旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

162: 匿名さん 
[2005-08-08 00:01:00]
ところでプラウド駒込は「設計住宅性能評価書」を取得済みで「建設住宅性能評価書」を取得予定と聞いていますが、
これって、(今の時点では前者になりますが)購入者に配布されるものなのでしょうか。他のデベで三菱地所なんか
だとチェックアイズのようなものを事前に(MR見学の段階でも)もらえるようなのですが。みなさんどうでしたか。
163: 匿名さん 
[2005-08-08 00:42:00]
マンションの場合、転売できるかどうかはやはり利便性にかかっていると思います。
駅近であればだいたい買い手はつくもの。
もちろん値上がりなんて期待はできませんが。
逆に駅から距離があると、いくら環境がよく、仕様がよくても売れません。
164: 匿名さん 
[2005-08-08 02:04:00]
163さん、ありがとうございます。利便性が一番ですか。なんか私の感覚で言うと、駅近というと、騒音とか
風紀とか、マイナス要因もあって、適当に(たとえば徒歩10分くらい)距離があった方が、住環境がよくて
評価も高いような気もするのですが。実際にそう書いているマンション読本のたぐいも読んだことがあります。
165: 163 
[2005-08-08 23:04:00]
10分圏内なら、なんとか「駅近」といえるかもしれませんね。
でも11分といいながら実際は15分かかったりするので、
やはり徒歩8分圏内ぐらいが資産価値の目安になると思います。
逆に10分超で資産価値が落ちにくいというと・・・
そこそこ大規模
ハイグレード
駐車場あり
という感じでしょうか。
でも、新築でも駅から15分になるとやはりかなり苦戦してる物件が多いです。
166: 匿名さん 
[2005-08-09 20:49:00]
ところで、皆様。
どなたか日曜日に開催しているエントランス閲覧・鑑賞会?行かれた方いらっしゃいますか?
来週うちの家族が行って来るらしいのですが、もうどなたか行かれた方いらっしゃればと思い
質問してみました。
167: 匿名さん 
[2005-08-11 15:57:00]
2週間前くらいの日曜日にエントランス前を通りました。閲覧会?鑑賞会?といった催し物かどうかは分かりませんが、
テントを張って、冷たい飲み物をサービスしてくださいました。
だいぶ出来上がってきたようで、ほとんどの棟が外から見えるようです。
明るくていい外壁の色ですよね。高級感もあって、とっても満足しています。入居が楽しみですね。
168: 匿名さん 
[2005-08-11 17:35:00]
楽しみですよね、入居するの。私も帰宅時、時間があると、遠回りでもプラウド寄って帰りますもん。
近くの芙蓉スポーツクラブのサッカーをやっている子供たちとか見ると、うちの子もやるのかなぁとか
想像しちゃいますよ^^
169: 匿名さん 
[2005-08-11 17:44:00]
>芙蓉スポーツクラブ
三菱養和のこと?
170: 匿名さん 
[2005-08-11 20:23:00]
入居予定者です。なにげに同じ豊島区にできる「「目白プレイス」ってどうですか」のスレッドを見たら、
豊島区の財政が悪くて生活インフラなどがいまいちなどという記述がありました。(同スレッド61)たしかに豊島区役所は老朽化
していて古ぼけているし、そういう話(福祉予算のきりつめ、人件費カット)を聞いたことがあります。いま、豊島区にお住まいの方いかがですか。
皆さん、入居を楽しみにしていらっしゃるところこんな話題で申し訳ありません。
171: 匿名さん 
[2005-08-11 20:34:00]
三菱養和というんでしょうか、あのスポーツクラブに入居後入りたいですよね。
でも、私不幸なことに三菱系列の会社に勤めている訳ではなく、簡単には入れないようですね。
この間入会に関してお伺いしたら、三菱系の会社でない場合は、スクールのみの入会ならできるそうです。
個人的には、土日や祝祭日にスポーツジムで汗を流したかったのですけどね・・・。なにか入会できる方法は他に
ないものか・・・。
172: 匿名さん 
[2005-08-11 20:45:00]
170の補足です。すみません。「住まいサーフィン」というマンション関係のHPの目白プレイスのところに
もう少し詳しく出ていました。趣旨は同じようなものです。
173: 匿名さん 
[2005-08-11 21:29:00]
豊島区の財政難ですかぁ・・・。気になりますね。目白の億ション物件やその他数多くのマンションによって、住民税収が増えるかなぁ?
こればっかりは、既に豊島区内のマンションを契約してしまっているので、豊島区に頑張って!と応援するしかないですね。
174: 匿名さん 
[2005-08-11 22:34:00]
>171さん
養和は一般用にデイタイム会員があります(週末、祝日は除く)。私以前会員でした。
時間的に通えなくなり、辞めてしまいましたが、こちらも常に満員で、半年ぐらい
キャンセルを待たないといけないようです。
プラウドのそばにある東京スイミングでもジム、プール、フィットネスなどあるようです。
こちらは週末もOKのようですよ。最近さくらという温泉がオープンしたばかりですよね。
同じ敷地内にあるようです。
175: 匿名さん 
[2005-08-11 22:48:00]
>174さん
情報ありがとうございます。仕事をしていると、デイタイム会員は無理ですね・・・。残念。
東京スイミング隣の「さくら」温泉、先日プラウド見学ついでに行ってきました。
新しい香りが漂うエントランスからいざ温泉に入ると、中はジャグジー風呂をはじめ、3種類くらいのお風呂がありました。
小一時間ゆっくりした後、外の休憩ルームでコーヒー牛乳をぐいっと飲み、満喫して帰ってきました。
なかなか良いですよ。
176: 匿名さん 
[2005-08-12 13:29:00]
プラウド駒込周辺がどんどん住みよい町になると良いですね。
マンション内も地域の人たちとも仲良く暮らせたら良いですね。
私としては江戸、明治、大正、昭和の情緒濃い谷根千に近いので楽しみです。
177: 匿名さん 
[2005-08-13 11:40:00]
昨日プラウド駒込へ会社帰りに行ってきました。もう午後7時過ぎていたので、工事の人も既に
帰られていました。プラウドの前のあずまやにはライトが煌々とついていて、近所の八百屋の
方が玄関先に椅子を出して夕涼みしていました。クルマの通りも少なく下町情緒が漂っていました。
それに比べて、覆いを取ったプラウド駒込本体は暗闇の中、廃墟みたいでなかなか不気味でした^^
それになかなか圧迫感がありました。
ただ実際入居してみて、部屋の明かりがついた姿を想像するとなかなかいい感じかなぁとも思います。
隣の小さな公園、昨日は浮浪者みたいな人はいなく、若いカップルがなにかを語らっていました。
駒込から巣鴨に抜けて帰ったんですが、駒込に比べ巣鴨のネオンのハデハデは、なんともはや^^。
都知事の指導のおかけで風俗店の呼び込み等無くなって、少し安心ですが、やはり都内だなぁと
感じる繁華街です。ただ、私はあのゴミゴミ加減決して嫌いじゃないですが^^。
178: 匿名さん 
[2005-08-13 13:02:00]
現地へは、明るい時にしか行ったことがありません。本来ならば、夜に街をみて雰囲気をつかんで購入を決意するのでしょうけど、
私の場合、ここの限っては見てませんでした・・・。なんだろう?夜を見なくてもなんだか安心する町並みですよね。
巣鴨の街は、確かにネオン街があって子供にとっては好ましくはないな、と思っていました。ただ、巣鴨方面へはあまり行かないでしょうし、
行くとしても、西友へのお買い物、地蔵通り商店街に行くこと位でしょうから、その道を避けて、夜も避けていけばいいかなと
思っています。
179: 匿名さん 
[2005-08-13 14:59:00]
子供たちもいずれ成長しますし、見せないようにしていてもどこかしらで知識仕入れてきますから、
かつての私たち(もしくは私)のように^^
引っ越してくる私たちはどうしてもなるべくベストな環境求めてしまうんでしょうけど、現に以前から
ここで生活なさっている方いらっしゃるわけだし、そういうことを思うと、ネオン街も受け入れること
なのかなぁと思ってしまうのはくだけ過ぎでしょうか。
180: 匿名さん 
[2005-08-14 19:28:00]
確かに駒込の方が雰囲気が良い感じですね。東京の犯罪マップによると豊島区は全体に粗暴犯とかで真っ赤に
なっていますけど、現地を見る限りは駒込周辺は落ち着いた住宅街にみえますね。実際はどうなんでしょうか。
181: 匿名さん 
[2005-08-15 12:41:00]
昨日行ってきましたが建物は覆いがほぼ取れてました。
やはり大きいですね。
うちは囲われ棟なのですが、昨日見たかんじだと日も入るようですし(夏は暑そうですが!)
