前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/
[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00
東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
282:
匿名さん
[2005-03-25 12:19:00]
|
283:
匿名さん
[2005-03-25 12:30:00]
豊洲ってATMはあっても窓口ないですよね
|
284:
匿名さん
[2005-03-25 13:14:00]
東京ベイ信用金庫があります。豊洲の人はみんなここを利用しています。
|
285:
匿名さん
[2005-03-25 13:22:00]
|
286:
匿名さん
[2005-03-25 14:43:00]
あと東雲イオン内にUFJ銀行のATMがあります。
|
287:
匿名さん
[2005-03-25 14:46:00]
あ、ごめんなさい。窓口ですね。
|
288:
匿名さん
[2005-03-25 23:34:00]
築地から移転してくる市場が「新豊洲市場」という名前になってしまうから誤解するんだね。
豊洲ってすごく広い地名なんだけど。 市場は2駅ぐらいとなりの駅。 土地勘ないからしょうがないか。 こういう人がいるんですねぇ。春だな。 |
289:
匿名さん
[2005-03-26 08:46:00]
>>278
東京って結構、人口がいるんですよ。 豊洲の商圏だけでも地方都市なみですから。 また、道が広いので来るまでも集客できますし、 メディアージュよりは駐車場や託児、座席予約の部分で有利ですね。 ちなみに東西線沿線はたくさんありますね。イクスピアリや原木のマイカル、西船橋、木場。 あと、豊洲は都心に近い分、帰宅後の住民が通いやすいので平日ナイトショーの稼働率が高くなります。 台場よりも多くのタワーやマンションが沢山計画されており、地元だけでも十分許容できる集客が 見込まれるので勝算は有るんですよ。 ちなみに私は映画では無いですが、豊洲の商圏に注目して別の業態を開業させる準備を しているのでその辺は入念に調べています。一般の人も注目する頃はもう出店側には 地価もコストも高いので手遅れなんですよ。しばらくの赤字も将来性が有るならば、 先に押さえておく方が優先されます。 |
290:
匿名さん
[2005-03-26 09:37:00]
にぎあうと、逆に道路が渋滞で困るかも
|
291:
匿名さん
[2005-03-26 09:43:00]
確かに。
でもまあ、駅前は片側4車線だから渋滞したら周辺道路はマヒするね。 休日は元々車少ないし、底までひどく並んでしょ。 首都圏の再開発の中でも一番周辺の道が広いのがココの売りだし。 過剰なまでの道路整備が吉と出るか凶とでるかは判らんけど。 |
|
292:
匿名さん
[2005-03-26 12:08:00]
休日の湾岸線は混んでるからね。千葉方面はディズニーランド周辺の
渋滞にまきこまれるともっと大変なんだけどね。 たしかにここら辺は道路事情がいいかもしれなけどね。その勢いで車ででかけると 結構大変だったりするから気をつけないといけないね。 |
293:
匿名さん
[2005-03-26 12:14:00]
この先FのHPはどうなるのでしょうか?
次回更新が3月22日のままで止まっているようですが・・・ PのHPは既に終わっています。 |
294:
匿名さん
[2005-03-26 23:29:00]
ショッピングセンター(SC)に行って、興味深い映画が上映していたら、映画を観る。
映画を観に行ったら、上映前にはカフェでお茶をして、上映後はサントラ盤のCDを 買ったり、本屋で原作本を買ったり・・・。 というように、SCとシネコンは、車の両輪のような存在なんだよね。 俺の勤めている某大規模SCでは、ハリポタなどの人気作が始まれば、カフェは 売り上げ3倍増だし、相乗効果でアパレルなんかもウハウハだってよ。 逆にヒット作がない時期の平日は、SC全体の雰囲気も寂しいもんだよ。 それほどSCとシネコンはとても深〜い関係なのさ。 ところで、木場が109シネマだから、豊洲にシネコンがやってくるとしたら、 ワーナー・マイカルか、TOHOシネマズか? ちなみに船橋のららぽーとには、TOHOシネマズが入っているため、豊洲も同じ 三井不動産系のSCであることを考えるとTOHOが有力だと思うな。 4駅先の有楽町駅には東宝本社もあるし、また豊洲には東宝の演劇・ミュージカルが よく使う稽古場もある。 TOHOシネマズで、ほぼ間違いないだろう。 |
295:
匿名さん
[2005-03-27 00:57:00]
-------------------------------------------------------------------------------- 三井不動産の豊洲プロジェクト、4-5月にも着工−延べ約17万㎡、200店舗の大規模商業施設 (建設工業新聞 3/18掲載) -------------------------------------------------------------------------------- 三井不動産は、豊洲地区に、約200店で構成する大規模商業施設を建設する計画。 様々な職業や社会の仕組みを遊びながら身につけられる体験型商業施設 「キッザニア」が入居する。この他、ハイセンスなファッションやインテリアの店舗、 スパ(温浴施設)など美容・健康・癒しの空間、大型書店、シネコンなど整備。 場所 東京都江東区豊洲2・3丁目地区の6街区と4-1街区 進捗状況 4-5月着工、来秋完成予定 敷地面積 約6万7,500㎡ 施設規模 地下1地上5階建 延床面積 約17万㎡(うち店舗面積約6万㎡) 関連各社 三井不動産、石川播磨重工業(IHI)、大成建設 記事コード KK2005031802 |
296:
匿名さん
[2005-03-27 01:02:00]
キッザニア
「キッザニア」は、1999年にメキシコのATM社によって開発され、日本での開業はメキシコに次いで2カ国目の展開となる。日本では株式会社キッズシティジャパンを中心に、伊藤忠商事株式会社、ケネディ・ウィルソン・ジャパン株式会社が事業運営する。 同施設は子供が楽しく職業や社会の仕組みを学ぶことができる、「エディテイメント・タウン」(エデュケーション+エンタテーメント・タウン←造語)として誕生する。ドーム型施設に作られた子供たちのための街で、都心には稀な施設面積1800坪の広さのドーム内に約80万人を収容可能だ。 メキシコでは、アメリカン航空、Wal Mart、ジョンソン・エンド・ジョンソン、マイクロソフト、ソニーなど各業界の企業がスポンサーとなり、高いリアリティ性を提供している。日本でも同様に約50のパビリオンにおいて、実社会の様々な機能を提供。現実的な設定のもと、働くのも、サービスを受けるのも子供で、そこで職業や社会の仕組みを学ぶ。また、専用通貨も発行し、経済感覚や生活マナーを学ぶことができ、バランスの摂れた理想的な街を具現化し、家族や社会の営みを子どもに体験してもらうことが主な目的。現在、日本では、仕事に価値が見出せない若者が急増しているが、「キッザニア」は今までの教育と違った、将来において社会人としてのビジョンをもたらす教育と期待されている。 開業時期:2006年秋 所在地:東京都江東区豊洲2-6(予定) 入場料:3000円(予定) |
297:
匿名さん
[2005-03-27 01:15:00]
スパってなんだろうね。オリエンタル・スパかな。
マンダリンオリエンタルって日本橋の再開発ビルにホテルが 三井がオーナーとなって入るよね。 |
298:
匿名さん
[2005-03-28 01:01:00]
私はマンダラスパがいいなぁ。
ご近所でリゾートホテル気分なんて最高ですよね。 |
299:
匿名さん
[2005-03-28 12:49:00]
初島に定期便は笑った(w
まあダイビングする人にはいいんじゃない。 |
300:
匿名さん
[2005-03-28 12:57:00]
マンダラスパは汐留にもあるからどうかなぁ…
|
301:
匿名さん
[2005-03-28 15:34:00]
ここのマンション購入者層で、スパであろうとマンダリンオリエンタルを
利用しようと思う人はいないんじゃないですか?(笑) |
人が増えるだけで派出所とかはできないのでしょうか?