お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
242:
匿名さん
[2005-11-06 21:23:00]
|
243:
匿名さん
[2005-11-06 21:24:00]
>玄関のモニタの件それでいいんじゃない?
|
244:
匿名さん
[2005-11-06 21:30:00]
京急から何も回答がないうちに公的機関に持ち込むのはどうかと思いますが。
|
245:
匿名さん
[2005-11-06 21:33:00]
|
246:
匿名さん
[2005-11-06 21:36:00]
>マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
>同じ契約者を批判したり・・・ >216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります 何か変じゃないですか?「契約者」が自分のマンションを評判落とそうとしますか? 第三者に踊らせれてますね・・・。 |
247:
匿名さん
[2005-11-06 21:43:00]
京急としても、最初から玄関先のインターホンにカメラなんて考えてなかった、そのつもりで資料も作った。
よって、仕様にないものを、「俺が付いてると思ったんだから付けろ!」って言われても困るよね。 まあ、誤解して契約した人は、本来放棄すべき手付金を「誤解しそうな表現をした瑕疵」が相手にあるとい うことで、手付金を返してもらって他のマンションを探したら? |
248:
匿名さん
[2005-11-06 21:47:00]
>245
1週間待ちましょう。 来週末までに何らかの回答が欲しいですね。 240さんの言うとおり、セキュリティーのしっかりしている マンションの資産価値は下がりにくいのでカメラがあった方が 購入者全員にとって良いと思います。 |
249:
匿名さん
[2005-11-06 21:59:00]
|
250:
匿名さん
[2005-11-06 22:02:00]
相変わらず、「玄関カメラ」ネタ 多いですね。
|
251:
匿名さん
[2005-11-06 22:04:00]
答えが来ない時点で、考えていない(ついていない)と言うことじゃないでしょうか。
玄関カメラつきなら、「ついていますよ」って言うはずでしょう。 |
|
252:
匿名さん
[2005-11-06 22:10:00]
>>27さん のコメントと同じでした。
------------------------------- 今日確認しましたが、やはり玄関前のインターホンにはカメラはつかないそうです。 なので、14さんの説明が正解だと思われます。 ------------------------------- |
253:
匿名さん
[2005-11-06 22:12:00]
>>248さん
京急の回答待ちとのことですが、 どうなってるの?と訊いた人に対してだけでも回答があればよい方ですね。 間違っても契約者全員に対して回答、ということはこの業界では考えられませんので 念のため。 内覧会でも「他のお客様からこういうご指摘がありました」などと余計な仕事を増やすようなことは 口が裂けても言いませんから。 |
254:
匿名さん
[2005-11-06 22:14:00]
ここで、購入者でもめても仕方がないと思います。
批判する相手を間違っていますよ。(笑) |
255:
匿名さん
[2005-11-06 22:29:00]
批判というかアドバイスでしょうね。
確認してなければ確認して「ある」「ない」はっきりさせた方がいいってことで。 ただ待ってても結果は見えてこないということで。。。 現実を直視した方がいいと思います。 (アドバイスと取るか煽りと取るかは自由。煽りの中にも吸収する点はいくつかある...くらいに思えば?) |
256:
匿名さん
[2005-11-06 22:35:00]
回答を待つ人=何も行動をとっていない人
ではない。 回答を待つ人=行動を起こした人 + 自らはまだ何もしていないけれども他者が指摘したのは知っている人 だよ。 にもかかわらず、早とちりしていぢめちゃいけないよ。 |
257:
匿名さん
[2005-11-06 22:41:00]
248です。
私は営業にカメラの件要望してますよ。 |
258:
匿名さん
[2005-11-06 22:42:00]
|
259:
匿名さん
[2005-11-06 22:46:00]
|
260:
匿名さん
[2005-11-06 22:46:00]
|
261:
匿名さん
[2005-11-06 22:52:00]
京急も即答出来る問題でないため、本社と協議中です。
|
国民生活センターとか消費者センターなんかもそうだね。
この手の問題にはうってつけかも。