前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00
三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2
122:
匿名さん
[2005-08-26 21:06:00]
|
123:
118,121
[2005-08-27 11:47:00]
122さんのおっしゃていることは、私の思いと全く同じです。
ただ、掲示板の匿名性からくる危うさや、その影響も考えると 私自身が正体も明かさず言える事、って限られますよね。 (もちろん契約者ですが) 今回の件で全く問題がない部屋の方にとって、また、 来年の入居を楽しみにしていらっしゃる方にとって、 こういう議論ってどうなのかな、と遠慮する部分もあるわけです。 ただ、そろそろ売主サイドも、問い合わせしてくる人の反応をみて 何らかのアクションおこさざるを得ないのではないでしょうか。 「既に遅いよ」という気持ちを抑えながらあと、1週間待ちませんか? |
124:
匿名さん
[2005-08-27 22:48:00]
いきなり話題が飛んでしまいますが、引越し後の住所、
皆さんはお知り合いの方にどうお知らせする予定ですか。 つまり、番地の後にたとえば「The目黒四季レジデンス123号室」とかつけますか?? 郵便物は、町名・番地に続けて部屋番号のみで届くと思うのですが、 はたしてどうしたものかと。 |
125:
匿名さん
[2005-08-27 23:50:00]
一応、引越しハガキには正式名称を書くかなぁ・・・と思っています。
普段は部屋番号だけにとどめるつもりです。 「The目黒」というマンション名、びみょーに恥ずかしいような 気もしますが、マンション名だけでデベが分かってしまう物件は 個人的にはなるべく避けたかったので(三井のパークシリーズなどは ランクまでバレバレですしね)、その心配がないだけいいかなとも思っています。 |
126:
匿名さん
[2005-08-28 00:04:00]
124です。
>びみょーに恥ずかしいような 確かに。また仰るようにデベがわからないという意味でも、 単なるネーミングという意味でも個人的には案外気に入ってたりするから、 なおさらびみょーですね。 |
127:
匿名さん
[2005-08-28 11:57:00]
話題を変えてしまって恐縮ですが、11月頃に内覧会がありますよね。
よく専門業者に同行してもらうべきか、っていう議論がありますが、皆さんどうされますか? 我が家の周りには、気軽に頼める建築士等の専門家の知人がいないのでちょっと悩んでいます。 |
128:
匿名さん
[2005-08-28 12:10:00]
内覧会、まだまだ先と思っていましたが、専門の業者に同行依頼するなら
ぼちぼち動かなきゃいけないですね。 無難に、よく名前をきくメジャーどころ(○くらとか○ぞみとか)に お願いしようかなぁ・・・と思っておりましたが、ああいった業者さんは 実際のところどうなんでしょう。依頼する価値ありでしょうか。 実体験ありの方(または、お身内やお友達の経験談などお聞きに なっている方)のお話を是非お伺いしたいところです。 |
129:
匿名さん
[2005-08-29 20:35:00]
内覧会を専門業者と同行する件ですが、価値はあると思います。
都内では無いですが、かなり丁寧に対応をしてくれたそうです。 ただし、大手の業者ではなく知り合いの設計事務所の方にお願いしたとの事なので 参考にはならないかも知れません。 私個人的にはお願いしようと思い業者を探してます。 理由は購入者への説明が十分にされているか不安だからです。 洗濯機の位置変更の件など私の購入した部屋には関係無いのですが それでも周知するべき内容かと・・・ 状況報告などを含め全体的に不安になっているのも為です。 |
130:
匿名さん
[2005-09-03 19:11:00]
ソファを新しく購入しようと思っているのですが、長さ2メートルを超えると、もしかしたら
エレベーターで運べないとか、曲がった廊下の部屋だと奥のリビングに入れられない可能性が あるとのこと。あのマンションのエレベーターってどうなんでしょう。 デザインテックさんを通じてチェックしてもらうことにしましたが、すでにチェック済みの方って いらっしゃいますか? |
131:
匿名さん
[2005-09-04 00:15:00]
何〜にも連絡ありませんねえ。こんなにほったらかしの
販売会社あるんでしょうか。 |
|
132:
匿名さん
[2005-09-04 11:57:00]
9/10、11にインテリア説明会がるような話を聞いたのですが、まだ案内は届きません。
どなたか届いた方はいらっしゃいますか? 来週の土日なのであれば、もう調整が間に合わないような気もするのですが・・・。 |
133:
匿名さん
[2005-09-04 13:46:00]
132さん、インテリア相談会ですが、担当のインテリアコーディネーターに聞いたところ前回やらなかった
方、つまり最近に購入された方向けにはあるそうですが、それ以外は個別に、らしいです。 私も前回の説明会のとき、デザインテックの男性で少し上の方が9月にもう一度やりたい、 とおっしゃっていたのであるのかな、と思っていたら個別のようですね。ぜひご自分の 担当の方にお聞き下さい。個別のときは代官山のモデルルームではなく 表参道のデザインテックの方に行くそうです。もし違う情報をお持ちの方、お教え下さい。 どの情報が正しいか、どうもわからない気がします。マンションを購入するのは初めてなので 別の販売会社さんとは比べられませんが、ここの販売会社は自分からどんどん聞いて いくしかないみたいですね・・・。 |
134:
匿名さん
[2005-09-04 18:20:00]
8月下旬にうちの営業担当の人は、9月中に希望者にインテリア相談会、全員に駐車場の希望の確認、
11月の土日に内覧会を予定していて、そのうち入居者説明会のお知らせがくるようなことをいっていました。 インテリア相談については、我が家は7月の相談会に行き、先日、表参道のショールームで個別打ち合わせを してきました。従って、一斉の相談会の必要はなかったので、9月中の相談会の詳細はあえて聞きませんでした。 表参道での個別打ち合わせは、土日だと結構予約が入るので、早めにアクションとった方がいいと思います。 デザインテックを通じてのBオプションの注文は、入居前に搬入・据付を希望する場合は、11月末までに して欲しいとのこと。これを過ぎると、割引は適用されるが、搬入費用は入居者負担とか。 とすると、内覧会で部屋の様子を見てから正式注文できるな、と思っています。もちろん、その前に詳細な 見積りは済ませておかなければいけないですが。 Bオプションの内容に大工仕事がある場合、引渡し完了から設置作業をするので、3日から1週間の 日数が必要とのことです。我が家は特に引越しを急ぐ必要がないので特に構わない旨いいました。 |
135:
匿名さん
[2005-09-04 22:18:00]
>>134さん
>内覧会で部屋の様子を見てから正式注文できる 情報ありがとうございます。 我が家もインテリア相談会→個別打ち合わせまで進んだのですが、 やはり実際の部屋を見てみないとイメージが湧きづらく、 膨大な量の照明のカタログやカーテンの生地見本等を前に 「ここからひとつだけ選べと言われても・・・」と途方に暮れていたところです。 134さんのおっしゃるように、いくつか候補を挙げて見積もりまで取っておいて、 内覧会の後に一気にどん!と発注する、という段取りなら、優柔不断な私でも なんとかなりそうな気がしてきました。(^−^)にっこり |
136:
匿名さん
[2005-09-04 23:05:00]
|
137:
匿名さん
[2005-09-04 23:43:00]
もし、こちらからウンともスンとも言わず待ってるだけだったら
いったいどうなってしまうんですしょうか。 |
138:
匿名さん
[2005-09-05 01:47:00]
134さん、本当にいろいろ情報ありがとうございます。特に内覧会後にも決める猶予が少しあるのが
わかってよかったです。個別の打ち合わせ、早めに予約を入れてみます。ありがとうございました。 137さん、こうやって情報を交換していくしかないですね。うちの営業担当は何でも「何か大切なことがありましたら こちらから連絡しますから」と言うので何か大切なことは起こっていないんだ、と思っています。(笑) こちらの存在を知って本当によかったです。 |
139:
134
[2005-09-05 12:33:00]
Bオプションについては、内覧会後に正式注文ができるか否かは大きなポイントですよね。
ただ、依頼している内容によっては、注文の締め切りが早まる可能性もありますので、 担当のコーディネーターの方に確認して頂いたほうが安全だと思います。 内覧会のスケジュールも遅れてしまったら困りますしね。 何事も個別の問い合わせ、個別対応。これが本物件での原則かも。(苦笑) |
140:
匿名さん
[2005-09-05 23:38:00]
ところで、、、7月のインテリア相談会で相談した内容についての御見積書って届きましたか?
「時間かかると思いますが、、」と言われましたが、それにしても遅いな、と思ってます。 みなさんにはすでに見積書は届いているのでしょうか?? |
141:
匿名さん
[2005-09-06 00:19:00]
家は割とさくっとすぐに届きました。
ただ我が家の場合は、とりあえずお願いしたのは システム収納のオプションだけだったので・・・。 相談した内容(ボリューム)にもよるのではないでしょうか。 でも確かに、少し遅いような気もしますね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おっしゃっているように、彼らがこの掲示板をチェックしていて(私も
チェックはしていると思います)、しかも少しは申し訳ないと
思っているのであれば、また本当に我々購入者のことを考えてくれているので
あれば、なぜいつまでもちゃんとした説明がなされないのでしょうか。
問い合わせた人にだけ説明すればそれで済むのでしょうか。
問題の存在はちゃんと認識しているのに、隠そう隠そうとしているのは
自動車とかマンションとかで最近よくありましたよね?