東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

661: マンション住民Bさん 
[2014-04-19 18:39:46]
659さん。
住民で無いと使えない施設ですよ。マネージメント(自治会)が自ら招くというのは
あり得ないし、そんな権限を与えた覚えはありません。
662: 入居済みさん 
[2014-04-19 18:43:29]
ゲートみましたよ!ビックリしました!
ちょっとあれはねえ・・・

あと、スカイデッキの自動ドアの矢印?入口出口のでかでかとしたマーク
あれにもビックリです

なんだか、年寄向けに大きく分かりやすいようにしたんじゃないですか?
誰かがきっと分からないよ!って言ったのかも

663: 入居済みさん 
[2014-04-19 19:33:38]
よくゲートでキンコーンって鳴って閉まっちゃってるご年配の方々を見かけますから。
これじゃわかんないよ!って警備員に文句を言って、結局掲示が出来たというのは十分考えられます。
スカイデッキの出入り口にもデカデカと掲示(進入禁止、一方通行)がつきましたね。
664: 入居済み 
[2014-04-19 20:24:33]
ゲートのパネル。分かりやすくしたいという気持ちはよく分かるのですが、あれはないですね。このマンションの「売り」の一つである、玄関口のワクワク感をごっそり削り取ってしまっています。。やるならトータルでデザインを施さないと。
665: 入居済みさん 
[2014-04-19 22:44:30]
私もゲートのパネルみました。
うわーって感じですね。
なんであんなデザインなんだろう。
わからないかもしれないけど、
いっかいやったら覚えるよね。
そんな長蛇の列ができるようなゲートでないんだし。
666: マンション住民さん 
[2014-04-19 23:50:52]
英語教室、コミュニティルームを商業利用するのも問題だと思いますが
各棟の掲示板にチラシを貼るのってどうなんでしょう?
(地球に優しくはないですが)ポスティングならまだ理解できます。
これがOKということは、例えば自分がピザ屋の社員だったら
「新しいクーポンが出ました。どうぞご利用ください」というチラシも貼っていいんですよね。
管理会社は掲示板がチラシだらけになるリスクを考えなかったのでしょうか。
667: マンション住民さん 
[2014-04-20 00:29:27]
子供がいるので敷地内の習い事は嬉しいです
が、子供向けの習い事なんて跳んだり跳ねたり大声出したりで絶対に騒音や振動が問題になるので
住民さん(特に教室がある棟の)が納得しているものでなければ行かせたくないです
開校したはいいけど周囲からの苦情で中途半端なところで閉校…
となるリスクが目に見えてるなら最初から別の教室選びますから
668: 入居済み 
[2014-04-20 00:47:28]
うちは住の森さんで食洗機取り付けてもらいましたが、標準工事で対応が可能という事だったにも関わらず、当日になって給水配管の延長がいると言われ追加費用を3400円、キャビネットの処分費として1500円取られました・・・

追加費用が掛かるのは仕方ないのですが、工事の方の「嫌なら工事せずに持って帰りますけど?」という態度にはカチンときましたね。顔には出さない様にしましたけど。

工事自体は丁寧で良かったんですけどね。
その後に有料の延長保証をしつこく勧められたのは断固として断りました笑

ホームラボさんは後から知りましたけど、住の森より安いし無料で10年保証付いてるし・・・
トホホな買い物になってしまいましたが、食洗機自体はとても便利なので満足しています。
669: 入居者 
[2014-04-20 07:00:39]
食洗機の工事や大型家具の搬入の際に業者が車を止めるスペースってありますか?タイムズにとめておくのでしょうか。
670: マンション住人 
[2014-04-20 12:50:05]
敷地内には止められないですね。
引っ越しラッシュだったっていうのもありますけど。

我が家はジュプロと迷ってホームラボさんに取付してもらいました。
ジュプロさんは工事時間の連絡が前日まで連絡してくれないシステムみたいで、せめて午前か午後かだけでも、とお願いしても頑として「無理です」の一点張り。
前日まで工事に来てくれる時間がわからないのは勘弁してほしいです。

ホームラボさんは工事依頼してからすぐに工事日とお伺い時間も指定してくれたので助かりました。

他の方もおっしゃってますが、ジュプロより安いし無料で10年保証付きですからね。
高価な買い物なのでこれはありがたかったです。

工事の方も良かったので、私個人としてはホームラボさんお勧めです。
671: 入居済みさん 
[2014-04-20 17:16:15]
1工区ですが、入居当初、工事業者に聞いたら、敷地内は駐車禁止で、グランドエレベーターも業者は使用禁止、
駅の近くに止めてタクシーで坂を上ったとかこぼしてました。
今はさすがにそこまでのことはないんでしょうけど、やはりデベはうるさいみたいですね。
672: 入居済みさん 
[2014-04-20 21:37:02]
新しくできた美容院いった方いますか?
高いですか?
673: 住民 
[2014-04-20 23:38:32]
確かにあのパネルセンス悪い。そんなに高く掛けなくても、
674: 住民さんA 
[2014-04-20 23:44:14]
和室の扉が動けなくなった、どこに言えば直してくれるの?誰か教えて欲しい
675: 入居者 
[2014-04-21 10:42:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
676: 住民さんA 
[2014-04-21 23:57:17]
半年で湿度の原因で動けなくなって、信じられない。設計ミスだよ。
677: 入居済みさん 
[2014-04-22 18:09:14]
入居して2年くらいは加湿器とかしないほうがいいって、不動産の
友達が言ってました。壁紙とかに影響でるそうです。
早く直るといいですね。
678: 引越前さん 
[2014-04-23 17:46:10]
674、676

全国発信のコミュニティに書き込む前にアメニティサポートに聞いてください。
なんで全国に、ブリリアは設計ミスかのような購入検討者の購買意欲を低下させかねないレスをするかな。

そのレスのせいでブリリアが売れなくなったら責任取れるの?
信じられないレスです。
680: 入居済みさん 
[2014-04-23 19:54:41]
タウンマネジメントのイベント参加された方いますか?どうでしたか?
681: 入居済みさん 
[2014-04-23 20:32:59]
私からすると、普通のマンションにはコンシェルジュも、すぐに対応可能なアメニティサポートが
いるなんて考えられないことなので、ブリリアは本当に行き届いてるなぁと思いますよ。
我が家もコンシェルジュとアメニティサポートにお世話になりましたが、
いいマンションだなぁと思ってます。
特にコンシェルジュは便利!
助かってます。
682: 入居済みさん 
[2014-04-23 23:28:40]
事実を言って何が悪いのか。。
マンションが売れないより今の暮らしがよくなる方が良い。
674さんの言いたい気持ちわかります。
683: 入居予定さん 
[2014-04-24 00:00:48]
マンション側の人に言っても、適当に丸めこまれることだってあると、某不動産業の知人に言われたことがあります。彼らには豊富な実績で対処法が用意されていますから。
なので、他の部屋に類似事例がないかとか、ある程度こちらが強く出れる材料は持っておくに越したことはないです。そのための住民版だと思いますよ。
684: 入居済みさん 
[2014-04-24 00:51:06]
ゲートのパネル撤去されましたね。2階出入口の標識も。
685: 入居済みさん 
[2014-04-24 08:07:51]
自分だけかな?と思ったら、やっぱり引き戸が重いとか分かって良かったと思います。

他にもいれば、十分直す必要あるんだなって。
686: マンション住民さん 
[2014-04-24 10:38:39]
679
はぁ?

682
マンションが売れなかったら最終的に暮らしは悪くなるんだが。

事実なら何書き込んでも良いのか。
噂や悪評がもたらす怖さを知らないの?
687: 入居済みさん 
[2014-04-24 11:27:10]
設計ミスだよ
と書き込みしてる人を擁護してる人もすごいですね。

678さんは将来を見据えた発言だと感じますが、
擁護しちゃってる人は目先の事しか考えていない発言にしか読めません。
深く考えていないと言うか。

私も東京アメニティに問い合わせるのが先だとおもいます。
掲示板に設計ミスだと発言する事の影響が分かって書いてるのか疑問です。
688: 匿名さん 
[2014-04-24 19:54:26]
まぁ、部屋数が多いんだからほんとにミスかもしれませんし。
下請け会社は何社も入っているわけで、自分のうちが無事だからといって何もわからず事実を嘘だと決めつけるのもよくないでしょうね。
加湿をたくさんしていたり、生活スタイルでも変わりますし。
689: 住民さんA 
[2014-04-25 00:41:04]
No.678 まさか、人質が犯人に恋落ちたみたい、おかしいとおもう。
なんで設計ミスゆったらだめなの?ほかの人も同じ不具合があるかもしれないし我慢したほうが正解なの?

ちゃんとしたブランドならこんな一言で売れなくなってなら、どんだけ脆いブランドなの?もっと自信をもってくださいよ。
うまく対応してくれれば、感謝の言葉もここに書いてあるし、こういうやりとりこそマンションはどうか、管理はどうか、本質が分かるようになるから、結果的にみんなの利益になるじゃない?
690: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:15:41]
我が家も和室ありますが、現時点では扉の開閉不具合は出てないですが
出る可能性があるということ知れて良かったです。
情報提供ありがとうございます。
東京建物は、対応してくれるのですか?
691: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:21:20]
エレベーターのパネルなくなってて良かったですが、あのパネルの設置にも費用かかっているだろうし、もっと考えてから対応してほしいです。エレベーターホールも(一階通路)以前かなり大掛かりの工事してましたが(冬)、あれも何かしらの設計ミスだったんですかね?もしそうなら、その費用の負担は東京建物なんですかね?
入居して間もないのに、エレベーターホールの大掛かりの工事は理解に苦しみました。
692: 入居済みさん 
[2014-04-25 11:47:46]
不具合があった時、いきなりこのサイトに解決を求めるのは、私もいかがなものか?と感じます。
まずは自分で解決すべく、窓口のアメニティーサポートに連絡すべきではないでしょうか?

その後、不具合の原因や、アメニティーサポートの対応など、住民皆で共有すべき内容があれば、
投稿するのが良いのではないかと思います。

我が家もいくつか小さい不具合がありましたが、アメニティーサポートに連絡し、迅速丁寧に対応していただきました。
不具合が一つもないのが理想ですが、何かあった時の対応が大切です。
その点ここは、購入後のアフターサービスもとても良く、購入して本当に良かったと思っています。

693: マンション住民さん 
[2014-04-25 15:35:14]
コミュニティルームでの教室はお金を取らなければOK
それ以外はダメ!
以上
694: 入居済みさん 
[2014-04-25 16:39:06]
あなたがルールブックなのー?笑
695: 入居済みさん 
[2014-04-25 21:52:18]
694
規約読みなさい。
696: 住民さんA 
[2014-04-26 23:31:51]
私はNo.674です。
先日ちょうど当時担当してくれた営業担当からFarewellのメールがきまして、返事に扉の件も話した。すぐ担当さんから連絡窓口を教えてくれた。一応調査の結果、新しいのに交換することで、今業者に注文中。新品は大丈夫か若干不安があるが、一連の対応はよかったと思ってる。
697: マンション住民さん 
[2014-04-27 14:12:18]
うちも内覧のときには気付かなかった細かい不満点がありました
壁紙を貼るときに気泡が入ったのか、極一部がぷっくり見えていたり
些細なことなので黙っておこうかと思いましたが一応「入居後の設備点検(だっけ?)」に記入したらきっちり対応してくれました

すぐ修繕してくれるなら内覧のときに小姑みたく神経質にならなくてよかったのかもw
窓口がしっかりしてるのは大規模マンションの強みですね
698: 入居済みさん 
[2014-04-28 14:09:35]
レンタカーの月会費?が1000円だったのが、もうこのお金かからないようですね。
なんだか損した気分です。五月に乗れば料金から差っ引いてくれるようですが、五月は乗らないよ

699: 引越前さん 
[2014-04-28 16:49:19]
皆さん、J-COM契約されましたか?
不要なチャンネルが多すぎて、見たい放送chを見ようとすると意外とコストがかかります。
700: 入居者 
[2014-04-29 11:29:37]
みなとみらいのゲストサロンなくなっちゃうんだね。
去年の夏頃は毎週のように通った場所だけになくなるのはちょっと寂しく感じます
701: 入居済みさん 
[2014-04-29 14:13:46]
購入者、入居者のための「ゲストサロン最終見学会」のお知らせを頂いたので、先日みなとみらいまで行ってきました。
引き渡しまで、何度も足を運んだ懐かしい場所ですよね。
シアタールームで紹介ビデオを見たあと、大きな模型のある場所やモデルルームをゆっくり見学してきました。
紹介ビデオは、初めてゲストサロンに行った時見たものと同じですが、入居後見ると、改めてここの良さを再認識することができます。

3日と6日にも開催されるようです。興味のある方は、ゲストサロンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
702: 入居済みさん 
[2014-04-30 18:04:29]
なんでオーナーズスイートはいつも満室なんでしょうか?平日も

家族に泊まってもらうのになかなか予約できませんね^^;

予約してる方は一度泊まってみたいとおもって自分たちで宿泊してるんでしょうか?
703: 入居者 
[2014-04-30 20:24:48]
オーナーズスイート、結構埋まってますね。
毎月1-7の申込み期間に申しこむか、抽選直後の空き状況を見て申し込めば平日でも泊まれないなんてことはないのでは?
704: 住民さんA 
[2014-05-02 09:45:48]
今頃敷地内の植物達は素敵ですね。もうここに住んで他にどこでも行きなくない。。。
705: 入居済みさん 
[2014-05-02 13:15:28]
久しぶりにこちらを見ました。
なんか一時期より穏やか~になりましたよね!
色々課題はあるにせよ、荒れた会話も減りましたね。
やっぱり、ブリリア磯子、いいとこなんだろうなぁと
ほのぼのしてきました。
書き込みしたくなってつい。
失礼しました。
706: 住民 
[2014-05-03 12:05:49]
マルシェ、楽しいですよ✨
日差しが強いけど、皆さん、覗いて見てください。

707: 入居済みHさん 
[2014-05-03 18:18:46]
レンタサイクルも気持ちいいですよ。今日は、根岸森林公園⇒港の見える丘公園⇒本牧と廻ってきました。
708: 入居済みさん 
[2014-05-04 20:59:02]
レンタサイクル今の時期、気持ち良さそうですね。
ひと家族1台しか同時に借りれないのが、残念ですが…

今日、部屋から八景島の花火見えましたよ。
ちょっと距離があるので小さいですが、綺麗でした。
明日も20時30分〜40分まであるみたいです。
709: 入居済みさん 
[2014-05-05 16:28:57]
日本料理孝明はサービス料とられますか?
710: マンション住民さん 
[2014-05-06 09:43:12]
中村孝明は上の階の懐石だけサービス料あります。1階は天ぷらも定食もサービス料ないですよ。
1階でも十分満喫できると思います。親族とか、来客をもてなすなら懐石を利用します。
私としては、職人さんが目の前で揚げてくれる天ぷらがよかったです。
書いていたら行きたくなってきました(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる