東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

681: 入居済みさん 
[2014-04-23 20:32:59]
私からすると、普通のマンションにはコンシェルジュも、すぐに対応可能なアメニティサポートが
いるなんて考えられないことなので、ブリリアは本当に行き届いてるなぁと思いますよ。
我が家もコンシェルジュとアメニティサポートにお世話になりましたが、
いいマンションだなぁと思ってます。
特にコンシェルジュは便利!
助かってます。
682: 入居済みさん 
[2014-04-23 23:28:40]
事実を言って何が悪いのか。。
マンションが売れないより今の暮らしがよくなる方が良い。
674さんの言いたい気持ちわかります。
683: 入居予定さん 
[2014-04-24 00:00:48]
マンション側の人に言っても、適当に丸めこまれることだってあると、某不動産業の知人に言われたことがあります。彼らには豊富な実績で対処法が用意されていますから。
なので、他の部屋に類似事例がないかとか、ある程度こちらが強く出れる材料は持っておくに越したことはないです。そのための住民版だと思いますよ。
684: 入居済みさん 
[2014-04-24 00:51:06]
ゲートのパネル撤去されましたね。2階出入口の標識も。
685: 入居済みさん 
[2014-04-24 08:07:51]
自分だけかな?と思ったら、やっぱり引き戸が重いとか分かって良かったと思います。

他にもいれば、十分直す必要あるんだなって。
686: マンション住民さん 
[2014-04-24 10:38:39]
679
はぁ?

682
マンションが売れなかったら最終的に暮らしは悪くなるんだが。

事実なら何書き込んでも良いのか。
噂や悪評がもたらす怖さを知らないの?
687: 入居済みさん 
[2014-04-24 11:27:10]
設計ミスだよ
と書き込みしてる人を擁護してる人もすごいですね。

678さんは将来を見据えた発言だと感じますが、
擁護しちゃってる人は目先の事しか考えていない発言にしか読めません。
深く考えていないと言うか。

私も東京アメニティに問い合わせるのが先だとおもいます。
掲示板に設計ミスだと発言する事の影響が分かって書いてるのか疑問です。
688: 匿名さん 
[2014-04-24 19:54:26]
まぁ、部屋数が多いんだからほんとにミスかもしれませんし。
下請け会社は何社も入っているわけで、自分のうちが無事だからといって何もわからず事実を嘘だと決めつけるのもよくないでしょうね。
加湿をたくさんしていたり、生活スタイルでも変わりますし。
689: 住民さんA 
[2014-04-25 00:41:04]
No.678 まさか、人質が犯人に恋落ちたみたい、おかしいとおもう。
なんで設計ミスゆったらだめなの?ほかの人も同じ不具合があるかもしれないし我慢したほうが正解なの?

ちゃんとしたブランドならこんな一言で売れなくなってなら、どんだけ脆いブランドなの?もっと自信をもってくださいよ。
うまく対応してくれれば、感謝の言葉もここに書いてあるし、こういうやりとりこそマンションはどうか、管理はどうか、本質が分かるようになるから、結果的にみんなの利益になるじゃない?
690: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:15:41]
我が家も和室ありますが、現時点では扉の開閉不具合は出てないですが
出る可能性があるということ知れて良かったです。
情報提供ありがとうございます。
東京建物は、対応してくれるのですか?
691: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:21:20]
エレベーターのパネルなくなってて良かったですが、あのパネルの設置にも費用かかっているだろうし、もっと考えてから対応してほしいです。エレベーターホールも(一階通路)以前かなり大掛かりの工事してましたが(冬)、あれも何かしらの設計ミスだったんですかね?もしそうなら、その費用の負担は東京建物なんですかね?
入居して間もないのに、エレベーターホールの大掛かりの工事は理解に苦しみました。
692: 入居済みさん 
[2014-04-25 11:47:46]
不具合があった時、いきなりこのサイトに解決を求めるのは、私もいかがなものか?と感じます。
まずは自分で解決すべく、窓口のアメニティーサポートに連絡すべきではないでしょうか?

その後、不具合の原因や、アメニティーサポートの対応など、住民皆で共有すべき内容があれば、
投稿するのが良いのではないかと思います。

我が家もいくつか小さい不具合がありましたが、アメニティーサポートに連絡し、迅速丁寧に対応していただきました。
不具合が一つもないのが理想ですが、何かあった時の対応が大切です。
その点ここは、購入後のアフターサービスもとても良く、購入して本当に良かったと思っています。

693: マンション住民さん 
[2014-04-25 15:35:14]
コミュニティルームでの教室はお金を取らなければOK
それ以外はダメ!
以上
694: 入居済みさん 
[2014-04-25 16:39:06]
あなたがルールブックなのー?笑
695: 入居済みさん 
[2014-04-25 21:52:18]
694
規約読みなさい。
696: 住民さんA 
[2014-04-26 23:31:51]
私はNo.674です。
先日ちょうど当時担当してくれた営業担当からFarewellのメールがきまして、返事に扉の件も話した。すぐ担当さんから連絡窓口を教えてくれた。一応調査の結果、新しいのに交換することで、今業者に注文中。新品は大丈夫か若干不安があるが、一連の対応はよかったと思ってる。
697: マンション住民さん 
[2014-04-27 14:12:18]
うちも内覧のときには気付かなかった細かい不満点がありました
壁紙を貼るときに気泡が入ったのか、極一部がぷっくり見えていたり
些細なことなので黙っておこうかと思いましたが一応「入居後の設備点検(だっけ?)」に記入したらきっちり対応してくれました

すぐ修繕してくれるなら内覧のときに小姑みたく神経質にならなくてよかったのかもw
窓口がしっかりしてるのは大規模マンションの強みですね
698: 入居済みさん 
[2014-04-28 14:09:35]
レンタカーの月会費?が1000円だったのが、もうこのお金かからないようですね。
なんだか損した気分です。五月に乗れば料金から差っ引いてくれるようですが、五月は乗らないよ

699: 引越前さん 
[2014-04-28 16:49:19]
皆さん、J-COM契約されましたか?
不要なチャンネルが多すぎて、見たい放送chを見ようとすると意外とコストがかかります。
700: 入居者 
[2014-04-29 11:29:37]
みなとみらいのゲストサロンなくなっちゃうんだね。
去年の夏頃は毎週のように通った場所だけになくなるのはちょっと寂しく感じます
701: 入居済みさん 
[2014-04-29 14:13:46]
購入者、入居者のための「ゲストサロン最終見学会」のお知らせを頂いたので、先日みなとみらいまで行ってきました。
引き渡しまで、何度も足を運んだ懐かしい場所ですよね。
シアタールームで紹介ビデオを見たあと、大きな模型のある場所やモデルルームをゆっくり見学してきました。
紹介ビデオは、初めてゲストサロンに行った時見たものと同じですが、入居後見ると、改めてここの良さを再認識することができます。

3日と6日にも開催されるようです。興味のある方は、ゲストサロンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
702: 入居済みさん 
[2014-04-30 18:04:29]
なんでオーナーズスイートはいつも満室なんでしょうか?平日も

家族に泊まってもらうのになかなか予約できませんね^^;

予約してる方は一度泊まってみたいとおもって自分たちで宿泊してるんでしょうか?
703: 入居者 
[2014-04-30 20:24:48]
オーナーズスイート、結構埋まってますね。
毎月1-7の申込み期間に申しこむか、抽選直後の空き状況を見て申し込めば平日でも泊まれないなんてことはないのでは?
704: 住民さんA 
[2014-05-02 09:45:48]
今頃敷地内の植物達は素敵ですね。もうここに住んで他にどこでも行きなくない。。。
705: 入居済みさん 
[2014-05-02 13:15:28]
久しぶりにこちらを見ました。
なんか一時期より穏やか~になりましたよね!
色々課題はあるにせよ、荒れた会話も減りましたね。
やっぱり、ブリリア磯子、いいとこなんだろうなぁと
ほのぼのしてきました。
書き込みしたくなってつい。
失礼しました。
706: 住民 
[2014-05-03 12:05:49]
マルシェ、楽しいですよ✨
日差しが強いけど、皆さん、覗いて見てください。

707: 入居済みHさん 
[2014-05-03 18:18:46]
レンタサイクルも気持ちいいですよ。今日は、根岸森林公園⇒港の見える丘公園⇒本牧と廻ってきました。
708: 入居済みさん 
[2014-05-04 20:59:02]
レンタサイクル今の時期、気持ち良さそうですね。
ひと家族1台しか同時に借りれないのが、残念ですが…

今日、部屋から八景島の花火見えましたよ。
ちょっと距離があるので小さいですが、綺麗でした。
明日も20時30分〜40分まであるみたいです。
709: 入居済みさん 
[2014-05-05 16:28:57]
日本料理孝明はサービス料とられますか?
710: マンション住民さん 
[2014-05-06 09:43:12]
中村孝明は上の階の懐石だけサービス料あります。1階は天ぷらも定食もサービス料ないですよ。
1階でも十分満喫できると思います。親族とか、来客をもてなすなら懐石を利用します。
私としては、職人さんが目の前で揚げてくれる天ぷらがよかったです。
書いていたら行きたくなってきました(笑)
711: 入居済みさん 
[2014-05-06 12:21:55]
710さん

孝明情報ありがとうございました。
天ぷらも美味しそうですよね。今度是非行きたいと思います!
712: 入居済みさん 
[2014-05-06 12:23:07]
マルエツ、孝明、HAC、病院、保育園などのテナント料っていうのは、ブリリアの収入源になるのですか?
マンションの修繕などにも使われるのでしょうか?
713: 入居済みさん 
[2014-05-06 16:27:40]
日本料理孝明なんですけど、材料費があまりかかってない感がしました。
味付けはやはり家庭では出せない味ですね
714: 住民さんE 
[2014-05-07 07:25:50]
ゴールデンウイーク中盤過ぎから水を出しっ放しにすると勢いが弱まったり強まったりが、繰り返す現象に気付かれた方いらっしゃいますか?今もそんな感じでウォシュレットも勢いなくて、、、
コンシェルジュに言うべきなのですか?
715: 入居済みさん 
[2014-05-07 08:57:38]
水の勢いは気にならなかったのですが、風呂のシャワーでお湯から水になっちゃったりすることがあります。
またお湯に戻るんですが、ストレスです
716: 入居済みさん 
[2014-05-07 12:27:51]
家にいる人が多いのかなとか思っていました。
今日からいつもの感じに戻るのかなー。と。
717: マンション住民さん 
[2014-05-10 11:47:24]
我が家はシャワー量も温度も普段通り大丈夫でした。前に住んでいたマンションより湯の勢いは強く出来るので満足しています。同じ水道管?を使う家がじゃんじゃん使ってると、弱くなるときもあるのかな?想像です。
718: 入居者 
[2014-05-10 15:14:28]
3月から住んで、最近気になるのが部屋の臭いです。
けっして不潔にしてるわけではないのですが、部屋が生ゴミ臭く感じます。
風呂や流し台の排水口が原因なんすかね?
みなさんちは匂いはきになりませんか?
719: 入居済みさん 
[2014-05-10 21:15:16]
今夜は海に旅客船がいたり、千葉の街も綺麗に見えてますね。
飛行機か、大体4機は旋回して待機してる様子も見えて、空は渋滞かぁ
とか思ってます。
あまりに綺麗に見えてるので、つい書き込みしました。
720: 入居済みさん 
[2014-05-10 21:26:07]
中村孝明さん、お会いできました!
素直に嬉しかったです。
食事も雰囲気も良かったですよ。
721: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:41:31]
718さん
24時間換気のスイッチ入ってますか?
最初スイッチ入れてなくて、少しにおいがこもりましたが、スイッチ入れたらなくなりましたよ。
722: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:47:34]
我が家も今日、ランチに行きましたら、
突然孝明さん自らご挨拶に現れてびっくりしました!
祖母も大変喜んでいました。
今は、この磯子にメインでいらしているそうですよ!
723: 入居済みさん 
[2014-05-11 08:27:23]
孝明さん、GW中は二回の個室も満室のようでした。

大繁盛ですね。
有明は閉めたようですね。
磯子メインですかあ、いいですね

この店はご年配に人気ですし、会社の接待で使うのもよさそうです。個室だし
VIPな方とか外国人の方にもね。

1Fの店も中々のホテル並みのサービスでいついっても心地よいです
724: マンション住民さん 
[2014-05-11 20:53:28]
>>714さん

そうですよね。うちは10Fです。
夜とか朝は水圧がよわくなったり強くなったり安定しないときありますね?
コンシェルジュに相談したら東京建物に連絡してくれとのこと。
明日聞いてみます

725: 入居予定 
[2014-05-12 00:20:27]
食器洗い乾燥機を後付で検討しています。
楽天で見つけた専門業者さんに聞いたのですが、当マンションのドア材は東京建物経由からしか取り寄せが出来ないと聞きました。
折角だから色も併せたいので販売担当者に聞いてみたのですが「オプションで頼まないとドア材も提供出来ない」とか・・・・
どなたか後付でドア材も手配出来た方いらっしゃいませんか?
726: 入居済みさん 
[2014-05-12 00:33:15]
孝明さんも来て必死に宣伝始めた感じですかね。私は一度で十分。折角中区が近いのであちら方面のお店を発掘するのが楽しいです。
727: 入居済みさん 
[2014-05-12 04:30:24]
こんばんは。
3:48〜4:00まで、海の方からすごい騒音が聞こえてきて起きてしまいました。
あれは飛行機だったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
728: 入居者 
[2014-05-12 07:08:44]
最近食洗機つけました。
私もネットの業者住の森で購入してホームラボさんに工事を依頼しました。
住の森に品番を伝えると取扱できないと言われ、東京建物に相談すると、「どうして取扱できないのか分からない」という返事で積極的に取り寄せてくれる感じではありませんでした。 ただ、過去のスレを見ると取り寄せてもらった方もいるようなので可能だとは思うのですが、その辺は担当の方の当たり外れによるところがあるのかもしれません。

私は東京建物にパネルの品番を確認し、イビデンのものだったので、イビデンに電話し、取扱業者を紹介してもらいました。パネル2枚で7000円代(内2500円ほどは送料)で購入できたのでとても安かったです。

株式会社松崎というところに電話をかけて品番と寸法を伝えるとすぐに手配してくれましたよ。ネットで検索すると電話番号がわかると思います。

それにしても販売担当の方、担当外とはいえ、適当な返事。。。
729: 入居済みさん 
[2014-05-12 08:10:02]
食洗機のパネルの件ですが、確かに担当者によってムラがあるのかもしれません。

うちも、1回目東建にパネルだけ取り寄せできるか相談をしたら
やはりオプションで食洗機自体頼まないと、
パネルだけ販売ということはできないと言われたんですが、
家族が納得いかず、もう一度電話してみたら
別の人はあっさり「パネルだけお届けできますよ!」と言われ、
もの凄い人によってムラがあるんだな、と思いました...

一回で諦めていたらどうなっていたことか・・・と思いました。

でも(パネルだけでも)東建からの購入だったのでお値段は728さんよりかなり高くついてしまいました...
730: 入居済み 
[2014-05-12 09:39:38]
うちもネットで探して後付してもらいました。

ジュプロというお店でしたが、住の森と同じ会社の店だったようで728さんと同様で取り寄せできないと言われてしまいました。
積極的と言うよりは面倒くさい感じで対応されました。
ジャストリフォームという店とリフォート、家電のネイビーという店も同じ母体(スタッフ写真が使い回ししている)の様でしたが、この店ではうちは買う気にはなれませんでした。

うちはホームラボさんに商品も工事もお願いしました。
結局パネルは頼みませんでしたがホームラボさんの方がこまめに連絡をくれて電話しても対応が良かったのですよ。
楽天で一番安い価格なのに10年保証付で注文から工事まですべて良かったので満足しています。

さっきホームラボさんに電話したら後からでも自分で簡単に取り付け出来ると教えてもらったのでパネルが取り寄せできるなら取寄せてみようかな。

728さんとても良い情報をありがとうございます。

ちなみにうちの担当者は電話してもコールバックすらないです(笑)
どうもこういうのはハズレを引いてしまうようです(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる