東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【5】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【5】】

121: 匿名さん 
[2006-01-13 12:00:00]
指摘したクロスの剥がれを補修しに来た職人さんが「正直このマンションのクロスは薄いしあまりいい物を
使ってないね」との事。最近では見ばえ重視で素材は安いものを使うとの事(特に長谷工は)
「だだし建物は絶対安心だよ」と言ってました。でクロス屋さんの言うことですけど多少安心しました。
それと自分で補修する場合は木工用ボンドが一番良いとも教えてくれました。
122: 匿名さん 
[2006-01-13 12:51:00]
たしかにクロスは薄いですね。前の賃貸と比べて傷は付きやすいですね。廊下の幅が狭いので前の賃貸のマンションの感覚で段ボール持ってターンしたら、ずずっずっ!って擦ってしまいました(T_T)。我家だけかもしれませんが・・後、不満ではないのですが良かったら教えて下さい 廊下の天井、低くないですか? ちなみにSOタイプです。
123: 匿名さん 
[2006-01-13 13:11:00]
ゴミの問題ですが、この前ゴミ出しにいったら(当然決まった日ですが)
警備員の人と住民の方が立ち話しをしていたので混ざりました。
ゴミの結論として
現在のところ引越しも多いのでそんな事を言っていられないとの
事でした。(警備員談)
もう少ししたらゴミの量も落ち着くだろうし、
組合が出来てから本格的になるのでは…と言っていました。
124: 匿名さん 
[2006-01-13 13:15:00]
私、趣味で映画のビデオを結構持ってまして、グレイディアのシアタールームでの上映を考えておりますが良かったら興味の有る人達が集まって気軽に鑑賞出来ればいいなと考えております。この場合、何か良い連絡方法ないかね?
125: 124 
[2006-01-13 13:22:00]
↑ないですかね?に訂正します。
126: 匿名さん 
[2006-01-13 14:01:00]
シアタールームの件、参加したいです!
でもあそこ6席しかないんですよ。
でも結構大画面で楽しめました。
一人でみるのも寂しいし、家族は忙しいし・・・と思ってました。
参加を募るのはネットの掲示板か本物の掲示板か、でしょうかね。
127: 匿名さん 
[2006-01-13 14:31:00]
もうディスポーザと食器洗い機とIHクッキングヒータのない生活なんて考えられない…
128: 匿名さん 
[2006-01-13 15:25:00]
確かに!
うちはディスポーザー 自動お湯張り 衣類乾燥 
多分食洗機 IH(あまり料理しないので・・・)
あと駅近という立地が一番!
便利な世の中になったので満足!!
音はしますが上記の満足度で十分カバーしてます!!

ディスポーザーはほんとに便利。
魚の頭は楽勝ですよ。この前ドキドキしながら貝がらいれたけど、無問題。
サザエの貝殻はさすがにでかすぎてやめておきましたが。
129: 匿名さん 
[2006-01-13 15:45:00]
126さん えっ!(‾□‾;)!!もうすでにグレイディアのシアタールーム使った話ですか?! だとしたら、だとしたら・・う〜ん言葉が繋がらん。(先こされた!?)コロナの説明書のんびり読んでる場合ではないな!よ〜し!私がすっかりやられてしまったMRでのグレイディアPR映像を大画面・大音量で観てみるか!(最初は、こ〜くるか。って苦笑いしてましたが終わった時は洗脳された信者のように目がマジになってた記憶があります)
130: 126 
[2006-01-13 15:59:00]
私が一番かと思ったのですが、他にも前に使われた方がいたようです。
129さん、グレイディアPR映像もってらっしゃるんですか?
確かにあれ、今でも家族でギャグに使ってます。
何の分け方かは定かではないですが、都合のよい分け方で、都内でたった一つ、ピラミッドの頂点を極めたマンションでしたよね?
131: 匿名さん 
[2006-01-13 20:23:00]
長谷工アーベストのhpを見てましたら、キャンセル住戸発生とありました。
508号室だそうです。
何で今頃って感じでしょうか?以上報告します。
132: 124 
[2006-01-13 20:34:00]
126さん  ええ、グレイディアPRビデオ持ってます(‾^‾)。私、職業営業なのでプロの目でアピールを観てましたが根が素直なもんで、あのピラミッドに思惑通りやられました(*^_^*)。 今ではあのビデオがグランドステージの物でなくてほっとしております。試聴会盛り上がるといいですね。落ち着いたらこの掲示板に映画名と試聴日時報告してみます。
133: 126 
[2006-01-13 21:31:00]
PRビデオ、もう一回みてみたいです。
グレードAを再確認したいですわ。頂点ですから。他のマンション振るい落とされてますから。
けっこう受けるけど、買っちゃいました〜。

