お待たせしました。その4です。
入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
182:
匿名さん
[2005-11-06 00:39:00]
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183:
匿名さん
[2005-11-06 00:40:00]
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。 京急の見解を匿名で示しているのかな? |
184:
匿名さん
[2005-11-06 00:46:00]
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる? |
185:
匿名さん
[2005-11-06 01:07:00]
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ! 模範的なクレーマです。(笑 |
186:
匿名さん
[2005-11-06 01:36:00]
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って 結果コテンパンにやられてしまうとこでした。 これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。 そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。 |
187:
匿名さん
[2005-11-06 03:10:00]
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。 マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。 ここの購入者ではないのですが、 ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。 ネットの記述を熟読してみましたが、 玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。 ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。 契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。 玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、 少なくともオプションでのカメラについては 検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで) それよりも、ここを契約された方は、 騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。 環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?) タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方) あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、 危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい) 玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、 解約された方が賢明のように思いました。 |
188:
匿名さん
[2005-11-06 07:53:00]
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189:
匿名さん
[2005-11-06 07:55:00]
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。 だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! |
190:
匿名さん
[2005-11-06 07:56:00]
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191:
匿名さん
[2005-11-06 08:00:00]
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか? あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。 契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。 マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。 |
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192:
匿名さん
[2005-11-06 08:30:00]
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした. 明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが? 仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。 あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか? お人好しですね・・・。 何でコテンパにやられるの? |
193:
匿名さん
[2005-11-06 09:05:00]
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。 交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。 それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。 |
194:
匿名さん
[2005-11-06 09:07:00]
>> 191さま
「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、 あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、 なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。 |
195:
匿名さん
[2005-11-06 09:09:00]
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196:
匿名はん
[2005-11-06 09:12:00]
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。 でも、数万円でも高くなったら困ります。 私は、不要ですから。 |
197:
匿名さん
[2005-11-06 09:16:00]
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい 重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!) 高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが 普通でしょう。 |
198:
匿名さん
[2005-11-06 09:31:00]
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。 付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です! |
199:
匿名さん
[2005-11-06 09:32:00]
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ! まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。 こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。 |
200:
匿名はん
[2005-11-06 09:35:00]
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。
売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。 |
201:
匿名さん
[2005-11-06 10:15:00]
>>187さん、
ここの騒音問題については、 その1 ⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/ の66〜88ぐらいで結論が出ています。参照してみてください。 駅前マンションですから、当然騒音問題が皆無であるとはいえませんが、 私は他のどの利便性のよいマンションと比べても、ここは遜色のない良好な環境だと思いますよ。 私はいまだにこことの比較に耐えうるようなマンションを見つけられないでいます。 もちろん条件は人によって違うのでしょうから、皆さんが私と同じとは言いませんが、 少なくとも好物件であることは間違いないと思います。ここも検討されてみたらどうですか? (もし対象外であるならば、どの点がご自分の条件と合わないか教えて頂けたら幸いです。) |
まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。