  
by 匿名はん 2005-11-05 09:55:00
玄関先の定義の問題ですね。
No.127  
by 匿名さん 2005-11-05 09:57:00
ははあ。125は思い込みの激しい人だな。まあ、そこがクレーマの素質なんだけどね。
(不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が
貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、住戸の玄関前まで到達するんだよ。(笑

http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 は『録画機能付 カラーモニターインターホン』の
機能説明でしょ? 『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』ってのは、
普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。

まあ
http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。クレームつけてる人は、
http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の文章を勝手に解釈してるだけ。

125は反論ある?
No.128  
by 匿名さん 2005-11-05 10:26:00
>127さん
あなたの言っていることの方が正しいですが、クレーマとかの表現は控えて
いただけませんでしょうか。
スレが荒れる原因になりますので、そこんとこヨロシク。
No.129  
by 匿名さん 2005-11-05 11:09:00
125を相手じゃあ、京急も大変だな。同情を禁じえない。
No.130  
by 匿名さん 2005-11-05 11:42:00
素人同士の言い合いも結構だけれど、ここはひとつ、JAROの見解を聞きたいね。
No.131  
by 匿名さん 2005-11-05 11:43:00
>>126さん

あなたのおっしゃりたいのは、こういうことですか?

玄関先の定義は、各住戸の玄関のことではなくて、
マンションのエントランスのことを示しているようですが、
いかがでしょう。

http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8
No.132  
by 匿名さん 2005-11-05 11:53:00
>>125 さま

やはり、思い込まれていらっしゃるようですね。
127さんのコメントは、少しきついかもしれませんが、
理にかなっていると思います。
No.133  
by 匿名さん 2005-11-05 12:02:00
http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 のエントランスに付いているカメラは防犯カメラで、
インターホン用のカメラとは違うと思います。
No.134  
by 匿名さん 2005-11-05 12:52:00
>>133
また、勝手なおもしろ解釈を。誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
それじゃあ、訪問者の顔は映んないよ。普通は、エントランスで訪問者の部屋番号を入力するんだが、
そこにカメラが付いていて、訪問者の顔を正面から映すんだよ。エントランスのオートロックとインター
ホンは、セキュリティーシステムとして一体の商品。防犯カメラは、また別の商品。
No.135  
by 匿名さん 2005-11-05 14:56:00
>127
>不法侵入を除いて
なんで除くの?こういう人がいるから各マンションともセキュリティに力を入れているんですよ。
しかもLはサムターン防止もないしね。まあ、おめだたい人だね。
こういう人がいると泥棒さんも楽だね(笑)

>普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。
あなたの普通の解釈菜何て聞いてません。人のマンションに「第三者」のマンションに
いちいち書き込みしている暇あったら、自分のマンションのセキリティ気にしたら?
No.136  
by 匿名さん 2005-11-05 15:17:00
私は >>94 とか、>>102 等々で、今回の件について
ちょこちょこと口出ししてきた者です。

125+α の方々には、手を変え品を変え
「急いては事をし損じる」とさんざん忠告してきたのに…。

と、そんなことを今更言っていても仕方がないので、
お節介で、かつ、購入者でないというわりには、
このスレッドにずっとまとわりついていて、
なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。
No.137  
by 匿名さん 2005-11-05 15:19:00
とはいえ、あまり購入者の皆さんに期待させてもいけないので、
あらかじめ正直に言っておきますが、私自身、決して法律や不動産の専門家ではなく、
京急側の責任が問えるかどうかについて、確証はありません。

もし法的責任が問えるとするならば、
「不当景品類及び不当表示防止法」か
「宅地建物取引業法」か、
または自主規制だけれども「不動産の表示に関する公正競争規約」
にみられる、「誇大広告」や「不当表示」などに該当するかと思われます。

具体的には、例えば「不動産の表示に関する公正競争規約」の第18条(29)は、
「不当表示の禁止」として、
「事業者は、不動産の取引に関し次の各号に掲げる表示をしてはならない。」とし、
「(29) 建物に付属する設備について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示」
としています。
No.138  
by 匿名さん 2005-11-05 15:22:00
問題は、京急のパンフレットやHPの記載が「誇大広告」や「不当表示」などに本当に該当するのか?
そして購入者の要望どおりに設備を変更させることができるのか?
という点です。これらの点について所詮素人の私には確証がないということです。

(もちろん私が思いつく以外のところからも攻めることができるかもしれないので
 お詳しい方はよろしくお願いします。)

では次から、123さんへの反論を通して、「不当表示ではないか?」という主張をしたいと思います。
ここでは前提として、123,127,134のお三方が同一人物として話をしていきます。
No.139  
by 匿名さん 2005-11-05 15:27:00
まず、http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図の話からいきます。

①134では、「誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
 〜略〜 防犯カメラは、また別の商品」と主張しながら、
 123では、「図には、玄関先にインターホン子機しかないし」と述べている。
 134の主張(まっとうな主張ですが)に従えば、図の共用部の所にカメラが描かれていないのは
 当然であって、今回の件にこの図の意味はない(何も立証しない)。

②従って、127の「http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。」
 という結論は間違っている。

③蛇足ですが、図の下部にある紫色の線は、あくまでも「オートロックの解除機能」を示している。
 また橙色の線も「連絡」という表記であって、単に音声確認を示している。
 したがって、これらはいずれも今回の映像確認の有無には関係がない(何も立証しない)。

 ということで結論は、この図は「玄関で映像確認できるか否か」という疑問に
 何も答えていないので、今回の議論では意味がない。と私は考えます。
No.140  
by 匿名さん 2005-11-05 15:32:00
問題は、http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8  の表現です。

 123で指摘されたとおり、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、
来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
という表現だけでは、映像であるとも音声であるとも明示されておらず、
「別に映像で確認できるなんて書いてない」という主張は可能だと思います。

 ただし、「『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』
てのは、普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。」
という議論は、本当に正しいでしょうか?

 少し長くなりますが、問題の全文を引用しておきます。

「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」

 となっています。
No.141  
by 匿名さん 2005-11-05 15:34:00
125さんが正解です!
録画機能付カラーモニターインターホンの説明ですが、
「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
「住まい」←専有部分のことですよね!
「玄関先」←一般的に玄関とは、専有部分への入口の意味です。
      パンフの概念図のエントランスとは別ですよ。

     

No.142  
by 匿名さん 2005-11-05 15:38:00
 まず「玄関」の定義ですが、「玄関」という表記がなされた場合、これはあくまでも各戸の玄関です。
マンションの場合、建物自体の玄関との混同を避けるために、建物自体の玄関は「エントランス」
と表記することが一般化しています。

 仮に、それを認めないという主張がなされたとしても、少なくともL−ウィングのパンフレットや
HPでは、両者の切り分けがきちんとなされています。したがって、ここでいう「玄関」は、
各戸の玄関であることは間違いないと認めることができます。

 問題は本文ですが、まず、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに
招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」という第一文で、
読み手の購入者や検討者は「来訪者=玄関先に来た人」と考えます。
そして、その後に続く「また、録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。」
という文に読み進んだ段階で、少なからぬ人を「録画機能は不在時の来訪者(=玄関先に来た人)
を確認できるんだ。」という認識に導くことになります。

 二つの文の接続は、「その上に」や「さらに」といった意味をもつ、「また」という接続詞を
使っていることによって、購入者や検討者に対して「玄関先で映像で確認できるし、いなくても
録画してくれるんだ」という認識をより持たせやすくなっていると考えます。

 おそらく京急さん側は、まったく意図していなかったのでしょうが、
私も含めて「当然各戸の玄関にはカメラがついている」と思わせる表現になっています。
これを不当と主張することは間違いではないのではないでしょうか?
そして間違いであって、普通でないのは、>>123にある
「普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。」という主張なのではないでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2005-11-05 15:38:00
カラーモニターインターホンの説明で
画像で確認できないといった重要事項は、但し書きを入れていない限り
完全な詐欺ですよ。
No.144  
by 匿名さん 2005-11-05 15:43:00
おまけで、135さんと重複してしまいますが、127での変な主張として、
「貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、
 住戸の玄関前まで到達するんだよ。」
と言っていますが、その前提として、
「(不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)」などと都合よく
勝手な条件付けをしてしまっているので、極めて意味不明です。
「不在時の来訪者」はたとえ自分がオートロックを解除しなくても、
しばしば住戸の玄関前までやってきますよ。

 来客です。ちょっと尻切れトンボ気味ですが撤収します。
 なお、141さんは、ここまでだらだら書いてきた私とは別の方です。
No.145  
by 匿名さん 2005-11-05 15:44:00
ホームページ上では、
エントランスと風除室の両方にオートロックを設置することを「ダブルオートロック」と称したうえで、
カラーモニターインターホンの説明で「ダブルオートロックエントランスとあわせた3段階防犯チェック」と
謳っている。いかにも紛らわしい。
いまどきの配慮のある事業者ならばインターホンの説明画面上で「玄関先では音声のみの確認となります」と
一言書き込むだろうね。

不当表示にあたるかどうかは「一般消費者」が誤認するおそれがあるかどうか。
住戸の玄関先でも当然、画像確認ができると考えている人がどれだけいるか、の問題。
それが「思い込み」であるかどうか、はハッキリ言って数の問題です。
思い込んだ人が多数の場合は、一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。

No.146  
by 匿名さん 2005-11-05 15:45:00
143さんも別の方です。
ごめんなさい。
私が「名前」のところに何か入れておくべきでしたね。
No.147  
by 匿名さん 2005-11-05 16:02:00
>購入者でないというわりには、このスレッドにずっとまとわりついていて、
>なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。
胡散臭い奴だ・・・。他のマンションスレでちょろちょろしてないで、自分のマンション
心配してれば?」
No.148  
by ↑ 2005-11-05 16:05:00
あなた京急?
No.149  
by 匿名さん 2005-11-05 16:10:00
>123,127
通常この手のマンション(100戸以上)はパンフ上みんなが通る1F(2F)の入り口
を「エントランス」、各戸の個別の入り口を「玄関」と分けて表示しています。
従って「玄関先」での「モニター確認」と表示してある以上「各戸の玄関先」にモニタ
は設置されていないとおかしいのですよ。
あなたの住んでいる「エントランス」と「玄関」の区別のない小さなマンションの
話をされて「普通」と言われてもね〜。
No.150  
by 匿名さん 2005-11-05 16:18:00
>一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。
そうです、そう「思わせる」表示であれば、実際に設置が
無い場合は不当表示ですね。
No.151  
by 匿名さん 2005-11-05 16:25:00
結論として、誤解であったわけですね。
営業がないと言えば、無いのであって、それがご不満なら 解約するしかないでしょうね。
でも 誤解したのは、誰かということになりますので、くれぐれも慎重に!!
No.152  
by 匿名さん 2005-11-05 16:25:00
通常「駅前」に立つ「公開空地」のあるマンションではセキリティにかなり
気を遣ってます。敷地内にいる人が入居者かそれ以外の人かわからず、
セキュリティが保てないからです。エントランスのダブルオートロックなん
て当たり前(こんなの入居者の後を付いていけば難なく突破出来ます)で、
エレベーターに乗る際にノンタッチキーを採用しているところが多いのです。
ですからLもエレベーターに細工がない以上は「玄関前」カメラは当然
付いていると思っていました。付いていないと知ってビックリです。
周りで購入した方も唖然としていました。京急さんここは駅前の
「公開空地」のあるマンションです。パンフからしても設置は
当然のことと思います。
No.153  
by 匿名さん 2005-11-05 16:30:00
>結論として、誤解であったわけですね。
文脈がわからない人ですね・・・。
「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
150さんがそう書いたでしょう?


No.154  
by 匿名さん 2005-11-05 16:34:00
>>151
「誤解したのは、誰か」ではなくて、「誤解させたのは、誰か」ということになりますよ。
No.155  
by 匿名さん 2005-11-05 16:54:00
154さん
正解です!
付いていない(現状では)物をあたかも存在するかのような
記載があるパンフレット等を作成し、契約者をそそのかした
責任は売主にあります。
No.156  
by 匿名さん 2005-11-05 17:04:00
>155さん
そういうことです。
No.157  
by 不当表示の要件 2005-11-05 17:19:00
「表示」の要件
1 顧客を誘引するための手段として
2 事業者が行うもので
3 自己の提供するサービスの内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項についての表示であって
4 広告その他の表示であって公取が指定するもの

「態様」の要件
1 一般消費者に誤認されるものであり
2 不当に顧客を誘引し
3 公正な競争を阻害するおそれがある

・・・今回の場合、「態様」の1以外は文句なく該当でしょう。
残るは「一般消費者の誤認」にあたるか、ですね。
No.158  
by 野庭町民 2005-11-05 21:10:00
客観的に見て「カラーモニターインターホン」とはひつの機器を指し示す言い方であり、こちらに内包された個々の機能を利用した結果として、玄関先でも確認できるという解釈はできますが、カメラの映像で確認できますとはHP上に表記されていないのが事実です。
また、「不在時の訪問者」に限っては、一般の来客ではエントランスが最初の訪問連絡となり、それより先に進むことができないのだから、エントランスのみ録画機能があれば良いという解釈もできます。
……それから、少なくとも気になることを営業さんに質問もしないで、自分勝手に決め付けた意見を言われるのは考えて欲しいと思います。
「インターホン」に限って言えば、私自身は気になる機能でしたので、営業さんに質問をして、14番さんと同様な内容を聞いています。
それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
No.159  
by 野庭町民 2005-11-05 21:21:00
いつごろからか分かりませんが、今日現在でEWの2階の南東向き住戸のバルコニー側に外壁が付いてきてますね。
着々と工事が進んでいるのは見ていて嬉しいですね。

それから上の発言を一部訂正です。
×「不在時の訪問者」
○「不在時の来訪者」
No.160  
by 匿名さん 2005-11-05 21:40:00
>>158「自分勝手に決め付けた意見」

とは、何を指しているのですか?
No.161  
by 匿名さん 2005-11-05 21:49:00
>158
しつこい方ですね。
153さんさんが書いているではありませんか。
「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
あの表示からしてあるのが「当然」と「誤認」し、
無いことに納得していない方が多数いるわけですからね。

>それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
まあ、納得して契約したのであれば、あなたはいらないということで問題
ありません、はい。

No.162  
by 匿名さん 2005-11-05 21:57:00
>158
購入者が全員、玄関前には「カメラ」が無いことを確認して購入したのであれば
あなたの言うとおりですが、そうですか?
違いますよね?
あの記載を「玄関前にカメラがある」あると信じて(あの記載からして当然ですが)
購入した方が多いのですよ。
あなたは「自分が確認したのだから、確認しない方が悪い」という強者の論理ですね。
弱者の論理に立てない可哀想な人ですね・・・。
No.163  
by 匿名さん 2005-11-05 22:01:00
73さんが弁護士先生に確認した結果が全てでは?
不当表示ではなく、京急側の「契約違反」!
No.164  
by 匿名さん 2005-11-05 22:08:00
123,127,129,151=158(笑)
「第三者」だか「納得した購入者」だか知らないが
立場変えるの、大変だね〜。
購入者でなければ自分に不利になる情報流さないよね?
No.165  
by 匿名さん 2005-11-05 22:13:00
まあ、ここを見てると圧倒的に京急の情報を「誤認」した方が多いのがわかりました。
「そうは読みとれない」とかかいている方はここの購入者では無いようだし。(偽装購入者?)
これだけ誤認している方が多いのですから、カメラを付けないのであれば、
京急さんには全員に対し「玄関先カメラ無し」だけど購入するか、
どうかの意思確認をしていただきたいですね!
No.166  
by 匿名さん 2005-11-05 22:19:00
>158
あなたは、京急の営業ですか?

No.167  
by 匿名さん 2005-11-05 22:29:00
160ですが、
皆さんそこまで野庭町民さんに突っ込む必要はないのでは?
以前にもありましたとおり、品性を保つことが大切ですよ。
私も少ない品性をなんとか絞り出すように努力しているつもりです。

ところで私の野庭住民さんへの疑問は、さっきも書きましたが、
「自分勝手に決め付けた意見」というところです。
もし私の書き込みに対してであれば気をつけようと思いまして…。
よろしければ教えてください。

No.168  
by 野庭町民 2005-11-05 22:33:00
>>160
 27の内容について
>>161
 公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない
>>162
 「……信じて購入した方が多い」とは?
 現状で200戸近くが契約の予定かと思いますが、
 何を持って多いと言われているのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2005-11-05 22:45:00
やめやめやめ〜〜〜い!!
何で購入者どうし(かどうかも判らんが)で争う必要があるのじゃ!
噛み付く相手が違うぞ、 お 互 い に 。

誤認と主張する者はする、どうでもよいと思う者は黙ってる、
それで何の問題があるのよ?
No.170  
by 野庭町民 2005-11-05 22:45:00
>>160
 訂正です
 ×27の内容について
 ○29の内容について
No.171  
by 匿名さん 2005-11-05 22:49:00
165さんに同意!
京急は、早急に契約者全員に対し確認をとるべきですね。
野庭町民は、購入者ではないのだから口をだすなよ。
No.172  
by 匿名さん 2005-11-05 23:11:00
>169
偽装購入者に騙されとるぞ〜!
164さんも書いているが
151が出てから123,127,129は出なくなっているね(笑)
No.173  
by 匿名さん 2005-11-05 23:12:00
そうです!ここでこれだけ大きなことになっているだけでもう充分じゃないですか!
京急は早急になんらかの姿勢を示すべきです!
文書でもTELでもいいですから今後の事をお知らせください!!!


No.174  
by 匿名さん 2005-11-05 23:15:00
>168
>公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない。
あんたが決めることでも無いわな!
27の話もあんたの話よりあてになるわな。
京急がカメラ付けてくれる言うても、いらん言えや。
No.175  
by 匿名さん 2005-11-05 23:16:00
非購入者ですが、結果が気になる。
なんとか玄関カメラもぎ取って欲しいとは思う。。。今後の為にも。
No.176  
by 匿名さん 2005-11-05 23:17:00
ついでにサムターンもね☆
No.177  
by 160 2005-11-05 23:22:00
野庭町民さん、ありがとうございました。
とりあえず私の書き込みでなかったようで一安心なのですが、一方で
>>29さんの書き込みも「言われるほどひどいかな?」と考えてしまいました。
改めて人によって感じ方は違うのだなあと思いました。

それにしても、どうも過激に煽ったり、人の意見に突っ込んだりした文章を書き込んでいる人は
限られているような気がしてならないです。最低一人しかおらず、いたとしてもごく少数なのでは…。
と疑って考えてしまうのは私だけでしょうか?

>>60,>>102,>>169さんたちが言われているように、不用意な波風はできるだけ立てたくないものです。
煽ったり、むやみに他人の意見にきつく反発することには注意してもらいたいと思います。
(もちろん私も気をつけるようにします)
No.178  
by 匿名さん 2005-11-05 23:56:00
もう既に購入してしまったのですから、色々言っても仕方がないのではないでしょうか。
納得して購入したのだから、手付金は戻ってこないと思います。
営業さんがないと言うのですからないと思います。
それより、本当にその機能が必要ならお金を出してでも取り付ける方が良いと思います。

もう 別の話題に入った方が良いのではないでしょうか?
ここは、一般に公開されていますし、楽しい話題のほうが良いと思いますがいかがでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-06 00:04:00
「誤解」とか「誤認」とか「不当表示」とか
グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?

細かいところまで契約書を熟読し、納得して押印されたのでしょうから
今更のような気がします。
No.180  
by 匿名さん 2005-11-06 00:08:00
納得していない人は、営業さんに言うべきですね。
ここの購入者に文句言っても何の解決にもつながりません。
もちろん、納得して購入された方は静観でしょう。
No.181  
by 匿名さん 2005-11-06 00:35:00
きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
購入したのです。
そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
屁理屈ではないんです。
それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
楽しい話題にしたいのはやまやまです。
でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
などは尚の事だと思います。
興味の無い方はスルーして下さい。
No.182  
by 匿名さん 2005-11-06 00:39:00
>179さん
まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。
No.183  
by 匿名さん 2005-11-06 00:40:00
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。
京急の見解を匿名で示しているのかな?
No.184  
by 匿名さん 2005-11-06 00:46:00
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる?
No.185  
by 匿名さん 2005-11-06 01:07:00
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!

模範的なクレーマです。(笑
No.186  
by 匿名さん 2005-11-06 01:36:00
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
結果コテンパンにやられてしまうとこでした。

これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。
No.187  
by 匿名さん 2005-11-06 03:10:00
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。
マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
ここの購入者ではないのですが、
ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
ネットの記述を熟読してみましたが、
玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
少なくともオプションでのカメラについては
検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
それよりも、ここを契約された方は、
騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
解約された方が賢明のように思いました。
No.188  
by 匿名さん 2005-11-06 07:53:00
>185
>パンフと仕様が違う
明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。
No.189  
by 匿名さん 2005-11-06 07:55:00
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。
だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
No.190  
by 匿名さん 2005-11-06 07:56:00
>185
またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
一人何役も大変だね。
No.191  
by 匿名さん 2005-11-06 08:00:00
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。
No.192  
by 匿名さん 2005-11-06 08:30:00
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
お人好しですね・・・。
何でコテンパにやられるの?
No.193  
by 匿名さん 2005-11-06 09:05:00
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。

交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。

それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。
No.194  
by 匿名さん 2005-11-06 09:07:00
>> 191さま

「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、

あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2005-11-06 09:09:00
>>190 さま

別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。

思い込みすぎではないでしょうか。
No.196  
by 匿名はん 2005-11-06 09:12:00
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
でも、数万円でも高くなったら困ります。
私は、不要ですから。
No.197  
by 匿名さん 2005-11-06 09:16:00
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
普通でしょう。
No.198  
by 匿名さん 2005-11-06 09:31:00
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!
No.199  
by 匿名さん 2005-11-06 09:32:00
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。
No.200  
by 匿名はん 2005-11-06 09:35:00
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。

売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。

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