キャンセルもう発生してますか。ご事情があったのでしょう。
多分すぐに埋まりますね。本当によいマンションだと思います。われながら?
134: 匿名さん 
[2006-01-13 21:51:00]
グレイディアのPRビデオはMR見に行った時に資料と一緒に入ってたのでうちにもあります!
初めてMRで見た時は新鮮でしたよねー!!ビデオはグレイディアガーデンが明るく広く見えたけど実際は・・・。
うちも早くシアタールーム使ってみたいなっ!


135: 匿名さん 
[2006-01-13 22:02:00]
今日の夜7時くらいだったでしょうか?
お隣の家からドンドンと壁をたたく音が何度かしました。
特に大きな音を出したとか子供が騒いだということもなかったので少し驚きました。
2才半になる娘はビックリして怖い怖いとおびえていました。
が、音の出所を間違えているのではないのかと後になってムカついてきました。
このような嫌がらせはやめていただきたいものです。
136: 匿名さん 
[2006-01-13 23:05:00]
それは酷いです!
ただ一度きりだと本当に嫌がらせかそれとも壁に何かを取り付けていたのか微妙ですね。
でも続くようなら言った方がいいですね。
137: 匿名さん 
[2006-01-14 01:57:00]
131さんのおっしゃるキャンセル住戸の件是非情報見たく
早速長谷工アーベストのHP見てみましたが見付かりません!
どこを見れば良いのでしょうか。
是非教えて下さい!!
138: 匿名さん 
[2006-01-14 02:50:00]
キャンセル発生そして即完売でしょう。この立地でこの設備はそうそうないですからねー。
139: 匿名さん 
[2006-01-14 03:22:00]
リビングの壁にちょっとした飾り棚を付けたいのですが、
お隣や上下の方に挨拶するべきでしょうか?
また、何時だったら許されますか?午前11時以降なら起きてるでしょうか。
140: 匿名さん 
[2006-01-14 11:49:00]
>>131です。
キャンセル住戸情報は
  ↓
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/magazine/open_room/

でした。
141: 匿名さん 
[2006-01-14 17:18:00]
137です
131さんありがとうございます助かりました!

142: 匿名さん 
[2006-01-15 16:44:00]
昨夜管理人室に「キャンセル物件ありますか?」と、
聞きに来ている方達がいました。
嬉しいですね(*^_^*)実際住んでて最高です☆快適です☆
143: 匿名さん 
[2006-01-15 22:36:00]
今朝の富士山最高に綺麗でしたね・・なんか凄く得したような気分でした。
いい天気だからでしょうが。。ベランダから布団を出してる方、結構居ますね。
シティコート側に一世帯とブライトコート側には3世帯ありました・・残念です。
景観も悪いし下の階の方にはやはり危険です。立派な建物だけにホントに
外から観ると情けなくなります。管理人には伝える方がいいのかな・・
144: 匿名さん 
[2006-01-15 23:54:00]
集合ポスト?に張り紙はありましたけどね 布団の件 洗濯物や布団を干さないようにって 管理人さんからね

145: 匿名さん 
[2006-01-16 09:04:00]
どなたかグレイディア東側にあるお好み焼き屋へ行った事ありますか?
表通り(八百屋並び)と裏通り(八百屋裏)の2件ありますよね。
行ってみたいのですが、どちらも店構え的に地元色が強そうでなんとなく入りづらい。。
ちなみに八百屋の隣の焼き鳥はよく買います。70円で安いし。
146: 匿名さん 
[2006-01-16 12:36:00]
>145さん
我々も、もう立派な地元さん達です。どうどうと地元色の強い店に入っていきましょう!
きっと近所のお店さん達も408世帯も住人が増えて売上げに期待を抱いている事でしょう。
147: 匿名さん 
[2006-01-16 12:42:00]
外出済みかもしれませんが、以前ホームセンターがあったガストの横に有る現在使用されて
いない広大な場所に何が出来るのかしっている人いましたら教えてください。
なんかお店にしては広すぎて立派なマンションが建ってもおかしくないところなのでどうし
ても気になります。 しまやが出来ると以前のカキコで見た覚えありますが、広さ的にそれ
は夢庵側近くの空き地の事なんでは?とかってに想像しています。
グレイディアが予想を上回る(?)好調な売れ行きに対し、2匹目のドジョウ的発想でマンション
計画があってもおかしくないと思うのですが・・・
148: 匿名さん 
[2006-01-16 12:44:00]
大きなマンションが出来ると景色変わっちゃいますね。 きれいな富士山が見えなくなるかも?
149: 匿名さん 
[2006-01-16 12:59:00]
公園ほしいなあ。ないだろうけど。
この辺、徒歩またはチャリでいけるちょっと大きめな公園ってないですよね。
昭和記念公園は遠いし、普段使いの公園じゃないので。
暖かくなったら子供たちってどこで遊ぶんでしょうか?
マンション前の公園じゃあまりに小さすぎて行く気にもなれない…。
150: 匿名さん 
[2006-01-16 13:35:00]
自転車で行けるところだと、拝島大師、広いところは多摩川の河川敷にある大神グランドか、東中神の昭和公園ですね。
ちょっと遠いですが、小学校高学年くらいだと、十分遊び場の範囲に入ってきます。
小学校低学年は日枝神社あたりになるのかな?とはいえ、小学校の近くの方で遊ぶことが多いような。
就学前のお子さんが遊べるところが少ないけど、駅前なので仕方がないような。
151: 匿名さん 
[2006-01-16 14:57:00]
≫146さん
勇気付けられました!そこまで悩む問題じゃないですけど。。。
408世帯なんですよね〜。近隣商店の経済効果凄いでしょうね!
半年に1回ぐらいグレイディア居住者向けの感謝セールでもやって欲しいもんです。

話は変わりますがシアタールーム使いました。なかなかよいですね。
でも音量はどの程度まで大丈夫なのかちょっと気になりました。
隣ってゲストルームでしたよね?
152: 匿名さん 
[2006-01-16 14:57:00]
≫146さん
勇気付けられました!そこまで悩む問題じゃないですけど。。。
408世帯なんですよね〜。近隣商店の経済効果凄いでしょうね!
半年に1回ぐらいグレイディア居住者向けの感謝セールでもやって欲しいもんです。

153: 匿名さん 
[2006-01-16 18:39:00]
感謝セールはうけた。でもそうですよね。
154: 匿名さん 
[2006-01-16 18:48:00]
駐車場の階段を降りていると生ごみのような匂いが夕べしました。
一時的なものかと思い管理人さんには言わなかったのですが、他にも感じた方いますか?
155: 匿名さん 
[2006-01-16 19:45:00]
154さん、昨日私も駐車場1階で感じました。
その前にゴミ置き場に行きましたが、中はそんな匂いはしなかったです。
何とも言えない匂いでしたが、原因は何なんでしょうね・・・
156: 匿名さん 
[2006-01-16 20:32:00]
私も感じました。近くにその関連の設備でもあるんでしょうか?
157: 匿名さん 
[2006-01-16 20:59:00]
ディスポーザーが地下にあるんじゃないかな。
158: 匿名さん 
[2006-01-16 21:00:00]
↑訂正 ディスポーザーで処分された生ゴミを集める施設が
159: 匿名さん 
[2006-01-16 21:01:00]
>>154〜156さん
私はかいでいないので分かりませんが、ディスポーザの処理槽のにおいではないでしょうか?図面を見ればお分かりになると思いますが、駐車場屋上の北西に通気口があります。風向き等でにおったのはないでしょうか?
160: 匿名さん 
[2006-01-16 21:11:00]
そうそう、ディスポーザーの処理曹が地下にあるのでそれだと思いますよー。
真冬で匂うとなると夏場は大丈夫なのかなぁ。

幼稚園に入る前くらいの小さいお子さんをお持ちの方はキッズルームは使用されてますか?
冬休み中は小学低学年くらいの子供たちが遊んでいるのを見かけました。
161: 匿名さん 
[2006-01-16 21:18:00]
うちはまだ使っていませんが来週あたりから使おうと思ってます。
お友達ができたらいいなーと思ってます。
よろしくお願いします。
162: > 
[2006-01-16 23:48:00]
>147さん。ちなみに「しまや」じゃなくて「しまむら」でしょうか?
その噂は前からありますよね。本当にできたら便利になりますね。
163: 匿名さん 
[2006-01-17 00:12:00]
しまむらでした(*^_^*)。
164: 28 
[2006-01-17 00:18:00]
くどくて申し訳ないのですが、皆さんは家具類の転倒防止対策はどうされていますか。
なんかいい方法(転倒防止器具)があれば教えていただきたいのですが。
壁に穴あける器具は付けられそうになし、ここに何十年も住むとなると大きい地震も来ないとも限らないしで。
今のうちに何とかしとかないと、ずーっとほったらかしにしそうで。
165: 匿名さん 
[2006-01-17 02:25:00]
ジャスコ前の通りを南下して、朝日町交差点も直進、しばらく行った左側にある頑固ラーメン食べました。
好みなんです。頑固系列でも、まったくおいしくないところもありますが、「壱徹屋」という種類の頑固ラーメンはうまいです!!
モリタウンの頑固は「一徹」です。(他に「壱徹」というのもある)まだ食べていないのですが、おいしいかご存知ですか?
こればっかりは好みでしょうが・・・ちなみに、とんこつ好きです。
166: 匿名さん 
[2006-01-17 11:25:00]
>164さん
転倒防止対策ですが、うちはエレベーターに貼ってあった
耐震ゴムを購入しました。
ただ、クロネコさんから直接購入すると高いので、
カインズホームで購入です。
壁にネジでとも考えたのですが、やっぱり購入したてだったので
気がひけました。
耐震ゴムも高いやつから安いものまでバリエーションがあったので
転倒の危険性に応じて買うのがいいかもしれませんよ
167: 匿名さん 
[2006-01-17 11:58:00]
キッズルーム使ってみたいです。
あそこの鍵は管理室に言えば貸していただけるのでしょうか?
我が家は共働きなので夕方か、土日限定ですけど…
色んな方とお友達になりたいです。よろしくお願いします。
168: 匿名さん 
[2006-01-17 19:49:00]
引越しの養さいも取れてスッキリしましたね!
布団干しの件、メールボックスに張り紙がありましたね。
布団を叩く音も苦情がきているみたいだし。布団を叩くのは意味がないと分かってるけど
日本人の習慣なんですよねー。布団も叩けないなんて窮屈に思っている人も多いかも
知れませんね…。
169: 164 
[2006-01-17 23:03:00]
166さん、ありがとうございます。早速カインズへ・・・

しかしエレベーターにそんな情報があったとは。
EV使ったことがないので。。
意味もなしに今度のってみようかしら。
170: 匿名さん 
[2006-01-17 23:20:00]
転倒防止の件ですが冷蔵庫には必要ないですよね?
転倒防止に限らず冷蔵庫の下に何か敷きましたか?
直接置いて振動とか凹みは大丈夫なのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる