東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-23 18:10:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その3スレを建てました。

お台場への定期航路のニュースが出て、まだまだ話題性があるケープタワー。
今後もより良い情報交換をしましょう。



芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-01-19 21:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その3

No.151  
by 匿名さん 2006-01-25 20:54:00
>>150
あるヨ。
No.152  
by 匿名さん 2006-01-25 22:07:00
キャンセル物件ですか?
No.153  
by 匿名さん 2006-01-25 23:04:00
港南側からみるケープは綺麗だけど、ゲートが狭いのと、車、徒歩でケープタワーへ近づく時の視界が常に
「既存建物の向こう側にケープが見える」構図になっちゃうのが残念。
このあたりの「見栄えの悪さ」ってのも安い要因なんだろうなぁ。
No.154  
by 匿名さん 2006-01-25 23:15:00
CMTって70平米台の手ごろなキャンセル住戸の案内が
2週に1回の割合で手元に届きますよ。
No.155  
by 購入者一号 2006-01-25 23:27:00
>>154
じゃあ買いですね。ケープで抽選はずれるよりよほど良い。
駅近いし安いし。
No.156  
by 匿名さん 2006-01-26 07:51:00
別棟の医療クリニックモールはどんな施設が入るのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。
No.157  
by 匿名さん 2006-01-26 07:52:00
CMTうちも来てたので、
中高層が多いので眺望チェックに行きたいです。
No.158  
by 匿名さん 2006-01-26 09:25:00
>145さん

同感です。売れ残り物件、格安になってますよ〜。
入居まで現在の家賃を払い続ける事を考えたら、即入居できる格安売れ残り物件を購入して
ローン払い始めちゃった方がお得!だったりしますよね。
No.159  
by 匿名さん 2006-01-26 09:45:00
あとはインナーハーバー計画にでも行って、東京湾の奥に奥に進むしかない。でも新浦安あたりまで行くと
もっと高くなっちゃったりして。要するにもう超都心にそこそこの値段でマンションを買う最後の
チャンスということです。ゴクレもコスポリも急激に在庫を減らしてて(ついこないだまで40以上
あったコスポリも既に一ケタ!)3月までが最後の勝負と言う事だよ。皆わかってることだけど、
もう一度言っちゃうよ(笑)
No.160  
by 匿名さん 2006-01-26 09:46:00
家賃や金利考えると入居が来春と早い島がいい。今年1年はその準備でちょうど良い。
他は青田売り長すぎ。それと先々の物件は消費税増税も加味されるから
それも値上がり要因になりそう。 で、ケープに話戻して、抽選頑張りましょう。
No.161  
by 匿名さん 2006-01-26 09:53:00
抽選頑張るって・・・裏技で?
No.162  
by 匿名さん 2006-01-26 10:13:00
裏技あるに決まってますよね。でも、どうする事も出来ないけど・・・。
No.163  
by 匿名さん 2006-01-26 10:52:00
マンションズの広告見て某港南物件の価格があれっ??ってぐらい割安な
気がしたのですがあれってやっぱり値下げしたってことですか?
No.164  
by 匿名さん 2006-01-26 11:58:00
抽選そのものには裏技や不正は無いと思えますが、
他物件ではキャンセル待ちの回し方にいろいろありそうでした。
やはり「絶対ここに住みたい。私はキャンセルしません。」という姿勢を
強く示したら担当営業も他の営業と連携して倍率おさえてくれるかも。甘い?
No.165  
by 匿名さん 2006-01-26 12:22:00
>>164のやりかたは結構効くけど、人気部屋だと同じように希望の強い人一杯いるから、
結局は購入者がどれだけ身持ちが確かか(ある程度の頭金をちゃんと持ってる。ちゃんとした職業、ローン審査で問題なし)
によるでしょう。
頭金を4割以上準備できてても、ローン仮審査で満額(8割)の融資が通るような経済的余裕があれば営業も安心するかと…。
No.166  
by 匿名さん 2006-01-26 21:42:00
裏技といってよいか、わかんないけど、知り合いがとあるマンションで使った方法。

そいつの狙っていた部屋に【価格は約5千万円】
そいつ単独名義【自己資金1500万円、提携ローン3500万円】で
まず申し込むと同時に
親戚名義A【現金買い】でも申し込んだ。
そんで、親戚名義A申し込みの際、共有になるといって
そいつの名前を共有者欄に書き込んだ。A名義の申し込みは
現金買いだったので、Aのみの収入証明を要求されただけで
そいつが、単独名義で別に申し込んでいることにデベは気づかなかった。

倍率は4倍で、当選はAだった。

そんで、契約の際、そいつとAが一緒に行って
A持分1㌫、そいつ持分99㌫で申し込みしたい
と言ったらデベはおったまげたらしいけど
そいつは、Aが勝手に共有名義に俺をいれただけで
主申し込みはそれぞれが行っているし、
デベからも何の問い合わせもなかったじゃないか、言ったら
デベもトラブルになるのも嫌みたいだったようで、わかったと認めてくれた。

しかもAは持分をあまり持たないことに変更したから、
現金買いではなく、そいつの当初の資金計画に変更する、とも言い放ったら
そいつのローン審査もおりていたし、まぁ、いいか、の乗りで
結局、そいつは、狙っていた部屋を予定の資金計画で買えた。
No.167  
by 購入者23号 2006-01-26 22:07:00
くだらない抜け穴使ってまで当選したくないです。
当てたい人は何がなんでもって思いだろうけど公開の場でくだらないカラクリを偉そうに並べられると
気分悪くなります。
まあ戯事と本当の話でないととらえておきます。
No.168  
by 匿名さん 2006-01-26 23:59:00
5,000万円ぐらい現金で買えよ。
No.169  
by 匿名さん 2006-01-27 00:00:00
そこまでして手に入れたと思うマンションではないと思うが。
No.170  
by 匿名さん 2006-01-27 00:03:00
No.171  
by 匿名さん 2006-01-27 00:03:00
No.172  
by 匿名さん 2006-01-27 00:33:00
No.173  
by 匿名さん 2006-01-27 10:49:00
MRまだ行ってないのですが、ビューラウンジの場所は?
ビューラウンジの眺望シミュレーションは見れますか?どんな感じでしょう?
No.174  
by 匿名さん 2006-01-27 12:26:00
島に住まう。

私は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の芝浦アイランドのオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈な抽選を突破してから3年。
抽選発表の日のあの喜びがいまだに続いている。
「芝浦アイランド」・・・・・
その言葉を聞くと、私は自然と身が引き締まります。
マンションのステイタスに恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、住民方は私に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは我々オーナーが作り上げていく物なのだよ」と。
私は感動に打ち震えます。
「芝浦アイランドが何をしてくれるかを問うてはならない。君が芝浦アイランドに何をなしうるかを問いたまえ」
私は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは日本をになう最高のエリートである私たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
芝浦アイランドを作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
芝浦アイランドに住まうことにより、私たちオーナーは伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき芝浦アイランド哉。
知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしいステイタス。余計な説明は一切いらない。
「お住まいはどこですか?」と聞かれれば「芝浦アイランドです」の一言で羨望の眼差し。
授業参観のたびに味わう圧倒的な芝浦アイランドブランドの威力。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
芝浦アイランドで本当によかった。
No.175  
by 匿名さん 2006-01-27 12:29:00
174さん久しぶりの登場ですね。
相変わらずのあなたの文面はもうグローヴタワーで見飽きましたよー。
No.176  
by 匿名さん 2006-01-27 12:35:00
>>174

キタ━━━━━(‾●●‾)━━━━━!!!!!
>とでも書いて欲しかったのでしょう。**らし。
No.177  
by 匿名さん 2006-01-27 13:05:00
スルーして有益な話をしましょう。
本人泣いちゃうかもしれませんが(笑)
No.178  
by 匿名さん 2006-01-27 13:34:00
ぐすん。。。お願い、無視しないでぇぇ。
No.179  
by 匿名さん 2006-01-27 13:44:00
ショック!!希望の部屋に積み立て君を使う人が申し込み入ってるらしい。もっと早く積み立て君の存在知ってれば
よかった。
No.180  
by 匿名さん 2006-01-27 13:45:00
マンションじゃないけど、15年くらい前に土地の分譲で
祖父・祖母・父・母、それぞれそれに必要な資産があり、
それぞれの名義で抽選に申し込み、父と祖母があたって、
祖母はキャンセルし、父だけで購入した友達がいる。
共有名義じゃないし、銀行も関係ない。裏技だけど問題ではない。
まぁ私には無理な技でした。
ちなみに、その子はお嫁に行った今でも、祖父名義の車に乗っているし、
(よくわからない高そうなオープンカー→子供が生まれてからベンツ)
購入したマンションの名義も父や祖父などと共有らしい。
あぁもちろんローンなんて無縁です。
ここの話をしたとき「芝浦って港区なんだあぁ、へぇ」って言われました。
No.181  
by 匿名さん 2006-01-27 13:57:00
>>179
つみたてくん、来ましたか!意外とまだいるのですね。
登録最終日爆弾はこわいです。
No.182  
by 匿名さん 2006-01-27 14:11:00
↑気にすんな・・・自分の力で買えるところを買うんだから。
No.183  
by 匿名さん 2006-01-27 14:12:00
↑180ね
No.184  
by 匿名さん 2006-01-27 14:29:00
↑ うん。ありがとう。気にしてない。
  彼女はいい人です。格差は感じますが友達です。
No.185  
by 匿名さん 2006-01-27 15:42:00
そうそう、幸せは人それぞれ。何でも買ってもらえる金持ちが幸せとは限らない。
自分の力だけで港区に住めれば気持ちも違うし、今がチャンスということで。
芝浦は数年後には、がらっと別世界になるかもよ。
No.186  
by 匿名さん 2006-01-27 16:59:00
叔母が田町の某大学に通っていた頃は、田町駅の三田口と芝浦口で
歩く人の姿がまるで違ったそうです。
昔を知っている人は、今の芝浦でもかなり変化したと驚いています。
お台場も何も無かったのに10年ちょっとであの変化です。
芝浦はこれからの可能性がある街だと思います。
No.187  
by 匿名さん 2006-01-27 19:04:00
田町駅の芝浦口駅前が再整備されてから大きな変化が始まった気がします。
元々お台場への入口という名目でありえない幅の歩道が作られた訳だけど
水上バス決定で話がつながり、これからの展開が楽しみですね。
No.188  
by 匿名さん 2006-01-27 20:08:00
>>173
ビューラウンジは37階の海側と都心側の両方にあって、24時間出入り自由。
眺望は説明できませんから自分で想像しましょう。レインボーブリッジ、お台場、富士山、朝日と夕日。
住宅情報マンションズにも眺望イメージが出ていますよ。(部屋からのものですが)
私は眺望についてはビューラウンジで楽しめばいいとおもっているので、
高層階狙いではありません。 同じような考えの人けっこういるでしょ?
No.189  
by 匿名さん 2006-01-27 22:10:00
No.190  
by 匿名さん 2006-01-27 22:47:00
>189
正直、変です。
まともな文章ではありません。
心理的屈曲が感じられます。
No.191  
by 匿名さん 2006-01-27 23:34:00
スルーして有益な話をしましょう。
本人いじけちゃうかもしれませんが(笑)
No.192  
by 匿名さん 2006-01-28 01:00:00
PCT豊洲が始まると、ここの人気はどうなるでしょう。
PCT豊洲と比較検討したい人は多いのでしょうか?

さすがに、これから雨後の竹の子のごとくタワーた建つ
武蔵小杉と比較検討する人はいないでしょうかね。
No.193  
by 匿名さん 2006-01-28 01:18:00
PCT(豊洲)は相当高くなるような気がします。

(高くなる要因)
スターコートが結構高い
TTTの完売後、晴海が出てくるまでは東側エリアでの大型物件の端境期。港南物件も残り少ない。
三井さんのプライド

(安くなる要素)
ショッピングセンターが「ららぽーと」
No.194  
by 匿名さん 2006-01-28 01:34:00
PCTのロビーが、場所を間違えたのではないのかという感じの、クラシカル高級路線ですよね。
あのシャンデリアの趣味は豊洲とマッチングするのか、やや疑問であります。

熟年系を主に想定している感じではありますが、保育所併設というところからは子育て世帯も考えているようですね。
それらを踏まえ、豊洲という立地、所詮基礎がふかーい埋立地という立地を考えると、高額物件にはならないと思いますよ。

相当というほど高くならないんじゃないでしょうか。というより高かったらいらない、というところが正直な感想です。
言い換えれば、それ相応の価格なら、食指が動きますね。

ということで、ケープはPCT豊洲が始まると、PCTに目移りする人が結構いそうですが、皆様はいかが考えますか?
No.195  
by 匿名さん 2006-01-28 01:40:00
PCTのMRオープンは明らかにケープの一次販売を意識して遅延されてますよね!
ケープ一次で購入を決めるかPCTの3月オープンを待つか悩む人も多いのでは?
でも要望書入った部屋=人気の部屋の殆どは一次で売り切られるはず。
豊洲と芝浦は明らかにロケーションの性質が異なるし、よく見極め、戦略を立てましょう!
No.196  
by 匿名さん 2006-01-28 09:03:00
PCTは今年の三井の一番の物件ですからね。
湾岸で探している方は、どの物件ともバッティングするでしょうね。

ちなみに、PCTの保育所は江東区の条例によってつくっているもので、
住人専用ではないんじゃないですかね。
No.197  
by 332 2006-01-28 09:18:00
>>196
PCTの保育所は、勝どきのTTTに併設の保育所と同じ扱いだと思いますよ。
いわゆる民間が経営する認証保育所だと思います。
仰られるとおり、住人専用ではないでしょう。

一方、芝浦アイランドの保育所は、れっきとした区立ですね。
保育所を考えた場合には、島とPCTでは、そういう差はあると思いますが、
そういう差が、気になる差なのかは不明です。
No.198  
by 匿名さん 2006-01-28 11:30:00
今日芝浦現地見に行きました。ものすごく寒いです。 北東、北方面どっちも日当たりはまったくないんです。
港区だといくら言われても、家族がこの寒さに耐えられるんか?? がっかりしました。   
No.199  
by 匿名さん 2006-01-28 11:55:00
そりゃ言いがかりでしょう。日本中どこでも北側は陽が当たらんもんだよ。
南半球に行くことをお勧めします。
No.200  
by 匿名さん 2006-01-28 13:22:00
豊洲の完成パースを見ると南国リゾートの香りがするから、
豊洲の方が暖かそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる