引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。
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[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00
三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
163:
匿名さん
[2006-01-11 20:20:00]
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164:
匿名さん
[2006-01-11 20:31:00]
なんせ頭悪い上に態度でかいから、5、6、7回と増えていくかもね。
不満な人はそれぞれ一斉に強硬手段に出たほうがいいんじゃない? |
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165:
匿名さん
[2006-01-11 22:58:00]
ウチは今週末が再内覧会のですが、それでも納得できず
また再度、再々度と内覧を重ねるとなると 鍵の引渡し日になってしまうと思うのですが 頭金は払い込まなくてはいけないのでしょうか? 皆さんは納得出来なかった際には 頭金の振込みは どうなさいますか? ウチは引越しは急がないので鍵の引渡しが遅くなっても、 納得して入居したいな。 |
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166:
匿名さん
[2006-01-12 09:35:00]
残念ながら163の状況、かなりよーく解ります。頭悪いとは言いませんが、引継ぎという点において
要領が悪いのは明らかですね。 うちも次は再再度の予定ですが、前回の状況からしまして再再度で全て綺麗に仕上がっている可能性はほぼゼロなのですが。 2度3度、となっても戸田さんの方も無期限に続けていけるのでしょうか、すごく不思議なのですが。 |
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167:
匿名さん
[2006-01-12 10:56:00]
桜は来週頭に引渡しなので、最終代金は振込みました。
再々確認会でも、指摘事項残っています。 入居後やはり直っていなかったらしつこく指摘する予定です。 どなたか、ロビーの棚?の壁紙指摘した方いますか? ぼこぼこしていたので模様かと思って近寄って触ったところ、 浮いて空気が入っていました。 戸田に聞いたところ、共有部分は松田平田&三菱商事で確認してるとのことでした。 余りにも酷い場合、管理組合等入居者で修正お願いできるのでしょうか。 それとも戸田の論理で松田平田&三菱商事がOKだしたからそれで終わりなのでしょうか。 |
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168:
匿名さん
[2006-01-12 13:27:00]
販売の営業は、ただの伝言ボックスですよ。
内覧会のクレームを入れた際、「私は橋渡しをしているだけだから文句を言われても困ります。」 と言い切られてます。文句じゃなく修繕依頼なんですけどね。(笑ってしまいました。) 話にならないので電話を切ってしましました。 今後、直接戸田の社員と話すようにするつもりです。 |
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169:
匿名さん
[2006-01-12 13:50:00]
全体の流れの想像
桜確認会終了→思ったより手直し多し(四季から職人応援)→四季が職人不足になり雑な仕事に→ 四季確認会終了→多大な手直し発生→職人不足へ→桜の手直部隊が四季に大量移動→ 桜再確認会(完璧な部屋と途中の部屋が混在)→四季の再確認会始まる及び桜再々確認会(今ここ)→ あまりにもの大量の不備の為仕事が追いつかない 引渡日せまる どおする三菱 建設は戸田かもしれんが、売り主は三菱だぞ。 |
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170:
匿名さん
[2006-01-12 15:02:00]
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171:
匿名さん
[2006-01-12 15:37:00]
たしかに、その流れのまま、、、想像がつきますね。最終戸田さんをきっちり仕切るのは売主の役目ですものね。
仕事の中身ではなく戸田さんばかりを悪く思ってしまうのも考え物ですね。 用は引渡し日に仕事が追いつかず、、って感じなのでしょうかね。 再再確認会でNGだった場合は常識的にどうすべきでしょうかね? |
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172:
匿名さん
[2006-01-12 16:41:00]
うちは妥協できなかった箇所だけでもきちんと直していただき、確認後、振り込みます。欠陥があるのだから簡単に支払うわけには当然いきません!晴れて引き渡しはいつになることやら。。
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173:
匿名さん
[2006-01-12 16:53:00]
残金払わない→引渡にならない(引っ越しできない)
残金払う→引っ越しできる(引っ越し後も直し続ける) 三菱お金に困ってないから、1年でも残金払わなくても大丈夫じゃない? ただ、引っ越しできないよ。 仕上げが雑くらいだと、解約もできないし大変だね。 |
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174:
匿名さん
[2006-01-13 20:32:00]
明日内覧会なんだが、正直憂鬱です。
何で一回でちゃんとしないのでしょうか? あのレベルで大丈夫と思っているのかな? |
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175:
匿名さん
[2006-01-14 08:12:00]
いよいよ引渡しが近づいてきました。
問題は色々あると思いますが、待ちに待った日です。 お天気がいまひとつすっきりしませんね。 引越し作業もそうですが事務的なこともなにかと多く チェックシートで消しこみをしています。 我が家は、再確認回のあとは入居日に確認ということにいたしました。 当日、きれいに納得できるようになっていると 期待しております。 |
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176:
匿名さん
[2006-01-14 16:51:00]
我が家も引越しまでカウントダウンが始まりました。
多少の問題は残ってはいるものの、新しい部屋、新しい家具、 とても楽しみです。 来週はすっきりと晴れて欲しいですね! |
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177:
匿名さん
[2006-01-15 08:04:00]
桜の方はいよいよですね!うちは四季です。またいろいろ教えてくださいね。
昨日確認会、やはり妥協もしましたが担当の戸田の方はとってもいい対応をしてくださって安心しました。 来週再確認行ってきます。 ところで皆さんはトランクルームにどんなものを置かれるつもりでいらっしゃいますか?保管する洋服やたんすなど 置きたいのですが、空調から考えてどうなのかわかるかたどうぞ教えてください。 |
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178:
匿名さん
[2006-01-15 08:43:00]
いよいよ引越しがせまってきましたね。
さて、トランクルームについてですが、新築で、地下ということもあり、 洋服、革製品、合成革製品は保管すべき場所でないと思います。 我が家の現在住んでいるマンションのトランクルームでは、全てのものが カビだらけになっています。 スキー板とか、古い自転車とか、三脚、植木鉢とか、カビても表面を拭けば 済む材質にておかないと、使えなくなってしまうと思いますよ。 The 目黒のトランクルームの空調が特殊だとは思わなかったので、現在の トランクルームに入ってるものがそのまま新居のトランクルームに 移動するだけなのかな、などと思っています。 |
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179:
匿名さん
[2006-01-15 13:26:00]
トランクルームに置くものについてですが、私は、最悪カビや湿気で
ダメになってもいいと割り切れる、思い入れのないもの限定にするつもりです。 あとはワインかな。 桜は週明け引渡しですね! |
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180:
匿名さん
[2006-01-15 18:17:00]
四季の確認会いってきました。
全く満足できない状態でした。 皆さんの書き込みをみて思うのは、腕のよい職人がこの物件の 現場にはあまりきていない、ということですね。 施工会社を擁護する気はありません。でも、とどのつまりは、 質の良い内装業者を集められるのに十分な資金を割り当てて いない売主の責任ではないでしょうか? もう、原状のままでいいので(下手に直さなくていいから)、 100万円値引きしてもらってその分、引渡し後、腕のいい リフォーム業者を自分で見つけてきて頼みたいくらいです。 |
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181:
匿名さん
[2006-01-15 18:17:00]
桜のロビーには ソファやコーヒーマシーンが置いてあり
いよいよだなという感じでした。 (私は四季なので、ガラス越しにみせていただきました) 我が家の引渡し日は 2月にずれ込むことになりました。 それでも、納得した状態になってからの引渡しを希望しているので 仕方ないかなーと思っています。 ローン開始もずれ込むので、金利があがらないのを望むばかりです。 |
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182:
匿名さん
[2006-01-15 18:25:00]
180さん「下手に直さなくていいから、値引きして」に同感です。
指摘箇所を修繕はしてくれてはいるけど、明らかにその時につけただろう 他の傷があり、堂々巡りのような気がします。 担当の戸田の方は 前回と同じ方でいい感じの人でした。 |
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183:
匿名さん
[2006-01-15 18:35:00]
四季購入者です。
181さんは、引渡しを延期されたんですね。 我が家も、引渡延期を考えましたが、ローンをはじめとして、 いろいろな手続きがずれることがめんどうかな、と躊躇しています。 引渡日に間に合わせるためにやっつけ仕事で雑な仕上げをされる より、引渡後になってもいいから、丁寧にやってほしい、と 切に願います。 |
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184:
匿名さん
[2006-01-15 18:48:00]
177です。アドバイスをありがとうございました。とっても参考になりました!
我が家は人数が多く、物も多いのでできれば季節外の衣服などトランクルームに入れたかったのですが 残念です。今は和室もあり収納にはわりと恵まれたマンション住まいだったので収納面でかなり悩んでいます。 新しいお部屋ではすっきりと暮らしたいのですが、また色々考えたいと思います。 |
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185:
匿名さん
[2006-01-15 19:16:00]
183さんへ 181より
我が家は 提携ローンのみだからか 特に手続きは必要ないとのこと。 三井さんから 銀行に連絡してくれるようです。 引越し業者も頼んでいないので、ローン以外は 手続き変更の必要なしなのです。 頭金もモチロンお支払いしていません。 鍵をもらった時点で 管理費などがかかると思うので 住めない時点で鍵をもらうのは もったいないかなーと思い、 延期しました。 |
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186:
匿名さん
[2006-01-15 21:48:00]
四季購入者です。今日、確認会に行ってきました。
1Fエレベータホール前の2箇所で、雨漏りしていました。 戸田さんに指摘したところ、「修正します」とのことでしたが、 入居前からこの状況だと、ちょっと気になります...。 |
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187:
匿名さん
[2006-01-15 22:55:00]
四季購入者です。
雨漏りの件、ショックですね。 1Fで雨漏りって、どういうことなんでしょう? 他に以前指摘がありましたが、トランクルームの作りの荒さや 地下フロアの壁や天井に 大きめの穴がたくさんあいており、 驚きました。 地下とはいえ、自分達の財産なので 指摘しておきましたが ちゃんと直してくれるのか心配です。 雨漏りの件といい、他の共有部分についても 気付いたところは ドンドン指摘して直していただきましょう! 完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に なってしまいますからね。 |
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188:
匿名さん
[2006-01-16 10:30:00]
この週末、悪天候のなか、四季の確認会に行ってきました。
が、想像以上にひどい状況でした。 内覧会時にできていて当たり前の、とある部屋のドアが閉まらない状態が、その後3週間経過して未完成のまま(絶句)。 他にも次々と新たな指摘事項が発覚、「見つからなければいいだろう」的な内装仕上げが散見され、見掛け倒しのハイグレードマンションかと改めて失望した次第です。 もしかして、閉まらないドアを設計しているのかな?と冗談で考えましたが、鍵はついているし。。。 他に現時点で基本的仕様が欠陥の住戸の方がいれば、教えて下さい。 |
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189:
匿名さん
[2006-01-16 11:42:00]
>完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に
>なってしまいますからね。 普通のマンションなら、引渡後不具合が見つかっても修繕してくれますよ。 住み始めてから判る不具合も多いです。 特に共有部分に関しては、 個々にお願いするよりも、組合発足後にアンケートでもとって 住民の意見を 汲み上げてから、修繕依頼するのも良いと思いますよ。 (下手にやっつけで直しされるより、引渡後に設計者と協議の上最善と思われる 直しをされる方が良いと思います。)(共有部に関してです) |
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190:
匿名さん
[2006-01-16 12:05:00]
土曜日に二回目内覧会行ってきました。修繕依頼していたところがなおっておらず、いろいろと
言い訳をしていました。相手の立場で話していなく、会社の都合ばかり押し付けてきて腹が立ちました。 クレームというのは嫌なものだろうけれども、誠意をあまり感じず、 大手というのはこういうものなのだろうか?謝りなれしていないのでしょうか。 こういうときは女の方が細かくて嫌なのか主人にばかり皆さん一生懸命説得しようとしている。 くだらないことだけど男尊女卑だなって思いました。 こういう業界は、まだまだ女性が昇進していけないんだろうな。などと思ってしまいました。 とりあえずきちんと対応してほしい! |
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191:
匿名さん
[2006-01-16 13:23:00]
2回目内覧会に行って来ました。
細かな点は直っていましたが 床の軋みに関しては直しが入らず担当から「大丈夫のみ」 ほんと頭が痛い。何でこの時期にこんな適当な対応なんだろ? 偽装事件で皆敏感になっているのに。 186さん 1階の雨漏り個所ってどこですか? 次のチェック時に見たいので教えて下さい。 |
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192:
匿名さん
[2006-01-16 14:34:00]
うちも、皆さんと同様に、全くといっていいほど直っていませんでした。
ということは、桜の引渡しが迫っていたので、そちらを優先した関係で、 四季には全く手が回っていなかったのではないでしょうか。 「だったら確認会を延期しろ」と責任者には文句をいいましたけれど。 こうなったらもう、売主を直接相手にすればよかったのかな、と 今になって思いますが、売主は確認会にきてました? |
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193:
匿名さん
[2006-01-16 16:39:00]
雨漏り気になりますよね。私が気になったのは、ペット用の出入り口へ向かう廊下の壁が汚れた部分があったことです。
まだ住んでもいないのにびっくりしました。 荷物の搬入などで汚れたのかと思われます。(四季です) 次回指摘してみようと思っています。 |
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194:
匿名さん
[2006-01-16 20:26:00]
191さんへ 186です。
具体的な場所を言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、 ひとつはELVホール(2基)に近いスロープ付近で、 もうひとつはELVホールの柱(手前)付近です。 床が濡れていたので雨漏りに気付いたのですが、 雨が降らないと実際に目で確認することはできないかもしれません。 再確認会の際に戸田さんに直接聞いてみるのが確実かと思います。 |
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195:
匿名さん
[2006-01-16 21:31:00]
本日引き渡しでした。
内覧会・確認会では予想以上に多くの指摘項目がありましたが、 最終的にはきれいな状況で入居でき、満足です。 窓から見える夜景に、「我が家なのだ」という実感がこみあげてきますね。 皆様、これからよろしくお願いします。 そうそう、訪問販売の業者(特に換気扇のフィルター)が出入りしているので、 気をつけてください! |
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196:
181
[2006-01-16 21:55:00]
183さん、引渡日延期について情報ありがとうございます。
ローンはうちも銀行提携ローンのみです。 ただ、Bオプションとか結構頼んでいるのでどうなのかな。 まだ、引渡しまで2週間ありますので何とかしてほしいと思っています。 金利動向はこればっかりはわかりませんね。 それにしても、共用部についてもきちっとチェックしてくださる方が 多いのは大変頼もしいです。有難いです。 うちは自分のところで精一杯なので。 |
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197:
匿名さん
[2006-01-16 22:23:00]
四季内覧会で数え切れないほどの指摘をした者です(文字通り)。 専門家の話によると、きちんと自分たちの納得できる状態になるまでは残金を支払ってはいけない、銀行にも支払いの延期を しないと、引渡しが終わったら通常売主はなおすことは期待できない、とのことでした。 本来ならば、内覧会までに売主が責任を持って、ほぼ100%の商品を提示すべきなのに、あまりにひどい仕上がり、 その後も何度も何度も足を運ばせながら、のらりくらりと完成品を渡さないので、私たちはお金も払いませんし、 引渡しは延期します。 場合によっては解約も考えています。 うちの場合は、内覧会前に売主が確認したとは思えませんし、その後の対応も、誠実さが全く見られないので 憤りを感じています。 専有部分すらこういう状態で、引渡し後に共用部分も含めきれいにしてくれるでしょうか? ましてや、見えない部分はわかりません。 皆様同様眠れない日々が続いています。 |
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198:
匿名さん
[2006-01-17 01:39:00]
無理でしょうね。腐りきってますから。
完全に足元見られてますね。解約覚悟組が10件、20件と出てくれば 変わるかもしれませんが。すべての元凶は三菱商事の殿様体質でしょうね。 |
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199:
匿名さん
[2006-01-17 01:48:00]
ハッキリ言って、売主、施工ともに三流のへぼマンションということでしょうか。
一番重要な対応だけ見ると、間違いないですね。 ところで、桜の方、建設住宅証明発行されました? されていないとなると、もうヤバすぎますね。 残念ながらウソに塗り固められたマンションということになります。 |
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200:
匿名さん
[2006-01-17 01:53:00]
ところで、確認会において、なんであんなに三井の人間うようよ余っているんでしょうか?
女子中学生みたいに、入り口で食っちゃべってるのは非常に不愉快でした。 ヘルプできているせいか、担当意識がなく、まともに挨拶できないボンクラも散見されましたし。 |
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201:
匿名さん
[2006-01-17 03:06:00]
199さん、「建設住宅証明」って何ですか?
いつ発行されるべきものなのでしょうか? |
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202:
匿名さん
[2006-01-17 09:22:00]
建設住宅性能評価書はいただきました。
四季は本当にひどいようですね。桜はそんなことないと思うのですが 私の見方が甘いのでしょうか? 桜は昨日引越しをされた人もいらっしゃいましたね。 四季もこれからきちんとしていただけるとよいのですが。 |
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203:
匿名さん
[2006-01-17 10:46:00]
四季購入者です。
私の部屋は1回目の内覧会であまりに酷い上、 2回目は一方的に修繕をしないと言われたので 戸田の人間に今後の件でマンションの品質に関して一筆書いて貰う事にしました。 内容を見てから判断し様と思いますが、適当な内容だったら 支払いを遅らせるつもりです。 |
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204:
匿名さん
[2006-01-17 10:56:00]
24時間換気のまわりのクロス、確かによごれやすいですよね。
業者が説明にきていましたね。(勝手に入っているんだと思いますが) でも、やっぱりなにかしら手をうたないと クロスが真っ黒になってしまいますよね。 みなさんはどうされる予定ですか? |
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205:
匿名さん
[2006-01-17 11:10:00]
当初は余裕がありそうな工事だったのに、ココに来てなぜこんなにドタバタとお粗末なんだろう、
と不思議に感じています。 202さん、この掲示板を見て私も甘いのかな?と思ったりしています。 細かい指摘はあるものの躯体にかかわる重大なものはありませんでしたので 我が家も昨日引渡しを受けました。 200さん、確かに内覧会での営業、無駄ですよね。 せめて自分の営業担当さんでもいれば、頼りに?なったのかもしれませんが。 この辺のコストも価格に入っているのか、とため息です。 納得できないのなら、キャンセルも考えなければならないと思いますが、 入居後も瑕疵担保期間に発覚した不備については補償工事をさせることができます。 管理組合に協力して共有部分についてもしっかり補償を求めましょう。 四季も皆さんもご納得して入居できることを願っています。 |
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206:
匿名さん
[2006-01-17 11:28:00]
正式な引越しはまだですが、今日ちょっと見に行こうかと考えています。
そんなに訪問販売業者入っているのですね。 捕まらないように気をつけねば。 フィルター系は購入しようとは思っていますが、訪問販売してくる業者に頼むつもりはありません(笑) |
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207:
匿名さん
[2006-01-17 14:32:00]
先週、雨の中で確認会を終え、今日までため息のつきっぱなしです。
チェックした部分は少ない方だと思うのですが、当方が気にしていた部分は 全く手付かずで12月の内覧会のままでした。 もちろん、指摘をし、修繕を約束しましたが、 新居に移る期待感は、ほとんど全くなくなり、 ロビーに戻るとすごく惨めな気持ちになってきました。 ガラス張りからの中庭も、樹木の一本があればまだしも、 石やら砂利やらの無味乾燥な景色で、 潤い感は全くなく、余計 殺伐とした気分になってしまいました。 三菱も、三井も、戸田も 引渡し前に 購入者にこういう気持ちを抱かせたという点だけは 事実です。 z 大金をはたいた挙句、こんな気持ちにさせられるとは 思ってもみませんでした。 |
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208:
匿名さん
[2006-01-17 18:47:00]
我が家も本日引き渡しを受けました。
最初の内覧会では「そりゃないんじゃないの?」という箇所が かなりありましたが、しつこくしつこく直させて、結果的には ほぼ満足のいく仕上がりとなりました。 三菱、戸田はたしかにどうかと思います。ただ、これは 三菱、戸田に限ったことではなく、悲しいかな、世の中全般の風潮のように 思います。自分の仕事にプライドがないというか、事なかれ主義というか。 何も言われなければ、ま、いいや、くらいに思っているのでしょう。 こうなるともう言ったもん勝ちです。納得がいかなければ、とことん言うしかないと 思います。 桜はそもそも工期に余裕があったらしいのですが(12月引渡しも可能だったみたいです。 だったら12月に引き渡してほしかった。ローン控除が違ってくるし)四季の方は ドタバタのようですね。 今日、ちょっと新居に行ったのですが、確かに訪問業者はウヨウヨいました。 エントランスのオートロックが解除されているので入りたい放題です。 しかも、さも引渡し後のスケジュールに組まれているかのような言い方をします。 うちは「お風呂のエプロンのはずし方と清掃の仕方の説明を順番にまわっています」と 言われ、つい売主側が補足説明の為に差し向けた業者だと思いこんでしまい 部屋の中に入れてしまいました・・・。 皆さんもご注意ください。 ピンポーン、とやってくる人はすべて疑ってかかった方が正解だと思います。 |
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209:
匿名さん
[2006-01-17 20:10:00]
こんなに、売主・施工主・販売業者の誠意がなく、購入者のことを全く思わない物件は
めずらしいんでしょうね。せめて共用部分のセンスがよかったり、専有部分の仕上がりが普通であれば ここまでブルーにならないんですが。無機質なリフレクトコート、道幅が狭すぎる車寄せ(絶対誰か すぐに擦ります)、無駄にだだっ広いフォーシーズンテラス、実際役に立ちそうもないゲストパーキング& 洗車スペース、寒々として安っぽい渡り廊下、言い出したらきりありません。前向きにいこうとは 思いますが、何の光明も見出せません。将来売却するとき、買い手が出てくるか心配です。 |
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210:
匿名さん
[2006-01-17 20:52:00]
四季です。あれは車寄せといえるのでしょうか?ただの入り口にしか見えません
好みの問題ですけどあのオブジェだったらないほうが… 専有部分の不満、共用部分の不満、1回で直さないから何度も足を運ばなきゃいけなくて 本当にめんどくさい。 お金を払う前でこの態度ですから、払った後の手直しなんて信用出来ません |
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211:
匿名さん
[2006-01-17 21:37:00]
209・210さんと同感です。車寄せがある事で四季を選んだのに、あれじゃ特大ハイルーフなんか通れませんね。
あの安っぽい渡り廊下や、中央さくらプラザがあって公団のようですね。。直せる所ではないし、本当にブルーです。 |
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212:
匿名さん
[2006-01-17 21:37:00]
203さん
2回目の内覧の時に一方的に修理をしないと断言された 修繕内容はどんなものなのですか? 買い手が納得しないようなことを 断言してくるのは 許されるのでしょうか? 我が家は大規模修繕が1箇所あるので、他の修繕箇所で 納得いかない仕上がりだけど妥協してしまった所があるのですが やはり再度修繕または取替えを依頼しようと思っています。 でも1度OKしてしまった所は 直してくれないかもなと考えますが 安い買い物ではないので、強気で交渉してみようと思っています。 桜は入居が始まり、先ほど前を通ったら 明かりがついてる部屋があり うらやましく思いました。 四季のみなさんも 厳しくしっかり頑張って 早く入居できるように お互い頑張りましょう! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いまだに最初の内覧会の指摘事項が直っていない箇所が数箇所あります。
かなりの指摘箇所のうち、正直完全になおっていないけど、「まあ、いいか」
と妥協した点もたくさんありますが、どうしても妥協できない点は
客の立場に立てば、わかるはずだと思います。こうして欲しいとちゃんと説明しているのだから。
紙ベースで引継ぎされて、こちらの意思がきちんと伝わらないのが一番の原因だとは思いますが、
さすがに次が4回目ともなるとそろそろいい加減直してください。
戸田の担当者の接客態度については個々人によってあまりにも差がありすぎるので、
(率先して一緒に指摘事項をみつけようとする方と、さっさと言い訳でいいくるめて
作業を完了したいという気持ちが満々あふれている奴と)
具体的なコメントは差し控えます。
要は、指摘した事項で、それを直せると一度戸田が了解したところは
さっさと早く直せ!ということです。