日照を心配していたのでちょっと安心しました。
外壁の色も落ち着いた感じで周辺にほどよい感じでとけこんでいると思いましたよ。
外からだけでも現物を目にすると、お部屋のインテリアもぐっと具体的に考えられるようになりますね。
すごく楽しみになってきました。
考えるだけなら予算無視で遊べますし(*^_^*)

治安は私が見た犯罪マップだと駅周辺はよいとは言えないようですが4丁目は大丈夫だなと思った覚えがあります。
(地震の危険度マップでもそうでした)
山手線沿いで駅近となるとある程度はしかたないと思いますが、普通に生活していたら大丈夫ではないかと思っています。


182: 匿名さん 
[2005-08-15 22:26:00]
181さん、レスいただいてありがとうございました。地震の危険度マップ、本屋に売っていました。しかも地震が
最近多かったせいなのか、防災関係の本のコーナーになっていました。駒込付近を見ますと181さんの
おっしゃったとおり、たしかにプラウドの前の染井通りのあたりから西方向はグリーン、つまり危険度が低い地域に
なっていまして、あたりの避難場所が駒込中、染井霊園になっていました。
ついでに本駒込の方ですが、こちらは全体にグリーンになっていまして避難場所が、六義園になっていました。
ただ、この場合の危険度は、建物倒壊、火災、避難可能性で決めてるようなので、その土地が地震に弱いという
ことを表しているのではないようです。
183: 匿名さん 
[2005-08-16 01:30:00]
山手線駅からの通りのラブホテル、かなりぼろいのですが、つぶれてる予定はないのでしょうか?
わざわざ南北線の駅の方まで遠回りして綺麗で新しい橋を渡ってきても、目に入ってしまいます。
入居後は子供関係のの友達がたくさん遊びに来ると思うのですが、
現在の住まい付近に全くない光景なので、皆、絶句してしまいそうです。
せっかく住まいは素敵なマンションなのに・・・悲しいです。
遅くとも子供の分別がつくようになる前にどうかホテルがなくなりますように、と願うばかりです。
こちらの皆さんはもう納得(あきらめ?)されているようで羨ましいです。
184: 匿名さん 
[2005-08-16 08:18:00]
183さん、同感です。
私もあのホテル、なくなってくれないかなと願っています。
まあ、ホテルの存在を割り引いても、マンション自体が気に入ったので購入したわけですが…
あれがなくなったほうがきっとマンションの評価も上がりますよね。
185: 匿名さん 
[2005-08-16 09:53:00]
マンション自体は気に入ったのですが、そのホテルの為に購入を断念した者です。
営業の方に「野村さんが買い取ってくださいよー」と冗談で話した事があります。
完成時になくなっていると良いですね。
186: 匿名さん 
[2005-08-17 00:27:00]
あのホテル、昼間はそれほど気にならなかったのですが、やはり夜になるとネオンサインなどが煌々と光るのでしょうか?
そうすると閑静な雰囲気も落ちてしまいますね。
なにかあの付近にスーパーでもできるといいのですが・・・。
187: 匿名さん 
[2005-08-17 01:16:00]
今日、山手線沿い(駒込でないところ)にマンションを買った友人宅に遊びに行ったのですが、線路の音が
すごかった。窓を閉めていてもかなり聞こえてきて、駒込を買ったことが急に心配になってきました。
友人(一応建築屋)いわく、T4だからといって安心できないよ、と。みなさまいかがですか。
だれか安心させてください。
188: 匿名さん 
[2005-08-17 04:54:00]
ほんと、あのホテルなくなって欲しいですね。あの三角地帯なんとかならないでしょうか。
マンションの評価で、プラウド駒込の周辺環境に「嫌悪施設あり」と書いてありショックでした。
1件だけぽつんと気になるあのホテル、なくなってくれれば物件価値アップ間違いないですよね。
ホテルも裏道にある分には気にならないのですが、あの場所はあんまりです。。。
電車の音は、始発とか気になるかもしれませんね。個人的に夜型なので夜はいいのですが。
音の問題は人それぞれなので、なんとも・・・
実際現地で自分の耳で確かめてみるに限りますよ。
189: 匿名さん 
[2005-08-17 10:09:00]
オフィシャルホームページをみたら竣工予定が12月上旬となっていました。
以前は1月になってませんでしたっけ?私の記憶違いでしょうか。
入居が少し早くなったりするんでしょうかね。
3月の引越しは混み合うので、私としては2月末くらいに引っ越せるとうれしいのですが。
190: 匿名さん 
[2005-08-17 14:26:00]
竣工予定は以前から12月だったと記憶しています。ただ見る限りでは工事も順調のようで、外幕もほぼ取れているようですので、
もしかすると早まるのかもしれませんね。

電車の騒音の件、私は全く気にしていません。なぜならば、染井吉野通りを歩いていても電車の音は全くと言っていいほど
聞こえなかったし、駒込駅からモデルルームへ行く道を歩いていても、そううるさくは感じませんでした。
夜になると様子は変わるのかもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないものです。
191: 匿名さん 
[2005-08-17 15:46:00]
工事自体は予定より早まってるらしいです。ただし引渡し等は今のところ、予定通りと
営業の人に言われました。工期が予定より早いって安心ですよね^^
うちも電車の騒音気にしていません。
192: 匿名さん 
[2005-08-19 10:51:00]
現地を見てきました。囲いはすべて取られ、全貌が見て取れますね。存在感のある美しいマンションであると感じました。
エントランス目の前にある小さな公園では、近所のお子様達がざりがに取りをしていました。
のどかで良い光景でしたよ。
193: 匿名さん 
[2005-08-20 02:48:00]
皆さん実際は何月くらいに引っ越される予定ですか?
194: 匿名さん 
[2005-08-20 08:43:00]
うちは3月くらい予定。
195: 匿名さん 
[2005-08-20 08:55:00]
引越しはどのような順番で行うのでしょうか。
手前側の棟(A棟)から優先で引っ越してゆくのでしょうかね?
400世帯を超える方が引越しをするのですから、それなりの順番を決めないと混乱してしまいそうですしね。
私はいつでもいいのですが、早く住みたいという希望は皆様と変わりません。
196: 匿名さん 
[2005-08-20 09:40:00]
引越し大変そうですね。うちは1階なので玄関先エレベーターの前しょっちゅう塞がっていそう。
3月から5月上旬くらいまでかかるんでしょうか。
197: 匿名さん 
[2005-08-20 10:07:00]
子供の学校の都合で春休み期間中に引越ししたいのですが、
そういう希望は通るのでしょうか?

いよいよ建物内モデルルームがオープンするようです。
見てみたい気もしますが、契約者は見られませんよね。
あと、契約者サイトに”マイホーム物語vol.2”が掲載されていました。
内装工事の様子がよくわかりました。
198: 匿名さん 
[2005-08-21 13:33:00]
>197さん
調整はしてくださるのではないでしょうか。私みたいないつでもいいという人もいらっしゃるでしょうし。
何かしらアンケートのような形式で希望日を提出して、営業さんが割り振るのでは?

199: 匿名さん 
[2005-08-21 20:53:00]
ぶらっとプラウドを見に行くついでに西友に寄ってきましたが、あれが24時間だと
やはりうれしいですね。後、巣鴨駅のロータリーに面したビルの2Fにデニーズが
できてい{る、た}のに気がつき家族で喜んでます。

後、モデルルームの隣の土地が空いてました、何かできそうです。
モデルルームの前の道はプラウドの前の道に結構太めの道でつながっていることを今頃
発見し、東スイの渋滞を回避できる抜け道を発見して車を使うものとして
よろこんでいます。
200: 匿名さん 
[2005-08-21 21:48:00]
199さん、デニーズは大好きです。いい情報をありがとうございました。
それから皆さんの住戸は見晴らしいいですか。私の購入した住戸は低層階でいまいち。
でも、いまの賃貸住宅も一階であまり眺望はなかったし、こんなものかと思っています。
実際、バルコニーから外を眺めるなんてことが何回あるのでしょうか。(自分でなぐさめ
モードです(泣))
201: 匿名さん 
[2005-08-21 22:16:00]
巣鴨駅前にデニーズですか。知りませんでした。2Fというのは本屋の2Fでしょうか?それとも違うビルですか?
駒込駅もバリアーフリー化工事が行われていますが、来年の後半のようですね。その完成予定図には2店舗のテナントが
入ることになっているようです。果たして何ができるでしょうかね。
個人的には、おいしいパン屋さんとかできるとうれしいです。
202: 匿名さん 
[2005-08-21 22:45:00]
ええっとロータリーをはさんでJR巣鴨駅の反対側というか…うまく言えませんすいません。
http://www.dennys.co.jp/dj/shop/s01.htm にリストがありました。MAPから地図に飛んで
1/3000に縮尺をするとわかるかも知れません。> 201さん

うちは、4Fで駒ゴルフ側の木が気になるかどうかと思って現地に行って覗いてみました。
まぁ窓からみると林に見える?気もしますが、夏はあれくらいでいいような感じでした。
冬になるともう少し葉が落ちて日差しが入りそうですかね。これまで自分も2Fまでしか
住んだことがないので、非常に楽しみです。> 200さん
203: 匿名さん 
[2005-08-21 23:17:00]
201さん、駒込駅にも店舗ができるのですか。うーん。嬉しいような、悲しいような。悲しいというのは
駒込駅って山手線の駅の中ではかなりシンプルで乗り降りしやすいですよね。それがだんだん複雑になり
はしないかという心配から。でも駅が少しでもきれいになり、便利できれいなお店ができるとやっぱり
嬉しいし、総合的には歓迎すべきことですよね。いい情報をありがとうございました。
204: 匿名さん 
[2005-08-22 00:59:00]
201さん、駒込駅の完成予定図、インターネットのどこかで見られますか?私も見てみたいです。
205: 匿名さん 
[2005-08-22 10:03:00]
198さん
大規模マンションですから、引越日の調整は必須ですよね。
いつでもいいと言ってくださる方(とてもありがたいです)、希望日のある方等
いらっしゃると思いますが、皆さんスムーズにいくといいですね。
206: 匿名さん 
[2005-08-22 10:27:00]
突然すいません
こちらの物件ってまだ空きはあるのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2005-08-22 11:13:00]
オフィシャルサイトを見ると、最終期で残り10戸を販売しているようですよ。
208: 匿名さん 
[2005-08-22 22:02:00]
201です。完成予定図は駒込駅を出てすぐ右側に立てかけてある看板を見ました。デッサンのような図ではなく
設計図的に書かれており、そのなかに店舗1・2と書いてありました。店舗が何かはまったく書かれていませんでしたので、
もしかすると駅ホームにありがちなキオスクとかそういう類かもしれません。
インターネット上には調べた限り引っかかりませんね・・・。残念です。
209: 匿名さん 
[2005-08-22 22:19:00]
>207
206です
ありがとうございます!
210: 匿名さん 
[2005-08-23 21:39:00]
208さんありがとうございました。看板ですね。店舗はまだ分からないそうですが、ほんとおいしいケーキ屋
とかだといいですね。もちろんスタバもTSUTAYAも大歓迎。でも駅の雰囲気は今のままであってほしい
と思っています。
211: 匿名さん 
[2005-08-27 02:59:00]
小学生のお子さんをお持ちの方、駒込小学校と仰高小学校どちらを考えていますか?
駒込小学校が近くていいのですが、仰高小学校も気になります。
仰高小学校と決めている方がいらしたら教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる