東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-23 18:10:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その3スレを建てました。

お台場への定期航路のニュースが出て、まだまだ話題性があるケープタワー。
今後もより良い情報交換をしましょう。



芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-01-19 21:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その3

462: 匿名さん 
[2006-02-07 13:51:00]
ここはファミリー向けの間取りが多いので実際は小さな子が居る家族が
沢山入居すると思います。
敷地内の公園に「お砂場」は必要ないと思いますが、プライベート
ガーデンや遊歩道で子どもを遊ばせる事も多いでしょう。
書き込みを見ていると都会のお洒落な生活を夢見ている方も結構
いらっしゃるみたいなので、それを不満に思う方も多いのかも
しれませんね。
463: 匿名さん 
[2006-02-07 14:10:00]
うん。うん。おしゃれなイメージは大事だと思います。
でも、子連れでもおしゃれな雰囲気を持ったファミリーも素敵だと思います。
みんながみんなが生活に追われた子連ればかりでは無いと思いますよ。
464: 匿名さん 
[2006-02-07 14:29:00]
>>448さん
ドッグランは、芝浦アイランドの住民(ケープ以外はグローヴ及び賃貸2棟)だけが
利用できると聞きましたよ。
「島」カードでドッグラン入口のオートロックを解除するようです。
ですので、ご指摘のペット共生型賃貸マンションの住民の方は対象外だと思います。
ただ、ドッグラン入口は無人のようですので、モラルのないドッグラン有料会員が
会員ではない多数の友人を無料で引き入れることはあるでしょうね。
そうすると会費は徴収できないのに、施設の維持負担はケープ住民持ちということに
なります。
この点は、三井側にも対策を考えてもらいたいですが、三井が考えないのであれば、
入居後に管理組合で協議しないといけない問題だと思います。
465: 匿名さん 
[2006-02-07 15:33:00]
まあ、基本的には育児マンションでしょ。
だいたいおしゃれに生活してるファミリーマンションなんて、日本ではほとんどないんじゃない?
466: 匿名さん 
[2006-02-07 15:43:00]
グローヴよりケープのほうがファミリー層多いみたいですね。
467: 匿名さん 
[2006-02-07 15:46:00]
私がMRに打ち合わせに行く時には、子連れファミリー世代より
リタイア組やその直前世代が目立ってたんだけど、やっぱり
多いのか...。
あまり育児や教育環境が充実しているロケーションだとは
思えないんだけどなぁ、芝浦って。

ウォーターテラスのところで、真夏にパンツ一枚で幼児を
水浴びさせる親、きっと出てくるだろうな。
468: 匿名さん 
[2006-02-07 15:50:00]
えー!それだけはやめて欲しいです。

そのくらいの秩序は持っているファミリーに入居して欲しいけど難しいのでしょうか。。。
469: 匿名さん 
[2006-02-07 16:02:00]
そのために管理組合がありますから。
くたびれた老人やローンや生活に追われた人たちが実際にいたとしても
おそらくいるでしょが・・・
全体の印象は一人一人の意識じゃないでしょうか?
470: 匿名さん 
[2006-02-07 16:08:00]
ここの入居者は大きく分けて5パターン
1.リタイア組
2.独身組
3.セカンドハウス組
4.投資組
5.ファミリー組

どれが一番多いかな?
471: 匿名さん 
[2006-02-07 16:15:00]
新たなネガキャンですなー。
買う気がないヒトばかりですか?
472: 匿名さん 
[2006-02-07 16:31:00]
間取りによって全然違うでしょうね。
子どもが大きい小さいに関わらず、ここはファミリーが多い気がします。
473: 匿名さん 
[2006-02-07 16:33:00]
>>470
DINKS組も結構いると思う。

でも朝イチにMR行くとリタイア直前組多いよね。
「チョイ富裕層」っぽい感じの。

豊洲や東雲あたりの方が、見た目いわゆるファミリー層は多いと思った。
一家5人全員で来ました..みたいな感じの。
474: 匿名さん 
[2006-02-07 16:33:00]
MRでは、リタイア組、DINKS組、小さい子供連れのファミリー組が目立ちました。
どの様なタイプの入居者であっても仲良く出来たらいいと思いますが、
マナーの悪い場合はそれを正すルールを管理組合で作りたいですね。
子供もペットも、一定のマナーは大人が保護者の立場で維持してほしいです。
475: 匿名さん 
[2006-02-07 16:45:00]
別のロケーションの物件を見に行った時に家族連れがとても多いのと
その行儀の悪さ(親も子供も)を見て驚いた事があります。
こちらではあまりそういった経験はありませんでしたが
プライベートガーデンでの子供の水浴びや
ペットを内廊下で歩かせてたりしたら最悪です。
476: 匿名さん 
[2006-02-07 16:53:00]
良識を持った方々が多くご入居されるのを願います。
我が家も子ども一人の3人家族での入居を希望しています。
子どもが地域からきちんとしたマナーを学べるような環境であるとよいと
思います。
477: 匿名さん 
[2006-02-07 16:55:00]
意外ときちんとしてない格好でMR見ている人のほうが余裕あってポンと買うもんですよね。グローブのMR見ていた時に、散歩がてらに見にきてそのまま申し込んだって言ってた人がいた。うらやましい!
478: 匿名さん 
[2006-02-07 16:58:00]
そこそこさりげなくおしゃれな生活ができるといいなあと思っています。
肩肘張らずに、でも、日々を大切に穏やかに暮らしたいものです。
子連れの方は(私もですが)、TPOをわきまえて暮らしましょうね。

479: 匿名さん 
[2006-02-07 17:47:00]
港区は少子化対策として中学迄医療費補助を行う等の対策を打ち出しており、
近隣他区と比しMeritありと感じる家庭は多いと思います。
又、敷地内にURが出来ますが、URは子連れ・妊婦・老人に優遇倍率をつけるのでそういった意味でもFamily層が島全体として多くなるのではと思います。
島内の計画としては保育園(しかも病児保育もするとの情報有)・児童と老人世代のふれあいを増やす施設等出来る様なのでFamily層やRetire層にとってのMeritは益々多いと考えます。(そういう公益施設・安心できる環境が物件の価値にも繋がる側面もあると思うので、投資層にもお得な話ですし、Familyでなくとも将来転勤等で売却・賃貸に出すことを考える方にも悪い話ではないと思います。より多くの層に需要があった方が物件の価値には+でしょうから。)
結局、問題はどの層が多い、とかペットが多い、とかではなくて、住民が皆モラルをもって生活できるかどうかですよね。
(そういう私も子持ちで検討してます。)
480: 匿名さん 
[2006-02-07 18:08:00]
UR以外にも既存の都営もあるし、公開施設には島外から人が押し寄せるでしょう。色々いっても無理だわな
481: 匿名さん 
[2006-02-07 18:12:00]
敷地内にできる賃貸棟は民間運営だよ。KENと三井の賃貸だった気がします(うろおぼえ)


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる