東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【5】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【5】】

181: 匿名さん 
[2006-01-19 09:16:00]
我が家はシティコートのエレベーターは遠いので、
ほとんど利用した事ありません。
ブライトコートは1つしかないですが、
思ったより、不便は感じてません。
時間は、6時前後と、7時前後です。
182: 匿名さん 
[2006-01-19 10:03:00]
私は朝8時半頃ブライトコートのエレベータを使って出かけ、
帰りは5時半頃シティコートのエレベータで帰宅してます。
どちらも混んでるっていう印象はありません。

ダスキンの1ヶ月お試しサービスを利用しているのですが、
継続される方いらっしゃいますか?
お値段安ければ、レンジフードフィルターだけ頼もうかと思ったんですが、
昨日価格表が届いてみたら、ちょっと微妙な金額で。。。悩んでます。
183: 匿名さん 
[2006-01-19 11:15:00]
そういえば、昨日初めて血流認証でドアをあけてみました。
鍵を出さなくてもいいのは楽なのですが、
ちょっと時間がかかるような…
184: 匿名さん 
[2006-01-19 11:54:00]
血流認証でドアを開けるのは確かに時間がかかりますね!
私は両手が開いている場合は鍵を使って開けています。。
185: 匿名さん 
[2006-01-19 12:57:00]
血流認証ドアの件ですが私はセッカチなのでいつも途中で指を抜いてドアの前で
開くのを待って、待って、まっ・・「あれ?ん!エラーだ!」とやり直しております。
私の後ろにドアが開くのを期待して待っている人がいたりして、とんだ赤っ恥を
3回に2回しております。 もっと努力し、だんだんと成功率を高めて行きたいと
思います。
186: 匿名さん 
[2006-01-19 18:26:00]
ゲストルームを使った方(正確にご覧になった方かな)
感想を教えて下さい!
187: 匿名さん 
[2006-01-19 18:56:00]
今日駐車場の階段にタバコの吸い殻があった。凄く気分が悪くなった。マナー、いやルールを守って欲しいものだ。
もちろん拾って処理したのはいうまでもありません。
188: 匿名さん 
[2006-01-19 19:41:00]
確かにタバコのポイすて見ると悲しくなりますね。(T_T)。捨てる人は捨てるし・・・言うまでも無い事なので、後は私も187さんのように吸い殻を見つけたら拾って捨てるよう努めます。
189: 匿名さん 
[2006-01-19 19:56:00]
たまに警備の人が朝のみですが、メインエントランスで警備の姿勢で立って挨拶してくれるんですが、あれ、良いですね! みなさんどうですか?
190: 匿名さん 
[2006-01-19 20:19:00]
ちょっとお伺いしたいのですが皆様はNHKは衛星カラー契約ですか?
ウチはカラー契約を金消会の時にお願いしてそのままだったのですが
今日衛星カラー契約にしてくださいと言われたもので・・・。
191: 匿名さん 
[2006-01-19 20:37:00]
>190さん
NHKの契約にどこかへ行かないといけないんですか?どこまで行くんですか?
所でグレイディア掲示板(mikle.jp)は1/10日の5通だけです・・
私もですが皆さんもこちらの掲示板の方がいいんですね(^^)
192: 匿名さん 
[2006-01-19 21:49:00]
>>177です。
早速の回答、皆様ありがとうございました。
シティーコート側の、7時半前後のエレベーターの混雑状況はいかがでしょうか?
また、またの質問ですみません。
193: 匿名さん 
[2006-01-20 01:00:00]
朝のエレベーターですが混雑を心配するほどの事は全く無いですよ。(*^_^*)住めば分かりますが、その時間帯でもきっとエレベーターに乗っているのはあなた一人だけか、二人程度ですよ。デパートのエレベーターみたいなことはありませんよ。(;^_^A
194: 匿名さん 
[2006-01-20 08:06:00]
190さん<我が家もカラー契約で、先日NHKが
「衛星放送の映るテレビですか?」と聞きにきました。
「多分映らないです」と答えたら「じゃぁいいです」と帰っていきました。
もしも衛星放送が映るなら衛星放送の料金を払ってねってことだけで、
映らないテレビなら払う必要はないですよ。
ただ映るけど見てないから払いませんっていうのは
テレビはあるけどNHKは見ませんっていうのが通用しないのと一緒になってくるのではないかと思います。
195: 匿名さん 
[2006-01-20 09:19:00]
>>193
177さん。私は、そのくらいの時間にシティーコート側のエレベータを使用しています。
入居した当初は、いつもエレベータには一人で乗っていることが多かったのですが、
最近は途中伝乗降があり、1Fに着く時には2,3人が乗っているような感じです。
乗降の時にあいさつしてくれる人も多く、今のところ丁度いい感じです。
196: > 
[2006-01-20 15:08:00]
先日、駐車場をすごい勢いで走っている車をみました。
おそらく40くらいは出していたと思いますね。だって曲がり角をキュキュキューと
音が出るくらいのキューカーブでしたから・・・。曲がり終わったらまたスピードを上げていました。
屋上に車を止めていらっしゃる方でした。(私が3階ですので・・・。)
ちょうど娘を車から降ろしている最中だったので良かったです。
もし降ろし終わっていて少しの隙で娘がちょろちょろしていたらと思うと
恐ろしい事です。
 小さいお子さんがいらっしゃる方は気をつけてくださいね。
197: 匿名さん 
[2006-01-20 15:40:00]
私もたまに駐車場を勢いよく走っている車を見かけます。
非常に危ないですよね!
このままだとそのうち事故が起きる可能性が高いと思います。
198: > 
[2006-01-20 16:31:00]
事故になる前にどうにかならないんでしょうか?
事故になってからでは遅いと思います。
張り紙してもらうとか・・・。
199: 匿名さん 
[2006-01-20 17:52:00]
まずは自分が巻き込まれないように気をつける事ですね。

後は速度制限を表示する。昼間でも駐車場内はライトを点ける。

200: 匿名さん 
[2006-01-20 17:52:00]
まずは自分が巻き込まれないように気をつける事ですね。
後は速度制限を表示する。昼間でも駐車場内はライトを点ける。

201: 匿名さん 
[2006-01-20 21:03:00]
駐車場でスピードを出すなんてひどいですねー。言語道断!!
スピードを出す人はどこでも出すんですよね…。でもマンションの駐車場はいろんな人が出入り
してるし危険すぎる!!管理人さんに伝えた方がいいかも。
202: 匿名さん 
[2006-01-20 21:16:00]
私としてはあんな狭い駐車場をてめー勝手にとばしている車を見たら絶対に飛び出してやりますね(−_−メ)。そのつけを本人に払わします。確実に。いつか必ず起る住民、子供の不幸な事故が起る前に。経験上、いくつになっても車に関しては本当に事故を起こさないとわからんもんですよ(笑)。本人は。ちょっとの快楽、身勝手さがどれだけ高くつくか。
203: 匿名さん 
[2006-01-20 21:25:00]
車、飛ばす人は報いを受けて下さい。
204: 匿名さん 
[2006-01-20 21:33:00]
205: 190 
[2006-01-20 23:15:00]
191さん
ウチは金消会の時に契約しました。
でも普段も契約してないところには回ってるみたいなので
こちらから契約に行くことはしなくても大丈夫だと思います。
もし、心配でしたらNHKのHPとかからでも契約できるかと
思います!
194さん
NHKに確認したところこのマンションは衛星が見れるようになってるので
しかもいまどきBSが見れないテレビはほとんどないのでって事でした。
テレビのリモコンにBSってあるでしょう?って言われて。。。
確かにBSボタンはあるのですが主人に確認したら
ウチはBSのテレビ線をまだつけてないらしく
それを伝えると大丈夫でした。
返答ありがとうございました!
206: 匿名さん 
[2006-01-20 23:19:00]
今度現場に遭遇した方が、車のナンバーを管理人に連絡するのが1番では。
運転手は誰かに注意されるまで気付かないままなのでは。
注意されても事故を起こすまで理解できない人もいますが、
このマンションにそこまでモラルのない人がいないことを願います。
207: 匿名さん 
[2006-01-21 01:23:00]
私も何度も凄いスピードの車を見ています
偶然にも全てが女性ドライバーで、中には子供乗車ステッカーが付いていました
「子供乗せながらあんなスピードで!?」とア然としました
矢印の方向を無視してる人も多いし駐車場内の事故心配です
それにカーブのところのミラーも小さくてとっても見づらくありませんか?
これらって組合ができてからじゃないと話題に出せないものなんですかね?
208: 匿名さん 
[2006-01-21 01:24:00]
グレイディアは地上デジタル/アナログ, BSが1本の線でやってきてるので
BS放送を見るためには分配機が必要です.
だから「分配機持ってません」とかいえば納得してくれますよ.

というかBSに関してはNHKと直接ではなくてCATV経由での団体割引での
支払いにした方がいいかと思いますよ.
逆にBS契約で払えと言われたら団体割引ってどうなってるの?って聞けば
その場で契約しろってことにはならないはずです.
209: 匿名さん 
[2006-01-21 02:19:00]
人感センサーを付けた方調子はいかがですか?
引っ越し当初はかなりの遠距離でも反応して感心しきりだったのですが
ここ数日なんだか付いたりつかなかったりする様な・・・!?
今まで反応してた場所でも感知しなかったり。
これってお手入れとかしなくちゃいけないんですかね?
もし調子悪い際は何処に言えば良いのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2006-01-21 10:42:00]
209さん、人感センサーの取扱説明書(1枚もの両面印刷)は持っていますか?
入居時のプラスチックケースに入っていたと思います。
周りが明るかったり、室温が高いとセンサーの感度が鈍くなるみたいです。
センサーを調節してみて駄目だったら、松下電工TEL06-6908-1131(大代表)
に聞けば担当部署につないでくれるのではないでしょうか?
ちなみにウチは、センサーの調節はしましたが、お手入れはやってません。
211: 匿名さん 
[2006-01-21 10:57:00]
おはようございます。外は雪景色ですね。このまま降り続いた場合、駐車場側の出入口など、雪かきしてもらえるのでしょうか? 今日はまだ外にでていないので、どんな状態かわからないのですが・・・
212: 匿名さん 
[2006-01-21 21:30:00]
たぶん凍っちゃうじゃないかな 北側だし 溶けにくいですよね
213: 匿名さん 
[2006-01-21 23:03:00]
駐車場でのマナーについて、すれ違う時とか何か喧嘩売るような目で睨む人もいますよ・・
軽自動車に乗った白髪頭の年配の人なんですが何をそんなにイライラしてるのか・・
私は車の運転には自信があってすれ違う時は十分スペースは空けてるんですがもっと空けろって
言う目で見るんです・・自分の車のサイズが分かってないんだろうけど気分が悪いです・・
214: 匿名さん 
[2006-01-22 09:53:00]
休日の朝からうるさい。。
何か作業をやってるでしょうけど
せめて10時過ぎからでしょ。。
215: 匿名さん 
[2006-01-22 10:55:00]
引っ越しや搬入だったら9時からってこともありえるのではないでしょうか。
我が家は先日家具屋に午後配送をお願いしていたものが、
当日の朝「8時半には到着します」と連絡があり、バタバタでした。
どうやらグレイディア内で10件近く搬入があったらしく、
1番最初が我が家だったようです。
216: 匿名さん 
[2006-01-22 11:03:00]
洋室からマルチクローゼットへの引き戸の鍵が
もう、かからなくなりました(‾○‾;)
引き戸本体から出てくる鎌錠と、枠の受け金具の位置が合わなくなり鍵が締まりません。
入居時にはきちんと締まるのを確認しているので、
木が反ってしまったんですね。三か月点検で忘れずに言います!
皆さんも普段利用しない場所を最チェックされた方がいいですよ〜
217: 匿名さん 
[2006-01-22 15:19:00]
ウチの上もうるさい。
しかも、足音がすごいんですけど。
子供の小走りとかじゃなくて、大人が歩く音が聞こえてくる。
スリッパはいてパタパタ歩いてるのかな。
前の安アパートよりもうるさいってどういうこと〜?
皆さんのところは足音聞こえますか?

218: 匿名さん 
[2006-01-22 15:51:00]
>>216さん
もし気になるようでしたら自分で調整ができるはずです。鎌錠がでる部分にあるねじをいじれば上下左右に錠の位置を調整できますよ!
219: 匿名さん 
[2006-01-22 15:58:00]
聞こえますよ。朝からぱたぱた。
夫婦で
「早起きだねー洗濯とか干してんのかなー主婦の鑑だねー」とか
「今日はパパがいて子供ご機嫌なのかねー」とか
勝手に他人様の暮らしを想像してます。
夫婦そろって上からの音を気にしないので
この板を見てると、うちの上の階の人、よかったねって思います。
220: 匿名さん 
[2006-01-22 17:14:00]
質問なのですが、グレイディアのアンテナは110度CSデジタル放送に対応してるんでしょうか?
スカパー110を契約しようと思っているのですが、BSしか受信してないような・・・。
わかる方いらっしゃいますか?
221: 匿名さん 
[2006-01-22 17:30:00]
そんなに上階の音って聞こえますか?
皆さんの書き込みを見ると、普通に部屋を歩いている音ですよね。
それって建物自体に問題はないのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2006-01-22 18:23:00]
>>220
110は対応してなかったと思いますよ
223: 匿名さん 
[2006-01-22 18:40:00]
110は対応してません・・・マンションの電気工事を行った所で確認しました。我が家も110対応のテレビを購入したのに、結局スカパー!のチューナーを買わなければいけないです。
224: 匿名さん 
[2006-01-22 19:49:00]
全く音は気になりません・・鈍いのかなァ
飛行機の音も心配でしたが全く気にした事もありません。
チョットマンションには不向きな人が多すぎるんでは。。
そんなに静かな所がいいのなら広い敷地で一戸建てでも
お建てになるのをお薦めします。大人の足音まで気に
するのは神経が超過敏な病気の人か人間が小さ過ぎますヨ・・
225: 匿名さん 
[2006-01-22 20:18:00]
マンションに不向きな人が多いとか、
病気とか人間が小さいとか…言い過ぎではないでしょうか?
音が聞こえるって言ってるだけで、気になって仕方ないとかクレームつけてるわけじゃないですから。
聞こえてくるものはしょうがないですよ。

226: 匿名さん 
[2006-01-22 20:28:00]
折り込み広告入ってましたね!
会社で上司に「住み心地はどうだ」とか
「間取り変更ってお金かかってるんだろ」とか
「4千万位か」とかやたら聞かれた後に帰宅して原因がわかりました(笑)
227: 匿名さん 
[2006-01-22 20:57:00]
226さん 最近のカキコでは音についての理解ある方々のカキコが増えてきましたが、その関係を壊しかねない人格批判は控えましょう。お願い致しますm(__)m。
228: 匿名さん 
[2006-01-22 21:06:00]
恐れ入ります。あの、話題を変えるようで申し訳なく、また、ここに書くような内容
ではないので恐縮なのですが、どなたかご親切な方、教えていただけないでしょうか?

つい先ほどインターネットの環境に接続ができるようになりました。
そこで、メールの設定なのですが、パスワードやIDってどこに記載されているのでしょうか?
入居前、メールアドレスを書いて紙を提出したのは覚えているのですが、POP3、SMTPに
ログインするときのIDとかパスワードってどうなっているんだろう??と、メールの設定が
できずにいます。何かやらなければならない事を忘れているのでしょうか?それとも、ポスト
等に手紙など入っていたのでしょうか?
229: 匿名さん 
[2006-01-22 21:18:00]
チラシですか?キャンセル物件があるのですか?
うちは朝日でしたが入っていませんでした。 両親もグレイディアを気に入り、買いたいと言っていたのでかなり気になります。
230: 匿名さん 
[2006-01-22 21:25:00]
他人と過去は変えられない・・自分と未来は変えられるって言葉がある。
マンション生活は他人と同居しているようなモノですから人サマを
気にして批判するより環境に慣れるよう自分を変えるべきです(^^)
231: 匿名さん 
[2006-01-22 21:30:00]
228です。申し訳ありません。嫁が封筒を持ってました。
どうにか解決いたしました。

232: 226 
[2006-01-22 21:37:00]
227さん<レス間違い…ですよね?
233: 匿名さん 
[2006-01-22 22:33:00]
今日、部屋の玄関の新聞受けにチラシが入っていませんでしたか?
下のメールボックスもチラシ配布禁止になってるのに、何だかあまり気分のいいものではないですね。。
234: 匿名さん 
[2006-01-22 22:45:00]
足音が聞こえてくるなんて・・・そんな・・・それでは一体どうしたらいいのでしょうか?
足音を気にしながら常に生活し、ぬき足さし足で歩いてくれと?
一体どこまで気にしていればいいんでしょうかね。
あ〜、それともか、もしかして同じ歩くでも一歩一歩がどしん!どしん!とこんな感じで
聞こえてくるのかな?それだったら私でも気になってしまいます。
235: 匿名さん 
[2006-01-22 23:16:00]
キャンセル住戸、間取り変更メニューにないもですよね。
そんなことができたんだって驚きました。聞いてない!!
4LDKを2LDKにとは大胆って感じですね。
他にもメニューにない間取りにされた方、いらっしゃいます?
もっと気になったのが、キャンセル待ちの方がいるはずなのになぜあんなチラシを作ったのかな?
236: 匿名さん 
[2006-01-22 23:29:00]
我が家も足音しますよ。
聞き耳たててるわけじゃなく、聞こえてきます。
でも別に病気じゃないし、文句言う気もないよ。
お互い様だよ、マンションなんだから。
237: 227 
[2006-01-23 02:27:00]
227です。 224さんへのレスのつもりでした。すいません(;^_^A
238: 匿名さん 
[2006-01-23 02:52:00]
チラシの件ですが、今日若いカップルが何気なく廊下をブラブラして人の玄関付近をウロウロしているのを見ました。二十歳前後のカップルでした。雰囲気で何か配ってるな?と気付き、職質?かけようかなと思いましたが不信そうに見るにとどめときました。そのせいか?家とその回りの家にはチラシは見当たりませんでしたが、何のチラシでした? また次回見かけた時はどうしたら良いもんですかね?
239: 匿名さん 
[2006-01-23 03:43:00]
キャンセル住戸ですが間取り凄いですね。 又こんな間取りにしてキャンセルとは・・(‾□‾;)? せめて3LDKなのでは? さすがのグレイディアでもこれは苦戦か?なんて勝手に想像しております(^ .^)y-~~~。でもグレイディア最高だからな〜っ。すぐ決まるんだろうな? 何ていっても次世代マンションであり、駅2分であり、本屋・ビデオ屋・コンビニ・大型スーパー・外食レストランその他に囲まれる恵まれた立地条件であり、当初青田買いだけに飛行機の音だけが心配だったが、結果全く問題無く、良いとこ取りなのだが、青田買いした我々はリスクを追う形で契約した。それでもグレイディアは値引く間もなく完売した。正直躊躇した為に買えず、完売後、後悔した人はたくさんいると思う。それを完成した状態でリスク無く実物を吟味して購入出来る人はラッキーだと思います。 ちなみにどっかの投資のHPで昭島駅はマンション投資では高利回り格付けでAランクで青梅線では只一つの駅です。中央線でもAランクの駅は御茶ノ水、中野、吉祥寺駅など計5つのみでグレイディアは吉祥寺駅から徒歩2分のマンションと同じ資産価値(当然土地単価は違いますよ。)のある、住んで良し!売って良し!貸して良し!のマンションだと思います。あ〜買えて好かった(^ .^)y-~~~。
240: 匿名さん 
[2006-01-23 09:29:00]
>>238
チラシは美容院のでした。全世帯を廻るつもりだったんでしょうか。
っていうか、どうやって入れたのかなぁ・・と思ってしまいました。
もしや住人だったりして…。また同じようなことがあったら管理人さんに報告した方がいいですねー。
241: 匿名さん 
[2006-01-23 09:40:00]
うちも、美容院のチラシが玄関に入ってました。先日は、宅配寿司のもありましたよ。
242: 匿名さん 
[2006-01-23 11:09:00]
寿司屋は出前のついでに配れるけど、美容院はどうやって入ったのですかね。
しかも地べたにおいてありました。風で飛んだりしたものもあるはずですね。
音の問題、様々な意見があるのはしょうがないです。でも足音はどうしょもないのでは?
うちも昨日朝に上の方?か分かりませんが、なにやら叩く音やボルトを締める等の作業音が聞こえました。
ただ、今は未だ家電や家具の搬入を予定している人達もいると思うでしばらく我慢しましょう!
ちなみにうちも家具は未だなのでその時は近隣の皆様にはご迷惑をおかけします。。
まったく話は変わりますが、最近は富士山が綺麗な日が多くて朝から気持ちがいいです。
243: 匿名さん 
[2006-01-23 11:33:00]
本当に富士山は綺麗ですね。見えると得したような気分になります・・
東京板橋から引っ越してきましたが板橋から見る富士より大きく見えるし
空気もきれいで気持ちいいです。
私は転勤族で過去11回転居(全て80㎡内外マンション)しましたが
グレイディアはこの条件では最高の物件だと思います。上を見るとキリが
ないし購入できたのはラッキーだと思っています。
244: 匿名さん 
[2006-01-23 12:15:00]
北側のエントランス凍ってしまいましたね。
自然に溶けるまで待つのでしょうか? 人が転びやしないか、車もスピンしないか不安です。
長谷工の人が塩カリを何袋か用意していましたが使わないのでしょうか?
245: 匿名さん 
[2006-01-23 13:35:00]
おととい雪が降った晩、廊下を雪かきしている住民の方を見かけました。
マンションだから雪かきすることもないんだろうなーと、のん気に思っていましたが、
そんなことはなかったのですね。。
踏み切りを渡って線路沿いの歩道とエントランスの周辺は、ガチガチでしたね。
うちの子は案の定、転びました(T_T)前を歩いていた住人も転びそうになっていたし。
北側は日が当たらないので、しばらくあの状態が続くのかなー。
共用廊下も凍っている個所がありましたが業者さんが清掃に入ってキレイになっていました。
ご丁寧にダスキンの玄関マットも外されていました。

246: 匿名さん 
[2006-01-23 16:14:00]
ちらしですけど
美容室 尚でしたっけ?
郵便ポストに入ってるならまだしも、玄関先はちょっと…
って感じですね。
今後この手のちらし配りが横行するようなら
さすがに考えものですね。
247: 匿名さん 
[2006-01-23 19:00:00]
音の問題、何か読んでて悲しくなりました。
確かに、子供さんが飛び跳ねている音とか、聞こえてきます。
でも、それも9時頃にはピタッ!と止まります。
ああ!もう寝たのかな?って・・・
我が家は、子供達は結婚して、夫婦だけですが、全く気になりません。

マンションを選んだのは自分達ですし、
あまり、静かすぎるより、むしろ生活音があった方が落ち着くのは
私だけでしょうか?

工事の音にしても、休日しか頼めない方達もいらっしゃると思いますので、
理解してあげましょう。

最高の物件、大満足での生活がスタートしたばかりです。
少々の事は大目にみて、楽しく暮らしませんか?
248: 匿名さん 
[2006-01-23 20:29:00]
本当に富士山がきれいですね。
朝も夕方もベランダに出て見るのが楽しみです。
暖かくなればベランダでゆっくり眺めていたいです。
でも、気温が上がると今のようにくっきり見えないかな・・・。
>>58さん
撒くのは、「塩カリ」(農業用肥料)ではなく「塩カル」ですね。

249: 匿名さん 
[2006-01-23 22:29:00]
富士山いいですね。私はシティコートなので残念ながら富士山は見えません。
羨ましいかぎりです‥。シティコートは朝起きると朝日がキッチンまで射し込んで
非常に気持ちいいです。(悔しいのでシティコートの良い所も伝えておきます(笑))
後は昭和記念公園の花火が拝めれば最高なのですが、ちょっと先にある茶色いマンション
が微妙に邪魔しそうで不安です‥。
250: 248 
[2006-01-23 22:36:00]
>>58さん
ではなく、
>>244さん
でした。ね。
大変失礼しました。

251: 匿名さん 
[2006-01-24 00:24:00]
以前に生協のパルから何も連絡がこないと書き込みをした者です。
旦那に言われるまで忘れてましたが、金消会で申込金千円払ってました…
お金がからんでては流石に連絡をしなくては!と昨日電話したところ休業日。
さっき仕事から帰ってかけてみたものの繋がらず。
会社の昼休みにかけるようですね。
他にも同じ境遇の方いらっしゃるんじゃないでしょうか…
252: 匿名さん 
[2006-01-24 00:43:00]
先日の雪は寒かったけど辺り一面真っ白でキレイでしたね
でも昨日は朝からの強風で残雪が舞い上がり大変でした
グレイディアから舞い落ちる雪の雨を避ける為傘をさして歩いてる通行人も見掛けました
なんだか気の毒になり思わず心の中で「恐縮です!」なんて呟いてしまいました

ところで、各部屋の窓が結露して困ってます
何か良い対策されいる方いらしたら教えて下さい!!
253: 匿名さん 
[2006-01-24 00:48:00]
249さん シティコートからの景色のカキコ参加、ありがとうございます。私はブライト側なので他の人と同じく富士山が見えるのですが、ブライト側のしかも6階以上?の一部の人の話題なのでカキコは自粛しておりました。シティコートからの景色で新宿の高層ビルや東京タワー見えますか? 昭和記念の花火、くじら祭りの花火、部屋から見れたら良いですね。(*^_^*)今思うと頑張って買えるならシティとブライトの間の角部屋が良いとこ取りで羨ましいです。
254: 匿名さん 
[2006-01-24 01:57:00]
ブライトコート6階より下でも富士山見えますよw
(場所にもよるとは思いますが)
結露気付きませんでした!!
毎朝カーテン開けるのを忘れるぐらい窓を見てません。
今度の休日にしっかり見なくては!
しかし二重窓って結露しにくいとかあるんじゃなかったでしたっけ?安心しきってました。
255: 匿名さん 
[2006-01-24 01:57:00]
>>252
24時間換気してます?うちは毎日加湿もおこなっておりますが結露なんてしたことがないもので...
256: 252です 
[2006-01-24 02:17:00]
255さんへ
24時間換気、就寝時は寒くて消しちゃう事しばしば
やはりそれが原因ですかね(反省)
換気してるとスースーしちゃって暖房の効きも悪いし
特に寝室は明け方寒いし
乳児がおりますのでなんだか気が気じゃなくて…
皆さんちゃんと24時間使用していらっしゃるのでしょうか?
明日からは1日中使用して結露状態見てみます
ありがとうございました
257: 匿名さん 
[2006-01-24 07:34:00]
今朝の富士山、丹沢、奥多摩の山々、くっきりですね。
これで、朝日があたったら、言う事ないのですが、・・・
以前住んでいた所は、起床と共に朝日が入り、昭和記念公園の花火がばっちりでしたが・・・

でもここは、7月4日の横田基地の花火、よく見えると思いますよ。
今から楽しみです。

夜は寝室のみ、換気止めております。
寝室は、それぞれ加湿器もつけたままですので、朝、内側の窓を拭くのが日課になってしまいました。
リビングは、夜は加湿器なし、24時間換気、カーテンもほとんど閉めた事ないので、
結露はないですね。
258: 匿名さん 
[2006-01-24 07:40:00]
そういえば、生協のパル、我が家も何の連絡もありません。
別の生協を始めてしまったので、そのままにしてありましたが、
そういえば、1000円払ってましたね。
1回189円?の請求書だけ、届いてしまうのでしょうか?
259: 匿名さん 
[2006-01-24 10:17:00]
我が家は5階ですが…富士山キレイです。

我が家は24時間換気はしたままで、夜だけ寝室の通風孔を閉めています。
夜間はカーテンもしっかり閉めていますが、結露はないです。
朝起きて暖房を入れ、部屋が暖まってから洗濯物を干すときに、
内側の窓は開けたままで外側の窓を開けたり閉めたりしているとさすがに曇ってきます。
我が家も小さい子供がいるので、加湿器を使っていますが問題ないです。
260: 匿名さん 
[2006-01-24 12:00:00]
うちも金消会でパルに出資金を払いましたが利用しないことにしたので担当者が訪問して来た時に
退会届を記入して後日、口座に入金してくれることになっています。
出資金を払っている方は利用する方向だと先方も考えていることでしょうし、
そのまま訪ねて来ないということはないと思うのですが。
しばらく訪ねてこないようだったら連絡して返金の手続きした方がいいですね。

261: 匿名さん 
[2006-01-24 12:53:00]
257さん
>夜は寝室のみ、換気止めております。
それは通風孔を閉めているとの意味ですか? 又、普段は通風孔を開けておるのですか?
我が家は通風孔には触りすらしていません。 やっぱり通風孔を開けるのと開けないのと
では違うんですかね? 雰囲気で結構ですので感じた方、レス頼みます。
262: 匿名さん 
[2006-01-24 14:34:00]
明け方寒いので寝室の通風孔を閉めるようにしたら、寝室だけ結露するようになりました。
24時間換気は普通にまわしっぱなし、風呂上りは1時間程度換気モードで運転させています。
寝室以外の部屋は通風孔は常時開けっ放しなので、結露したことはありません。
263: 匿名さん 
[2006-01-24 15:47:00]
>249さん
うちもシティーコートです。
あの朝日が差し込むのはなんとも気持ちがいいものですよね。
角度が合えば、玄関まで日が差し込むので良い気分です。

あと、都内の花火も階によっては見れますよ。
私は、ニューイヤー花火を3つ同時に見ました。
西武園と東京都心方面、神奈川方面(かな?)の3つが同時に打ち上がっていて
ちょこっとリッチな気分でした。
まあ、ちっちゃかったですが…
264: 匿名さん 
[2006-01-24 16:46:00]
花火うらやましいです!
きっと記念公園の花火は近いから、かなり綺麗でしょう。
ブライトもシティーもそれぞれ良さがありますね。
こうなると景色&花火を満喫できるブライトコート東角部屋を購入すれば
良かったと・・・・予算的に無理でしたけど!
265: 匿名さん 
[2006-01-24 17:46:00]
花火話題ですが。。。
引渡し後すぐのクリスマスに、昭和記念公園で冬の花火が上がっていました。
ちょうど、シティコートとブライトコートの間の廊下でも見れましたよ。
266: 匿名さん 
[2006-01-24 20:15:00]
山などに詳しい人に質問です。ブライトコートから見える富士山の左の山の名称を教えてください!
もしかして愛鷹山かなー?
267: 匿名さん 
[2006-01-24 23:26:00]
左だと…
もしかして丹沢じゃないですか?
いくつか山が連なっていたら多分丹沢です。
268: 匿名さん 
[2006-01-25 01:09:00]
267さん、どうもありがとうございます。
丹沢山嶺はわかるのですが、富士の左横の独立峰がわからないんです...
269: 匿名さん 
[2006-01-25 01:28:00]
最近は景色が良く、とても癒されております。   毎朝、見事な雪化粧をした富士山を見ては感動しております(^ .^)y-~~~。夕日も何とも言えずしつこく感動しております。なんか大きな自然を見ている所為かストレス減りましたわ。ワハハッ 立地条件だけで充分でしたが景色まで良く、ベランダは私のリラクゼーション施設となっております。勝手だが景観変わらなければいいな。
270: 匿名さん 
[2006-01-25 01:33:00]
>>268
あの山は丹沢の大室山で間違いないですよ。
271: 匿名さん 
[2006-01-25 12:43:00]
ダイニングで朝食とりながら、ちらっと窓の方を見れば富士山。
本当にこの景色は残したい!
夢庵の後ろに何が建つのかが今一番の心配です。
272: 匿名さん 
[2006-01-25 14:27:00]
ガストの所ってホームセンターの跡地ですか? もしかしたらサンドラックかもしれませんよ。こないだの求人広告に松原町店オープンってあったから。小さな地図だったのであの辺かな!?としかわかりませんが。あくまでも未確認情報で、すみません
273: 匿名さん 
[2006-01-25 14:28:00]
↓↓ガストのとこじゃなく夢庵の後ろでしたね。すみません
274: 匿名さん 
[2006-01-25 17:05:00]
グレイディア北側に建設中のIHIのビルのイメージ図がありました。
http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/topic/20060124.html
グレイディアと線路をはさんで並んでも違和感を感じないような。。。
275: 匿名さん 
[2006-01-25 19:50:00]
本当にガストの横の広大な空き地心配です。只の店にしては広すぎで、やっぱり恐ろしいですがマンションしかないかと? そうなった場合、無条件に、いやでも見えてた富士山が消えてしまいます(T_T)。大京(ライオンズマンション)もグレイディアの土地を狙ってたんですが飛行機の音の問題で買い手がつかないと判断し止めたと大京の人から聞きましたがグレイディアの実績(売れ行き)からするともう躊躇はないのでは?と最悪な展開でしか思い浮かびません。 パチンコ屋でも良いからお店早く決まらんもんかな?
276: 匿名さん 
[2006-01-25 20:05:00]
あの土地は昭島市が買い取ってこの辺に無い公園にしてくれないかと、エゴ丸出しの期待を持ったりする。(;^_^A  まぁ、ずっと見れないかもしれないと思う方がありがたみが増すってもんですよ(^ .^)y-~~~。
277: 匿名さん 
[2006-01-25 20:30:00]
あそこはたしか石川酒造の土地です。
ちなみに石川酒造とは多摩地区では田村酒造とならぶ大地主です。
石川酒造は福生〜拝島、昭島にかけて広大な土地を持っていたそうです。
基本的に店舗の場合、現存建屋は2次使用せず建て直しが条件だそうです。
マンションは無いと思いますよ。現在未確定情報では、シマムラ、ドンキホーテー
などが有力だそうですが…。できればスーパーがいいなー。
278: 匿名さん 
[2006-01-25 21:08:00]
グレイディアの土地は、中島飛行機でもなく、石川酒造でもない
別の地主さんの土地だったそうです。でも、その地主さんが事業に失敗したらしく、
多額の借金の為、土地を手放さなければいけなくなったそうです。
イトーヨーカドーは会社の理念として自社で土地や建物を所有しないので、
(本社ビルから営業のPC、クルマまで全てリースです。)
追い出される形となったわけです。
当初、ドンキホーテーが土地買収に名乗りを上げていたのですが、
近くに病院があるので、交通渋滞を発生させる危険のある
ドンキホーテーはNGのようでした。
結果我々のグレイディアが完成したのでした。
ドンキホーテーがこの地区を狙っているのはウソではないようですね。
ヨーカドー跡地買収が失敗した矢先、近くにあんなに広い土地が
できたわけですから、もしかしたら…
279: 匿名さん 
[2006-01-25 21:22:00]
近くに病院がある為にドンキがNGだったのなら
あそこの土地もドンキはNGなのでは?
とするとやっぱりマンションですかねぇ
280: 匿名さん 
[2006-01-25 21:33:00]
ドンキ大賛成!!!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる