プラウドシティ大泉学園3
224:
匿名さん
[2005-09-22 00:54:00]
中からも外が見える席あるので外からも見えるんじゃないかな?
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225:
匿名さん
[2005-09-22 01:17:00]
モデルルームは外から良く見えますよ。特に夕方以降電気を付けると中は丸見えでしょう。
でも、外からよく見える方が入りやすいし、開放感があって好感が持てますけどね。 先日の朝日新聞のマンション売れ行きの記事で、長谷工コーポレーションが都立大跡に作った 「深沢ハウス」で竣工後もまだ相当売れ残りがあるというのが、記事になっていました。 ちょっと気になります。ここもそうならないことを祈ってます。 でも最近マンションの脇に黄色い横断幕「モデルルーム公開中」というのは、なんかマンションの コンセプトに合わないのでやめて欲しいですね。あれって長谷工コーポレーションが出しているもの なんですか? そしてもうベランダ側はだいぶできましたが、質感はこんなものでしょうか? |
226:
匿名さん
[2005-09-22 01:31:00]
>>217
みなさん嘘は書いていませんよ。別に業者を叩く意図もないでしょう。 事実および客観的な推定、そしてそれに基づく個人的な意見を述べられているだけです。 故意に虚偽の風説を流布し、偽計を用いて人の業務を妨害すれば、 もちろんそのような行為が、偽計業務妨害罪にひっかかることはみなさん十分認識しているでしょう。 高い買い物なのですから、みなさんの大人の議論が望まれます。そして企業の高い倫理意識も。 |
227:
匿名さん
[2005-09-22 01:53:00]
>225
今日の朝日の朝刊の2面ね。長谷工が億ションなど作るからと揶揄されていたが。。。 |
228:
匿名さん
[2005-09-22 03:32:00]
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229:
匿名さん
[2005-09-22 08:27:00]
そとからよく見えるのはMRではなく1階道路側のフロアなのでは?
MRは2タイプとも2階にありますが、道路から中が見えるのかなあ・・・? まあ、大したことではないですけど・・・。 |
230:
匿名さん
[2005-09-22 09:21:00]
内覧会立会いサービスを利用された方がいたら、経験談などご紹介頂けると嬉しいのですが。。
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231:
匿名さん
[2005-09-22 13:48:00]
私は以前家を買ったときには、知り合いに1級建築士がいたので、その人に見てもらいました。
もし居なければきっとこのサービスを使っていたと思います。このスレでも話題になっていた、 素人には分からない壁・床・天井などの水平・垂直の施工の計測や、ホルムアルデヒドの測定など、 細かいところを正確に指摘してもらえるのでよいでしょう。 仮に素人が指摘したところで、適当な説明で片付けられてしまうところ、専門家を同行すれば それだけで業者へのクレームもつけやすくなり でしょう。欧米ではこのようなプロのコンサルタントにチェックさせるのは常識です。例えれば、 裁判に素人だけで臨むのではなく、専門知識を有する弁護士を頼むのと同じでしょう。 のちのち住んだ後の保険と考えれば、費用の5万円程度は安いもんです。 一応立会いサービスの内容については以下で大雑把にわかります。以下の宣伝をする つもりはありません。(検索してすぐに出てきただけです。)ただここの「マンション内覧会 同行・立会いサービスの必要性」というところは参考になります。ほかのよい業者がどこでも かまわないでしょう。 内覧会の時間を制限しようとデベがすれば、それは逆に疑ってかからなければなりませんね。 http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html |
232:
匿名さん
[2005-09-22 18:19:00]
当方SEですが、仕事柄、ロクな検収せずに引渡し受けるなんて考えられないっす。
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233:
匿名さん
[2005-09-22 19:43:00]
立会いサービスで指摘する事項についてですが、
もし修正できないところが発見されたら(たとえばドアとその枠の隙間が違うなど)、 値引きはあるんですかね? |
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234:
匿名さん
[2005-09-22 20:11:00]
>>233
値引きというか、原則的には直させるほうがよいのでは? 修正できないところなんて、あるんですか?ドアとその枠の隙間だって直せるでしょう? 直せないといったら、窓枠を再交換でしょう。とにかく引き渡しにサインしたらアウトですよ。 |
235:
匿名さん
[2005-09-22 22:48:00]
立会いサービスの情報、興味深く読ませていただきました。
将来後悔しないためにも是非利用したいと考えています。 ところで、利用する場合にはデベロッパーには事前に話しておく必要があるのでしょうか? |
236:
匿名さん
[2005-09-22 22:50:00]
必要なし。なぜ客がそこまで気を使わねばならん。
しかし、むしろ話すことでその部屋の施工精度が上がるという悲しい現実を期待するのも手かな。 |
237:
匿名さん
[2005-09-23 09:30:00]
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238:
匿名さん
[2005-09-23 10:08:00]
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239:
匿名さん
[2005-09-23 13:17:00]
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240:
匿名さん
[2005-09-23 18:53:00]
>>238
それも購入者の方の判断ですよね。エアコンプレゼントのほうがお得ならそれでもいいし、 絶対直してもらいたいというのなら、断固直させましょう。まともに作られたマンションを買うことを 契約したのですから、瑕疵があれば少なくともデベはなんらかの責任をとらなければなりません。 |
241:
匿名さん
[2005-09-23 22:07:00]
あまり弊害がないのであれば、エアコンプレゼントの方が得でしょう!個人差がありますけどね
マンション内覧会の手引き本みたいなものはないのですかね? |
242:
匿名さん
[2005-09-24 01:33:00]
9月までの販売が第3期で72戸ですが、完売できるかどうかが勝負でしょう。
また第4期はさらに3期を上回る100戸以上残っているので、竣工する11月までに なんとか売れきれるかどうか。販売開始後10ヶ月目にはいり長丁場となっていますが、 さまざまな経費もかかるところから早く売り切ってしまいたいところ。これからは、 売りにくい物件をいかに売っていくかが営業の腕のみせどころでしょう。 |
243:
匿名さん
[2005-09-24 01:37:00]
>>241
確かにあまり弊害が無ければ、多少隣の音が聞こえたり、上の音が響いたり、壁の施工が 悪くても、別に住むには支障はありませんから、各部屋にエアコンをつけてもらったほうが もうかるかもしれません。ただエアコンもいろいろ種類がありますので、省エネの高級機種を 選ぶべきです。暖房も兼用するつもりの方は暖房性能のチェックも忘れずに。 |
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